ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.05.03

category: ▼日記・雑記

ガーデニング

ゴールデンウィークですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は土曜は仕事なので世間で言われてる5連休とはいかないんですが、めったにない連休なので嬉しいです。


そして、今日は天気が良かったので久々にガーデニングをしてみました!

左:マリーゴールド、右:ペチュニア、手前:日々草。
日々草のピンク具合がとても可愛くて気に入りました(*^_^*)
今の時期はお花が多くていいですね。綺麗です♪


あと、ピーマンとミニトマトも植えてみました。

花は結構あるんですが野菜植えたのは2回目。
前回ミニトマトが面白いほど採れたので今回も楽しみです( ^ ^ )

2017.04.17

category: ▼日記・雑記

移動完了

少しずつゲームメーターからブクログに、クリアしたゲームと感想を移す作業をやっていて、だいたい終わりました。
ブクログの方に、昔読んだ本の感想がけっこう残っていたので、そちらは読書メーターへ移したので、倍の時間がかかってしまいましたわ。
でも満足。
あと気になるゲームに登録した分が移せてないんだけど、これはまぁ…いいかな。メモ取るくらいはしたい気もするけど。
移してて思ったんだけど、私面白そうなゲームをほんといっぱい積んでるよ!←


読書メーターのブログパーツがエラー起こしてるのが気になってます。
ちゃんと機能してるブログもあるみたいなので、URLが変わった時に、私は張り替えなかったのが原因かなと思ってる。
調整のためリンク切ってるみたいなのを公式で見たので、またブログパーツ出してくれるのを待ってます。


ゲーム。
ドハマりしてた「エンドオブエタニティ」が止まってます。
愛を注ぎすぎて燃え尽き症候群w
ネタバレプレイ日記を読んでしまったのもいけなかったw
あと3章くらいなんだけどねー。
敵が強くて鍛えないと進めなくて。
クリアはしたいので熱戻ってこないかなー。


スマホでチェンクロ。
これは飽き時間にふとやってます。
今進撃コラボ中。
昨日、兵長引けて小躍りしてましたw
前々から画付きの記事書きたいなと思ってるので書くかもしれない。


新アニメ。
進撃2、グラブル、レクリエイターズ、ハイネ、ボルト、クロックワーク、カブキブ、アバローのプリンセスと観ました。
この中では、進撃2、グラブル、が特に面白い。進撃はグロいけどね。グラブルは王道ファンタジーで映像が綺麗。
あと予想外に、王室教師ハイネにハマってます。かわいい。
まだ半分くらい面白そうなのに見れてないのがあるので見ていきたい。嬉しい悲鳴だけど多すぎw


近況でした。

2017.04.01

category: ▼日記・雑記

時代の流れ…なのかな?

ゲームメーターが5月いっぱいでサービス終了みたいですね。
サイドバーにプレイ中のゲームを貼ったり、クリアゲームや積みゲの管理として便利だったので非常に残念です。
それに、読書メーターも新ページに完全移行したようで、ブログパーツへのアクセス欄が消えて、パーツ表示がエラー起こしてるので、こちらもブログパーツは無くなってしまったのかな?と残念に思ってます。
最近はブログにリンクはるって人があまりいないのかな?
というかブログ自体がもう流行ってないのかな?とも思ったり。
なんだかんだ10年以上やってると引退や更新停止されたブロ友さんやブログもたくさん見てきたので
ちょっとしんみり…寂しいなと思ってしまいました。
そんな私も最近更新頻度下がってるって?w
まぁそうなんですけど、元々自己満でやっていて、やめる気はないので、まったりですけどこれからも更新は続けていきたいなと思ってますのでよろしくお願いします。
遊びに来て下さった方ありがとうございます!


で、ゲームメーターでつけてたリストが消える前に記録をどこかに移したいんですけど、何か他にこういう公開管理パーツってあるのかな(・・?)

→昔使ってた「ブクログ」に移すことにしました。今は?ゲームも登録できるのね。ただ、全部手動で移さなきゃなので正直しんどいがw これもやりたくてやってる事なのでのんびり頑張るw

2017.01.21

category: ▼日記・雑記

趣味の話

「◯◯さんて趣味はなんなの?」

いつか聞かれるんじゃないかと思ってたけど、ついに聞かれましたね。上司に←
何か答えを嘘ではなく用意しとこうかと思ってたけど、間に合わなかったわww
ハマれるものって中々見つからないものですね。

苦し紛れに「いや〜今は特には〜」からの「私って飽きっぽいんですよね〜」とかいったら、
「え!?飽きっぽいの!?◯◯さん仕事コツコツやってるからそうは見えないよ!」との予想外の食いつきとプラスのお言葉を頂けたので、結果オーライだったけど!w
仕事は真面目にやっとくもんですね←オイ


ホントの趣味は、アニメ、ゲーム、漫画だけどな!!
隠れオタクなのでいえね〜ww
なんでこのスリーコンボ、普通の人には、というか私の周りには?いまだにマイナスイメージなんだろう。
誰か同志はいないかとちょいちょい探ってるんだけど、なかなか見つからないし。
いつか暴露できる日は来るのかしら…?

まあ、 料理です!ドヤ とかも超いってみたいけどねw

2017.01.19

category: ▼日記・雑記

ぴったんぴったん

もじぴったん♪

プレイし始めると気づいたら2時間とか地味にハマってるw
150円くらいだったのでコスパ良すぎですね。
だんだん難しくなってきたので行ける所までいってみるよ。



アニメも消化してます。
亜人→甘ブリ→ワートリと観終わりました。
次は神ないの予定。
感想評価は個別に書きます。
中途半端なの先に観てるので今期のがほとんど進まないね。
アニメの続きのワートリの漫画も読みたくなったし!
やりたいこといっぱい。

2017.01.02

category: ▼日記・雑記

2016年のまとめ☆

「ゲーム」と「読書」と「参戦イベント」の昨年(2016年)のまとめです。


★★★★★

まずゲームな話。
クリアゲームは…10本でした。

タイトルはこちら↓
******************************
・PS2 ラブ★コン ~パンチDEコント~
・3DS 戦国無双 Chronicle 2
・PS2 ロマンシング サガ -Minstrel Song-
・PS3 アルスラーン戦記×無双
・PS3 セイクリッド2(挫折)
・PS3 進撃の巨人
・PS2 無双OROCHI 魔王再臨
・PS2 幻想水滸伝IV
・PS2 スキップ・ビート
・PSP STORM LOVER
******************************

実は1本挫折が混ざっているんですけど、もうやらないだろうということで流してクリアゲームの中に入れてしまっています。
洋ゲーは合う合わないがあるのだなと知りました。
そして無双率が3本と高かった!!(笑)
更にまだクリアしてないので入れてないけど、遊んでた無双系はもっとあるので、私はほんと無双が好きなのだなと(笑)
進撃もミッションこなしていくって点で系統は似てると思うんですけど、あれは立体機動アクションで操作性違うのでやっぱ別物かな。
あとは、中途半端だったものを終わらせたという感じですね。
戦クロ2、ロマサガ、魔王再臨、ストラバ。
どれも愛あるゆえに飽きたこともあったけど遊びきったよ!!
そんな感じ。
楽しく遊べたものは多かったけど、すごく楽しくてこれ1番!というのは今回ちょっと選べないかな。
強いてあげるならば、進撃のスピーディーな立体機動アクションが印象強いですかね。ゲームとしては粗も多かったけど。
個別の感想はゲームクリア記事で毎度書いてるので省略します。




★★★★★

続いて、読書のまとめ。
2016年に読んだ本は…134冊
内訳は、漫画103冊、小説7冊、実用本16冊、雑誌7冊、その他1冊。

一昨年より1冊減りました。惜しい!
そして内訳のジャンルがだいぶ多くなりました。
春頃に図書館にハマって通ってた影響ですね。
図書館・・・本の宝庫!!
子供の頃行ったきりだったのですが、買うほどまでいかないけど気になってたジャンルの本を試すことができて良かったです。
今年もまた家の積本読みと並行しつつ行きたいなと思います。

読んだ本のタイトル等は、毎月コチラのまとめ記事で書いてるので省略します。




★★★★★

続いて、参加コンサートのまとめ。
******************************
なし
******************************

VAMPSは絶対行きたくて申し込んでたんですけど、チケット抽選全落ちして結局行けなかったんですよね。残念でした。
あとEXILEも一般抽選で3回くらい応募したけど全落ちしました。(これも多分この年だったかと)
今年はまたライブ行きたいな!チケット当たるといいな!




★★★★★

2016年はこんな感じでした。
今年もゲームやって、本読んでと楽しく趣味物消化していきたいなと思います☆

今年も楽しいものといっぱい出会えますように♪



【関連記事】
2015年のまとめ
2014年のまとめ
2013年のまとめ
2012年のまとめ
2011年のまとめ

2017.01.02

category: ▼日記・雑記

昨年の目標達成度と今年の抱負

まず【 昨年の振り返り 】ですね。

ブログで目標を書いてるんですけど
昨年掲げてた目標と達成度は…

〇「よく考え仕事面を頑張ろう!」→仕事の能率もそれなりに良くなったので良しとします!
×「料理写メ10個くらい上げてみる?」w→1つもあげれてないですな...
〇「クリアゲー10本!」→一応10本達成!
×「積み本を100冊以下にする」→一昨年目標の200冊以下はなったけど100冊は無理でした。
×「溜めアニメを5作以下にする」→これも目標が高すぎたw

5個中2個達成ですね。
今年はもっと頑張りたいかな。


昨年は漢字1文字で表すと【 進 】かな。
前々から気になっていたジムに通ってみたり、某パーティーに参加してみたりと
一歩前“進”できたかなという年でした。

今年はもっともっとプラスになる年になったらいいな!と思ってます!!
福よ来い!!





そして【 今年の抱負 】ですが…

「引き続き仕事面を頑張ろう!」
「体を動かす事をやってみる!」
「料理の腕を上げる!」
「家の中の物を断捨離」
「クリアゲー10本!(継続)」
「積み本を100冊以下にする!」
「溜めアニメを10作以下にする!」

こんな感じで。
目標7つにしてみました。(ラッキーセブンはやはり好きw)
頑張ろうと思います!!


明るく楽しく! を心掛けた1年としたいです!!


今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「★ゼロから始める魔法の書」
「▼弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
(ID-0)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad