ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.12.05

category: +アニメゲーム

ゲーム スキップ・ビート 【総評】

フルコンプしたのでまとめです。



『スキップ・ビート!』がゲームになって登場!
原作は白泉社「花とゆめ」仲村 佳樹の大人気作品!
今度はゲームでキョーコの新たなるShow-Bizチャレンジが開演!!
プレイヤーはキョーコとなり、スキップ・ビート!に登場するキャラクター達とさまざまな仕事をこなしていきます。
ストーリーは完全ゲームオリジナル。
キョーコの元に来た3つの仕事から選択し、プレイヤーの行動次第で変化してきます。
それぞれ選んだ内容の成功・失敗によってエンディングも変化していきます。
また、TVアニメでは登場しなかった「レイノ」と「ミロク」が登場するのもゲーム版ならではの魅力です。
(ama.zonスキップ・ビートより引用)


総プレイ時間:26時間
ショウのバッドルートに中々入れず苦労しました。3・4回やり直してようやく。


全体感想としては、仕事絡みのオリジナルストーリーを3本楽しめたのは良かったです。
ただ、シナリオがくどかったです。一文で終わるところを30会話くらい使ってる印象でした。(これはあくまでイメージですが)
キョーコの設定上仕方ないけれど(でも原作ではくどく感じなかったが)、ケンカや落ち込みシナリオも多く、読んでてイライラすることも多かったです。
でもまあ、蓮とのカップルシナリオ見れたのでそれだけでだいぶ満足でした!!
ショウやモー子さん、社長などお馴染みのキャラも良かったです。

スチルは崩れてるのもあっけど、シーンチョイスは作風に合ってたのでけっこう満足しました。

キャスト音量がバラバラだったのは気になった。セリフが聞きづらいのも。

システム面は、メッセージスピードや表示を細かく替えられたのや、バッグログでそのシーン戻りもできたのは良かったです。既読スキップも速くて良かった。
ただ、シーンオールスキップも欲しかったですね。

クリア後にキャストの音声コメントオープン。こういうの良い。キャラ声と素の声が同じ方もいれば、全然違う方も。


そんな感じで総評。

私的総評  星3.5


まとめると、オリジナルストーリー(蓮キョ派にはラブも多めで特にオススメ)だったのが良かっただけに、ボリュームが減ってもシナリオがもっとコンパクトにまとまってたら良かったのにと思いました。
★は4からマイナスして3.5です。スキビ好きなのでゆるくしたいけど、他ゲームとの兼ね合いも考えて。



↓どうしても書きたかったので、追記に少し各シナリオ感想。ネタバレ多少あり。マイナス意見もあるのでご注意!

追記を読む »

2016.06.12

category: +アニメゲーム

アルスラーン戦記×無双 【総評】

本編&外伝のストーリーを全クリしたので総評です。




アニメ『アルスラーン戦記』と「無双」シリーズの強力コラボ!

アニメの魅力を再現するビジュアル表現と豪華声優陣!
登場キャラクターたちのビジュアルはアニメ表現を取り入れ、キャストもアニメと同じ豪華声優陣を起用することで『アルスラーン戦記』の世界観を忠実に再現!
原作の名シーンや主人公アルスラーンたちの戦いを追体験することが可能です。

単騎で蹴散らし、軍団でせん滅する新たな無双アクション!
本作では「無双」シリーズが誇る“無数の敵をなぎ倒す一騎当千の爽快アクション”と『アルスラーン戦記』に見られる“軍団によるスケール感のある壮大なアクション”を組み合わせ、今までの「無双」シリーズにない爽快感と高揚感あふれるアクションを実現します。

ゲーム公式ページより引用)



以下、ざっくり感想です。
※原作未読、アニメ全話視聴済み。


【良かった点】
世界観忠実再現なので、「アニメのあのシーンではこのキャラやあのキャラはこんな行動してたのね!!」と自分で動かせて良かった。
外伝では、アニメで映像化されてない(もしかしたら原作もそこまで描かれてないかも?)な、他キャラのあれやこれやの戦闘も描かれててファンとしては嬉しい限り。
エラムの秘密工作や、ヒルメス側の攻防戦もプレイできたり。


【微妙だった点】
ひたすら一本道。ストーリーが一本道な中、アクションステージも「次どこへ向かえ」と決められてしまっていて、全く自由がない。
このゲーム売りの大群で敵を蹴散らす「マルダーンラッシュ」も、マップストーリーに組み込まれ出現場所は決まっており、どこへ突っ込むのかも決まっているという自由度の無さ。


【どちらともいえない点】
キャラに合った武器と無双アクション。
アルスラーンやダリュ―ンの王道な剣や槍のアクションから、ナルサスの綺麗な絵描きパレット攻撃、ギーヴの楽器を使ったアクションなどバリエーションが豊富なのと、操作可能キャラ数が多い(※あくまでアルスラーン戦記という作品の中で)のは良いが、無双シリーズプレイ済みならどこかで使ったことのあるようなものなので、新鮮味は感じられなかった。

スキルカード。
絵は綺麗だし枚数も多いんだけど、特に集めようという気力が湧かない。

エラムの料理。
これも特にコンプ欲が湧かなくて…。
フリーモードで出撃前に肉体強化として食べられるくらいで、食す絵面も特にないからかな?



私的総評  星3.5

自分であのストーリーのあの戦闘シーンのキャラを動かせた!というのが、ただひたすら嬉しかった。それに尽きる。
完全に余談ですけど、薄/桜/鬼無双よりはこちらの方が面白いと思いました。むこうは敵が少なすぎた記憶が。アルスラーンは敵の数は普通の無双のようにいましたからね。

2016.01.14

category: +アニメゲーム

ラブ★コン ~パンチDEコント~

昨年末に「よし積みゲー崩そう!」「サクっとできるかな?」と始めたこちらのゲーム。
1周クリアしましたので感想と評価を。
(※ネタバレ注意)




<ストーリー>
身長172cm、通称巨女の小泉リサと、
156.2cmのちっこい男・大谷敦士は、
“オール阪神・巨人”なんてコンビ名までつくデコボコ漫才コンビ。
相性占いは100%、趣味もピッタリな2人は、いつもケンカばかり。

高1の夏、それぞれに好きな人ができ、それぞれに失恋した2人。

そして、だんだん大谷の優しさに惹かれていくリサ。
デカい女だって、恋をしたらフツーの女の子なのだ!

元カノやライバルが出現したり、想いがなかなか届かなかったりと
気の合う仲間に見守られながらもリサの恋は波乱万丈。

軽快で絶妙なボケ&ツッコミを繰り広げる
リサと大谷、2人の恋の行方は…。


・NBTシステム、マルチエンディング制を採用!
テキストをただ読み進めるのではなく、会話のキャッチボールを
ボタン操作で楽しみながら進むノリボケ・ツッコミシステム(NBTシステム)を搭載!
プレイヤーは主人公「小泉リサ」となって原作キャラクターとの会話を楽しみながら、
自分だけのラブ★コン・ストーリーを楽しめます。
NBTシステムで稼いだポイント値によりストーリー分岐が発生する
マルチエンディングシステムは、ラブ★コン・ファンならずとも満足のボリュームです。


原作は別冊マーガレットの少女漫画(完結済)。
大好きな作品で読んでましたわ。


ゲームは、恋愛ED、お笑いED、ノーマルED、と3種類あるみたいだけど、ノーマルでした。ていうかキャラ崩壊EDだった。大笑い。
オートタイムで流れていく会話に、「ノリボケ」か「ツッコミ」か「スルー」でアクションしていくんだけど、一セリフごとに入れてくのでもう弾丸状態だし、ニュアンスが微妙でツッコミなのかボケればいいのかさっぱりな会話も多くて、ヒントもほぼないので超難しいんだけどこれ(笑)
罵倒しまくりで、恋愛フラグがさっぱり分からない。
あと、なんでこれこんなに下ネタ会話多いの!?(笑)

ストーリー忘れてたので話は楽しかったです。
ただ、大谷くんが鈍感すぎる。ほんとにマジで。

でもリサは可愛いし、大谷の性格とイラストが超好みなので漫画読んでた時みたいに大変キュンキュンできました♪
あと声が櫻井さんで、もうそれだけで私得。楽しかったです。

システムは、文読むだけパートにも面倒なセーブがあるし、「パンチDEコント」パートはオートタイムで進めなきゃいけないから時間がかかるっていうもっさり仕様なので、部分的にやり直しができるとはいえ、他EDを見るためにまたやるのは今はしんどいかなという感じ。


私的総評  星3.5


まとめると、ノリは楽しかった!!キュンキュンできた♪(死語?w)
「ノリボケ・ツッコミシステム」っていうのも斬新で良いと思った!
他ED見るために頑張るのは結構ツラい。

恋愛ED見たいので、またいつか気力が戻ればやろうと思います。

2015.12.26

category: +アニメゲーム

鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔

ふと錬成アクションがやりたくなって始めたハガレンをクリアしました。
いろいろ懐かしかったw
シリーズでは1を少しだけプレイ経験あり。



鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔

失われた自分の身体を取り戻すため、弟とともにファンタジー世界を冒険するエドワード・エルリックの物語。
本作は、画面いっぱいに暴れまわるキャラクターを操作して、漫画やアニメで人気のストーリーが体験できる、「鋼の錬金術師」のゲーム化第2弾である。

はるか昔、高度に発達した錬金術によって栄えたひとつの文明が存在した。王は錬金術によって巨大な街をつくり、国を繁栄させた。人々はその王の力を恐れながらも敬って日々暮らしていた。だが、あるとき王は禁じられた秘儀を執り行い、災いを招き入れてしまった。そして、その文明は滅び去ったという。

本作のストーリーは、原作の第一話、エドワードとアルフォンスの二人が新興宗教レト教を信仰する街リオールを訪れたところから始まる。しかし、用意されているのはゲームオリジナルのシナリオ。赤いエリクシルの悪魔とは、いったい何者だろうか? その謎を解き明かすのは、プレイヤーである君自身だ。(ama/zonより引用)


以下、良かった点ともう一声を箇条書き。

・お目当ての錬成アクションは楽しかった!
・ストーリーは薄め。途中まで原作をなぞるもので、オリジナル入ったら少し楽しくなったけど展開は読めた。
・ボリュームも少なめ。プレイ時間(11)時間程でクリア。でもクリア後2週目もいける作りではある。
・アルの猫集めとか、錬成物が荒川先生の自画牛やエドもあったりにはニヤり。
・OP(ポルノグラフィティのアニメ主題歌)とEDは、曲もアニメ映像も良かった。
・ムービーもそこそこあって良し。
・キャラクターボイスも入ってて良し。
・会話もムービーもオールスキップできない点は、やり直しや2週目にはつらい。
・中ボスの難易度がなぜか高くてアクション苦手としては涙目だった。
・大佐や中尉と共闘できた所もあったのは嬉しかった。


私的総評  星3.5

けっこう好き。
でも他ゲームと比べるとこの評価。
キャラゲーとしては楽しめた。

2014.11.04

category: +アニメゲーム

ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!! 【総評】

ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!
(2014/09/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ジャンル:青春バレーボールアドベンチャー

烏野部員(なかま)の数だけ青春(ドラマ)がある。
青春バレーボールアドベンチャー!

主人公6人のシナリオを選び、アニメと異なる視点で追体験!
また君の育てた烏野排球部員で、バレーボールの青春を楽しめる!(公式より引用)


私的総評  星3(2.5~3.0)


以下たたみます

追記を読む »

2014.11.04

category: +アニメゲーム

ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!  プレイ記3

ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!
(2014/09/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


影山の最終章クリアして2つめのEDを見ました。
ノヤさんの章を6章まで進めました。
もう満腹もう無理なので投げます。自由時間は無限ではないのです。ごめんなさい。

以下今回見たののちょっと感想。ネタバレあり。

追記を読む »

2014.10.16

category: +アニメゲーム

ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!  プレイ記2

ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!
(2014/09/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ハイキューゲームゆっくりプレイ中。
つか、ががっと進める引き付けがないからともいうか…。


景山の章のENDを1つ見ました。
あと、元々これ目当てで買った、初回特典のハイキュークエストをクリアしました。
クエストは、まぁこんなもんかなーという感じ。おまけだしね。キャラ好きなのでそれなりに楽しめましたけど。ボリュームは1時間くらい。


以下、ネタバレ・画バレありにつきたたみます。※ご注意下さい

追記を読む »

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「アトム ザ・ビギニング」

【日】
(アバローのプリンセス エレナ)
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「ゼロから始める魔法の書」
▼「弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
「ID-0」

【水】
(BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS)
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「ソード・オラトリア」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「★赤髪の白雪姫(第2期)」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(クオリディア・コード)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ガーリッシュ ナンバー」
「響け!ユーフォニアム2」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad