ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.10.24

category: ▼音楽

シャーロット

シャーロットのOP曲買っちゃった☆


この歌い手さんの透明感ある歌声と曲と歌詞も好き♪(全部やん)

要するにツボなんですw

2014.05.23

category: ▼音楽

この方すごい!

GRE●のメルマガで、定期的にニュースやらネタやらが送られてくるんですが、それでこの方を知りまして。
いろいろ調べてたら出てきた↓

※叫び系ありです

ステージから降りて歌う、観客に飛び乗る、観客に運ばれながら挨拶、最後はマイクを投­げるなど、個性的。

2:55辺りでステージから降り、15:50辺りから人の上を歩き出し、17:00辺りから建造物を登り出したりw
ものすごい!!女の子でここまでの見た事ないよ!
ジュディ●リのユキちゃんを壊した感じ? ネジが飛んでっちゃってるww
でも嫌いじゃないな。
むしろこういう身体全体で音楽を表現する人って好きだわ!
東京の街中をギター1本で歌いながら歩いてたやつも見たけど音楽感性がほんと凄いね。

活動がいろいろ大変みたいですが、頑張ってほしいアーティストです。
ライブも行ってみたいなと思ったけど、さすがに男の人ばかりで勇気が(^^;
検索避けのためアーティスト名は伏せました。
ふと、hydeさんに通じるものがある人だなと気づいてしまった←w

2014.04.06

category: ▼音楽

MISIA 星空のライヴVII ツアーファイナル

MISIA 星空のライヴVII
~15th Celebration Thank you 15, Happy 16~
2014年4月2日(水) @渋谷 Bunkamura オーチャードホール




2日、MISIAのライブに行ってきました♪
昨年も行ったんですけど、このライブまだ続いてたんですね~!
ちょうどファイナルだったようで。
もう15周年過ぎて16周年入ってるというねw
ご本人が仰ってましたが、1年以上やっていた最長コンサートで、77公演目という最多コンサートにもなったと!
あと、ニューアルバムもこの日発売と、おめでたいことづくしのライブとなっておりました♪


↓以下ちょっと詳しい感想です

追記を読む »

2014.01.29

category: ▼音楽

ロデオ

ちょっと片付けしてたら出てきたのでこのCD付属のDVDを観ました。
グランロデオ。これ観てなかったんだな。

CRACK STAR FLASH【初回限定盤】(DVD付)CRACK STAR FLASH【初回限定盤】(DVD付)
(2012/10/10)
GRANRODEO
商品詳細を見る

「CRACK STAR FLASH」のPVと、日比谷野外ライブのOP+5曲収録したDVD。
谷山さん音ブレないね~!上手いわ。
CD音源聞いてるみたい。
黒バス(1期)の主題歌「Can Do」で始まり「RIMFIRE」で〆。この2曲好きです◎
あと、バラードの「メズマライズ」が熱唱してるの聞いて良いなと思った♪
他2曲はノリのいい楽しい曲でした。これは他CD収録曲みたいですね。
慣れてるだけあって盛り上げ方が上手いなと^^ライブ楽しそうです。

2013.05.04

category: ▼音楽

GLAY ライブ♪

昨日はGLAYのコンサートに行ってきました♪
初GLAYでした☆

GLAY ARENA TOUR 2013 【JUSTICE & GUILTY】
2013年5月3日(金) @さいたまスーパーアリーナ


moblog_210dd747.jpg
入場時に貰った広告パンフ。
表紙がカッコイイ。ステキv


感想などなど、たたみます。
アツイGLAYファンの方はお読みにならない方がいいかも?ですm(__)m

追記を読む »

2013.03.14

category: ▼音楽

借りすぎ注意報

こないだ久しぶりにCDをいろいろ借りてきました。


◆GLAYの「JUSTICE」&「GUILTY」
JUSTICEJUSTICE
(2013/01/23)
GLAY
商品詳細を見る

GUILTYGUILTY
(2013/01/23)
GLAY
商品詳細を見る

テーマは大人ロック?
ライブで盛り上がりそうな曲が何曲か入ってて楽しみ(^^)
あと原発とか尖閣とか今の社会問題を書いてた曲があったのが印象的でした。>SMILE
しばらくGLAYさんから離れてましたが、こういうの書くようになったんだね。
相変わらずラブソング率は高めですな。



◆Superfly「Force」
Force(通常盤)Force(通常盤)
(2012/09/19)
Superfly

商品詳細を見る

最近気になってたSuperflyさん。
女性でロックで声がしっかりしてたのが琴線にふれましてね。
メンバー調べたらお1人だったのね!ギターとかいるのかと思ってたので意外でした。
「Force」がめっちゃ好き。ドラマ・ドクターXの主題歌って見たことあったかな。
後半にいくにつれてフリーダムになっていってる気がしましたw「平成ホモサピエンス」とか。
「919」がチョ●ボが鳴いてるの想像して仕方ないんだけどwかわいい。



◆ももクロ「バトル アンド ロマンス」
バトル アンド ロマンスバトル アンド ロマンス
(2011/07/27)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

ももクロちゃんたちの元気な姿にパワーもらってます。
曲が戦隊モノ+昔っぽい曲調で面白い。独特ですよね~



◆きゃりーぱみゅぱみゅ
ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)
(2012/05/23)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る

可愛い曲が多い(^^)~♪
ちゅーけまちゅーけまちゅけまちゅげー


◆EXILE BEST
EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-  (2枚組ALBUM)EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE- (2枚組ALBUM)
(2012/12/05)
EXILE

商品詳細を見る

2枚組み。まだよく聴けてないけど私はSOULのが好きそうかもw
ライブ行くのに代表曲しか知らないので(知人がファン)いっぱい聴いて行こうと思います。
さらっと聴いても上手いなぁ。


◆あと「VAMPSのBEAST」♪
別記事。

2013.03.09

category: ▼音楽

MISIA 初ライブ♪

先日、MISIAのライブに行ってきました!
星空のライヴⅦ -15th Celebration-

ちょう良かったです!!
MISIAのライブ初。というかライブ自体初だったのですが、もりあげ方がお上手でのれましたー。楽しかったー♪♪
セットリストをあげたかったんですが、何曲かタイトル出てこなかったのがあったのでそれは断念。
特に印象に残ってるのは…
「つつみ込むように…」がノリノリで楽しかったです!!
あとバラードで「DEEPNESS」「忘れない日々」「逢いたくていま」が魂入った歌い方でぐっときました!!超上手い。体で歌うっていうの。個人的に歌手はこうであって欲しいって思うんですよね。たとえタイアップとかで頼まれて作った曲であっても心から歌ってほしい。歌うのが好きなんですってのが伝わってくるような。やーMISIAさん良かったです。
「Everything」も歌ってくれたんですが、今回はこれより上の曲の方がキタわー。
あっ、生で見るのは初なんですが、ライブDVD持ってるのでライブ映像は見たことあるのです。
あとめっちゃ嬉しかったのは、アンコールで「THE GLORY DAY」!!盛り上がったよー!!!
〆は紅白でも歌った「明日へ」。 歌う前にトークもあって前向きな終わり方で良かった。うん。
欲を言えば「飛び方を忘れた小さな鳥」を生で聴いてみたかったのと、「INTO THE LIGHT」を生で聴いて一緒に手を上げたかった!それは今後に期待ということかな^^

しかし元々上手い歌手さんだと思ってたけど、ほんと上手かったです。声がブレないの!かすれないの!CDのように歌えて、プラス感情入ってて。
はぁ~もっと聴いていたかった。
そして可愛かったです♪ 雰囲気がかわいい。にじみ出るオーラがかわいい。衣装も白っぽいひらひらワンピースみたいなやつでかわい(以下略・笑)
トークも結構あって面白かったです!!ちょっと意外だった、いっぱい笑った!w
ご本人、昔はトーク苦手だったって仰ってたんですが、今はお上手だと思います!笑えるツボ押さえてますよw
次に歌う曲のお話とかも聞けて良かったです。

あぁ、迷った他公演も取っておけば良かったなぁ。また見たい。
前半公演は完売みたいで、さすがに海外は行けないしw
でも冬にアリーナツアーがあるっぽいですね!チケット取れたらいいな。
女性アーティストにここまでハマるとは思ってなかったので、ちょっと自分にびっくりしてますw
今までハマったの男性歌手ばかりだし。ファンクラブ入ろうかな~。

客層は大人ばかりでしたね。高校生とか意外にいなかったです。そして女6割・男4割ってとこかな。落ち着いてる感じで居やすかった。
あと会場がホールだったのも良かったかも。天井が高かったので音質もそれなりに良かったんじゃないかと。そして1回マイクなしで生の声まで聞こえたりv
良いコンサートでした◎


グッズ買いました☆
moblog_9fb812d1.jpg

左がパンフレットで、右がフェイスタオル。
moblog_d05e19d4.jpg
パンフは読み物でした。
タオルは15thて入ってるので記念に。

こちらはポーチ。
moblog_5972c8ef.jpg
星空のデザインがかわゆいです。
サイズが化粧ポーチだとちょっとでかいけど、これは何かに使うつもり。

他に、メロンパンダ(MISIAデザインキャラ。メロンパン+パンダ。)のぬいぐるみもめっちゃ欲しかったんだけど、破産フラグなので買えませんでしたw あ~可愛かったなぁ~。

これは入場時にもらったやつ。
moblog_3cceb64a.jpg
こういうのってセトリとか載ってないのね。広告でした。
ポストカードは下に小さくカレンダーものってました。


そういや記事にしてなかったですが、「15thベストアルバム」初回盤をちゃんと発売日に買ってますぜ。
CD3枚+DVD1枚と豪華なのに良心的なお値段。更に密林のギフト券あったので2千円切ったというね!満足感が半端ないw
DVDの中身はライブ映像と勘違いしてましたわ。少し入ってたけど。MISIAが15年で辿ってきた道筋的なものでした。
手描きイラストをリアルに描きながら展開していくのがすごかった。だんだん疲れてきて間違えて描き直したりも入ってたりねw イラストとか好きなので見てて楽しかったです。


***
今年は興味持ってる色々な人のライブを体験してみよう!とチケット取ってるので、なんかライブ強化年間になってます。
でもすでにチケット貧乏w破産フラグww
決まってるのは次はGLAY!!その次はEXILE!!
ジャンルがちょうどバラけたw
好み探ってこようと思いまーす。
体力的についていけるかがちょっと不安だけど、楽しみ~♪^^

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad