ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.01.29

category: +ジャンルいろいろ

PSP ことばのパズル もじぴったん大辞典




「もじ」をピタっとくっつけて言葉を作って消していくパズルゲーム。
どんな言葉が入っているか簡単に検索できる「ワードサーチ」モード、「虫辞典」「チョベリバ辞典」「マイナー2文字辞典」など読むだけで、へー、となる雑学満載の「辞書コレクション」モードなど楽しい辞書を搭載。
ちょっとした時間にサクッと遊べる「どきどきパズル」モード、制限時間を気にせずゆったりと遊べる「こつこつパズル」モードなど、気分にあわせたモードで遊べる。

(ama.zon ことばのパズル もじぴったん大辞典 より引用)


PS2版をプレイしたことがあり、その時はそこまでハマらなかったんですが、今回ドハマりしましたね。
少しやるつもりが気づいたら2時間とか過ぎていたりw
携帯ゲームの手軽さがいいんだと思う。

文字を並べて言葉を作っていくゲーム。
ピタっとハマり、言葉がいくつも連続で作られていくときは爽快!!

たまにこれはいけるでしょ!?っていうのがいけなかったり、
適当に置いたのがヒットして知らない言葉で勉強になったり。
日本語の豊富さに改めて驚きました。

仕掛けやお題なども豊富で途中までは楽しかったけど、レベルが上がると難しくてムリゲw
言葉はたくさんあれど、中には完璧にマスに当てはめないとクリアできないんじゃないか?と思うステージも…。
3分の2くらいやったかな?辞書は57冊集まった。また気が向いたらやりたい。


私的評価  星4.5


他にこういうゲームないので評価高めです。


2017.01.06

category: +ジャンルいろいろ

テラリア 【総評】




掘る、作る、戦う。 遊びかたは、無限大。

土や木などのブロックで作られた広大な地形を舞台に自由に掘って、
モンスターと戦いながら素材を集めて自分だけの世界を
創り上げていく"モノづくりアクションアドベンチャーゲーム"

●未開の地を探検しよう!
プレイヤーが探検する世界は、森、砂漠、溶岩地帯、浮遊島、ダンジョンなどがあり、
モンスターが生息する広大な未開の土地。
地形はすべてブロックで構成され、こわして手に入れることが可能。
地中奥深くまで掘り進めれば、より貴重な素材を発見できるぞ!

●入手した素材を使ってモノづくり!
ブロックをこわしたり、敵を倒したりして手に入れた素材を使って
、家具や道具、装備品など様々な種類のアイテムを作成できる。
より採掘速度がアップする道具を作ったり、モンスターを倒す武器を作ったり、
探索の拠点となる家を建築したりと何を作るかプレイヤーの発想次第だ。

●仲間と楽しむ「マルチプレイ」
オフライン時は最大4人(画面分割)、オンラインでは最大8人までのマルチプレイに対応。
友達と協力して探索や建物の建築を進めたり、バトルしたりと自由に楽しめる。

●PC版にはない新要素を収録
新モンスター(ボス含む)、新装備品、ペットの追加、全体マップ表示機能、
オフライン時の画面分割マルチプレイモードなどPCの版にはなかった要素を大量追加!

(ama.zonテラリア PS3より引用)



以下、ただのプレイ感想のような、総評のようなもの…

主に2人プレイしてたんですが、相方に表ボスを倒されハードモード入りされてしまい、敵が強すぎてスムーズに行動できなくなってしまったので、いったんここで一区切りとします。

一言でいうと時間ドロボーゲー!!(笑)
やる事がいっぱいあって止め時が見つからない。
一時、寝食忘れてドハマりしてました。

上のゲーム説明でも書いてあるんだけど、
地下へ掘り進め、上へは塔を作り、横マップいっぱいまで探索をし、いろんな気候世界を楽しみ、鉱石や植物等を採取し、家や武器防具や家具等を作り、住人を住まわせ、敵と戦い、ゾンビトラップを作ったり、ダンジョンを見つけ探索をし・・・
などなど基本こんな感じで進めていくんだけど、マップ広いわ、アイテム多いわ、少しずつ作れるものが増えていくわで面白いです。
コレクター精神を刺激してくるというか。
私はネットに上がってたプレイ動画を見て面白そうと思ったのがきっかけだけど、最初小馬鹿にしてた相方がどっぷりハマってたので、やはり面白いんだと思うw

グラフィックは、昔懐かし2Dドット。最近のリアル路線ではないけれど、これはこれで不思議とだんだん愛着が湧いてきて良いです。

元々洋ゲーのようで、操作性が日本のものとは違って、慣れるまで大変だったし、慣れてからもよく間違えて大変なのは難点かな。
武器や持ち物の入れ替え、製作など、画面開くの間違えたり、場所移動しようとして捨てちゃったり等一苦労。
でも、アップデートされて宝箱に一括で出し入れできるようになったり、少しずつ便利になるように改善はされてるようで、そこはポイントアップ。
基本操作だけはまぁ変わらないだろうけど。

BGMは1つの曲がループされてます。ぴこぴこまったり系?w ゲームに合ってる。


なんだかぐだぐだ感想になっちゃいましたが・・・


私的総評  星5


自分だけの世界を創り上げていく"モノづくりアクションアドベンチャーゲーム"
興味持たれた方はぜひどうぞ♪オススメ。



以下、画バレのちょっと雑談↓

追記を読む »

2015.04.26

category: +ジャンルいろいろ

テラリア 結局買っちゃってました

テラリア買って遊び始めてから、やるとドハマリしてます。

止めどきが見つからなくて気づけば数時間とか危険キケン。
時間に余裕がある時しか遊べませんw


ワールドはボリューム・中を選択したので、陸の左右はもうすぐ探索完了しちゃいそうです。
地下はまだまだかなー?底が見えない。
どんどん掘っていくのが地味にハマります。
キラキラした鉱石を見つけてレアな鉱石掘り当てるのと、宝箱や壺を見つけてアイテムゲットするのがもう楽しくて!
今日はトパーズだの金鉱石だの希少なもの見つけられて嬉しかったり。
モグラ生活がやみつきになりますw

木の足場切れで探索終了。
でも家に帰ったら今度は増築工事にハマっちゃってw
最初適当に作った家だったので間取りがバラバラで、すごい突貫工事になっちゃって壁とかないけど今日はもう終了w
これは建て直ししなきゃダメかもしれないなぁ。
材質は木の家が好きだわ。
でもお城とかもそのうち作ってみたい野望がある!w
その前に、ベッドの材質の鉄鉱石も集めないと。
どうやら今やってる世界では精製されない鉱石らしいので他ワールド行かなきゃかな?
ベッドがあるとそこからスタートできるようになるらしいので、遠くまで探索に出るようになるとやっぱ必要と思って。

あと、管理人がいるダンジョン?見つけて入って地下降りたらでかいボスに襲われてびっくりした!
謎的要素もあるのねこれ。

2015.04.05

category: +ジャンルいろいろ

PS3ゲーム2本購入!

仕事の部署変で少し暇になった兄とPS3で何か2人プレイできるゲームはないかと思って勢いで買ってきちゃいましたこちら↓^^

・ワンピース海賊無双2
・セイクリッド2

買うに当たって2Pできるゲームは何があるのかと調べたんですが、PS3になると洋ゲーで血生臭いのかホラーが圧倒的に多いのねと知りました。
うーん、この手のジャンルは苦手でねぇ(^^;
大丈夫そうなの検討したらいくつか上がりまして、とりあえず上の2本をチョイス。


「海賊無双2」は、序章2話が終わったところまで進めました。
ここまでは1人プレイしかできなくて、次から2人プレイができるよう。今日はやらずにやめちゃいましたけどw
プレイ感としては、同じ無双でも戦国三国とはまた違った操作感でちょっと新しさがありましたわ^^そしてお馴染みの技を繰り出すキャラ(まだルフィしかやれてないですけどw)が派手!
あと、ミッションが仲間を助けに行ったり、先へ進む道を作ったりで、なかなかワンピースな雰囲気出てて好感触です♪
あとね!これオリジナルストーリーなのね!いいよいいよー。
少しずつになりますが進めていきますよ。


「セイクリッド2」は、MMORPG(オフラインでオンラインゲーム)みたいな感じだなと。
クエスト受けて敵倒して、武器など拾ってどんどんキャラを強くしていくゲーム。
マップが広大すぎて驚きました!ふきましたw 全部歩くにはどれだけの時間がかかるんだろう!?
ただ、キャラメイクがね、洋ゲーなのでちょっと好みじゃないなと。
美人だ天使だと言われてる種族(キャラ)が目が白抜きなんですよ?w こわすぎる。ファッションもアレなんですけどゴス系だと思ってガマンw
致命的なことやっちゃったのは、2プレイだとPS3のアカウントを2つ作ってから始めなきゃいけなかったみたいなんですが、ゲーム中で2プレイ参戦しちゃったので、ゲスト扱いとみなされ、せっかく2時間くらい育てたキャラがなかったことになってしまったことが残念でした。強い武器もみんな無しにね。(大泣)
これは気力があったらまた作ってやろうと思ってます。。||orz
兄はこういう収集系ハマるタイプだと思うんだけど、これオフで1人プレイでやってもあんま面白くないんだろうなーと思ったりw
はてさて。


一気に欲張りすぎてもダメなんですけど、今度私に3連休があるので、気になってる「リトルビッグプラネット」と「テラリア」も買っちゃおうかなとちょっと思ってます!
テラリアの方は動画けっこう見たんですが、たぶん同じ収集系ならこっちの方が私は合う気がしてる。


テラリアテラリア
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Bestリトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best
(2009/09/03)
PlayStation 3

商品詳細を見る



2014.12.28

category: +ジャンルいろいろ

ICO 【総評】

先日PSplusのフリープレイで、気になってたPSVのソフトがいくつか出てたので、今後Vita買った時のためにとりあえずダウンロードだけしておこうと1ヶ月だけ入会し、せかせか落としてたら他にもこのICOがありまして、名作と聞くしサクっとできそうなので、せっかくだし期限切れる前にやってみよう!と思い立ち、先週の休みに勢いでクリアしてみました←w
結果は、私はやはりアクションが苦手ということが序盤で分かり、やり直しの連続で涙目。でも世界観が魅力的だし、結末知りたい!と思い、兄にプレイさせてみてラストまで行ったよ!というチートプレイな状況。それでもラストまで見たので一応感想あげちゃいますということでw


PS2版未プレイにつき初プレイ。

ICOICO
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ジャンル:アクション・アドベンチャー

2001年に発売された、PlayStation 2用アクションアドベンチャーゲーム『ICO』。 美しく作りこまれたビジュアルで描き出される世界。パズル的要素を盛り込んだ斬新なシステム。 想像を掻き立てられる、せつなく繊細なストーリー。 国内外から高い評価を受け、PlayStation史上屈指の名作として、今なお語り継がれる名作となった。そして、2011年9月22日。10年の時を経て、あの感動がPlayStation 3で蘇る。


私的総評  星4.5


↓以下項目評価

追記を読む »

2014.09.15

category: +ジャンルいろいろ

Flowery(フラアリー)  【クリア】

公式サイトへ

ジャンル:ポエティックアドベンチャー
PS4/PS3/PSV対応 ダウンロード専売ソフト

騒々しい都会。
マンションの一室で植木鉢を覗き込む。
あなたは、いつしか夢の世界で一枚の花びらとなる。
穏やかで平和な世界を飛び回る。
風に乗り、空を舞い、自由を手に入れたことにより訪れる安堵。
でもやがて、あなたはこの世界にも不安や葛藤が息づくことに気づく。
夢と現実を行き交いながら、あなたはひとつの答えをみつける。
それはおそらく、誰もが生まれたときから持っている大切な気持ち。(公式サイトより)

プレイヤーは1枚の花弁となり、ステージを飛び回りながら各所に点在する花のつぼみに触れることによって花を咲かせていき、一定の条件を満たすとステージクリアとなる。制限時間やスコアは設けられておらず、ステージのエリア指定はあるがその中でならどこでも自由に飛び回ることができる。(wikipediaより)


私的総評  星4.5

追記を読む »

2012.10.25

category: +ジャンルいろいろ

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! 【クリア】

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
(2012/09/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

【約12000点の新作アイテムでみんなをステキにコーディネート】

セレクトショップの店長として、コンテストに出場したり、雑誌に載ったりと、ファッションを通じてみんなを幸せにします。
洋服やバッグ、アクセサリーなどの豊富なアイテムで、こだわりのコーディネートが楽しめるだけでなく、
本作では、メンズのコーディネートにも挑戦することができます。


昨日スタッフロール見たので一応クリア扱いということで。
でもまだまだ遊べるので遊ぼうと思いますけど^^
楽しすぎてやめどきが見つからなくて夜更かしはするわ、仕事の休憩時間にも遊んじゃうわで、大ハマりでございました。
好きなテイストは、ガール・フェミニン・ロック・姫・ゴスロリで、この辺中心に買いまくって売りまくってましたねー。可愛い可愛い(*´∀`*)
後半のテイストはリアルじゃできないのでここぞとばかりにw
そして服欲が増してリアルでも服を買ってきたという(笑)
素敵なゲームでした。

あ、でもメンズはちょっと物足りなかったなぁ。
私の理想のメンズスタイルが作れませんでしたw
普通っぽいけどカッコイイ系と、ロックスタイルが作りたかったのです。
メンズはロックオンリーショップもなかったし。
まだオープンしてないショップがあるので、今後作れるかもですが?

ちなみに、前作は未プレイです。


以下、いつものようにまとめてみます。

【良かった点】
・服の種類&テイストが豊富!!
・服の反映が、どれも今っぽく可愛くカッコよく反映されて、とても良かった。
・ゲームを進めると少しずつ、できる事や、行けるお店や、服のブランドが増えたりして、飽きずにスタッフロールまで楽しめた。(その後もまだ増える要素あり。)
・髪型変えられ、メイクでき、お部屋のインテリアも変えられる。
・ファッションコンテストのグラフィックが結構本格的。
・曲とか雰囲気とかでかなぁ?なんとなくハッピーになれる。

【気になった点】
・一度買った服はいつでも注文できるシステムだったらよかった。(問屋から消えると買えなくなっちゃいます。)
・セーブ時間が少し長いかな。
・メイクがちょっとケバいのが多い気がした。
・ずーっとやってるとやはり作業ゲーになってしまう。

ざっとこんな感じですが、面白かったです(*^^*)

私的評価  ★★★★★

お値段もお手頃なので、ファッション系ゲーム気になっている方にオススメです☆

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「アトム ザ・ビギニング」

【日】
(アバローのプリンセス エレナ)
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「ゼロから始める魔法の書」
▼「弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
「ID-0」

【水】
(BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS)
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「ソード・オラトリア」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「★赤髪の白雪姫(第2期)」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(クオリディア・コード)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ガーリッシュ ナンバー」
「響け!ユーフォニアム2」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad