ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.10.10

category: +ジャンルいろいろ

PS3 戦場のヴァルキュリア 【クリア】





●寄せ集めの義勇軍が、いま立ち上がる!
帝国と連邦に挟まれた小国・ガリア公国。中立を掲げるこの国を突如、帝国軍が侵略する。その強大な軍事力の前に敗走するガリア軍。首都陥落寸前、寄せ集めの義勇軍が帝国軍に立ち向かう!戦争という極限状態の中で生まれる様々なドラマを通して今の時代に失われてしまっている「がむしゃらに生きることのすばらしさ」「人と人との絆の大切さ」を描く大作RPG。

●手書きイラストが3Dで自由に動く、新表現「CANVAS」
手書きの水彩イラストが動く!今までにない暖かみのあるグラフィックを実現。輪郭線のズレや、色のはみ出し、斜線で描かれる影、文字で現れる効果音など独特のゲーム世界を演出。プレイヤーはこの世界を自由に動き回る。

●戦略×アクションRPG「BLiTZ」システム
戦略とアクションを融合した「ターン制アクションRPG」、BLiTZ。プレイヤーは小隊のキャラクターをターンごとに自由に動かし、敵の部隊を撃退していく。屋上からの狙撃や潜伏・索敵など、戦略性に満ちたフィールドを攻略せよ。RPGならではのキャラクターの成長や、自分だけの部隊を編成する要素も重要なポイント。

(ama.zon 戦場のヴァルキュリア PS3より引用)



私的総評  星5



すごく面白くてあっという間にクリアしてしまいました!!
総プレイ時間は50時間くらい。
ヴァルキュリアシリーズは、2を先にプレイ済でしたが、2は戦闘システム面白いけどストーリーはいまいちという感じだったけど、1は両方楽しくて良かったです。エンディングもしっかり作られていて満足度高いものでした。


以下、まとめ感想箇条書き。

あっという間に社会情勢が進んでいくので、ストーリーに置いてけぼりを感じた所もありましたが、それによっていろんな作戦やステージをテンポよく遊べたので、まぁいいかな。
途中から自分達以外にも戦っている人がいるからスピードが早いと思うことにしました。

本を読み進めていく形で話が進んでいくのが新鮮でした。
先のイラストで続きがどんなストーリーが展開されていくのか楽しみだったり、ネタバレじゃね?と思ったりw

手書き水彩イラストが動くのが暖かみがあって良かった。珍しい作風で魅力的。

キャラ良し。ストーリーと断章をやるうちにメインキャラたちにちゃんと愛着が湧いてきた。サブキャラも人物事典見れば背景が多少分かる。
音楽良し。オープニングムービーと主題歌が凄くいい。BGMも印象的な曲があって良し。

戦略×アクションRPGの戦闘システムがとにかく面白かった!!よく考えたなと。


良いところばかりですね。世間の評判も良いですし、良作RPGだなと私も思いました。

欲を言えば、彼女が能力発揮時も操作してみたかったなと。(ネタバレ微妙に伏せ)
セルさんは買えばプレイできるようですが。どちらか課金じゃなく入れてほしかった。
あと余談ですが、セルさんに襲ってこられるとマジ怖 ((((;゚Д゚))))))) (笑)
それとマクシさんの白目の衝撃(笑)


2017.08.27

category: +ジャンルいろいろ

FabStyle (ファブスタイル) 【クリア】

3DS版とDS版が出ているようですが、私がプレイしたのはDS版です。
キャラソンやムービーの有無の違いがあったみたいですね。
プレイ後、3DS買っとけば良かったかなと思いました。




おしゃれも、仕事も、恋だって。
私って欲ばりかな?

“FabStyle” それは最高に素晴らしい生き方

主人公(プレイヤー)は、新人店長となり、人気、売上ともにNo.1を目指してアパレルショップをプロデュースしていきます。
仕事の合間には、ファッションアイテムのコーディネートやヘアメイクを試してファッションセンスを磨いたり、
「アカデミー」に通ってビジネスマナーや経営の知識を身につけて、お店をレベルアップさせていきましょう。
やがて訪れる個性的な男性との出会い。時には恋に発展することも…。
ライバルショップとの競争や妨害をクリアし、男性たちの協力のもと、業界トップシェアを達成することが、ゲームの最終目的となります。

(ama,zon FabStyle (ファブスタイル) (通常版) より引用)



私的総評  星4


1周目はすごく楽しかったです。
ショップ経営に、マナーとかのお勉強、オシャレして、イケメンたちとの恋股がけプレイ(笑)と、もりだくさんで。
恋イベ回収し忘れや、成就しなかったキャラED回収のために周回したら、途端にミニゲームやテストがめんどくさく…。星1つ減らしました。
1周を全力で楽しむゲームかな?



↓以下、詳しい感想です。

追記を読む »

2017.01.29

category: +ジャンルいろいろ

PSP ことばのパズル もじぴったん大辞典




「もじ」をピタっとくっつけて言葉を作って消していくパズルゲーム。
どんな言葉が入っているか簡単に検索できる「ワードサーチ」モード、「虫辞典」「チョベリバ辞典」「マイナー2文字辞典」など読むだけで、へー、となる雑学満載の「辞書コレクション」モードなど楽しい辞書を搭載。
ちょっとした時間にサクッと遊べる「どきどきパズル」モード、制限時間を気にせずゆったりと遊べる「こつこつパズル」モードなど、気分にあわせたモードで遊べる。

(ama.zon ことばのパズル もじぴったん大辞典 より引用)


PS2版をプレイしたことがあり、その時はそこまでハマらなかったんですが、今回ドハマりしましたね。
少しやるつもりが気づいたら2時間とか過ぎていたりw
携帯ゲームの手軽さがいいんだと思う。

文字を並べて言葉を作っていくゲーム。
ピタっとハマり、言葉がいくつも連続で作られていくときは爽快!!

たまにこれはいけるでしょ!?っていうのがいけなかったり、
適当に置いたのがヒットして知らない言葉で勉強になったり。
日本語の豊富さに改めて驚きました。

仕掛けやお題なども豊富で途中までは楽しかったけど、レベルが上がると難しくてムリゲw
言葉はたくさんあれど、中には完璧にマスに当てはめないとクリアできないんじゃないか?と思うステージも…。
3分の2くらいやったかな?辞書は57冊集まった。また気が向いたらやりたい。


私的評価  星4.5


他にこういうゲームないので評価高めです。


2017.01.06

category: +ジャンルいろいろ

テラリア 【総評】




掘る、作る、戦う。 遊びかたは、無限大。

土や木などのブロックで作られた広大な地形を舞台に自由に掘って、
モンスターと戦いながら素材を集めて自分だけの世界を
創り上げていく"モノづくりアクションアドベンチャーゲーム"

●未開の地を探検しよう!
プレイヤーが探検する世界は、森、砂漠、溶岩地帯、浮遊島、ダンジョンなどがあり、
モンスターが生息する広大な未開の土地。
地形はすべてブロックで構成され、こわして手に入れることが可能。
地中奥深くまで掘り進めれば、より貴重な素材を発見できるぞ!

●入手した素材を使ってモノづくり!
ブロックをこわしたり、敵を倒したりして手に入れた素材を使って
、家具や道具、装備品など様々な種類のアイテムを作成できる。
より採掘速度がアップする道具を作ったり、モンスターを倒す武器を作ったり、
探索の拠点となる家を建築したりと何を作るかプレイヤーの発想次第だ。

●仲間と楽しむ「マルチプレイ」
オフライン時は最大4人(画面分割)、オンラインでは最大8人までのマルチプレイに対応。
友達と協力して探索や建物の建築を進めたり、バトルしたりと自由に楽しめる。

●PC版にはない新要素を収録
新モンスター(ボス含む)、新装備品、ペットの追加、全体マップ表示機能、
オフライン時の画面分割マルチプレイモードなどPCの版にはなかった要素を大量追加!

(ama.zonテラリア PS3より引用)



以下、ただのプレイ感想のような、総評のようなもの…

主に2人プレイしてたんですが、相方に表ボスを倒されハードモード入りされてしまい、敵が強すぎてスムーズに行動できなくなってしまったので、いったんここで一区切りとします。

一言でいうと時間ドロボーゲー!!(笑)
やる事がいっぱいあって止め時が見つからない。
一時、寝食忘れてドハマりしてました。

上のゲーム説明でも書いてあるんだけど、
地下へ掘り進め、上へは塔を作り、横マップいっぱいまで探索をし、いろんな気候世界を楽しみ、鉱石や植物等を採取し、家や武器防具や家具等を作り、住人を住まわせ、敵と戦い、ゾンビトラップを作ったり、ダンジョンを見つけ探索をし・・・
などなど基本こんな感じで進めていくんだけど、マップ広いわ、アイテム多いわ、少しずつ作れるものが増えていくわで面白いです。
コレクター精神を刺激してくるというか。
私はネットに上がってたプレイ動画を見て面白そうと思ったのがきっかけだけど、最初小馬鹿にしてた相方がどっぷりハマってたので、やはり面白いんだと思うw

グラフィックは、昔懐かし2Dドット。最近のリアル路線ではないけれど、これはこれで不思議とだんだん愛着が湧いてきて良いです。

元々洋ゲーのようで、操作性が日本のものとは違って、慣れるまで大変だったし、慣れてからもよく間違えて大変なのは難点かな。
武器や持ち物の入れ替え、製作など、画面開くの間違えたり、場所移動しようとして捨てちゃったり等一苦労。
でも、アップデートされて宝箱に一括で出し入れできるようになったり、少しずつ便利になるように改善はされてるようで、そこはポイントアップ。
基本操作だけはまぁ変わらないだろうけど。

BGMは1つの曲がループされてます。ぴこぴこまったり系?w ゲームに合ってる。


なんだかぐだぐだ感想になっちゃいましたが・・・


私的総評  星5


自分だけの世界を創り上げていく"モノづくりアクションアドベンチャーゲーム"
興味持たれた方はぜひどうぞ♪オススメ。



以下、画バレのちょっと雑談↓

追記を読む »

2015.04.26

category: +ジャンルいろいろ

テラリア 結局買っちゃってました

テラリア買って遊び始めてから、やるとドハマリしてます。

止めどきが見つからなくて気づけば数時間とか危険キケン。
時間に余裕がある時しか遊べませんw


ワールドはボリューム・中を選択したので、陸の左右はもうすぐ探索完了しちゃいそうです。
地下はまだまだかなー?底が見えない。
どんどん掘っていくのが地味にハマります。
キラキラした鉱石を見つけてレアな鉱石掘り当てるのと、宝箱や壺を見つけてアイテムゲットするのがもう楽しくて!
今日はトパーズだの金鉱石だの希少なもの見つけられて嬉しかったり。
モグラ生活がやみつきになりますw

木の足場切れで探索終了。
でも家に帰ったら今度は増築工事にハマっちゃってw
最初適当に作った家だったので間取りがバラバラで、すごい突貫工事になっちゃって壁とかないけど今日はもう終了w
これは建て直ししなきゃダメかもしれないなぁ。
材質は木の家が好きだわ。
でもお城とかもそのうち作ってみたい野望がある!w
その前に、ベッドの材質の鉄鉱石も集めないと。
どうやら今やってる世界では精製されない鉱石らしいので他ワールド行かなきゃかな?
ベッドがあるとそこからスタートできるようになるらしいので、遠くまで探索に出るようになるとやっぱ必要と思って。

あと、管理人がいるダンジョン?見つけて入って地下降りたらでかいボスに襲われてびっくりした!
謎的要素もあるのねこれ。

2015.04.05

category: +ジャンルいろいろ

PS3ゲーム2本購入!

仕事の部署変で少し暇になった兄とPS3で何か2人プレイできるゲームはないかと思って勢いで買ってきちゃいましたこちら↓^^

・ワンピース海賊無双2
・セイクリッド2

買うに当たって2Pできるゲームは何があるのかと調べたんですが、PS3になると洋ゲーで血生臭いのかホラーが圧倒的に多いのねと知りました。
うーん、この手のジャンルは苦手でねぇ(^^;
大丈夫そうなの検討したらいくつか上がりまして、とりあえず上の2本をチョイス。


「海賊無双2」は、序章2話が終わったところまで進めました。
ここまでは1人プレイしかできなくて、次から2人プレイができるよう。今日はやらずにやめちゃいましたけどw
プレイ感としては、同じ無双でも戦国三国とはまた違った操作感でちょっと新しさがありましたわ^^そしてお馴染みの技を繰り出すキャラ(まだルフィしかやれてないですけどw)が派手!
あと、ミッションが仲間を助けに行ったり、先へ進む道を作ったりで、なかなかワンピースな雰囲気出てて好感触です♪
あとね!これオリジナルストーリーなのね!いいよいいよー。
少しずつになりますが進めていきますよ。


「セイクリッド2」は、MMORPG(オフラインでオンラインゲーム)みたいな感じだなと。
クエスト受けて敵倒して、武器など拾ってどんどんキャラを強くしていくゲーム。
マップが広大すぎて驚きました!ふきましたw 全部歩くにはどれだけの時間がかかるんだろう!?
ただ、キャラメイクがね、洋ゲーなのでちょっと好みじゃないなと。
美人だ天使だと言われてる種族(キャラ)が目が白抜きなんですよ?w こわすぎる。ファッションもアレなんですけどゴス系だと思ってガマンw
致命的なことやっちゃったのは、2プレイだとPS3のアカウントを2つ作ってから始めなきゃいけなかったみたいなんですが、ゲーム中で2プレイ参戦しちゃったので、ゲスト扱いとみなされ、せっかく2時間くらい育てたキャラがなかったことになってしまったことが残念でした。強い武器もみんな無しにね。(大泣)
これは気力があったらまた作ってやろうと思ってます。。||orz
兄はこういう収集系ハマるタイプだと思うんだけど、これオフで1人プレイでやってもあんま面白くないんだろうなーと思ったりw
はてさて。


一気に欲張りすぎてもダメなんですけど、今度私に3連休があるので、気になってる「リトルビッグプラネット」と「テラリア」も買っちゃおうかなとちょっと思ってます!
テラリアの方は動画けっこう見たんですが、たぶん同じ収集系ならこっちの方が私は合う気がしてる。


テラリアテラリア
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Bestリトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best
(2009/09/03)
PlayStation 3

商品詳細を見る



2014.12.28

category: +ジャンルいろいろ

ICO 【総評】

先日PSplusのフリープレイで、気になってたPSVのソフトがいくつか出てたので、今後Vita買った時のためにとりあえずダウンロードだけしておこうと1ヶ月だけ入会し、せかせか落としてたら他にもこのICOがありまして、名作と聞くしサクっとできそうなので、せっかくだし期限切れる前にやってみよう!と思い立ち、先週の休みに勢いでクリアしてみました←w
結果は、私はやはりアクションが苦手ということが序盤で分かり、やり直しの連続で涙目。でも世界観が魅力的だし、結末知りたい!と思い、兄にプレイさせてみてラストまで行ったよ!というチートプレイな状況。それでもラストまで見たので一応感想あげちゃいますということでw


PS2版未プレイにつき初プレイ。

ICOICO
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ジャンル:アクション・アドベンチャー

2001年に発売された、PlayStation 2用アクションアドベンチャーゲーム『ICO』。 美しく作りこまれたビジュアルで描き出される世界。パズル的要素を盛り込んだ斬新なシステム。 想像を掻き立てられる、せつなく繊細なストーリー。 国内外から高い評価を受け、PlayStation史上屈指の名作として、今なお語り継がれる名作となった。そして、2011年9月22日。10年の時を経て、あの感動がPlayStation 3で蘇る。


私的総評  星4.5


↓以下項目評価

追記を読む »

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
「★ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
「★クジラの子らは砂上に歌う」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
(Code:Realize~創世の姫君~)

【金】
(結城友奈は勇者である 第2期)
「▼★将国のアルタイル」
(少女終末旅行)
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」

【土】
(3月のライオン 第2シリーズ)
「▼Fate/Apocrypha」
(ブレンド・S)
「★宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad