fc2ブログ

ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆声優…神谷さん/梶くん/宮野さん/福山潤さん/櫻井さん/中村さん/小野賢章くんetc.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2007.10.23

category: +おいでよ どうぶつの森

久しぶりに・・・おいでよどうぶつの森

をやってみました~!

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂

この商品の詳細を見る


もうすぐコードギアスがくるから、DSの状態をチェックしようと引っ張り出したんだけどね・・・
ついついプレイ!

もう前回のプレイ日記以降、マジで一度もやってなかったので、正直どうなってるか恐ろしかったですね(笑)

案の定・・・
花は枯れ、雑草だらけになり、部屋にはゴ●ブリが・・・orz
あれリアルでマジ苦手なんですが。。。
てっきり虫取り網でとるのかと思っていたら、あれ?部屋では持つことができない・・・
仕方ないから部屋をうろうろしたら・・・
踏みました・・・( ̄□ ̄|||)
そしていなくなるという・・・

うお~~~!鳥肌が・・・(_□_;)


話題を変えましょう・・・!!

私はてっきり町の人達はみんな引っ越しちゃってるだろう・・・と思ってたので、誰も引っ越してなかったことには感激しました!!
さんざんほったらかしにしておいたのにねぇ^^

しかし、、
どちらさんでしたっけ?っぽいこと言われて微妙だった。。Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
てか、これはこれで予想外の反応で笑えた♪


そして町を一周してまた電源を切った私・・・( ´艸`)
雑草とかそのままやん!(爆)

また、おい森に魅力を感じてしまったので、暇なときにでもやりたいなぁと思います★
今は別ゲーがやりたいw あと今日はオークションの締め日・・・忙しいわ・・・

2006.09.09

category: +おいでよ どうぶつの森

どうぶつの森 プレイ日記⑤

2日分書きます。

昨日スーパーに変わった、たぬきち店。tanukichi1.gif
ふと、掲示板を見ると、めずらしい家具が入ったとの緊急告知が!
とりあえず買っておかねば!と買いにいきました~。けど、これはレアアイテムってことでいいんですかね??
まだ、イマイチ分からない私であります。。


そして今日は、2回目のtotakeke.gifとたけけさんの歌を聞きに行きました
さらに、今日は「うたのひ」とのこと。住人さんたちがみんな歌ってます
今回は見送りましたが、変えても初めの曲に戻せるのかな・・(?-?)(たぶん無理っぽいけど..)

ちなみに、うちの村のpichiku.gifピーチクさんの口癖は、適当に「だっちゃ」なんて付けてしまいました;後悔ですよ;;
前の言葉使いの方が合ってたな、と...もう思い出せませんが

追記を読む »

2006.09.06

category: +おいでよ どうぶつの森

どうぶつの森 プレイ日記④

だんだんおい森日記になってきたブログです

えっと気にせず・・、今日は我が村のメンバーを紹介したいと思います☆



こんな感じです!

そしてもう一方。本日お引越をしてきたクワトロさん↓↓



名前でどんな動物なんだろう??と、期待を膨らませたのですが、カエルでしたよ(笑)
でもお部屋を訪れたときのクワトロさんの雰囲気は好きな感じでした♪
これから仲良くしてもらいたいなぁと思います


そして今日は、マスターのところにコーヒーを飲みに行ったら、ぺりみさんがいました!!
やっぱり動物たちも行くのですね!
ちょっと嬉しかった

しかし、そこで発覚!!
プレイ日記①のときに、役場の方が夜だから機嫌が悪いのかな?と書いたのですが、、人(いや、動物?)違いでした

ぺりこさんとぺりみさんがいるようですね・・・!(ちょっとウケた・・・笑)いや、分かりませんよ~!

何だか楽しいゲームですね♪

2006.09.05

category: +おいでよ どうぶつの森

どうぶつの森 プレイ日記③

後ろをちょこちょこついてくる、たぬきちさんが可愛い♪
虫を引き渡したときのフータが可愛い♪(笑)

動物たちのちょっとした仕草に癒されてマス


そして今日は嬉しかったことが・・・




ピンクのバラが咲いてました\^^/

花の交配ってのがちょっと分かった気がします。
今度お花畑を作るぞ~♪
(お願いだから摘まないで~!とマイファミリーへ・・)


そしてマップなんかも載せてみます↓




だいぶ見づらいですが、増えました!!


でも今日一人減りました...

クッチャネさん、、さようなら~
新しい村でもお元気で・・・

2006.09.02

category: +おいでよ どうぶつの森

どうぶつの森 プレイ日記②

購入6日目。順調に遊んでおります。

えっと、それでプレイ日記①のときに書いた、虫捕り網ですが、次の日には買えました・・。で、捕りまくってます。もうそれは凄い勢いで!(笑

家のローンも1弾目は払い終わったし、結構早いペースで進んでるんじゃないかな?と思います。(でも家の改築したら、またローン・・凄い借金です・・;)

そして今日は、マスターの所にコーヒーを飲みにいったら、犬の歌い人さん(名前忘れた・・)に会いました~!
個人的にマスターのお店好きです♪
また来週、歌聞きにいこっと!

あと、マイファミリーの参戦(!?)です。
ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 が好きなので、これも合ってるだろうと進めてみたら、やり始めたのです、が!!
ヘンな名前をつけやがった!!(言葉悪くてすみません...そして名前はだせない、ご想像に..)
そして消す気がないという・・・
もう泣きますよ・・・というか、泣きました。。

でも、開き直った私!
今ではわざと手紙書くときにその名前を入れてます(笑)

しかし、人が遊んでるのって、自分とは違った発見があって面白いですね~!
私は、決して何も実がなってない木を揺すろうとは思わないのですが、うちの家族真っ先に揺すってましたよ。
そして何か拾ったらしい・・・
今度やってみようと思ってます。


では今日はこの辺で・・・

2006.08.29

category: +おいでよ どうぶつの森

どうぶつの森 プレイ日記① +α

昨日、9時頃からどうぶつの森を始めたのですが、夜も遅いせいか、役所のなんとかさん(名前忘れた;)が機嫌悪くてウケましたf(^^)
彼女、元々こういう性格なのかと思っていたら、今日遊んでみたら普通でびっくり。夜だから機嫌悪かったのね~・・・。

あと、星座作りが難しいですね。
適当に作ったら画面の上に出ちゃっててかなりビミョーなことに。。まだ、そのままにしてありますが・・(笑)
怪しいハート座とか、てんびん座とか作りました。でも、くじら座はちょっとお気に入りかな・・!?

それにしても、まだ始めたばかりなので、やれること少ないですね~。
ご近所さんが、みんな虫捕りしてるのでやりたいのですが、まだ網が売ってないの~;
仕方がないので、今日は魚釣りです。。

ほのぼのゲーム*** あとで家族にもやらせてみよう・・。


                           
でもって現実
今日は自分の物の片付けをしました。だいぶ散らかってたので・・(汗)
そしてリビング掃除;(まだ終わらず...)
やっぱ家全部掃除するのはキツいですね~・・。
でもやろうと決めたので頑張ります☆
明日も掃除かな・・。

あと、録画しまくっていたDVDをチェックしました。
見る暇がなくて全然見てなかったので、今期ドラマが大変なことに!
さすがに全部は見れないので、面白いものだけ見たいのですが、どれが面白いのやら・・?(まぁ、こういうのは人によってですからねぇ・・)

とりあえず、「マイボスマイヒーロー」と、「CAとお呼びっ!」の第1話を見たのですが、どっちも面白そうだけど、そこまでハマるほどではなさそう・・。
あとは、「ダンドリ」が気になっていたので、それも見てみようかな。
「サプリ」はう~ん。。個人的に、恋愛ものより、学園もの、ノリの良いものが好きなのです。どうしよう?といった感じ。
あとは、何かあったかな??(~o~)

というか、この前まで昼間再放送してた「花より男子」の方が気になるのですが;
叔母さんが全部録画しているので、そっちを借りてみようかな~。


(今期は見るの大変そうなので、潔く全て消してしまおうかしら...)

2006.08.28

category: +おいでよ どうぶつの森

おいでよどうぶつの森

今日は、読まなくなった文庫を売ったら思ってたのより1000円も高くて、そのお金で(もちろん足りませんでしたが;)念願のどうぶつの森を買ってきました
ダブルでホクホクです~(*^o^*)

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂
この商品の詳細を見る

まだ人気あるのですね~!!さすがに品切れはしてなかったけど、他のDSソフトに対して品薄で、ちょっとびっくりでした・・。(夏休み最後とかで買った方もいるのかな??)

思えば、このゲームは発売2ヶ月後くらいに買おうとしたのですが、近所のお店6・7件回ったけれど(途中からヤケで・・笑)どこも品切れ・・ネットショップも品切れ・・で物凄い欲しかったのだけれど、一気に冷めてしまったという思い出(!?)がありまして・・・。
でもやっぱり気になっていて遂に買ってしまいましたよ
どうぶつの森はゲームキューブのときから気になっていたんですよね~。ハードがなくて遊べずでしたが・・。

まだ、ネットで検索してみると、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ / Nintendo DSを使って遊んでいる人もいるみたいだし、気が向いたらそれも買おうかな・・。
もし購入した場合、この記事を読んで下さっている方で、誰か遊んでくれる方いませんか??(なんてちょっと呼びかけてみたり・・笑)


・・とりあえず今は一人で遊んでみます♪まだ開けてないのでね。

今やってるゲーム

所持ハード・・・
NSW・PS4・PS3・PS2・Wii・3DS・PSV・PSP・PC



読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。 (クリックで読書メーターに飛びます)


fc2blog_202202201928403be.jpg



視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?




【月】
「SYNDUALITY Noir 第2クール」
「治癒魔法の間違った使い方」


【火】
「め組の大吾 救国のオレンジ」▼
「俺だけレベルアップな件」
「悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~」
「勇気爆発バーンブレイバーン」


【水】
「天官賜福 貮」
「外科医エリーゼ」★
「佐々木とピーちゃん」★


【木】


【金】
「葬送のフリーレン」★▼
「望まぬ不死の冒険者」
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」★


【土】
「薬屋のひとりごと」★▼
「僕の心のヤバイやつ 第2期」★


【日】
「シャングリラ・フロンティア」★▼
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」★





続きは4月→「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」
続きは後日→「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」




↓放送終了・視聴途中↓
「ヘヴィーオブジェクト」
「マクロス⊿」
「ユーリ!!! on ICE」
「はたらく細胞」
「GREAT PRETENDER」

→かなり観て減らしましたー




Amazon ゲームトップセラー


ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

今日は何の日?

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.