ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.05.10

category: ▼DVD・映画・ドラマ

秒速5センチメートル

先日、秒速5センチメートルっていう映画を観ました。

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
(2007/07/19)
水橋研二、近藤好美 他

商品詳細を見る

【あらすじ】
小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。大雪の降るある日、ついに貴樹は明里に会いに行く決心をする…
「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」を収録の連作短編アニメーション。


いい映画でした!
最初は家族が見てたのを作業しながらちらちら見てたのですが
背景の描き方は美しいわ、街はリアルだわ、人の表情が繊細で気になるわで、いつの間にか見入ってました。
そして、見終った後、監督の30分近くあるインタビューを見たら、色々こだわりが凄いと感じてもう1回見たくなって見てたw

最初見たときは、(踏み切りで再会できず)哀しい終わり方だなと思ったんだけど、2回目はちょっと主人公が笑ってることに気づいて、絶望的な感じではないかもと思い直し。
見る度に新たな発見のありそうな素敵な映画だなと思いました。
それに、主題歌の山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」が素晴らしいです!
既出の歌を選ぶ形だったみたいですが、歌詞がもうぴったりで泣けてくるんです。切ない。
時々また見たいなと思いそうな、クセになりそうな映画でした。買っちゃおうかな~
しかしこれ2007年出だったのね。

興味持った方ぜひ見てみて下さい♪



ちなみに、この監督さんの作品の「ほしのこえ」ってのをコミックで読んだことがあったんですが、宇宙ですれ違っちゃってそれも切ない衝撃的な作品で印象的でした。

2011.05.03

category: ▼DVD・映画・ドラマ

DVD(UC1&サマウォ)

先日久しぶりにDVDを借りてきて、2本観ました。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]
(2010/03/12)
内山昂輝、藤村 歩 他

商品詳細を見る

2までレンタル開始してますが、2は全部貸し出し中だったので、とりあえず1のみ。
こ…これは、初代とZとZZ辺り?全部見てないと細かいところまで分からない感じですね…。
誰がどこの勢力の人なのかよく分からなかったわ。
アムロとかの事いってるんだなーって分かったとこはニヤニヤしたけどw
でもま、雰囲気面白かったです。
ユニコ出たー!これからどうなるんだろー?ってとこで次へ。
気になるのでそのうち続きも見よう。


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2010/08/01)
神木隆之介、桜庭ななみ 他

商品詳細を見る

これは面白かったー!!
「時をかける少女」と同じ製作さんだし、おすすめ品みたいだから失敗ないだろうなと思って借りたのですが、予想以上でした!
田舎の大屋敷&夏の感じがとてもいいね。
でもって笑いあり切なさもあり。
何より驚いたのは、世界の命運がかかったネットバトル!
独自の世界観、でも実際ありそうでと熱くなりました。キャラクターも可愛かったしw
親戚の人々もみんないいキャラしてる☆
いやー久しぶりに手元に欲しいかもと思った映画でした。
(昔のジブリに似たものを感じたv)


実はもう1本借りてるんですけども期限がやばい…見れるかなー
「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」…にくきゅー♪にくきゅー♪ww

2010.10.21

category: ▼DVD・映画・ドラマ

ドラマ1話感想 「獣医ドリトル」「流れ星」

ちゃっ、ちゃっ、ちゃっー。こんにちはー!
今月は毎日記事を書くを目標にしてたのですが、力尽きました(笑)
何かやってるわけではないのでネタ切れちゃいますね。
そして文才がないから記事を中々書けなry

久しぶりにドラマ見てます!
今回たまたま初回放送見たので2つ程。

◎日9「獣医ドリトル」 第1話
人間には冷たく動物に愛情を注ぐ変わり者の獣医さんを小栗くん。
怪我した馬を治療して欲しく流れ込んできた女の子を井上真央ちゃん。
見る前は、真央ちゃんは元々助手さんかと思ってたんですが違うんですねー!
動物のシーンはやはり違和感あるけど、しょうがないよね。
昏睡から目覚めた猫ちゃんが、目ぱっちりで元気に動いてたり、骨折した馬が包帯巻いてあるだけで普通に歩いてたりw
動物撮影するのは難しいんだろうなー。
でも色んな動物出てくるので楽しかったりします。(何かしら怪我してるけどな)
来週はイルカ!


◎月9「流れ星」 第1話
家のテレビがついてて流れてたので見てたら中々面白い!…と思ったら、月9でしたか!
キャストが豪華すぎてびっくりしたです!惹き付けられたです!
主役は竹野内豊さん。
ヒロインは上戸彩ちゃん。ショートしか見たことなかったけど、髪ロングでかわええー!と釘付けになってたら、ちょっとヤンキーっぽいヒネた性格。やはり上手いですなぁ。よくトップスずれて下着出ちゃってたんだけど、いいのか…と思ってしまったw
で、そのお兄ちゃんで、借金作りまくりの最低な男を稲垣吾郎くん。
殺意が湧いたww役って凄いなー。この役に吾郎ちゃん持ってきたのも凄いなーw
竹野内さんの妹役で病気の女の子を北乃きいちゃん。かわええーーvv
きいちゃんのアップ大好きです(*´∀`)お目々ぱっちり♪
お医者さん役には松田翔太さん。
ってそれぞれ主役張れる方々ばかりじゃないか…!
他にも女優・俳優さんに疎い私ですが、この人見たことあるって人多かった気がする。
お話的には展開読めちゃったのですが、キャスト豪華だしドラマ自体見るの久しぶりなのでいいかなーと思った。
婚約者さんは肝臓提供して死んじゃうのかと思ったけど、そこは違いましたなー。
偽装結婚するのか臓器提供どうするのか気になるので、続きもできるだけみたいなと思う。



10/19 「8月の読書まとめ」 「フォーエバーブルー プレイ日記③」
    「メロ(マキナ)の書き込み」 「メロ(イリア)の世代交代」
10/20 「お散歩」 「ハロウィングッズ」
に拍手をいただきました。
励みになります!ありがとうございました<(_ _)>

2008.10.16

category: ▼DVD・映画・ドラマ

七瀬ふたたび 第2回「危険な力」 (ネタバレ感想)

昔放送してたもののリメイク?だそうな。
先週見て面白くて、今週も忘れず見れたので感想を。

七瀬はテレパス。人の心の声がきこえちゃう女の子。
恒介は予知能力者。未来が見えてしまう。・・・でも犯罪に限り?

七瀬は結局、先週の土砂崩れにあった電車を途中下車していたことから、老人ホームの人たちに気味悪がられ、仕事を辞めることとする。

東京へ出てきた七瀬。

まずは、先週、お焼香でお父さんのことを知っていた女の人に会うこととする。
その女の人は科学者で、お父さんはそういう未知の能力の研究をしていて、誘われたけど断ったとのこと。
これはもっと引っ張るかと思ったけど、案外素直に白状してくれましたね。
その後、七瀬・母が銀行に預けてた研究ノートを七瀬が「自分じゃ分からないから見てくれ」って渡しちゃったけど、あの人は大丈夫なのかな??

お次は、恒介の元を訪れた七瀬。
恒介の心の声「会いたかった」に「私も!」と七瀬が答え、違う!と慌てふためく恒介が(。-∀-)アヒャヒャ♪でしたw
七瀬ちゃんは素直な子だねぇw

その後、先週に続き、通り魔事件のビジョンがまた見えちゃう恒介。
警察に赤い服の女性が狙われると出したものの、警察は自分の方へ張り付きにきちゃう。。
ギリギリでまたビジョンが見え、走り頑張る恒介。
でもまたもや間に合わず・・・刺された後でした。。。(だけど今回は恒介が叫んだから亡くなる前に間に合ったよう)
そこへ、刑事さん。犯人として連行されてしまう恒介。

警察での事情聴取。
刑事のサブさん?は予知能力があるんじゃ!?って気づいて尋ねる。
ナイスだよb
・・・でも恒介はこういうのは黙っておいた方がいいという考えだから、そんなのないというけど。

すると、今度は七瀬が襲われるビジョンが!!
さすがに慌てる恒介。

七瀬の方は、たまたま通りすぎた通り魔さんの心の声聞いちゃって、後をつけちゃった(;´▽`A``

で、結局、刑事さんには恒介は話したのかな??
七瀬がナイフを当てられピンチなところで、犯人逮捕。
通り魔事件は2週で完結。良かった。

でも果たして刑事さんは味方なのでしょうかね??

その後、七瀬は恒介の働いてるマジックバー?でウエイトレスのバイトを始める。
けど・・・・・
次は透視能力者かな?
カードが見えるお客さんがいて来週へ・・・

公式ページ

2008.07.16

category: ▼DVD・映画・ドラマ

バイオハザードIII

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチアリ・ラーター

商品詳細を見る


バイオ3やっと借りてきて見ましたー!
お休みの叔母さんと一緒に!!(←1人じゃ見れないやつw)
昼間見たから暑くてしょうがなかったよ~。でも夜見るのは嫌ww

役1時間半て短かったですね~。
2時間くらい覚悟して見てたのでかなり肩透かし・・・終わり方も・・・。
これって4も予定してるのでしょうかね・・・?
でも一応あれで切っただけで、その後どうなるか予想はつくしなぁ。(ネタバレになるので、詳しくは書きませんが)

怖さはそうでもなかったかな。
なんか、あんだけゾンビいると可愛くみえてくるし。・・・はないにしても、迫力は欠けるかもw

↓以下ネタバレありの感想です

追記を読む »

2008.06.08

category: ▼DVD・映画・ドラマ

篤姫 第23回「器くらべ」 (ネタバレ感想)

阿部老中に続き、水戸さんまでも幕政から退いてしまって、後ろ盾がますますなくなってしまった篤姫・・・。
でも斉彬の命令を守ろうと頑張る幾島に押され、篤姫は上様に「慶喜を跡継ぎに」と再度お願いする。

すると上様「自分が会ったこともない者を将軍に推薦するのはおかしい」・・・と。

ならば会ってみようと篤姫^^
だけど会った自分の押していた使命の人は、全くやる気が感じられない・・・。

そして片方だけ会うのはおかしい・・・と、大奥ほか幕府の圧倒的な支持を受けている、慶福とも会うことにする。
(・・・てか、歴史は名前難しいなぁ^^;しかも似てるし・・・)

慶福はみるからによさげな人で・・・!篤姫もこちらの方が・・・と思ってしまう。
しかし、毒が入ってるからお饅頭を食べない方がいいって止めたけど、これって裏がありそうって思うのは私だけ? なーんかこの人怪しいんだけど。。。考えすぎかな?

そして幾島の念押しも無視し、お渡りのとき、篤姫は上様に「上様の言うとおりだった。慶福の方が相応しい」と伝える。

その事に影響され、上様もハリスと会うことを決心する・・・!
遂にうつけのフリを止めるのかしら・・・!?

篤姫の裏表のない性格にも惹かれ始めたようだし・・・2人の関わりが更に楽しみかも^^

しかし・・・幾島そして篤姫が一橋派ということが、密会?を立ち聞きしていた滝山によって上様の母君にバレてしまう・・・^^;
そのために、上様に近づいたのか!?とお怒りの母君・・・。

うわー;これから大変ねーというところで次週へ・・・

余談ですが、公式サイトを見ると、人物相関に何代目将軍かが書いてあって、もろバレなところが気になった・・・w
歴史知ってりゃもろバレも何もないですがねw

2008.06.02

category: ▼DVD・映画・ドラマ

CHANGE 第4話(ネタバレ感想)

「いじめられる総理」・・・凄い題名・・・w

ってことで、何も分からない朝倉総理は、神林さんが用意した官僚にしちゃいます。
年配で政治慣れしてる人が当然たくさんで、なめられる朝倉総理。
首席秘書の美山さんも書類等を見せてもらえないでスルーされてしまう・・・。
総理はただサインをすればいいんですと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも朝倉総理は内容をチラっと確認する。
・・・すると!水クラゲの大量発生はダム建設のせいだと漁師さんたちが国を訴えてきた事柄にひっかかることが・・・。
サインはできないと、担当官僚を呼び寄せ、資料の提出を促します。
そしたら膨大な資料が~・・・・・Σ

分刻みの総理なのに、寝る間を惜しんでその資料に目を通す朝倉総理。

と、ほ~・・・!こうもってきましたかって感じですね。
やっぱり難しい案件はなりたて政治家には無理だもんね^^;
クラゲの国訴の件ならどうにかなるかと・・・?w

(*'へ'*) ンー・・・やっぱドラマ~な感じになってきちゃいました。(←当たり前ですが・・・w)
でも面白いのは変わらないかな^^

首相官邸に泊まらないといけない総理ですが・・・・・広くて落ち着かないと、SPから逃亡したのが笑えた( ̄m ̄〃)!
で結局、上の案件は、家にいる韮沢さんひかるちゃんも手伝い、国が悪いと認めた1人の教授が分かり話を聞くことに。(間にいろいろありましたが。教授だと教えてくれたのは、神林先生側だった方。・・・あれ・・・?正確には立場上の人だっけか??)
でもって、結局国が悪いと認めることに。

朝倉総理の一生懸命さに心動かされ、どんどん認める人が増えていくのだろうなぁ・・・。
韮沢さんが頼れと言った、生方さんはマジでいい人みたいだしb

ツッコミ・・・・・その問題の海へ行って、おばあちゃんにお魚貰って食べてたシーンがあったけど、記者もいないから取材じゃないだろうし・・・忙しい総理がそんな時間あるんかい!?・・・と思った私・・・w(←ツッコンじゃダメ?w)

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】

【月】
(覆面系ノイズ)

【火】
「★王室教師ハイネ」
(正解するカド KADO: The Right Answer)

【水】
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
(サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad