ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.10.23

category: +【無双】シリーズ

無双OROCHI 魔王再臨 【クリア】



●魔王が創り出した異世界に新たな驚異の影が。前作のその後に迫る続編がついに登場
突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって創り出された異次元の世界を舞台に「真・三國無双」シリーズと「戦国無双」シリーズの武将になりかわり、一騎当千の爽快アクションが味わえるタクティカルアクションゲーム。

●前作「無双OROCHI」後のストーリー
本作で描かれるのは、前作「無双OROCHI」のその後の世界。三國・戦国の英傑達の活躍により平和を取り戻したかに思われた異世界に、新たな脅威が迫ろうとしていた。前作同様、三国志の魏・呉・蜀と戦国の4本のストーリーを収録。さらに、それら4本とは異なる新たなストーリーも追加しています。

●時空を越えて新たな英傑たちが参戦
本作ならではの夢の英傑が登場。古代中国神話に登場する「伏犠」をはじめ、時空を越えた新たな英傑たちが多数追加されています。また、2007年8月に発売された「戦国無双2猛将伝」に登場した「前田利家」や「長宗我部元親」などの5人の武将も参戦しています。

●夢の競演を実現する新モード。
夢の対決・競演を楽しむ「ドラマティックモード」を新たに追加しています。「無双OROCHI」ならではの世界観で、用意された様々なシチュエーションを楽しむことができます。

●白熱の対戦を繰り広げる2つの新モードを搭載。
闘技場などのオリジナルステージで、対人戦もしくは対コンピュータ戦を行う2つの新モード「バーサスモード」と「サバイバルモード」を追加しています。

●「魔王再臨」オリジナルの戦場を追加
「無双OROCHI魔王再臨」用に完全新規のステージを多数追加。さらに「真・三國無双4猛将伝」「戦国無双2猛将伝」からもステージが追加され、圧倒的なボリュームでゲーム世界を彩ります。

●新アクションを追加
「無双OROCHI」で実現した3人1組によるチームバトル。本作では、そのチームバトルをより活かした新たなアクション「援護攻撃」と「合体技」を追加しています。

(ama.zon無双OROCHI 魔王再臨より引用)



飽きたり再開したりで相当な年月かかったけど、一応満足までやり込んだのでここで終わりとします。
貴重品コンプに対応キャラレベル99だの熟練度50だのかなり大変だったけど頑張った!!
ストーリーモードは全部終わっていて、あと、ドラマティックモードが2つだけ開いてない状態なんだけど、全体平均レベル底上げ的なものなので、また遊びたくなった時にでもぼちぼちできればと思います。
ここまでやり込んだので埋まってないのはちょっと悔しくはあるんだけどね。レベル上げする気力が今はもうない…




私的総評  星4.5


一言だけ感想いうなら、ざっくりしてた所もあったけど面白かったです!!


↓以下、項目別箇条書き感想

追記を読む »

2016.02.07

category: +【無双】シリーズ

戦国無双 Chronicle 2nd 【総評】

長らく遊んでた戦クロ2をクリアしました!




前作『戦国無双 Chronicle』ユーザーからの熱いご要望に応え、
数々の要素の追加、変更を行い、パワーアップして登場。
最大4人の武将をタッチパネルで切り替える「プレイキャラチェンジ」機能の操作感を体験せよ!

(1)「無双演武」が一本道ストーリーから、マルチストーリーへ!
「無双演武」は、プレイヤーの分身となる“主人公”が壮大な戦国時代を体験できるストーリーモードです。
前作は史実の流れを追う一本道のストーリー展開でしたが、多数いただいた「他の勢力にも所属したい」の声にお応えしました。
会話イベント中のプレイヤーの選択によってストーリーが変化するマルチストーリーへと進化しました。70超のシナリオに加えて、イベントも200以上追加し、大幅にボリュームアップしています。史実通りに進めるか、歴史を変えるかはプレイヤーの選択次第です。

(2)3名の新規プレイヤーキャラクターが参戦!
プレイヤーキャラクターとして、完全新規の武将3名が登場します。1人目は七人の主君に仕えた冷徹なる将“藤堂高虎”、
2人目は大いなる志を秘めた新陰流の剣豪“柳生宗矩”です。さらに女性武将、宿命背負う可憐なる井伊家当主“井伊直虎”の
参戦も決定しました。彼らの新規エピソードが追加されるだけでなく、関わりの深い無双武将とのイベントも多数追加されます。

(3)1人でも協力プレイでも楽しめる新モード「猛将演武」!
「無双演武」のパワーアップに加えて、新モードとして「猛将演武」が追加されます。
「猛将演武」は「無双演武」にはない特殊なルール設定の全16シナリオに挑戦し、より良いスコアを目指すモードです。
ハイスコアを達成すると豪華なご褒美をゲットできます。また要望の多かった「ローカル通信」による協力プレイにも対応しました。
一人では難しいシナリオに二人で挑戦することで、ハイスコアを達成しご褒美を手に入れることができます。

(4)通信機能が大幅パワーアップ!
オリジナル版で好評だった通信要素をさらに強化します。「すれちがい通信」による武器の交換では、ユーザーからの要望に応え、武器に好きな名前を付けて配信できるようになります。また全国ランキングにも対応し、「猛将演武」のハイスコアを登録、全国各地のプレイヤーと競い合うことができます。
もちろんDLC配信も前作からパワーアップ。前作で好評だった合戦の配信に加え、主人公エディットパーツなど様々なコンテンツの
配信を予定しております。

(5)主人公のカスタマイズ機能を強化!
“主人公キャラクター”のカスタマイズ機能を、リクエストにお応えし、大幅に強化します。
前作では衣装や武器がカスタマイズ可能でしたが、本作では顔や髪型、声といった要素もエディット可能になります。
さらに、服装の種類も前作に比べてバリエーション豊かで、自分好みの主人公を作り上げることができます。

(6)前作『戦国無双 Chronicle』からデータを引き継げる!
前作『戦国無双 Chronicle』をお持ちの場合、セーブデータを引き継いでゲームを開始することができます。
反映されるデータは「獲得したレア武器」「所持金(上限あり)」「友好度(上限あり)」「発生させたイベント」です。

(ama.zon戦国無双 Chronicle 2ndより引用)



戦クロシリーズは初プレイでした。(※ちなみに今はもう戦クロ3まで出てます。)
いわゆるストーリーモードの「無双演武」は、外伝含めて全クリア。
「猛将演武」は、全ステージ出したけど、4ステージくらい難しくてクリアできませんでしたわ。
上のオススメポイントの(4)の通信と、(6)のデータ引継ぎは利用しませんでしたね。
総プレイ時間は、70時間程。



以下、良かった点等、ざっくり箇条書きです。

・ボリュームがほんと多くて大満足!!◎◎
・ただ、同じ○○の戦いで、××軍所属と△△軍所属、とステージがあり、カサ増し感もちょっとだけ感じたが。戦国史自体が長いので不満というわけではない。
・自分の選択で所属勢力乗り換えて~のストーリーモードが楽しかった!!
・マイキャラは戦国時代を全部駆け抜けちゃって、どんだけ生きてるんだ!?とふと気づいて笑。
・歴史が変わる、ifストーリーが嬉しすぎ!!!!
・おふざけっぽい外伝ストーリーとかもあって楽しかった!!

・ミッションが頻繁で豊富!
・最初は忙しくて大変だったが、慣れたら楽しくなった。
・操作できるキャラが4人いて、タッチパネルで切り替え、一番近くのキャラでこなしていくという新感覚。

・「猛将演武」も、変わっていて面白かった。
・問題の答えの敵を討つ、金集め、忍び討ち、狙った敵のみ等さまざま。

・キャラメイクは、洋服の上下バラバラに変えられたのが良かったです。お気に入りの服を身にまとっただけでテンション上がるw

・頻繁にボイスが入るのも良すぎ。
・枚数は多くないが、スチルも綺麗で良し。
・ムービーの数が少ないのは少し残念でした。映像自体は綺麗です。
・イベント・ムービー・ミッション・ED等、鑑賞モードも充実。
・条件をクリアしていくと、絵(3枚あり)が完成されていくっていうのもやり応えを感じて良かったです。(結構遊んだけど半分くらいしか完成しませんでしたw)

・各キャラとの好感度が上がると、深い話を聞けるようになるのが嬉しかったり。
・デレた男キャラがいたのはこれなんて乙女ゲ?w(ニヤニヤ)
・女キャラも可愛くて良し。

・キャラとのイベントを新たに見るために、好感度上げやレベル上げに励まなければいけなくなってくると、さすがに飽きが出てきちゃいますね。フルコンプしたいけど、ツラいというジレンマw
・これは無双シリーズ全部に言えることですけど、全解放条件がもっとぬるければどうなんだろう…?とも思いますね。



そんなところですかね。
良かった点のほうが圧倒的に多かったです。面白かったー!!!

私的総評 星5


文句なしで★5が付けられます。これはオススメ♪
(3が出てるのでそちらの方が良いのかどうかは分かりませんが)


そしてせっかくなので、追記に戦歴メモを残しておくことにします。
※収集率のネタバレ注意

追記を読む »

2015.05.29

category: +【無双】シリーズ

久しぶりに 戦クロ2

少しずつ進めてた戦クロ2。
とりあえず史実に沿ったストーリーを進める方は全部クリアしました。ボリュームたっぷりでした。
次はキャラ達の好感度あげてifモード見ていこうと思います。
あと外伝も1つ解放されたね。まだ増えていくのかしら?


マイキャラ。


ピンぼけしてますが…

この服装お気に入りです。かわいい
moblog_310382e6.jpg

moblog_374be9e5.jpg
だーいぶ昔に1度画像上げた覚えがありますが、その後すぐこれに着替えさせてずっとこれだわ。
ちなみに、この画像は放置になってた記事から拾ってきた相当前に撮ったやつ。



最近撮り直ししてちょっと綺麗な画像



装飾がけっこう凝ってます。



3DSもスクショ機能あれば便利なのにと思ったり。



最初のほうのステージなんですが、このステージがキャラ的に私の神ステージだってことに気づいた!w

三成、半兵衛、明智さん。
お気にキャラ♪ またやろっと。

追記:なーんかおかしいなと違和感があって調べたらやっぱり初期設定じゃなかったこれw 三成は私が変えたキャラでしたわい。初期はモブ将の齋藤さん。



そうそう、こんなのもあったり。

以下ちょっとネタバレ含。ご注意。



これなんて乙女ゲ!?っていう。
ツンデレ三成。いいよ、いいよー。
これでみっつんにオチたのでありましたw


これは最後逃げてた時だったかな?

「もう俺のことはいい、行け!」
当然、いいえ でしたけどね。
どっち選んでも変わらなかったなー。
これこそifが欲しかったわ。グスン


あと敵キャラ側のストーリー進めてた時ね。

言ってることは事実なんだけどね。
危うく命の危機でしたよ。
別ルートでだいぶ仲良くなってたので、違うけどなんか売られた気分でせつないーw

2015.02.16

category: +【無双】シリーズ

ダブル無双

また最近無双やりたくなったので遊んでます。

真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)
(2013/12/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る

オリジナルモードのほうのシナリオ1つクリア。
ジュドー、ガロードが主役な落ちてくるお宝強奪戦のやつ。
宝狙いの敵がわらわら来て戦闘モードは緊迫してるのに、ストーリーモードは抜けた音楽も相まって和やか~っていう。不思議な感覚。
誰がお宝落としてるのか犯人(主催者)が気になって一気にクリアしちゃいましたね。なかなか面白かった。
犯人は「あ~!」と納得の方でしたわ。犯人→(リボンズ:ガンダム00のボスの人)。



戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle 2nd
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

携帯機ではこっちの無双。
信長、豊臣、真田系列はすでにクリアしてあったので、けっこうまっすぐルートあいてた状態でした。それに他もちょいちょいやってたみたい。
どこやろうかなーと迷って今川さんの章をさくっとクリア。
ごめん、今川さん全く興味ないわ!ww 顔白塗りなまろまろ~
でもメインキャラは井伊直虎ちゃんだから良かったかも。なかなかに可愛かったです。ルート繋がったので次~

明智さんの本能寺のやつに飛び戻り。
前やったので開いてはいたんだけど、明智さんルート入れてないのが気になっててね。
本部落とされちゃうのがダメなのかと、何回かやり直したけど、これは明智とガラシャの好感度あげれば別ルートステージが開くんだとようやく気づいたw
好感度上げがんばろっと。
明智さんが周り蹴散らして、してやったりルートないかな~と期待。

ちなみに、一番ニコニコ仲良しには、信長と豊臣さんがいました。この2人と私そんなに交流深めてたんだなと!
権力者とは仲良くってことですね!(ニヤw
次ランクに石田三成くん。いけめん!いけめんv
他はそれより下のランク。半兵衛とももっと仲良くなりたいなー。やっぱ可愛いよー。

2013.02.24

category: +【無双】シリーズ

無双OROCHI 魔王再臨 プレイ日記④

久しぶりにゲームな休日になりました。
据え置きで中途半端なのをやろうと、PS2を起動。


まずOROCHI再臨。(ネタバレありです)

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)無双OROCHI 魔王再臨(通常版)
(2008/04/03)
PlayStation2
商品詳細を見る

昨日からだーっと進めて残ってた魏のストーリーモードが終わりました。
薄々思ってたけど、覇王と魔王ってほんと似てるなぁとw
曹操と信長様って顔もたまに間違えるんだよねww
そして仙人のジョカお姉さんが素敵で可愛かったです。胸元がセクシー(ハァハァw)
あと吾空がようやく使えるように。
通常移動がキントーンなんですね!速くていいよいいよ。
でも馬も乗れるというw 猿が馬に乗ってる光景には笑ってしまいました。
あと石田みっつんが出てきて私のラブテンションが上がりましたw イケメンハァハァ。
戦国無双クロニクル2で三成さまの魅力に目覚めて好きなキャラになったのよねー。

これにてストーリーモードは全部終わったので、ここでやめればいいんですが…(笑)
どうもドラマティックモードの方が全部開いてないようで、調べたらやはり解放条件があるんですよね。
その条件の1つに貴重品コンプってのがあって、結局隅々までやれということね、となりました。
てことで、ストーリーモードで貴重品取り忘れた章をまた選んでやってます。
なんかまた頑張っちゃってますww
貴重品はあと3分の2くらいかな?
ドラマティックモードの方は、キャラレベル99が条件ってキャラがいたり、全員の平均レベル40ってのもあるのでまだまだクリアは先ですね。
まぁ無双楽しいのでまたぼちぼちやっていきます^^


3DSの「戦国無双クロニクル2」もたまにやってます。
こちらは感想が止まりまくってますね。
一度記事保存の反乱で、せっかく書いた続きの記事が全部消えてから、感想書くやる気がだだ下がりで……。でも書きたいのでこっちはまたタイミング見つけて書こうと思いますわ。


***

そして本日2つ目のゲーム。

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
(2008/10/16)
PlayStation2
商品詳細を見る

ここ無双カテゴリーなので書くの少し迷いましたがまぁいいか。
わー視力検査ゲームww
これをまたやる私に拍手ww
刹那→ロックオンとストーリーモードが終わってたみたいなので、
今回は、ティエリアで補助アレルヤで始めてみました。
3章くらいやったかな?
久しぶりに神谷さんの声を堪能させていただきましたv
刹那はあまり出てこなかったのでマモさんの声はあまり聞けなかったなぁ。
このゲーム、声優さんの素敵声が楽しめるのは良いとこなんですよねー(^o^*)
てかそれがなきゃたぶん手放してたw
こちらもストーリーモードクリアするまではやっていこうと思ってます。
ハムちゃん操作したいなー。

2012.10.05

category: +【無双】シリーズ

戦国無双 Chronicle 2nd その①

記事書くのは初ですが、「戦国無双クロニクル2」発売数日後から遊んでおります。
(でも最近ちょっと放置中なんだけどもw)

戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle 2nd
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


無印は未プレイだったので、クロニクルシリーズ初プレイです。
まずはマイキャラ作り。

moblog_8bb83328.jpgmoblog_063b4acc.jpg
こんな感じにしました。
デフォルトから少しいじっただけ。
別に面倒だからではなく、これが私的に一番可愛いと思ったんだからねw
名前は風香。にゃは

その後、いくつか質問されて答えていきました。
私はリーダーとして引っ張るよりも、(旦那をw)影から支えたいみたいな答え方をしていきました。
これは結局なんだったんでしょうね?得意分野決定とかかな。

そしてゲームスタート。

以下、少しネタバレにつきたたみます。

追記を読む »

2011.11.16

category: +【無双】シリーズ

無双OROCHI 魔王再臨 プレイ日記③

なんか風邪ひいたっぽいっす。疲れ溜まってる中この気温の変化だからかな。
鼻水と喉痛と全身倦怠感が…。
これ以上ひどくならない事を願いまっす><

***

先日から無双OROCHI魔王再臨を再開しております♪

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)無双OROCHI 魔王再臨
(2008/04/03)
PlayStation2

商品詳細を見る

いやー仕事でいらいらしてた時なんか良いストレス発散になったよ(笑)


以下、進行状況と感想。ネタバレ注意。

まず、オロチの章をクリアしました!
敵の立場なので、呉・蜀・魏・戦国とおなじみの勢力をなぎ倒していきました(苦笑)
でどうなるのかなーと進めていったら、ラストは(仙人)が相手でしたね!!
どうやら(仙界)からオロチは妲己の手引きで(逃げ出してた)ようで、(追われていた)ようでした。
でここで、太公望さんに一目惚れ(〃ω〃)♪
でもまだ使えるキャラじゃなかったんだよね。
残念と思いつつ女媧は使えたので使ってみた♪
なんか新しい感じで楽しかったv

そして次は、蜀の章
最初、劉備使ってたんだけど、早くに念願の太公望さん出てきたので、それからずっと使い続け♪
ラストにはレベル71になってましたね(笑)いやまだMAXにするけど!( *´艸`)
なんか聞いたことある声だなって思って途中で調べたら、キャスト:岸/尾/だ/い/す/けさんとのことで、お声も素敵で堪能させて頂きましたv
キャラも、頭良くて強くて偉ぶってる(実際エライ存在なんだけどw)けど、だんだん人の可能性を信じ始めて、少し丸くなっていくのが良かったです♪

蜀クリアしたら卑弥呼が使えるようになったので使ってみました。
なにこの子めちゃ強♪
宙に浮いてる筒から全方位に弾丸放つので周り一掃できるわ!
それに関西弁がカワイイ(´∀`*)この子も育てあげるv

残るストーリーモードは魏ですね。
それ終わったらドラマティックモードに入っていこうと思います☆

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad