ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.12.09

category: +2011年アニメ

アニメ途中経過

今回結構観れてます^^
「Fate/Zero」 「ギルティクラウン」 「ペルソナ4」 「未来日記」 が先が気になって欠かせない!
オススメです♪
「ちはやふる」も好きですv 上4つ観た後に観てる感じ。
「ガンダムAGE」は正直厳しくなってきたなw
あとは見遅れ中…
まぁプロフィール欄の所に視聴中は書いてあるんですけどね。(気づいてる人は気づいてるかな?)

ざっくり個別感想です↓

■Fate/Zero
たくさんのキャラが大集合したところから、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!おもしろーい!!と思ったね!(←5話かな)
毎回バトルの組み合わせにハラハラどきどきしながら観てます^^
主役のきりつぐさんは、しょっちゅう暗躍してるけど、だんだんカッコよく見えてきた不思議ww
生身の戦闘したところから、やるじゃん!と心持ってかれた感じ(*´∀`)
あと、ライダー勢が好きですwここの2人が出ると和む^^

■ギルティクラウン
最初超期待しすぎたせいか個人的には少しだけ熱が冷めた感じです。
でも面白いとは思うけど!
お色気シーンが狙いすぎだと思うんですよね。
結構初めの、敵地に潜入でいのりちゃんがひざ歩きした後ろを主人公が歩いて、パンツ丸見えの所から違和感感じ始めたのよね。
正直少しコードギ●スに似てると思ってるんですが、そっちはお色気あっても、流れ上さりげなくだったから良かったけど、ギルティはやりすぎで最近下品に見えてます。
お色気あってもOKなんだけど、微妙な匙加減がね…。
思った事つらつら書いちゃいましたが、気分害された方すみません。
ストーリーはどこに落ち着くのか気になりますね^^
人から武器取り出すのも面白いと思う!どんなのが出るのかワクワクしてます♪
あと、いのりちゃんの歌がやっぱり素敵です(*´∀`)
今日ラジオで流れてたの聞いたのですが、CD出たのかな?買ってこようか迷ってますv
もう1つ、エンディングが毎回凝ってますね!(いのりちゃんが歩いてるやつです)
その回で出た人がその時着てた服着てたり、歩くスピードも違うし。
こういう細かいところ丁寧なのも好きです^^

■ペルソナ4
キャラが増えて楽しいw
完二くんの回は笑いましたww
かっこよかったり抜けてたりの鳴上くん、ムードメーカーの陽介、元気な千枝に、裏の顔が結構好きなw雪子。
それにクマちゃん可愛すぎる♪
毎回あっちの世界でバトルするのかと思ってたのですが、普通に日常描かれてたりで、意表つかれましたw
ところで、OP見てて気づいたんですが、クマもペルソナあるのかな?そのうち臆病克服して使えるようになったりとかするのかしら。

■未来日記
こわ面白い!!
そして結構シュールに笑わせてくれますw (あれ…このツボうちだけだったらごめん)
ユノちゃんは最強ヒロインだと思うw
ゆっきーの為なら躊躇いなくやっちゃいますもんね。行動早すぎて驚くわw
あと何人生き残ってるんだろ?分からなくなってきた(ノ∀`)
ふと1話見返したらこれまたびっくりした!この未来変えるのかな?
最後の1人って誰になるんだろう…?てかどうなるんだろう?


■ちはやふる
カルタ題材はやっぱり新しいね^^
知らないことだらけなので、ほうほうと観ております。
そして千早が美人すぎて見惚れてしまいます(〃ω〃)♪
部員が増えてきてニコニコ^^
ニックネーム肉まんくんは可哀想だと思うよw あっ、机くんもか!w

■ガンダムAGE
もう正直どうすれば…ww
子供向け過ぎる!
「タイミングよすぎだろっ」とか、「おお~い」とか、「子供にそんな説明しなくていいからおじさんw」とか、毎度ツッコミ入れながら観てましたw
でももうツッコミ入れて自分で自分を笑わせても飽きたよ。←アホww
今回のガンダム、大人で観てる人あんまりいない気がするなぁ…。
切るのもそのうち面白くなるんかなー?と気が引けるし、他作↑見終わったら観る感じかしら。

■境界線上のホライゾン
面白くなってるの??なってるなら観るけどw
久しぶりに放置してあった続きの話を倍速で観たらバトル始まってた。
バトルシーンはハイテクで楽しいんだけど、少し経つと会話で説明入るのがうざげふんげふん
主役もまだ告ってないのか。あほか。
あーやっぱり私に合わないのかな。
でも消すにはまだ躊躇いが。
原作ラノベは壮大で人気あるっぽいんだけど、要するにこれアニメ化無謀だったんじゃ…!?
よーわからんです。


12月だし終わるアニメも出てくるね。寂しいな。

2011.10.30

category: +2011年アニメ

アニメ感想

だーっと観ました。結構追いついたかな。
観たやつの簡単感想です。好き勝手書いてます。


■Fate/Zero 4話
セイバーVSランサーのバトル開始!
バトルシーン入りでようやく面白くなってきたかな。
すぐに勝敗の決まらない、ひねりのある戦いでいいね。
しかしライダーのおっさんが素敵すぎるw
次回3つ巴?

■機動戦士ガンダムAGE 3話
偉いおじいちゃーん。特攻って;このひと生きててほしかった。
何この涙狙いの展開…。ごめん狙いすぎで逆に泣けない。
白髪のエースっぽい人が目覚め。この人どんな性格だか気になるな☆

■未来日記 2話・3話
恐いよ!恐いよ!オープニングからして恐いよw
ストーカーヒロインって、男が避けない限りある意味最強のヒロインだよねw命賭けてくれるし。新しいw
9th登場で学園モノ崩壊フラグ。びっくりして引いて笑った。
何これ人殺し描写が容赦なくて強烈すぎる。
ユノちゃんも部屋に何隠してたのさ(^^;何となく想像つくけど。。
これどうなっていくんでしょうね~。恐いもの見たさ。

■境界線上のホライゾン 4話
見るのが苦痛アニメ。福山さん主役だから何とか見てたようなものだったけど。
でも、お!今話にて動いた感じ!?
バトル描写が凄いと思うのよね!もっとばんばん戦ってほしい。
なんか地脈が光始めたけど話はやっぱりよく分からない。

■ちはやふる 4話
回想が終わり高校生編に戻る。
これ見ると百人一首やってみたくなるわ~。
相変わらずカルタ取る時の音がいいですv
変装(違うか?私服かw)して千早の様子見に来ちゃう太一が可愛い。
おじちゃんのまつげくんには噴いたw確かにまつげくんだわ。
新の方は、ああやっぱり…て感じだった。
なんで辞めたのか気になります。

■ギルティクラウン 3話
いのり可愛いなぁ(*^^*)
クラスメイトの反応が芸能人への反応になってニヤリ。
友達は腹黒かったかぁ(^^;
どう逃げるのか(?)次回も楽しみ♪
歌がやっぱ素敵です~♪

■ペルソナ4 4話
雪子ちゃんのターン。
心の内にあったはっちゃけてる雪子ちゃん好きですw
あと最後大笑いしてたのもいいなぁw
男2人ともどんどん打ち解けて欲しい^^
「クマはクマくまー!」「え?意味が分からない」 いい反応w
しかし千枝ちゃんのペルソナは、武闘派で、らしいなぁw

■ラストエグザイル 2話・3話
いまいち世界観がつかみづらい。
でも月がたくさんあった理由は理解。
結局お姉さんは死んじゃったのかな?
空の戦闘描写がすごいです。
後席のジゼルちゃんが何気に凄かった!
サポート力・記憶力、この子いないと大変だね。


「ファイ・ブレイン」は1話見たのみなんだよね。
初回そんなに面白く感じなかったんだけど、面白くなってるのかな?
「UN-GO」は相変わらずまだ見れてません^^;
「ハンターハンター」は、最初の方の内容分かってるし、追ってみなくてもいいかなと思い始めてきたw

2011.10.16

category: +2011年アニメ

2011年秋アニメ 初回感想

10月ももう半ばだというのに今日はちょっと暑かったですなぁ。半袖って;
蚊が復活していて困ったです。

見たアニメも増えてきたので軽く感想書こうと思います。
1話見ただけのとか、2話まで見ちゃったのとかいろいろ。
私的な感想です。

■Fate/Zero
ゲーム未プレイ、小説未読。
初回1時間とは驚きました。途中までは説明がどうも長ったらしくて切る気満々だったんですが、ラストでセイバーが出てきてテンション上がったわ!
2話も見たけど、私は早くバトルシーンが見たいのかもしれない。もっとこう1声欲しい。殺人コンビはえげつないなぁ;

■HUNTER×HUNTER
懐かしい!これにつきるw
声は誰か変わってたりしたのかな??違和感なかったけど。クラピカ変わってる?
キルアと旅団の団長が好きなので、出てくるのが楽しみです^^
細かい内容忘れてるので楽しめるかな。

■ファイ・ブレイン 神のパズル
リアルタイムで見るとパズル連動できるってすげー。
アニメの新しい形ですかね。
でもちょっと期待しすぎちゃったかな。
子供っぽいかも。ピンチで閃いてキターみたいなw
2話もとりあえず見るかな。

■境界線上のホライゾン
なんか勢い!とにかく勢い!って思ったw
天使・ロボット・変態?・巫女さんとかもう何でもありだねww
世界観も物凄いw戦国。
ストーリーの引きはちょっと弱いけど、アクション凄いなーって思った。
次の3話でようやく告るのか。ってどんだけ引っ張るのよー

■persona4 the ANIMATION
いいね!いいね!
ペルソナで戦うアクションシーンがカッコイイね。
ゲーム未プレイなので、どうなっていくか楽しみ^^
くまかわいいー!

■ラストエグザイル-銀翼のファム-
空のアクションシーン綺麗だね、カッコイイよ。
前アニメ放送してたやつとやらは未視聴。
凄い操縦テクニックだった銀髪の男の子がいいなぁ。

■機動戦士ガンダムAGE
ハッチの向こうで敵にかがんで待ち伏せされて、即効でやられたパイロットに笑ってしまったw
あなた名前あるキャラでしょwwまぁ助かってはいたけど松葉杖…
3世代に渡るガンダムってことだし、主人公・そのうち青年姿になってくれないかと期待。

■未来日記
こわっ!原作興味あったけどこんな話だったとは知らず。
殺人ゲームなのですね…。
ストーカーの女の子が助けてくれたけど恐いとですw

■ギルティクラウン
今期1番魅力的かも!!
歌姫が歌いながらのオープニングも良かったです!
あの子はCGなのかな?
バトルシーンも中々カッコイイ!ロボに剣で戦うのね。


あと初回でまだ見てないのは、「ちはやふる」ととりあえず録ってみた「UN-GO」ですね。
ちはやふるは絶対見る!
バクマン。は録画はしてるけど、1期見てないので追って見ていく予定はありません。
全部放送分に追いつければ、こんな感じで一言感想も書いていきたいんだけどな。
最近ゲームできてないのでブログのネタ切れです。せめてアニメ感想でも。。

2011.09.29

category: +2011年アニメ

2011年秋アニメ

もうすぐ10月なので毎度の如く新アニメチェック!
今回もチェックは大量です~。
でも最近忙しすぎるので、録っても観れないんだろうなぁ~と思いつつ。
(前アニメも5話以降くらいから全く観れてません…ぐすん)

とりあえず気になるのあげました。
この中から録画するのが絞られ、観るのが絞られ…
そのうち継続視聴どれにしたかのまとめ記事あげるかもです。
(時間何とか作って観れたらなんだけどね…orz)

タイトルは公式サイトにアクセスしてあります。
一応マークの意味は→ ◎(期待)○(ちょっと期待)・(余裕があれば)

******************************
バクマン。2
Eテレ:10/1(土) 17:30~
→1期全部観てないしどうしようかなぁ…。録るのは録るかな。

Fate/Zero
TOKYO MX:10/1(土) 24:00~
とちぎテレビ:10/1(土) 24:00~
群馬テレビ:10/1(土) 24:00~
テレ玉:10/1(土) 25:35~
チバテレビ:10/2(日) 25:00~ 他
→ゲーム未プレイ・小説未読。でも気になる~!

HUNTER×HUNTER
日本テレビ系列:10/2(日) 10:55~
→前アニメ化された時は終わり方がかなり消化不良だったなぁw 今度はどうだ!

ファイ・ブレイン 神のパズル
NHK:10/2(日) 17:30~
→「学園アドベンチャー」と「パズル」を組み合わせたNHKのオリジナルアニメですと!原作はサンライズだし気になる。

境界線上のホライゾン
MBS:10/1(土) 26:58~
チバテレビ:10/2(日) 24:30~
tvk:10/2(日) 26:00~
テレ玉:10/3(月) 25:05~
TOKYO MX:10/3(月) 25:30~
テレビ愛知:10/3(月) 25:30~
→原作ラノベは未読。男キャラも出てるけど美少女系?ストーリー面白そう。

君と僕。
テレビ東京:10/3(月) 25:30~ 他
→昔原作漫画読んで合わなかったんだけど、アニメ化かぁ…少し気になる。

ちはやふる
日本テレビ系:10/4(火) 24:59~
→漫画ずっと読もうか迷ってたので観てみる!

僕は友達が少ない
TBS:10/6(木) 25:55~
→原作ラノベは未読。ちょっと気になるけど…本数多いからたぶん無理。

たまゆら~hitotose~
TOKYO MX:10/7(金) 23:00~ 他
→ハートフル系かな?

灼眼のシャナIII Final
TOKYO MX:10/7(金) 25:30~
チバテレビ:10/8(土) 25:00~
tvk:10/8(土) 25:30~
MBS:10/8(土) 25:58~
CBC:10/12(水) 26:30~
→1・2期観てないのにここからとか無理だね…w 後でまとめて観る!

persona4 the ANIMATION
MBS:10/6(木) 25:30~
TBS:10/7(金) 25:55~
CBC:10/12(水) 26:00~
→ゲームはオール未プレイなんですが、かなり気になる!

ラストエグザイル-銀翼のファム-
TBS:10/7(金) 26:55~
→GONZO製作。飛行機もの?様子見視聴かな。

機動戦士ガンダムAGE
MBS・TBS系列:10/9(日) 17:00~
→うわーイラストが物凄く対象年齢下がったね…。残念だよ。でもガンダムだし観てみるよ。

未来日記
ニコニコ動画:10/9(日) 23:00~
チバテレビ:10/9(日) 24:00~
テレ玉:10/9(日) 25:05~
tvk:10/10(月) 25:15~
KBS京都:10/10(月) 25:00~
サンテレビ:10/11(火) 24:00~
TOKYO MX:10/12(水) 25:30~
岐阜放送:10/12(水) 24:15~
三重テレビ:10/14(金) 25:50~
→原作漫画気になってたのでちょっと気になる。

UN-GO
フジテレビ:10/13(木) 24:45~
→ノイタミナ前半枠。原作小説未読。探偵モノあんま興味ないんだけど、ノイタミナだし録るだけ録るかな。

ギルティクラウン
フジテレビ:10/13(木)25:15~
→ノイタミナ後半枠。オリジナルアニメ。プロダクションI.G。面白そう!


2011年秋アニメ一覧
******************************

書くので疲れたwww
何だかんだいいつつ期待なのは、「ガンダムAGE」「ペルソナ4」!
次いで、「ハンターハンター」「ちはやふる」「ギルティクラウン」。

さて録画の準備でもしますかね!

追記を読む »

2011.07.16

category: +2011年アニメ

2011年夏アニメ視聴中♪

夏アニメ一通り見てみました。
今回、心惹かれるの多くて、個人的に豊作っぽいです☆
いくつか切って残ったのはこんな感じになりました↓(長くなったので追記へ)
それでも多いよ…!

興味ある方は追記へどうぞ☆

追記を読む »

2011.06.30

category: +2011年アニメ

2011年夏アニメ

明日から7月ですね。
まずいね!
もうすぐ地デジじゃないですか。
うちまだ入れてませんww
そして新アニメ!←
面白そうなの結構あるー。
途中から録れないってのも泣けるしなぁ…近所の祖父母の家で録っていこうかな…。
勝手に録画していったら色々いわれそうだけど開き直るか!?w


気になったのメモメモ。
******************************
◎うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
TOKYO MX:7/2(土) 24:00~
→挿入歌かかるのが楽しみだったりする!

・異国迷路のクロワーゼ
テレ玉:7/4(月)25:05~
→すごく雰囲気が好き。

○夏目友人帳 参
テレビ東京:7/4(月) 25:30~
→1期途中までしか見てないしどうしようかな…

◎神様ドォルズ
テレビ東京:7/5(火) 25:30~
→アクションありっぽいね。気になる。

◎うさぎドロップ
フジテレビ:7/7(木) 24:45~
→原作からちょっと気になってました。家族もの+謎?

◎NO.6
フジテレビ:7/7(木) 25:15~
→あさのあつこさんの小説が原作。面白そう!

○THE IDOLM@STER
TBS:7/7(木) 25:25~
→ゲーム気になってたのでとりあえず見てみるか?

・いつか天魔の黒ウサギ
テレ玉:7/8(金) 25:05~
→伝勇伝好きなので、同じ作者さんとあらば気になる。

○BLOOD C
TBS:7/8(金) 25:55~
→+見てないしどうしよう…

・神様のメモ帳
テレ玉:7/9(土)25:35~
→ニートティーンストーリー?w 絵が綺麗。

・R-15
テレ玉:7/11(月)26:05~
→ちとエロ系?w

◎ダンタリアンの書架
テレビ東京:7/15(金) 25:23~
→書架ね、気になるよ。

2011年夏アニメ一覧
******************************


多いなぁ…。さてどうしようかなー。
録れるの全部録ったら絶対つっこまれるよな…アニメだしw
てか、大量に見ようとするから時間的に無理で全部見なくなるんだよな←
初めから絞るか!?

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「★ゼロから始める魔法の書」
「▼弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
(ID-0)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad