ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2018.05.21

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【恋は雨上がりのように】  4

【恋は雨上がりのように】  全12話  星4




【ストーリー】
陸上部のエースだったが怪我で走ることをやめてしまった橘あきら(17歳)と、夢を諦めた過去を持つあきらのバイト先、ファミレス「ガーデン」の店長・近藤正己(45歳)。
海辺の街を舞台に、青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなすものがたり。
胸が熱くなる瞬間を、本当は誰だって待ってる──



【感想】
※観終わって間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

恋する女の子が、ときめきやじたばたする様子が、ぽわわんていう水の演出などと一緒に上手く表現されてる作品だなぁと思った。
キャラは、あきらはクール可愛かったし、近藤店長がまたいいおっさんの味が出ていて、キャストの平田さんもお上手で合っていてよかったです。
絵はちょっと古臭さを感じたんだけど、これもこれで味があった。
ラストについては、年の差ものなのでまぁこんなものなのかなと。
それはいいんだけど、その前のあきらが走り戻り2人が抱き合う演出は唐突すぎて謎でした。
あのタイミングであきらの願望って訳じゃないだろうし、2人の心の距離が縮まったっていう演出?それもなんか違和感。
総合的には、会話のテンポとかもよく中々面白かったです。


2018.05.08

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】  4.5

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】  全13話  星4.5



【ストーリー】
大陸を南北に分断した大戦は終結し、世の中は平和へ向かう気運に満ちていた。戦時中、軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンは、軍を離れ大きな港町へ来ていた。戦場で大切な人から別れ際に告げられた「ある言葉」を胸に抱えたまま―。ヴァイオレットは、この街で「手紙を代筆する仕事」に出会う。そして、ヴァイオレットは手紙を書くたびに、あの日告げられた言葉の意味に近づいていく…。



【感想】
※観終わって間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

京アニの本気を見た!!

戦争終結後の代筆屋の話ということでまず設定が珍しい。視聴前は地味かなと思っていたが、なかなかに華やかな職業でした。
そして話がどれもドラマチック!!
基本1話完結型というのもこの作品には合っていた。内容が濃厚で、毎回とても見応えのある30分でした。
その代筆を通して成長していく主人公。
原作小説が大賞受賞作というだけあって、それに見合った面白い作品でした。
王女様の結婚の話と、少佐との過去話回が特に好きだな。

映像は超美麗!!
風・空・瞳・街並み・ドレス…etcもう何見ても眼福でした。
少しあった戦闘シーンの動きもなかなか。

ヴァイオレットのキャスト石川さんも上手い。時々出てくる浪川さんのギルベルト少佐も好きでした。
茅原さんが歌うちょっと切ないような温かいようなEDも好きでした。曲買ったわ。

1話観て、すぐ原作小説買いに走ったくらい素敵な作品だと思うんですが、なぜ結末を変えてしまった!?というのが大ブーイング。
初期PVに出ていた眼帯のあの人はどうしたよ?
新作決定ということで、大人の事情でそういうことなのかもしれませんが、とりあえずモヤモヤが残ったので★は4.5止まり。
続きがきたら余裕で★5振り切っていきそうですが。
私は原作小説の展開がみたい!!満足させておくれw


2018.05.07

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【魔法使いの嫁】  4.5

【魔法使いの嫁】  全24話  星4.5



【ストーリー】
羽鳥チセ 15歳。
身寄りも、希望も、生きる術も、何一つ持たぬ彼女を金で買ったのは、悠久の時と寄添うヒト為らざる魔法使いだった ―――。
彼に『弟子』として、そして『花嫁』として招き入れられた時、少女の中で停まっていた針がゆっくりと動き始めてゆく……。
これは、世界の美しさを識る為の物語。



【感想】
※観終わって間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

不思議な作品でした。各キャラの感情や行動が普通の感覚とは違うので、先が読めなくて、驚かされることが多くて面白かったです。
映像も進撃やカバネリ制作のWIT STUDIOさんということで、とても綺麗でした!!
森とかも綺麗だったけど、チセの火の鳥は凄いインパクトだった!
ぬいぐるみが魔力吸い取ってキラキラした植物?生み出しても印象的。
話はチセ(とエリアス)の成長物語というとこですかね。
そういう点ではまとまっていたけど、エリアスの正体とかぼやぼやっとされてるのが気になったりもしてるので、そこはうむむ。
チセの過去やカルタフィルスの話は強烈でした。前へ進めたので視聴感は良かった。
OPやEDの歌も良かったです。特に2クールめ。買っちゃった。


2018.04.07

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】  4

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】  全22話  星4




【ストーリー】
人は、その手で多くの物語を創造してきた。

喜び、悲しみ、怒り、感動。
物語は人々の感情を揺れ動かし、魅了する。

しかし、それは傍観者としての感想にすぎない。

もしも、物語の登場人物たちに"意志"があるとしたら、
彼らにとって、物語を産みだした我々は神の存在なのだろうか?

―― 我らの世界に変革を。
―― 神々の地に制裁を。

「Re:CREATORS」

誰もが皆、《創造主(クリエイター)》になる。


自室でアニメ “精霊機想曲フォーゲルシュバリエ” を観ていた水篠颯太の目の前に、画面の向こうに映っていたはずのアニメのキャラクター、セレジア・ユピティリアと、軍服を纏った謎の少女が現れる。
両者の戦いに巻き込まれた颯太は、2人を追って代々木公園へと向かう。そこにPCゲーム “追憶のアヴァルケン” のキャラクターであるメテオラ・エスターライヒまで現れて──



【感想】
※観終わって間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

色々な二次元作品のキャラたちが、現実世界に出てきて…っていう世界観が面白かった!
そういえばこういうの今までなかったですね。
魔法、ロボ、剣など戦い方や作品の雰囲気がそれぞれ全然違うから、バトルシーンも幼いのから正統派までごちゃまぜで斬新。
後半になるにつれ、バトルアニメじゃないキャラも召喚されたのはほんと面白かったです。

原作者と被造物が会話したり口喧嘩したりしてるのにはニヤニヤしました。まぁそれ以上に酷いのもありましたけど…。
後半のみんなで協力して新しいものを作るって展開はワクワクしたし、戦闘シーンは派手で良かったです。ラストの方はストーリー展開が読めた所もあったけど。
ギャグで面白かったのもありました。
ただ、1キャラが長々と語るっていう場面や、2キャラでひたすら討論みたいなのも多くて、そこをコンパクトにしてくれていたら、もっとテンポよく進んで良かったのになぁと。その点惜しかったです。


2018.04.06

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【宝石の国】  4.5

【宝石の国】  全12話  星4.5



【ストーリー】
強くてもろくて美しい、宝石たちの物語 ――

今から遠い未来、僕らは「宝石」になった。
講談社「アフタヌーン」で絶賛連載中の市川春子原作「宝石の国」。
累計発行部数140万部を超えた大人気コミックが2017年10月よりTVアニメ化!
今から遠い未来、かつて存在した生物が、不死の身体をもつ「宝石」になった世界で、
月から飛来する謎の敵“月人"と宝石たちとの激しい戦いを描く、強くてもろくて美しいアクションファンタジー。
その独創的な世界観と個性的で美しい宝石たちの魅力、さらに謎に包まれた物語を是非ご覧ください。




【感想】
※観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

とても独特なアニメで凄かったです!!
3DCG?で描かれた人型宝石キャラが、キラキラ綺麗で、でももろくて割れたり、それを集めてくっつけて戻したり。
バトルシーンも不思議な敵との不思議なバトルで、映像がとにかく凄い!!
ストーリーも謎が多くて面白かったし、キャラたちの性別も特にないようで、
とにかく普通の感覚では見れない不思議なアニメでした。

愛嬌のある主人公のフォスが良かったです。ダメっぷりも憎めない良いキャラだった。でも途中から逞しく成長して、可愛さはなくなってしまったけど、それもまた味があった。
あとダイヤが可愛い。
キャラが多くて、こんな宝石あるの?と思わず調べたりもしましたw
ストーリーが途中で終わったのは残念でしたね。
先生は何者!?気になりすぎてネタバレ調べましたw
月へ取られた宝石たちはどうなったのかも気になる。
ぜひ2期をやってほしいです。


2018.04.05

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【クジラの子らは砂上に歌う】  4

【クジラの子らは砂上に歌う】  全12話  星4




【ストーリー】
果てのない世界に、祈りの砂詞(うた)が鳴り響く
豪華スタッフにより紡がれる、鮮烈の群像ハイ・ファンタジー

この楽園で生きていく―― それが私たちの約束だった。

砂刑暦93年――
砂の海に覆われた世界の中、小島のような漂泊船「泥クジラ」の上で暮らす人々がいた。
外界との接触がまったく無いこの島の人口は、513人。
感情を源とする超能力”情念動(サイミア)”を有する代わりに短命な「印(シルシ)」と、能力を持たないが長命の「無印(むいん)」という種族からなる彼らは、小さな共同体を形成し穏やかに過ごしていたのである。
島の記録係である「印」のチャクロは、ある日「泥クジラ」に漂着した廃墟船を調査する中で、謎の少女”リコス”と出会う。島の人間にとって、初めてとなる外界の人間との接触。それは、新世界を開く福音なのか――。



【感想】
※観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

不思議な世界観の作品でした。
ほんわか行くのかと思いきや、いきなり殺伐としたり、死人も多くて容赦なかったのが驚きでした。
泥クジラとは何なのか?この人たちは何なのか?謎が多くて、先が気になって面白かったです。
アクションシーンも魔法と武術を併せたような感じで見応えありで良かったです。
終わりも謎は解明されある程度すっきりし、でもその後向かう先の話も気になるので、続編をやればまた面白そうだなと。2期やるなら観たいですね。


2018.04.04

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【RDG レッドデータガール】  3

【RDG レッドデータガール】  全12話  星3




【ストーリー】
変わりたい、変えたい。未来も、私も―――
「普通」になりたい少女の願いが、未来を変える――

世界遺産に認定された熊野古道——玉倉山にひっそりと建つ玉倉神社。
そこで宮司の祖父に育てられた鈴原泉水子は、外の世界をほとんど知らずに暮らしていた。
中学3年生になり、引っ込み思案な自分を変えたいと思った泉水子は、ある朝思い立って前髪を切る。
そんな時、泉水子の両親の友人である相楽雪政が学校へ現れる。泉水子は、雪政の息子で幼なじみの深行と再会することになるが……。



【感想】
※観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

怖い雰囲気や不思議な雰囲気で先が気になって観るんだけど、なんか消化不良…の連続だったような気がします。
ヒーローもヒロインを余裕で守れるぐらい強くなるまでいかなかったから萌えもなかったし。
姫神も結局よく分からないし。
正直、どういう方向性に持っていきたいのかもよく分からないアニメだった。
原作小説読めば面白いのかもしれないけど…未読でのアニメ視聴は正直微妙でした。


今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)




鑑賞メーター


風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【日】
★「ピアノの森」

【月】
「宇宙戦艦ティラミス」

【火】
▼(ブラッククローバー)
▼★「斉木楠雄のΨ難 第2期」

【水】
★「LOST SONG」

【木】
(ヲタクに恋は難しい)

【金】
▼「グランクレスト戦記」
▼「BEATLESS」
(魔法少女サイト)
「フルメタル・パニック! Invisible Victory」

【土】
▼「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
★「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」
★「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」
★「ヒナまつり」





↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「ジョーカー・ゲーム」
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「活撃 刀剣乱舞」
「▼ボールルームへようこそ」
「▼Fate/Apocrypha」
「オーバーロードⅡ」
「刻刻」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad