ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.09.01

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【ガーリッシュ ナンバー】  3

【ガーリッシュ ナンバー】  全12話  星3




【ストーリー】
声優業界は、おかしくて、おもしろい。
渡 航×QP:flapperが贈るアイドル声優お仕事ストーリー


【感想】
観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

声優さんのお仕事の話っていうので面白そうって見始めたんだけど、ヒロインが仕事と世の中をナメ腐ってるクズでイラっとしました( ^ω^)
成長して変わればいいなと見ていたんだけどね。バッシングされて落ち込んだりとかもあったんだけどね…。
明るく可愛い子だったので変わるかと最後まで見たんだけど残念です。
他の声優メンバーの話も入れてきちゃったので尺不足かと。
そっちもサクっと片付けちゃったので、満足感なかったし。
あとプロデューサーの九頭(クズ)さんが、ほんとに調子のいいクズでうわー…だったわ。
お兄ちゃんの過去もチラつかせておきながら結局過去話なかったような。
つまりはいろんなキャラの話を入れようと、広げすぎちゃったのがいけなかったんじゃないかと?
話数が変わったとかもしかしたら大人の事情もあるのかね?


2017.08.31

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【この素晴らしい世界に祝福を!2】  4

【この素晴らしい世界に祝福を!2】  全10話  星4




【ストーリー】
異世界に転生し、何とか日々を生き抜いてきたカズマ。そんなある日、突然カズマに国家転覆罪の疑いが掛けられて…。



【感想】
観終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

このすば2期目。
新キャラも増えました。
が、やはりメインメンバーのキャラインパクトがでかすぎるよねw
明るく下品な下ネタにも磨きがかかり…w
相変わらずわちゃわちゃしてて、何にも考えずに観れるアニメ。
駄女神アクア様の天ちゃんの声が合ってて大好きですw
あと、OPとEDがすごい好きだったわ。
仲間とワイワイ(?w)しながらクエストこなしてる凝ったムービーと楽しい曲のOP。
ほのぼのする おうちに帰りましょなED。
1期と比べると笑えた所が少なく感じたので★は減って4つ。


2017.08.30

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【クズの本懐】  4

【クズの本懐】  全12話  星4




【ストーリー】
報われない恋 切ない恋 片想い
それってそんなに美しい物ですか

高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。
大事な人を傷つけ、傷つけられながらも求めてしまう人のぬくもり。
これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。

花火と麦は校内で評判の高校生カップル。だが、それぞれ別に好きな相手がおり、ふたりは愛する人の温もりを相手に重ねて慰め合う契約上の恋人同士だった。


【感想】
終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

フジのノイタミナ枠は挑戦してくれますねw
これ地上波放送大丈夫?っていうぎりぎりエロw しかもビッチ百合なんでもござれ。
ただ、切なさがあるのでただのeroアニメじゃないかなーという気はするけど、そういう展開描きたいために切なさつけてるのかどっちをメインにやりたいのかたまに疑問な時もありました。まぁいいですけど。
麦がかわいい~!と見てたので、終わってみればなんだかなぁ。結末に納得はするけど満足がいかない。ラブ主義なもので。
ビッチが全て持っていきましたっていうのもどうなのかなーと。ほんとクズだわ。あ、そっか、クズの本懐ってタイトルだったね。
絵は可愛いし、映像も綺麗だし、声も良かったです。


2017.08.29

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】  4

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】  全12話




【ストーリー】
最果ての大陸・ユグドは、突然現れた黒の軍勢に襲撃されて未曾有の危機に陥っていた。
人々が絶望に沈む中、名もなき一人の戦士・ユーリが、義勇軍を立ち上げ、長く困難な戦いの末に黒の軍勢の本拠地にたどり着き、
ついに軍勢を率いる黒の王に戦いを挑む。しかし、その強大な力の前に義勇軍は大きく傷ついてしまう。
その時、ユーリはアラムという少年と運命的な出会いを果たす。



【感想】 ※ネタバレ注意※

終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。
スマホゲームのアニメ化。
そこまで期待しないで観たんですが、話が意表を突かれる展開の連続で面白かったです!
勇者の王道ストーリーかと思ったら、敗戦スタートだわ、勇者はうじうじ悩んでる性格だわ(勇者もただの人という裏側が見れた感じで悪くはない)、闇落ちするわwで、ほんと珍しかったー。
結局、ダブル主役なのかな?、珍しい主役かと思いきや、もう1人が主人公らしい前向きな性格で、話も絆の物語で、まるっと王道に収まってしまったので、失速して評価は4止まりにしてしまいましたけど。
キャラクターは、最初からたくさん出しまくり!
美男美女ばかりの素敵キャラばかりだったので、惹かれまくりでした。
仲間になった後でラスボス戦からの始まりだったので、それぞれとの出会いの話が気になって調べてみたら、アニメはゲーム2章からの話という情報があったので、スマホゲームのほうも始めるきっかけになりました。
結局、1章ラスト近くまでは進めたんだけど、ゲームのストーリーはまた全然違うということが分かりましたけどね。出会いの物語もぼやっとしててはっきりしなかったし。
ただ、魔法兵団師団長のヴェルナー様が人気があった理由は分かりましたけど(笑) 欲しくてガチャ頑張っちゃった。
あと、テンポのいいオープニングムービーと曲が好きでした。曲iTunesで買っちゃった。


2017.08.28

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【幼女戦記】  4

【幼女戦記】  全12話  星4




【ストーリー】
最前線にて幼女(バケモノ)は嗤う――

統一暦1923年6月。金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。
航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事に終わるはずだった。しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。
戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。
多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。
何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。



【感想】
終わってだいぶ間が空いてしまったので印象に残ってるとこだけ。

正直1話を観た感じでは、幼女マニア軍隊マニア?どこのターゲット向けアニメだよ?中途半端じゃね?と思ってたんですが、2話で少しネタバレるけど、中身おっさんが転生したやつってことが分かってから一気に面白くなりました。
それからギャグネタっぽいのも入るようになって、ノリも笑えるとこができたり、派手な戦闘アクションも楽しめたりと良かったです。
ただラストが中途半端だったので評価下げて★4。2期もできたらやる予定なのかな?


2017.01.30

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【神さまのいない日曜日】  4

【神さまのいない日曜日】  全12話  星4




【ストーリー】
神さまは月曜日に世界を作り、日曜日に世界を捨てた―。入江君人原作ライトノベルをアニメ化!!人が生まれず、死ぬこともなくなった、神様に見捨てられた世界。破綻している世界で死者へと安らぎを与える職業。それが、墓守だ。村で唯一の“墓守”の少女アイは、ある日、村にやってきたハンプニーハンバートと名乗る不思議な少年と出会う…。


【感想】
元がラノベなので、2~3話で1つの話が決着という構成でした。
1~3話のハンプニーの話はほんと神回でした!!泣けた。
ただその後失速していったって感じかな。個人的には。
話自体は毎回ひねりのある驚きの展開ばかりで面白かったんですけどね!
それ以上にハンプニーのインパクトが強すぎて。
全体的には、閉塞的な世界と死を扱っているっていうことで、うすら暗い雰囲気を、主役の少女アイの頑張りと明るさと、作中流れる音楽で、温かい感じに持って行ったという感じかな。
あと切ない展開作りが上手いなと思いました。
ただ、神さまについて世界の成り立ちについて何も描かれてないので、激しくモヤモヤが残った。
え?これってそういうの解明していく話じゃないの?って。
気になってネタバレ探したら、最後に関わったアリスくんの色々も知っちゃって、またモヤっとしたりw
つまりは、面白くはあったけど、話が壮大すぎたということだよ!


2017.01.28

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【ワールドトリガー】  4

【ワールドトリガー】  全73話  星4




【ストーリー】
三門市。人口28万人。
ある日この町に異世界への門が開き「近界民(ネイバー)」と呼ばれる異次元からの侵略者が地域を蹂躙した。
しかし、その時突如現れた界境防衛機関「ボーダー」が近界民を撃退、短期間で巨大な基地を作り上げ、防衛体制を整えた。
それから4年。ボーダーに所属する三雲修の中学に、空閑遊真と名乗る転校生がやってきた。
ボーダーにのみ携帯を許される「トリガー」を持つ遊真は修に言った。
『俺は門の向こうの世界から来た。お前らが言うとこの「近界民」ってやつだ』
遊真と修、二人の物語が動き始める。


【感想】
よく練られた無駄のないストーリー展開と、たくさんの魅力的なキャラ達と、その仲良しっぷりがワートリの魅力だと思います!!
第1話見てOPの素敵さに惚れ、数話見たあと話の面白さとキャラ萌えで、既刊全巻買いに走ったのは私です(笑)
風間さんといずみん大好きv 女の子では小南。可愛い。(キャラ語りに走りそうなので自重しますw)
ただ、アニメでは日曜朝っぱらで長期放送枠だったため、テンポを延ばし延ばしで、深夜枠のようにアクションアクションの連続って訳にはいかなかったのは、物足りないところでしたね。
それに最初の頃は、作画壊れてたり、アニメとして完成されてないところもあったし。究極はチカちゃんの口が2つあったりとか…w
でもそれもだんだん予算ができたのか?wアクションシーンはスピーディにかっこよくなっていったので良かったですが。
テンポの遅さは変わらずだったけどね。
原作に追いついたため途中オリジナルストーリーになったのは、だいぶ子供向けなストーリー展開になってしまい、一度視聴離れしたけど、最後まで見てみたら、予想外な展開もあって結局それなりに面白かったです。
でもやはり、原作の練られたストーリーには勝てないけどね!ランク戦と、外からの敵迎撃と2つ楽しめてオイシイ作品。
俺たちの戦いはまだまだこれから!で終わっちゃったのは、原作終わってないから仕方ないけど、残念。続きもいつかアニメ化してくれたら嬉しいですね!
ただその前に、作者さんがご病気で休載してるらしいので、お早い回復を願ってます!!


今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad