ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.01.30

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【神さまのいない日曜日】


【神さまのいない日曜日】  全12話  星4




【ストーリー】
神さまは月曜日に世界を作り、日曜日に世界を捨てた―。入江君人原作ライトノベルをアニメ化!!人が生まれず、死ぬこともなくなった、神様に見捨てられた世界。破綻している世界で死者へと安らぎを与える職業。それが、墓守だ。村で唯一の“墓守”の少女アイは、ある日、村にやってきたハンプニーハンバートと名乗る不思議な少年と出会う…。


【感想】
元がラノベなので、2~3話で1つの話が決着という構成でした。
1~3話のハンプニーの話はほんと神回でした!!泣けた。
ただその後失速していったって感じかな。個人的には。
話自体は毎回ひねりのある驚きの展開ばかりで面白かったんですけどね!
それ以上にハンプニーのインパクトが強すぎて。
全体的には、閉塞的な世界と死を扱っているっていうことで、うすら暗い雰囲気を、主役の少女アイの頑張りと明るさと、作中流れる音楽で、温かい感じに持って行ったという感じかな。
あと切ない展開作りが上手いなと思いました。
ただ、神さまについて世界の成り立ちについて何も描かれてないので、激しくモヤモヤが残った。
え?これってそういうの解明していく話じゃないの?って。
気になってネタバレ探したら、最後に関わったアリスくんの色々も知っちゃって、またモヤっとしたりw
つまりは、面白くはあったけど、話が壮大すぎたということだよ!


2017.01.28

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【ワールドトリガー】


【ワールドトリガー】  全73話  星4




【ストーリー】
三門市。人口28万人。
ある日この町に異世界への門が開き「近界民(ネイバー)」と呼ばれる異次元からの侵略者が地域を蹂躙した。
しかし、その時突如現れた界境防衛機関「ボーダー」が近界民を撃退、短期間で巨大な基地を作り上げ、防衛体制を整えた。
それから4年。ボーダーに所属する三雲修の中学に、空閑遊真と名乗る転校生がやってきた。
ボーダーにのみ携帯を許される「トリガー」を持つ遊真は修に言った。
『俺は門の向こうの世界から来た。お前らが言うとこの「近界民」ってやつだ』
遊真と修、二人の物語が動き始める。


【感想】
よく練られた無駄のないストーリー展開と、たくさんの魅力的なキャラ達と、その仲良しっぷりがワートリの魅力だと思います!!
第1話見てOPの素敵さに惚れ、数話見たあと話の面白さとキャラ萌えで、既刊全巻買いに走ったのは私です(笑)
風間さんといずみん大好きv 女の子では小南。可愛い。(キャラ語りに走りそうなので自重しますw)
ただ、アニメでは日曜朝っぱらで長期放送枠だったため、テンポを延ばし延ばしで、深夜枠のようにアクションアクションの連続って訳にはいかなかったのは、物足りないところでしたね。
それに最初の頃は、作画壊れてたり、アニメとして完成されてないところもあったし。究極はチカちゃんの口が2つあったりとか…w
でもそれもだんだん予算ができたのか?wアクションシーンはスピーディにかっこよくなっていったので良かったですが。
テンポの遅さは変わらずだったけどね。
原作に追いついたため途中オリジナルストーリーになったのは、だいぶ子供向けなストーリー展開になってしまい、一度視聴離れしたけど、最後まで見てみたら、予想外な展開もあって結局それなりに面白かったです。
でもやはり、原作の練られたストーリーには勝てないけどね!ランク戦と、外からの敵迎撃と2つ楽しめてオイシイ作品。
俺たちの戦いはまだまだこれから!で終わっちゃったのは、原作終わってないから仕方ないけど、残念。続きもいつかアニメ化してくれたら嬉しいですね!
ただその前に、作者さんがご病気で休載してるらしいので、お早い回復を願ってます!!


2017.01.26

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【甘城ブリリアントパーク】


【甘城ブリリアントパーク】  全13話  星3.5




【ストーリー】
謎の美少女転校生・千斗いすずから強引に遊園地デートの誘いを受けた可児江西也。
わけもわからず連れて来られたのは、さびれたアトラクション、ダメダメなサービスの日本一残念な遊園地・甘城ブリリアントパーク。
その支配人だという"本物の"お姫様・ラティファに引き合わされた西也は、なぜか突然、閉園の危機にあるパークの再生を託されてしまう。
そして、そこはただの遊園地ではなく---!?


【感想】
ストーリーは目的分は綺麗にまとまってたので、まぁまぁでした。
…ただ、全13話だけど全12話でも良かったんじゃないかしら?とも。
せっかく素敵にまとめてたのに、最後の1話はドタバタ回で謎でしたw
あくまでテーマパークっぽい雰囲気で終わらせたかったのかな?
あと、可児江くんの過去に踏み込むまで行けなかったのはどうなのかと。そこは中途半端。
キャラクターは、主役の可児江くんは、イケメンナルシストだけどそこまで嫌味じゃなく好きでした。
あと着ぐるみたちが、裏ではサラリーマンノリなのには笑った。酒飲んで愚痴って女好きキャラもいてってシュールww
あ、中の人はいないのだよ!w
全体的には、フルメタルパニックの作者さんと聞いて、期待しちゃった感が大きかったですね。
淡々と新キャラ出て混ざってという感じで、いまいち引きが弱かったです。


2017.01.25

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【亜人】


【亜人】  全26話  星4.5




【ストーリー】
不死の新人類 [亜人] と認定され、全人類から狙われる事になった高校生の逃亡劇が、幕を上げる!!
決して死なない新種の人類<亜人>と、それを追う日本国政府。両者の戦いを、斬新なアクションと緻密な心理描写で描く。


【感想】
狂ったキャラと世界観で、拷問シーンや尋常じゃない死亡人数には気分悪くなることもあったけど、敵味方がどんどん入れ替わってくストーリーや先の読めない展開がとても面白かったです!
分割2クール目は、ギャグのセンスもアップしててけっこう笑いました。お化けのギャグはなんかシュールw
そして、途中からはアニメ完全オリジナル展開だったようで驚いた!完成度高いよ!!いやーこれの続き漫画では読めないのか!
ラストはあれはあれでアリだと思う。できることなら続きも見てみたいですけどね。
映像は独特。CG浮きしてるなと感じる部分もあったけど、キャラのリアリティある表情や瞳の動き、滑らかなバトルシーンはとても目を引きました。
キャラは櫻井さんボイスの戸崎さんが好きでした。何だかんだで温かい人。だけど貧乏くじ引いてるのに萌えるwマフィアのボスっぽい一喝シーンには笑ったw


2017.01.24

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【斉木楠雄のΨ難】


【斉木楠雄のΨ難】  全24話  星5




【ストーリー】
ハイテンションΨキックコメディここに登場!?
高校生・斉木楠雄は超能力者である。
テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。
誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。それ故、人前では超能力を封印。
目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。
しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!


【感想】
前置き→5分アニメが5話セットになって30分放送の深夜版の方を見てました。
毎回必ず笑えるところがあるっていう、素晴らしいギャグアニメでしたね!!超面白かった!!これはオススメ。
何でもできるけど目立たないようにしてる斉木くんの神谷さんボイスの淡々としたツッコミが最高でしたわ。
周りのキャラも、中二、美少女、バカ、熱血漢、霊能力者、不良…などはっきりカテゴリー分けされてて、それがまたキャラ立ちがしっかりすることに繋がっててうまい!
個人的に燃堂は出る度に笑ってましたね。扱いひどすぎwwそれにキャストが小野Dだったことに最終回近くで気づいてめちゃくちゃ衝撃を受けたんだけどww
キャストもみんな上手かったわー。
笑ってストレス発散になってたので、終わっちゃうのが非常に惜しまれるアニメでした。いつかまた続きやってくれたら嬉しいな!


2017.01.22

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校】


【ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校】  全10話  星4.5




アニメ第3期。
全10話丸々使って、王者白鳥沢戦。
漫画読んでるので、ストーリー展開は知ってましたが、それでも面白かったです!!
敵味方、誰か何かやらかしてくれるので、試合運びがほんとワクワクします!
そして映像技術ね!下からのアングルだったり、センスよくて、スピーディで、ほんと素晴らしい。迫力ありです。
あとキャストの演技力もいいし、キャラもいいし。
今回のMVPはつっきー!
アツい展開もいっぱい見れて良かったです。
ここまで書いてなぜ星が満点じゃないのかというと…全10話っていう少なさと、白鳥沢戦終わっても、まだこれからも話が続いてるからかな。
あと、天童のばっきばっき~♪の歌が頭から離れない(笑)原作で作詞見た時も印象的だったけど、メロディついてより強烈になったわ(笑)


2017.01.20

category: ▼アニメ評価

アニメ評価 【終末のイゼッタ】


【終末のイゼッタ】  全12話  星4.5




【ストーリー】
―ひめさまが約束してくれるなら、わたしはひめさまのために戦います。最後の魔女として―
西暦1939年、帝国主義国家ゲルマニア帝国は突如隣国に侵攻を開始した。
その戦火は一気に欧州全域に拡がり、時代は大戦の渦に巻き込まれていく。
そして1940年、ゲルマニアはその矛先を美しい水と緑に恵まれたアルプスの小国エイルシュタット公国に向けようとしていた。
戦火から祖国を救うべく奔走する小国の姫と魔女を描いた戦記ファンタジーアニメ。


【感想】
面白かったです!
ほうきではなく銃に乗って飛び、そのまま武器としても使え、ミサイルにも魔法をかけてファンネルのようにして戦うっていう新しさ!!バトルシーンがとにかくカッコよかったです!!
可愛い女の子の魔女ちゃんが、姫様のために一生懸命になってっていうのも良かったね。
変わって、姫様の方は凛としててカッコよく、可愛さも併せ持ってるのが良かった。良い主従関係です。
2人のキャストもぴったり。
あと魔法使える制約も新しいなと。
ただ、これは百合よりのアニメですね。あくまで主従なんだけど。
女の子2人でキャッキャしてたり。お色気があったり。ちょっと表現が行き過ぎてるなと思うこともありました。
近衛兵も全員女の子だしね。
まぁ視聴者ターゲットが男性なんだろうけど、女の子同士の中途半端なイチャイチャは需要あるのか?とか考えながら見てしまったよ(笑)
極めつけは、男性キャラは目立つとお亡くなりになるっていうね。超驚いた。
あとツッコミは、毎回流れるエンディング曲の絶望感(笑)
作品タイトルからして絶望感漂ってたのでハラハラしながら見てました。
結末は書きませんが、ストーリーまとまってて良かったです。

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「アトム ザ・ビギニング」

【日】
(アバローのプリンセス エレナ)
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「ゼロから始める魔法の書」
▼「弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
「ID-0」

【水】
(BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS)
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「ソード・オラトリア」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「★赤髪の白雪姫(第2期)」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(クオリディア・コード)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ガーリッシュ ナンバー」
「響け!ユーフォニアム2」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad