ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.10.06

category: +越えざるは紅い花(R18)

越えざるは紅い花 【 総評 】

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る

【ストーリー】
それは不治の病“腐死”により、女性が激減した大陸での一幕。

南方の国“ルス”で生きる少女ナァラは、北方の国“ナスラ”に母を奪われ、幼くして肉親を失ってしまう。
途方に暮れた彼女を支えたのは「兄」とも慕う、幼馴染の次期国王、オーリだった。

そんな悪夢のような夜から数年後。
ナァラは国王一家に養女として迎え入れられ、オーリの許嫁として過ごす日々に安寧を感じ始めていたが……

再び襲いくる悪夢――女を奪うナスラの大軍を前に、決断の時が迫る。
掴むのは従属の未来か、それとも……

紅花、大変面白かったです!!
久々に良作乙女ゲームに出会えました^^個人的に好きな乙女ゲTOP3入り☆
ストーリーもすごく丁寧だったし、攻略キャラも全員魅力的で、ヒロインも好感の持てる子で良かったです。
システム面も大満足でした。
個人的に感動したのは、ヒロインの声ありなし機能と、攻略キャラがヒロインデフォルト呼び実装ですね。
ヒロイン自己投影型にも、キャラとして見守り型にも、どちらにも楽しめる作りで素晴らしい!!
よくユーザーの意見を見られている製作会社さんですね。
お値段も他のこういったゲームより良心的だし、かといって、ゲームも特典も手抜きがなく、ショートストーリーも色々な所で出していて楽しめたりと、サービス精神いっぱいな気がして、製作会社さんにも好感が持てました。
ファンディスク…恐らく出ますよね?
全力で買わせて頂きますので待ってます☆


私的総評 星5

一点だけ不満があったんですけども、それを差し引いても大満足でした!!


↓★評価の詳細は追記へ。(ストーリー・キャラ等のネタバレはありません)

追記を読む »

2012.10.04

category: +越えざるは紅い花(R18)

越えざるは紅い花 特典

もうすぐ発売後一月!どんだけ紅花引っ張るんだ~自分!?って感じですが、
ようやく初回デジタルノベルと、ステラの特典ドラマCDと小冊子読めたので、まとめて感想です。

ネタバレありにつきたたみます。

追記を読む »

2012.09.27

category: +越えざるは紅い花(R18)

越えざるは紅い花 プレイ記③

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る

紅花、一昨日フルコンプしました!
面白かったーー!

残り3人でトーヤはトリと言ってたんですが、やはり我慢できず先に突撃してしまいました(笑)
個人的に、ベタ惚れまではいかなかったのがちょっと残念だったけど、イイ男でストーリーも核心的な凝った話で、楽しかったです!!
で、トリは結局、薬師のルジに。
これが予想外にハマりましたわ!
細かい感想は追記に書きます。

そして、全員終わって、好きキャラ順を考えてみたんですが、これが難しいことに気づきましたw
結構私はすぐに最愛キャラをあげられるんですけどね。
紅花は内面が丁寧に描かれてたから、それぞれ良さと危うい部分があって、選べないんですよ。みんな魅力的で惹かれるんですよねー。
苦手な部分もあったので、無条件に1番!最愛キャラ!と叫べないけど、かといって、すぐに最下位キャラもあげられない。
なんか人間みたいだなw
いやぁ、深いゲームで大好きですわー。


そんなこんなで、がんばってランキングしてみましたw (メイン6人のみ)

【 スレン > トーヤ ・ ルジ > ノール > セフ ・ ナラン 】

スレンは、本人ルート外で知った性格と合わせてトップですw
本人ルートだけで決めた方がいいのか迷ったんだけど、スレンはスレンだしいいよね!ということで。
どこがどういう風に好きかと聞かれれば一言ではいえない。表現できない。というか一言で表現したくない。まるで恋ですねww
だからここでは惚れた理由的なものは全て省略します。個々の感想記事で書いてるので。
次点では、トーヤとルジ。
トーヤは前半まで最愛だったんだけど、後半で少しだけ好みから外れちゃいました。
ルジはラストの展開で私的に「ああ、そういっちゃう!?」だったのでこの位置に。
ノールがこの位置にくるとは思ってませんでしたw
苦手系なので、絶対最下位だと思ってたんだけど、時間が立てば立つほどノールの存在を思い出す思い出す!
そしてちょっと愛しくなっちゃうものだから不思議なもんだw
意外にもセフが薄れてきちゃいましたね。
あとナランは可愛い系のがやっぱ好きだったのかも?

そんな感じでこんなランキング。
同位なくして全部きっちり順位つけるなら、並んだ順番になりますな。
でもほんと、一番最後にしたナランも含め、みんな魅力的で、キュンとしたところちゃんとあったんだよね~(=vv)。
レベル高いランキングです。


この後は、特典CD聞いたりSS読んだりともうちょっと紅花世界を楽しもうと思います。
それから総評記事も書く予定です。


以下、【トーヤ】 【ウル】 【ルジ】の感想です。
※ネタバレ注意です!!

追記を読む »

2012.09.20

category: +越えざるは紅い花(R18)

越えざるは紅い花 プレイ記②

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る


軍事司令官のスレンと、弟分のナランが終わりました。
ううむ、この2人の間には入っちゃいけない気がしましたね。心が痛いです。
とても素敵な師弟関係でした。
ああ、でも悪いとは思いつつ入りたいとも思ってしまう複雑な女心(笑)


トーヤはトリと決めたんですが、いい加減行きたくてうずうずしてます(>w<)
もう別ルートで会えば会うほど恋心が募ってw
残り3人ですが、もしかしたら我慢できず先にトーヤに特攻するかも知れませんw


以下、【スレン】 【ナラン】の感想です。
※ネタバレ注意です!!

追記を読む »

2012.09.17

category: +越えざるは紅い花(R18)

越えざるは紅い花 プレイ記①

紅花面白いです!!
読み始めると止まらなくて夜更かしコースいってしまい、体調に響くので少しずつ進めてますw


越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る


ストーリーがしっかりしててぐいぐい引き込まれます!
特に破綻もしてないと思います。
そして、攻略キャラのルート入っても、別キャラがちらっと顔見せたりして、そっちのキャラも気になるんですよねー!
私には珍しく、全員攻略したい!!みんな興味ある!!と思ってます^^
芯が強いヒロインなのも好感が持てて良いです。
感情の変化の描き方もとても丁寧だと思います。

1つ気になるのはスチルかな。
アイコンの絵が可愛らしくて好きなのですが、スチルになるとやけに大人っぽく描かれてたりするんですよね。
ちょっと別人のような感じも…
絵が綺麗は綺麗なんですけどね。
あとはシステムも快適だし、不満も特になく楽しいですv

現在、セフ、ノール、スレンと終わってます。
トーヤは先にやろうと思ってたけど、トリにすることに決めました。
やっぱり最初の直感どおり絶対タイプだと思うんだよね!楽しみ楽しみ。
次はスレンの弟分のナランに行く予定です。


以下、【セフ】 【ノール】 【エスタ】の感想です。
※ネタバレ注意です!!

追記を読む »

2012.09.07

category: +越えざるは紅い花(R18)

紅花到着!

キタァ゚・*:。.。:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:。.。:*・゜!!!

moblog_e5b418fc.jpg

配達時間指定してたのに、仕事が思わぬ残業で今日は受け取れないかと思ったんですが
帰ってすぐ宅急便が来て、ぎりぎりで受け取れました(´∀`*)

んで、なんかインストールだけしておこうと思ってたのに、2時間半ほど進めてしまってますw
思うがままに選択肢をぽちぽちしていたら、執政官のノールルートに入ってしまったようですな。

トーヤ・スレン・ノール・ルジと出会って、
「トーヤ → スレン&ルジ → ノール」
の順番に興味あり。
つまりは一番ノールが興味なしだったんですけどねw どうしてこうなった!?
まぁフルコンプするなら全部見ることだし、このままノールルート進んじゃうことにします。
しかしなんか掴めない人だなぁ…

土日は家族いるのでほとんどプレイできないかも;;
面白いからどんどん進めちゃいたいんですが…
とりあえず明日も午前仕事なので頑張ってきます。

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad