ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.08.29

category: ∟進撃の巨人

PS3 進撃の巨人 【総評】




あの大ヒットアニメ『進撃の巨人』がついにプレイステーションで登場!

圧倒的な人気を誇る「進撃の巨人」の独特かつ魅力的な世界を忠実に再現。

人類を食らう脅威「巨人」に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘が、まるでアニメの世界でキャラクターを操作しているようなプレイ画面で展開。

原作ファンにはお馴染みの「巨人」と戦うための装備「立体機動装置」による大空を自由に飛びまわる爽快な高速移動を、ハイクオリティなグラフィックと簡単な操作で再現。数々の仲間とともに敵を討つ共闘アクションが繰り広げられる。


1、死力を尽くして巨人と戦え! 新感覚の面白さ! タクティカルハンティングアクション!
刻々と状況が変化する過酷な戦場において、プレイヤー自身で考え行動した結果がゲームの攻略に結びつく。
戦術的な自由度と、仲間とともに巨人に挑むスリルが融合する、新しい形のハンティングアクション!

2、「立体起動」 X 「部位破壊」で魅せる巨人討伐アクション
巨人と戦うための装備「立体機動装置」を駆使し、空間を自由に飛び回ることができる。
高速移動で接近し、腕や足などの「部位破壊」により巨人を倒し、弱点である“うなじ"に刃を叩き込め!

3、広大なステージで繰り広げられる戦場のドラマ!
エレンたちが所属する調査兵団は、壁外に遠征して人類の領土を拡大することが任務。
リアルタイムに変化する戦況の中で様々なドラマが繰り広げられる。
また、街中では戦闘によって壁や屋根が崩壊し、行動範囲やアクションの選択が変化する。

4、原作の壮大なストーリーを最先端グラフィックで追体験!
アニメとゲームが融合した新しいグラフィック表現である、物理レンダリングによる“カスタムトゥーンシェーダー"により、原作の重厚な世界観をリアルに再現!
エレンやミカサなど主要キャラクターで広大なフィールドを自由に走り回ることができる。
テレビアニメをもとにしたメインストーリーで、原作の追体験が可能となる!


進撃モード(ストーリーモード)が全部終わったので、クリアということで。(裏モードは気が向いたら)
総プレイ時間は、25時間ほどでした。

以下、良かった点と微妙だった点。

【良かった点】
・立体機動アクションがスピーディーで爽快だったし、進撃世界観の雰囲気もよく出ていて面白かったです!!
・兵長は強い、アルミンは弱い等、キャラによって強さバランスがDSゲームより出ていて良かった。
・兵長の連撃最高!!他キャラと違ってボタン連打でいろんな部位を自動攻撃してくれます。爽快!!
・エレン巨人が必殺技っぽく使えたのが良かった。
・アルミンの他キャラに命令して攻撃させるってのも面白い。
・グラフィックが綺麗。アニメとも違う絵の独特な塗りが好きでした。
・猿巨人、鎧、大型、女型とタイプが違うのと戦えたのも面白かった。

【微妙だった点】
・戦闘前と後にあるロードが長い!!
・単調アクションなのでやはりだんだん飽きてくる。アニメ追体験を終えた後のひたすら壁外調査進めて1話ストーリーが出てというのは辛かった。


ざっとそんな感じ。


私的総評  星4


立体機動アクションがスピーディーで良かった!!これに尽きる。
ちょいちょい不満もあったけど、私は好きです。このゲーム。
星の内訳は、ゲーム性として4.5、ロード時間の頻繁さと長さの辛さでマイナスってところです。(あくまで個人的評価。たぶんゆるゆる)
今度は原作追体験じゃなく、オリジナルストーリーで出たらいいな…!とか思ってますがどうでしょうね?無理かな?

2016.05.04

category: ∟進撃の巨人

進撃ゲーム

アニメ終わりまでのストーリーは終えてスタッフロールを見ました。
でもまだゲームは続いてて、壁外調査のステージを大量に進めて→本編に関係あるストーリーが1つ出てとやってます。
巨人狩りもだいぶ慣れてカッコよく操作できるようになりましたわ。
兵長強い!強すぎ!!
連続3回斬りは無敵です。
とはいえど、操作下手なので巨人に時々捕まったりしてますがw
1度捕食された衝撃は強すぎたww兵長で。
食われたのまだ1回だけなんですが、それがよりによって兵長だっていう←


ミケさん猿ステージは超怖かったです。
巨人がわらわらわらわら寄ってくる寄ってくる。
カオスすぎて途中で全力で逃げた←www
猿の毛を燃やして← 追いかけてきた巨人達が群がる前になんとかギリギリで倒せて良かった。
ほんと超怖いんだよww


たぶん壁外調査を全部探索しないとストーリー全部終わらなそうなので、まだまだ進めていきます。
兵長以外も育てたいね。エレンの必殺巨人化とかも使ってみたいわ。


そういや、初回特典のお掃除コス兵長でやってるんですが、ムービーもこれでいくので、真面目な会話シーンやバトル後勝利カッコつけムービーでも掃除コスでギャグと化しててふくわw
写メ撮れたら貼りたい。

2016.04.24

category: ∟進撃の巨人

ゲーム購入

もうすぐGWでいつもよりゲーム時間取れるなと思ったので、前々から気になってたこの2本を買ってしまいました!

PS3の進撃とアルスラーン無双


進撃は評判良くて、アルスラーンはあまり評判良くないってのは了承済み。
でもアルスラーンもきっと私は楽しめると思うんだ(愛故に…たぶんw


連休にやる予定だったんだけど、進撃は我慢できず早速始めてしまいましたけどね。
グラフィック綺麗だし、立体機動アクションが爽快で楽しいです!
いま兵長操作し始めたところまで。
アルミンが弱くて、兵長は巨人をスムーズに倒せるって強さバランスがちゃんとあって、前作のDSゲームより進化してて良かったです。
ただ兵長操作してる時にうっかり巨人に捕まっちゃって(捕食はされてない)、自分的大ショックはありました(笑)操作上手くなられば。
ペトラんにオルオにミケさんにと懐かしいキャラに嬉しくなったり。
ハンジさんの巨人好き変態っぷりが、ゲームで上手く再現されてておかしかったり。
近くに助けに行くと興奮してぎゃーすか発狂してる声が聞こえるんだけど(笑)

そんな感じで楽しんでいきます!

2016.04.12

category: ∟進撃の巨人

進撃


19巻(ポスカ付の限定版です)、発売日に買って即読み。
先が気になりすぎてその後別マガ本誌を久しぶりに購入。
何これつらすぎるー。
だが兵長も団長もセリフがかっこよすぎ!!
いろんな意味で心揺さぶられた。
早よ次!!

2015.11.25

category: ∟進撃の巨人

進撃17巻

本誌で読んでたのでゆっくり消化なコミックス17巻。

1巻丸々関西弁にしちゃったという無駄に豪華なコミックと、方言しおり付き限定版です。

関西弁コミックはキャラ名から変えられちゃった人がいたのがウケたわ。
しおりはもはや何を言っているのか分からないw

こういうオマケも意欲を感じていいけど、個人的にはやはり値が張ってもDVD付きのがいいなぁと。
まあ、そもそもネタと作業時間あればDVD作ってるでしょうけどね。

次巻は12月発売でしたっけ。もうすぐですな。
限定版はエレンサンタのネンドロイドらしいのでどうしようかまだ迷ってる。

2015.10.12

category: ∟進撃の巨人

ちょっとオシャレなコラボな気がする

もうだいぶ前になるんだけど、スーパーで進撃紅茶みつけて思わず買っちゃいました。


このコラボけっこう前から始まってたみたいですね。もしかして売れ残りかもw

QRコードから特設サイトにアクセスして癒しボイス聞けたり、壁紙もらったりできました。

キャラが紅茶花伝いってるのにニヤニヤしつつ、たまにはゆっくり休んで~なセリフには癒されましたわ(*^_^*)
兵長と紅茶はやっぱ合うな~

そういえば、パズドラとのコラボのCMでエレンがまたコラボかよみたいなセリフ言ってたのには笑ったなぁ~(≧∇≦)

パズドラは前少しやってたんですが、今はもうアプリ削除しちゃったんだよね。でも進撃コラボ気になるわ~。…てあれ?コラボいつまででしたっけ?w

2015.09.15

category: ∟進撃の巨人

別マガ10月号 感想



付録は、アルスラーン戦記のドラマCD。
以下ネタバレあり。

「みんなで突撃(ヤシャスィーン)を練習!」って書いてあったから、キャストがそれぞれただ「ヤシャスィーン」って言ってるCDかと思ってたんですが、違いました(笑)
ちゃんと15分くらい入ったドラマCDでした。
ペシャワールに着いた一行が皆の無事を確認しあい、これからの戦いに向けてって流れから、主君は号令も大事!って話になって、いきなりギャグ路線にそれみんながいろんな言い方でヤシャスィーン言い出すというものでした。キャストさんの声のトーンが違うとキャラ崩壊起こすねこれ(笑)
ラストにヒルメスもひっそりとヤシャスィーン言ってたのが笑ったww
みなさん後半壊れかけでしたが面白くて微笑ましかったので良いCDでした~♪


↓以下、進撃のプチ感想です。ネタバレ注意!

追記を読む »

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
「★ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
「★クジラの子らは砂上に歌う」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
(Code:Realize~創世の姫君~)

【金】
(結城友奈は勇者である 第2期)
「▼★将国のアルタイル」
(少女終末旅行)
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」

【土】
(3月のライオン 第2シリーズ)
「▼Fate/Apocrypha」
(ブレンド・S)
「★宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad