ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.10.14

category: +2012年アニメ

2012秋アニメ 初回感想 その3

新アニメざっと初回感想、第3弾~!
辛口ありです。


◆PSYCHO-PASS サイコパス
ノイタミナ枠のオリジナルアニメ。
SF刑事ものという感じ?
まだよく分からないですね~。
同じチームの男の子撃っちゃったけど、あれは麻痺ですむの?
情ある主人公の女の子描きたいんだろうけど、あんまいらいらする態度は取らないで進んでほしいなぁー。


◆ROBOTICS;NOTES
ROBOTICS;NOTES (通常版)ROBOTICS;NOTES (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ノイタミナ枠2つめ。ゲームは未プレイです。
最近、ゲームやってるオタクものをアニメにするのブームなんですかね?w
しかしリアルでロボット作っちゃうんだw
1話はあんまり面白味感じなかったんだけど、EDでひたすら出てた女の子がまだ本編に登場してないことに気づいたので、今後面白くなるのかも?


◆ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプ・コミックス)
(1987/08/10)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

原作は未読。
2倍速で観たらノリのおかしさに噴きましたw
効果音が字幕だったり。
なんか懐かしいニオイを感じたw
2話は見ようかどうしようか。


◆BTOOOM!
BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)
(2009/10/09)
井上 淳哉

商品詳細を見る

こちらも原作漫画は未読です。
生き残りを掛けたサバイバルゲーム。
やっぱこないだアニメ化してた未来日記っぽいものを感じた。
こっちは爆弾だけど。いやー恐いねー。
最後にヒロインと思われる女の子登場で面白くなってきました。



これで今期観てみようと思ってたものの試し観が全部終わりました。
個人的に良さそう安心して見れると思ったのは…
「となりの怪物くん」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE」「マギ」かな。
まだよく分からないけど期待なのが…
「K」「新世界より」「PSYCHO-PASS」「BTOOOM!」。
今後の状況によっては切る可能性大なのが…
「絶園のテンペスト」「ROBOTICS;NOTES」。
「うーさーのその日暮らし」は5分アニメなので論外でw一応観てる。

ふるいにかけてみましたが、それでもまだ9本もありますね。
+継続の「ソードアートオンライン」と「トータルイクリプス」で11本ですww
きっついなぁ。観るの追いつかないのでまだ減る可能性大です(ノ∀`)←

2012.10.11

category: +2012年アニメ

2012秋アニメ 初回感想 その2

新アニメぼちぼち観てます。第2弾~!
ざっと感想です。
辛口あり。


◆マギ
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る

原作読んでます。
やっぱこれ好きだわ~。王道少年漫画という感じ。
アラジンの声はもう気持ち低い声当ててたんだけど、だんだん聞いてて慣れてきて合ってたのでよかったです。
アリババは素敵な男に描かれててにやにや。モルちゃんはかわいいなぁ。この辺は想像通りでよかった。
変態シンドバッドおじさんの声はどうなるのか楽しみですw
これもアニメ化よさげ~。継続しようと思います。


◆好きっていいなよ。
好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
(2008/08/11)
葉月 かなえ

商品詳細を見る

原作は途中で挫折してます。
大和の声が櫻井さんで素敵~// ハァハァ(´Д`*)声あってるわー。
しかし今回の少女漫画軍はどした!?
となりの怪物くん、神様はじめました、好きっていいなよ。と全部1話キスシーンで〆てるんだけどもww
いかに少女漫画が話の展開が似てるかを痛感してしまったよ…(苦笑)


◆イクシオン サーガ DT
イクシオン サーガ DT 1 [DVD]イクシオン サーガ DT 1 [DVD]
(2012/12/05)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

なんかカオスww
姫かと思った見た目綺麗な人はオカマで声福山さんだし(笑)、姫は生意気なちびっ子だし。
味方は中井さんいるし、敵は梶さんだし神谷さんだし鈴村さんとかもいるし!!とにかく声優も豪華すぎてふいたです!
でもなーストーリー的に惹かれるものがないどうしようw
間にやってたCM見て、原作のオンラインゲームの方が楽しそうで興味持ったですよ。


◆アイカツ!
データカードダス アイカツ! 星宮いちご入学セットデータカードダス アイカツ! 星宮いちご入学セット
(2012/10/26)
バンダイ

商品詳細を見る

わー!今のアイドルアニメってデジタルでハイテク!!
カードで着替えして、ステージ作ってって斬新だね!
てかこれカードゲームが原作?なのか。
今の子はオシャレな遊びがあっていいのう。
キラッキラ。
試し見したかっただけなので次は見ませんwさすがに歳的に見続けるのは家族に気まずい←


◆CODE:BREAKER
C0DE:BREAKER(1) (少年マガジンコミックス)C0DE:BREAKER(1) (少年マガジンコミックス)
(2008/10/17)
上条 明峰

商品詳細を見る

原作未読。
王道異能力少年漫画って感じですね~。
私的に可もなく不可もなく。
ヒロインが焼かれちゃうの!?というとこでラストだったので次はちょっと気になるけど。



*****

◆となりの怪物くん 2話
夏目ちゃん登場~!この残念可愛さいいねww
ササヤンも登場~!!原作では私ササヤンが一番好きだったのですが、アニメの登場シーンほんと普通っぽいなぁw
いい人(男)臭放ってくれることを期待しますv
今はヤマケンが一番好きなので、オープニングに登場してるの見てはキュンキュンしてる(笑)早く登場しないかな!
カオスノリは映像化で磨きがかかっていい感じになってますね~!
このアニメ化は成功な予感がします☆

2012.10.07

category: +2012年アニメ

2012秋アニメ 初回感想 その1

続々と新アニメ始まってますね~。
時間みつけちゃ観てます^^

ざっとですが感想です。


◆となりの怪物くん
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る

原作読んでるのでストーリーは知ってるんだけども、ハルがかわいい!そしてノリが面白いw
ヤマケンも気になって気になって。早く絡んでこいこい。
キスシーンが豪快でしたねw
初回でハルがやっぱラブ的な意味じゃないかも?までいっちゃうとは予想外でした!展開速いなー!
これはアニメ化結構よさげなので、余裕ある限り見続けようかと思います。


◆神様はじめました
神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2008/09/19)
鈴木 ジュリエッタ

商品詳細を見る

こちらもキスシーンで終わりってw(おいおい
こちらは原作途中で読むのやめちゃったんですが、やはりアニメもここでごめんなさいかな。
私的にあまり萌え要素がないんですよね;


◆うーさーのその日暮らし
うーさーのその日暮らしうーさーのその日暮らし
(2012/09/10)
宇佐 義大、ふじのき ともこ 他

商品詳細を見る

そうかなとは思ってたけど、5分アニメでした。
可愛いウサギの声がマモさん!なんかシュールwww
うさちゃんが口ぱくぱくしないので、マモさんが素でぺらぺら話してるみたいw


◆新世界より
「新世界より」 一 [Blu-ray]「新世界より」 一 [Blu-ray]
(2012/11/30)
種田梨沙、十川誠志 他

商品詳細を見る

原作未読。
不思議な世界観。
超能力?使ってたり。伝奇ちっくだったり。
とりあえず続きも観ていこうと思います。


◆K
K vol.1 [Blu-ray]K vol.1 [Blu-ray]
(2012/11/07)
浪川大輔、小野大輔 他

商品詳細を見る

謎の覆面集団が原作のオリジナルアニメ。
わーなんかすごい!
スケボーシーンに力入れすぎてて感動しましたw
1話じゃまだよく分からないですねー。登場人物出しまくりましたって感じ。
でも雰囲気がカッコよかったです!!
剣士集団かっこええなぁv


◆絶園のテンペスト
絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る

原作未読。
最初よく分からなかったけど、こちらは1話で少し全体が見えた感じですね。
バトルシーンはよかったけど、全体的に少し暗めな話の印象。
主役もなんか能力持つのかなー?
あと、島にいる魔法使いの姫様は早いうちに島脱出して合流してこないのかなー。


◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

アニメ2期の放送に先駆け、第1期の内容を再編成したものとのこと。
1期途中まで観てましたが何か変わってたかしら(??)
相変わらず桐乃は可愛いし、お兄ちゃんは性格素敵なイケメンでした~(=^^=)
これツボ要素多いので、今回は最後まで観ようと思います♪

2012.09.22

category: +2012年アニメ

2012秋 新アニメ

新アニメの時期ですね~。
ほぼ前期のが観れてないというのに…( ゚∀゚)・∵. グハッ
あ、今日「ソードアートオンライン」は最新話までなんとか追いつくことができました^^やはり面白いv
来期継続は「ソードアートオンライン」と「トータルイクリプス」の2本かな。
「ココロコネクト」は今期で終わりなのかしら?
他は終マークが続々と出てますね。黒バスとか時間みつけて観ていきたいです。


そんなこんなでわたわたしてるけど、来期のアニメ予定です!
これまた多いw

***************

※興味あるもののみ、放送局は関東圏を適当に拾ってます
※期待してるのは末尾に(☆)

■となりの怪物くん
テレビ東京:10/1(月) 25:35~
 →冷血女子×超問題児!新感覚ラブストーリー。
原作は少女漫画。読んでます。私にしては珍しく、主役カップルでなく脇役が気になる作品w
アニメは声付くとどうなるか気になるのでとりあえず見てみるけど、原作読んでるのは大体途中から見なくなるんだよなぁ。ストーリー分かってるからね。

■神様はじめました
テレビ東京:10/1(月) 26:05~
 →これも少女漫画原作。こちらは途中から読むのをやめてしまいました。普通の学園ものになっちゃいそうな気配を感じてだったかな…?これもとりあえず見てみる予定。

■ヨルムンガンド PERFECT ORDER
BS11:10/3(水) 24:00~(※第1期総集編)
BS11:10/10(水) 24:00~(※本放送)
 →2期目。私はあまり興味ないんだけど、兄が観てるので録る。

■うーさーのその日暮らし
テレビ東京:10/2(火) 25:35~
 →謎の動物“うーさー”の荒ぶりそうであまり荒ぶらない「その日暮らし」
うさぎの声がマモさんなのがめっちゃ気になるww

■絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~
TBS:10/5(金) 26:25~
 →原作は少年漫画。未読。
復讐劇で魔法使いも出てくるとのこと。どういう世界観なんだか気になる。

■K(☆)
TBS:10/5(金) 25:55~
 →オリジナルアニメ。
原作者はこのアニメを作るためだけの7人の覆面作家で構成されてるってことから力入れてるように感じる!これは期待してもいいのでは!?声優さんもすげー豪華。

■バクマン。第3シリーズ
Eテレ:10/6(土) 17:30~
 →1期・2期ちゃんと観てないのでとりあえず録るだけ。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版(☆)
TOKYO MX:10/6(土) 23:30~
とちぎテレビ:10/6(土) 23:30~
群馬テレビ:10/6(土) 23:30~
BS11:10/13(土) 23:30~
 →アニメ2期の放送に先駆け、第1期の内容を再編成したものとのこと。全13話予定。
これ好きなのに1期途中から観てないのでみるみる。

■イクシオン サーガ DT(IXION SAGA Dimension Transfer)
テレビ東京:10/7(日) 25:05~
 →カプコンのオンライン対戦ゲームが原作とのこと。
絵があまり好きじゃないんだけど、剣持ってるのがそそられる。とりあえず様子見。

■アイカツ!
テレビ東京系:10/8(月) 19:30~
 →アイドル養成学校の話。
キラッキラしててお姉さんは観ちゃいけない感ありありなんだけどw子供心のドキワクを少し思い出してしまったので初回試し見w

■マギ
MBS・TBS系全国ネット:10/7(日) 17:00~
 →原作は少年漫画。既刊少ないうちから面白いし好きだと思っていた作品なので、アニメ化嬉しいけど少し複雑…。
放送は、ガンダム・ハガレン・ギアスなどやってきたアニメゴールデン枠。
どんな風に仕上がってるのか観てみるけど、ストーリー知ってるので途中から観なくなるかもなぁ。

■PSYCHO-PASS サイコパス(☆)
フジテレビ:10/11(木) 24:45~
 →その銃口(システム)は、正義を支配する。
ノイタミナ枠。3作品目のオリジナルアニメとのこと。
絵があまり好きじゃなく、ちょっと暗い感じもするんだけど、でも面白そう。
それに関智一さん主役って久しぶりじゃないv

■ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)
フジテレビ:10/11(木) 25:15~
 →ノイタミナ枠。
こないだゲーム発売されたばかりではないですか…!未プレイだけど。
「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」に続く「科学アドベンチャーシリーズ」第3弾。
1・2のアニメ(確かやってたよね)観てないけど観てみようかな。

■好きっていいなよ。
TOKYO MX:10/6(土) 深夜1:00~
テレ玉:10/7(日) 深夜0:00~
BS11:10/12(金) 23:30~
 →原作は少女漫画。
途中まで読んでたけど何かが気に入らなくて読むのをやめてしまいました。(やきもきしたんだっけか?)
でも今人気ですよね~。アニメ観てみようかな。大和の声が櫻井さんかぁ~v

■CODE:BREAKER
BS11:10/9(火) 深夜0時00分~
→「異能」の力で「悪」と戦う話?
原作は少年漫画。前から漫画気になってたのでアニメ観てみることにします。

■ジョジョの奇妙な冒険
BS11:10/12(金) 深夜0時00分~
 →原作は週刊少年ジャンプ。
面白いといってた人がいて前から気になってたので初回試し見。でもたぶん私には合わない予感。

■BTOOOM!
BS11:10/13(土) 27:00~
 →原作は青年漫画?未読。
爆弾を使った生き残りサバイバルゲーム?
ちょっと未来日記みたいで面白そう。エグくなければ観れる。

■新世界より(☆)
テレビ朝日:10/2(火) 深夜3:10~
 →生き残るのは、人か異類か?
原作は小説とのこと。未読。
「映像化は不可能」とまで言われた原作を名アニメーターがアニメ化とのこと。期待。3部作?

→【2012年秋季開始の新作アニメ一覧

***************

「緋色の欠片(2期)」は相変わらず観れないのが悲しいですな。
「頭文字D 5th Stage」きましたよ!6年ぶりのアニメ化とのこと!
まぁ「アニマックス」放送とのことなので有料なんですけどね。それに3辺りから観てないのでいきなり5観れないけどw でも好きな作品なので嬉しい☆

お(*゚O゚)♪
フジテレビ(ノイタミナ)とTBSって、毎回2本ずつ微妙に時間がかぶってて、どれか選ばなきゃだったんですが、TBSが金曜にずれたみたいですね!よいよい◎

いつも通り初回見は色々してみる予定です。

追記を読む »

2012.07.27

category: +2012年アニメ

2012夏アニメ  2~3話

かなり間が空いてしまいました。
ゲームは相変わらず余裕がなくて手がつけられず。
アニメは結構消化してます。


■トータル・イクリプス 3&4話
3話で男キャラの主役がでてきて、がらっと雰囲気が変わってキタ━━(゚∀゚)━━!!って感じですw
そうかなとは思ってたけど、やはり2話のグロさは過酷さを引き立てるためだったのかなと。
通り過ぎたら見れる見れる面白い。
主役くんのキャラが、落ち着いていてでも負けん気が強くて、そしてヘタレな部分もあってでニヨニヨしますw
やべこいつかわいい。母性本能くすぐってくる。
チームメンバーも、最初どうかなと思ってたけど結構いい感じかも。
ユイとは少しずつ歩み寄っていくのかな?
新機体出てきたし次も楽しみです。
ストーリーがしっかりしてそうなのでゲームも気になってきました。


■アルカナ・ファミリア 3話
で、教会に最後まで残ってたあの男の子は何者だったのよ?w


■ココロコネクト 2話
これ結構おもしろ!
入れ替わるタイミングとか、みんながテンパってるの見るのとかw
しかし先生に乗り移ったやつこわいよw
たぶんあれは深く気にしちゃいけないのだろうw


■カンピオーネ! 2話 (カット)
金髪美女のヒロインがいきなりベタ惚れしてる。
いろんな女の子登場。
ストーリーがあんまり面白くないのでもういいかな。


■ソードアート・オンライン 3話
展開が早すぎてびっくりした!
階層が飛ぶ飛ぶ。
サチにも驚いた。
あれ?オープニングいるのに…!
展開読めないので終着点をどこにするのか気になります。
あっという間に階層制覇して現実世界で製作者倒すまでとかやるのかしら。
これ12話で完結させるつもりなのかな?
見てると前やってたMMORPG思い出して燃えるw

2012.07.15

category: +2012年アニメ

2012夏アニメ 初回感想 その3

■境界線上のホライゾンⅡ (様子見)
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/09/21)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る

2期目で全面戦争入っただけあって、初っ端からバトルシーン飛ばしてますね!見応えがある。
だがしかし、愚弟は素っ裸で何やってるんだかww ここまで使えない主役は初めてみたよw
相変わらずセリフとか厨二満載なのがハマりきれないところ。


■ココロコネクト (継続)
ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
庵田 定夏

商品詳細を見る

女の子3人に男の子2人。ふと中身(魂)が入れ替わったり。中々面白い。
ムードメーカーで天真爛漫な伊織ちゃんが、実は家は貧乏っぽくて親が忙しいのがかなり気になった。
入れ替わることによって、普段見えないそれぞれの家庭でのこととかが見ていくタイプの話なのかな。
ちょっと期待。


■はぐれ勇者の鬼畜美学 (様子見)
はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]
(2012/09/26)
岡本信彦、日笠陽子 他

商品詳細を見る

主役の男の子カッコイイと思ったんだけど、下着取ったりただの変態だったw エ/ロアニメかよ。
勇者が世界を救った後、元の世界にその力を持ったまま帰還して、そういうの集めてる施設に入れられて、何かありそう…ストーリーは面白そうなのでもうちょい様子見かな。


■カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ (様子見)
カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
松岡禎丞、日笠陽子 他

商品詳細を見る

これも剣とか魔法っぽいのとかバトルシーンが派手で好きな感じ。
でもこれはあまりストーリーに惹かれてなかったり…。
神倒せる剣をどうやって奪い取ったのか不明だったり、あまり見せ方上手くないよなぁと思ったり。
もうちょい様子見。


***************

■人類は衰退しました(2話)
妖精社の正体があっさり分かり。
やはりシュールww
これ面白いんだかそうでないんだか分からないw
来週は何の話で進めるんだろう?
意思持った髪の毛がちょっと良かったですw

■夏雪ランデブー(2話)
葉月が六花を押し倒してるその間に霊の島尾くんが邪魔してる構図がカオスでふいたww
立花が風邪引きそうでも熱出しても何もできない島尾くんも、触れられるけど彼女の心はまだ島尾くんにあると気づかされる葉月も、どっちも切ないなぁ(ToT)

■DOG DAYS'(2話)
相変わらずお祭り騒ぎ。この人達1期では敵同士で戦ってたりとかしたのかな?
身内同士の争いだからいまいちドキドキわくわく不足かも。
幼馴染の変身シーンが力入ってましたね。
モフモフ可愛いけど次はたぶんカット。

■ソードアート・オンライン(2話)
おおおおお(*´∀`)ヒロインちゃん来ました♪ かわゆいかわゆい。
人より少し精神力が強くて速さのセンスのある女の子なのね。好きなタイプでよかった。
しかしなんでフード被ってたのかな?目立つ金髪隠すため??
青髪のリーダー気質の人は残念でした>< ただ欲に眩んだのか…必殺技で決めると皆の取得金倍増とかもあったのか…。
そして悪者に成り下がった主役くん。続きが楽しみです。

■黒子のバスケ(13・14話)
青峰キタ゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*!!
声は諏訪部さんですねー!もう少しだけ高い声をイメージしてましたわ。でも多分すぐ慣れちゃうだろうな。早くトリッキーなプレイがみたい☆
その前のお好み焼き屋さんでの黄・緑・黒・火集合は原作でも好きなシーンだったので見れて嬉しかったです!!やりとりに萌え( *´艸`)
あと歌変わりましたね!ロックでカッコイイ感じ!!
赤司や紫原も前のより多めに出てたり、テツヤ2号がいっぱい出てたりで嬉しい。

2012.07.12

category: +2012年アニメ

2012夏アニメ 初回感想 その2

その2でございます。

■夏雪ランデブー (様子見)
夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)
(2010/02/20)
河内 遙

商品詳細を見る

あらすじすっかり忘れてたので、幽霊だったことに驚いたw
認識してからの霊の位置関係が面白いw
絵が綺麗なのでもう少し様子見。


■じょしらく (カット)
じょしらく(1) (ワイドKC)じょしらく(1) (ワイドKC)
(2010/05/17)
ヤス

商品詳細を見る

あれ?ほとんど落語してないw
てか、落語やってる女の子たちの日常語り見る話だったのかこれw
可愛かったけど時間ないのでカットかな。


■DOG DAYS' (迷い中)
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

前作未視聴。でもここからでも普通にいけそう。
耳とか尻尾とかあってモフモフ可愛かった。
でもって主役の勇者はマモしゃん。いい声。
絵も内容もやはり低年齢向けな気がしたので続き考え中。


■ソードアート・オンライン (継続)
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

今期本命の2つ目。
アクセルワールドといい、ネトゲが現実にとか、やはりマニアックでオタッキーで内容少し難しめな気はするんだが(笑)やはり惹かれてしまう。
どきどきワクワクびくびく(笑)
こっちのが剣とかファンタジーなので、とっつきやすいかな個人的に。
主役も好きなタイプでよし。
ヒロインの女の子が出てくるのが楽しみ。


■うぽって!! (カット)
うぽって!! (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)うぽって!! (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)
(2010/07/04)
天王寺 キツネ

商品詳細を見る

あれ、これは新作??
観る予定なかったけど、録画予約してる時に気になったのでこれも録画。
結果マニアックすぎたwww
銃を女の子に擬人化した話だったのね。
そしてプチエロ。家族の前で観るの若干気まずい。


新作は観てないのあと4つくらいかな?


**********
<2話>

■トータル・イクリプス
グロっこわっ敵キモっ(滝汗)
ここまで酷いやられ方するとは予想外だった><
アニメ観て気分悪くなるのイヤなので…て思ってたけど、ラストの方で出てきた(恐らく主役の男の子が乗ってたと思われる)青い機体が素敵だった。
次も頑張って観ますよ。

■アルカナ・ファミリア
ニャンコ探しΣ
おまいら戦えるんだからもっと華麗なバトルシーンを見せてくれよw と思いつつ、乙女ゲだから無理かと諦め。
絵が美しくて見惚れちゃいます~。特にフェリチータの脚線美!ミニスカにニーソってセクシーv ←おやじかっ!?(笑)
ゲーム欲しくなったけど、ヒロインて確かCVなしだよね。
能登さん合ってるからついてりゃ即決めだったかもなぁ。

■薄桜鬼 黎明録
芹沢のオヤジむかつくんだけど…。
あぁ…龍之介の性格がちと…。
芹沢に犬扱いされてキレたかと思いきや、次の日には“さん”付けしてころっと従ってるし。
隊士さんたちは相変わらず美麗で素敵です。
ラストの齋藤さんの登場シーン良かったなぁ。
次もまだ様子見。


今更だけど、前期からやってるAKBのアニメをちらっと観てみた。
宇宙だったり戦艦乗ってたりロボ出てきたり不思議すぎる作りww
これ最初から観てたら案外面白かったかもなー。

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
「★ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
「★クジラの子らは砂上に歌う」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
(Code:Realize~創世の姫君~)

【金】
(結城友奈は勇者である 第2期)
「▼★将国のアルタイル」
(少女終末旅行)
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」

【土】
(3月のライオン 第2シリーズ)
「▼Fate/Apocrypha」
(ブレンド・S)
「★宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad