fc2ブログ

ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆声優…神谷さん/梶くん/宮野さん/福山潤さん/櫻井さん/中村さん/小野賢章くんetc.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.11.03

category: +2014年アニメ

ワートリキャスト

ワールドトリガー追加キャスト発表!
“弾バカ”出水公平に石川界人さん、“小型かつ高性能”風間蒼也に緑川光さんが決定!

イズミン石川くんはああーなるほどーと思ったけど
風間さん役に緑川さんかー。これはちょっと予想外だった!
緑川さんてマサキ@サイバスターの熱血なイメージが強くてねw

じゃあ誰だと思った…?と言われても困っちゃうんだけどねーw
神谷さんじゃ兵長になっちゃうしなぁ、マモさん櫻井さんじゃ合わないし、黒子な賢章くんじゃ若すぎるか。
キャストあてできるほど詳しくない事に気づいた←
とりあえずどんなお声当てされるか楽しみにしておきます。

福山潤さんが烏丸先輩はぴったりだと思うわ~。登場楽しみv

2014.10.15

category: +2014年アニメ

2014秋アニメ 初回感想 その3

新アニメ初回感想、その3。ラストです。


◆四月は君の嘘
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2011/09/16)
新川 直司

商品詳細を見る

のだめのマングースが応援に来てましたねw
音楽もの、クラシックな話~。
初っ端からチビッ子主役のピアノ演奏が凄くて、またこれ聞きたいな!と思ったり。
金髪美少女の子はバイオリンらしく、次週演奏聞けるっぽいので楽しみ。
題名の「“君”がどんな嘘」をつくのかも気になります。たぶん優しい嘘だよね?



◆魔弾の王と戦姫
魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]
(2014/12/24)
石川界人、戸松遥 他

商品詳細を見る

原作未読。
OP曲が壮大な感じ。
1話見た限りでは、だいぶ端折ってるのか違和感がいろいろと。
敵軍で慣れるのいくらなんでも早すぎでしょ主人公…。
あと、姫の主役気に入りっぷりがやはりラノベだなぁと。
けっこう期待してた分、甘さ緩さが目立って気になっちゃいました。
とはいえ、次は自分の領地助けに行く展開になって共闘が見れるのかな?という感じなので、ちょっとワクワクしてる。



◆クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
凛麗(アニメ盤)凛麗(アニメ盤)
(2014/10/29)
喜多村英梨

商品詳細を見る

サンライズのオリジナルアニメ。
なんというか…、バディコンが女性向けで、今度は女いっぱい+エロで男性向けですか?w
高飛車で、弱い国民に優しくもない姫様で、うわーこいつどうしよう…と思ってたら、一気にボロ雑巾のように捨てられ転落。すげー容赦ないww
ここから髪短くなって性格変わりなどなど起こるんですね!ちょっと楽しみ。




≪様子見≫

◆暁のヨナ
暁のヨナ 1 (花とゆめコミックス)暁のヨナ 1 (花とゆめコミックス)
(2013/07/16)
草凪みずほ

商品詳細を見る

原作読んでてストーリーが面白いのは知ってたのでそれ以外で。
OPが中華な曲で歌ナシ。壮大な感じがしてそれっぽくて良いんじゃないかと。
あと、ヨナの声が可愛い。キリっとなった後の声の演じ分けを今後ちゃんとしてくれたらいいな。
1話はひたすらスウォン愛を見せてからの突き落としでしたね…w
原作最初のほう読んでだいぶ経ってるので、こんなにスウォンスウォンなヨナだったかーなんて思ったり。
ハクの無双っぷりはさすがです。
他メンバーの声が誰になるのか気になってます。
話知ってるから観る時間の余裕がなければ切ろうかと思ったんだけど、どうやら2クールらしいって情報を見たので迷ってる。



◆寄生獣 セイの格率
寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))
(2012/09/28)
岩明均

商品詳細を見る

グロいし気持ち悪いけど、話が気になる感じ。
あの手だんだん可愛く見えてくるんだろうか?w




◆神撃のバハムート GENESIS

絵が美麗で気になってた同名ソーシャルゲームのアニメ化。世界観は共通だけど、キャラとかはオリジナルだそうで。
この絵が独特で最近ウケてる感じのじゃないよなと。あと、主役の男の唇が口紅塗ったみたいになってるのが気になって気になって…。
女の子は可愛いです。正体がアレだったけどw
あれは結果的に仲間にされたってこと?一緒に場所探しするのかなー?




◆山賊の娘ローニャ
山賊のむすめローニャ (岩波少年文庫)山賊のむすめローニャ (岩波少年文庫)
(2001/10/18)
アストリッド リンドグレーン

商品詳細を見る

宮﨑吾朗氏がジブリ出て作ってみたーの作品。
初回50分?SPと長めでした。
出て作ったとはいえ、雰囲気や絵の感じや温かい所とか、「ああ、これ!」という感じ。ほっこり。
あと、音楽が幻水っぽくて超好きでした。
1話はローニャの生誕成長で、2話からが冒険本気というところかな。できれば観たいけど視聴本数多いからどうなるだろう。



◆結城友奈は勇者である
TVアニメ「結城友奈は勇者である」オープニングテーマ「ホシトハナ」TVアニメ「結城友奈は勇者である」オープニングテーマ「ホシトハナ」
(2014/11/05)
三森すずこ,内山夕実,黒沢ともよ) 讃州中学勇者部 (照井春佳

商品詳細を見る

(※17日深夜~放送開始。観たら追記します。)


2014.10.10

category: +2014年アニメ

2014秋アニメ 初回感想 その2

感想その2。
今回様子見が多いのは、できればアニメの本数を減らして、ゲームと視聴途中のアニメ消化する時間を作りたいからですw
ちょっと気になる…くらいで惰性で見るのはやめようかと。時間足りないよー。
ちなみに、もうすでにカットしたのは書いてません。

感想は辛口もありです。ご注意下さい。
その2では、確定は1本のみになっちゃったw
たぶんその3で終わりです。



◆甘城ブリリアントパーク
甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/05/21)
賀東 招二

商品詳細を見る

フルメタの作者さんということで期待だけど、遊園地立て直しネタか~バトルなさげだしどうだろう~と見たら、やはり面白かった!!
遊園地のアトラクションがどれもこれもシュールすぎて笑った。
で、なにやら魔法の国ですと!?不思議系キター。
あと目的が明確でいいね。遊園地経営を主人公がどう立て直すか楽しみです。
で、主人公が万能イケメン!!テレるのもかわゆい。要するに好みです。見る気が俄然あがるw



≪様子見≫

◆失われた未来を求めて
失われた未来を求めて (1) (カドカワコミックスAエース)失われた未来を求めて (1) (カドカワコミックスAエース)
(2012/02/24)
SASAYUKi

商品詳細を見る

男2・女3の天文学部5人組。ラブ要素もあって雰囲気好み。…と思ってたら、予想外にシリアスな雰囲気に。…と思ったら、あれ!?戻ってる??w何が何だか。新キャラも増えたし、これどういう方向性の話なのかさっぱりなので気になります。



◆天体(そら)のメソッド
天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/07/24)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る

オリジナルアニメ。不思議系ですな。
このアニメのキーワードの空の円盤がすごく綺麗でした。(見る前はギャグみたいな円盤かと思ってたw)
子供時代にすれ違いになっちゃった仲良し5人が、それぞれの事情を見せつつ仲良く戻るというハートフル話かな?と思ったんですがどうでしょう。



◆繰繰れ!コックリさん
繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/12/22)
遠藤 ミドリ

商品詳細を見る

ちっちゃい子のほうがコックリさんかと思ってたw
面倒見のいいキツネ(コックリ)さんですね。
ギャグノリ+心温まる系でしたね。
ギャグがもっと笑えるかと思ったんだけど…。最近ガンガン当たりが多かったので、ちょっと期待しすぎちゃったかな。
他にもキャラが増えるっぽいので様子見かも。



◆トリニティセブン
トリニティセブン 7人の魔書使い 1 (ドラゴンコミックスエイジ な 3-1-1)トリニティセブン 7人の魔書使い 1 (ドラゴンコミックスエイジ な 3-1-1)
(2011/07/08)
奈央 晃徳

商品詳細を見る

OPが動くバトルアクションで、おお良さそう!
本編→ダーク系世界観?でも謎めいてて面白そう!
学園入る→あれ?規模が小さく…これ学校内の話になっちゃう?一気に面白さがダウン。
またOP見直し→よく見たら出てるのが学生メンバーしかいないよ。。これってもしかしてトリニティセブンとバトルする話??
んー…どうだろう様子見かな。



◆異能バトルは日常系のなかで
異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)
(2012/06/16)
望 公太

商品詳細を見る

ただの中二話かと思ったら、マジで異能が使えるようになってふいたw
そして主役以外(笑)能力が何気にすごい。
どうやら仕掛け人がいるっぽいので何なのかちょっと気になる。…が、もしかしたらただの主人公の頭の中の話かも知れないとも思ってるw
続きは観れる範囲でかな。


2014.10.06

category: +2014年アニメ

2014秋アニメ 初回感想 その1

本数多いので分けて書きますよ。その1。
辛口もありです。ご注意。


◆ガンダム Gのレコンギスタ
ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る

初回1時間SP。古いのと目新しいのが混じった不思議な世界観だなぁという印象。
宇宙エレベーター?に兵士だの学生だの貴族だのが交じってワイワイしてて見入った。
あと姫様がかわゆい。
まだよく分からない感じ。でも面白くなるんだろうな。



◆Fate/stay night
Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the BestFate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best
(2014/09/18)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

こちらも初回1時間SP。(2話もらしい)
原作は未プレイ。Zeroのアニメを観ただけの状態。
世界観の説明と、凛ちゃんのサーバント召喚からのバトル入りまで。
しっかりものでツンデレな凛ちゃんかわゆいよ!
で、契約英霊のアーチャーが紳士的でカッコいいいいい。ボイス諏訪部さんなのもあってるねぇ(ジュルリ
正体覚えてないらしいので、どの英雄さまか知るのも楽しみです。
あとバトルシーン!速いよ!動くよ!!頑張ってて見応えありです。
セイバー来たし士郎に何が起こったのか(教えてくれるか分からないけど)とか謎も多いので続きが楽しみ。



◆ワールドトリガー
ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
葦原 大介

商品詳細を見る

ジャンプ原作。未読。
おお!始まり方カッコイイ!!服が隊服に変わるのもいいね!
そしてオープニング曲と映像も好み!!
面白そうな予感。
彼が既に隊員だったのは予想外でテンション上がりました!(強くないようだけどw)
で、も1人の子が強い!!
これ敵は人間になるのかな?
白髪くんが不思議なノリでたまに笑ったりもしたり。



◆七つの大罪
七つの大罪(1) (講談社コミックス)七つの大罪(1) (講談社コミックス)
(2013/02/15)
鈴木 央

商品詳細を見る

こちらも原作漫画未読。
初回あらすじすっぱり忘れてたので、主役の正体にテンション上がったりw
なぜ少年?とか謎も多いので続きも気になります。
姫のキャストが天ちゃんで、演技がまんまアルド●アの姫でちょっとデジャブしました。
アカメの声聞くと、違う演技もできるだろうに。こういう注文だったのかなぁ。




≪様子見≫

◆テラフォーマーズ
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/04/19)
貴家 悠

商品詳細を見る

グロくてグール系で苦手だし、主人公がマッチョで好みでないし、敵がゴキでキモいし、こりゃ無理だわー;;と思ってたら、乗組員がいっぱい出てきて引かれた!まだ観てみようかと。



◆曇天に笑う
曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)
(2011/03/15)
唐々煙

商品詳細を見る

ゆうきゃんに梶くんにとキャストが私得で絵柄も好みなんだけど、ストーリーのテンポが悪くて薄くていまいちだったり。アクションシーンも動きがなくて地味。期待してただけにがっかりでした。でもキャスト豪華でまだ切るの惜しい。謎的なものも出てるしもう少し様子観してみようかな。



◆牙狼〈GARO〉-炎の刻印‐
炎ノ刻印-DIVINE FLAME-炎ノ刻印-DIVINE FLAME-
(2014/10/22)
JAM Project

商品詳細を見る

特撮ドラマのアニメ化。基本設定はそのまま他はオリジナルだそうで。
独特の絵柄とテンポで話がよめなくて面白いなーと途中まで。後半は全身鎧みたいなのを身に纏いやっぱアツくて笑ったw オープニングもJAM Projectでしたしね。続きは時間の余裕があったらかな。



◆デンキ街の本屋さん
デンキ街の本屋さん 1 (コミックフラッパー)デンキ街の本屋さん 1 (コミックフラッパー)
(2012/10/12)
水 あさと

商品詳細を見る

本屋の名前「うまのほね」……「とら●あな」ねww
R18と下ネタ多いのかしらこれ?w
本屋の裏事情に「へぇ~」となったり、本屋バイト経験者として「そうそう!」ってなったり。
余裕あったら続きもまたーりと観ようかな。

2014.10.04

category: +2014年アニメ

バディ・コンプレックス 完結編

バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で― (限定版) [Blu-ray]バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で― (限定版) [Blu-ray]
(2014/11/21)
松岡禎丞、内山昂輝 他

商品詳細を見る


前後編TV放送観ました。面白かったわ!!
これ1クールで十分行けそうな内容でしたね。
製作者ももしかしてそのつもりで創ってたのかな?と思うと、ちょっと切なかったり。
時間の都合でカットした部分も多かったでしょうな。
オープニングにも余裕がなかったようで、振り返りなしに始まりで、新規さんは最初から見るの無理な仕様に…w
何故こうなった!?と改めて考えると、カップリング(変なネーミング)連呼と、そこまでカッコよくない機体で、視聴層の取り逃がし(視聴カット)をしてしまったからかなぁとか思ったり。
…と、新OP&ED映像と曲にする予算もなかったのかと見た私の予想ですが、制作サンラ●ズと大手なので、ちゃんと完結させたかったからやってくれたのかな?と感謝ですね。
結果的には、短い中に内容がたっぷり凝縮されていて、見応えあって良かったです!!
予想外の大きな真実も分かって、すっきり完結も良かったです!!


以下、少しネタバレ感想と雑談。ご注意!!

追記を読む »

2014.09.30

category: +2014年アニメ

2014夏アニメ  11~13話辺りの(完)含む感想

ありゃー、感想書き3作品になっちゃいましたね。
「ばらかもん」と「テロル」も今回で終了です。
今期はどれもこれも面白かったよ!ありがとう!


↓以下、SAO2、ばらかもん、テロル、の感想です。
ネタバレ注意!!

追記を読む »

2014.09.27

category: +2014年アニメ

2014秋 新アニメ

番組改変期がやってまいりました。
いつものように視聴予定メモです。

番組参考→【2014年秋季開始の新作アニメ一覧


今放送してるので2クール目いくのは、「ソードアート・オンラインII」と、「アカメが斬る!」と、「白銀の意思 アルジェヴォルン」かな?
この中で現在追いついて観れてるのは「SAO2」だけだったり…。


新番組で期待してるのは…
アクション枠では、安定の「Fate/stay night」と、珍しい女の子ロボの「クロスアンジュ」と、あまり画の感じが好きではないんだけど面白いであろう「ガンダム Gのレコンギスタ」。
一般受けしそう枠では、少年漫画「七つの大罪」と、音楽もの?「四月は君の嘘」。
女性向け枠?では、「曇天に笑う」と、原作が好きな「暁のヨナ」。
フルメタが面白かったので同作者の「甘城ブリリアントパーク」と、なんか面白そうな「魔弾の王と戦姫」、あたりも面白いといいなと思ってる。
まぁ要は試しに観てみないと分からないんですけどねw
ここに書いてある期待ってけっこう外すので今回はどうなることやらw
あと、特番扱いですけど、「バディ・コンプレックス 完結編」も楽しみです。



以下、新アニメメモ。
ものすごいごちゃごちゃになってしまいました(^^;
直すの大変なのでそのままあげちゃいますが。
たたみます↓

追記を読む »

今やってるゲーム

所持ハード・・・
NSW・PS4・PS3・PS2・Wii・3DS・PSV・PSP・PC



読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。 (クリックで読書メーターに飛びます)


fc2blog_202202201928403be.jpg



視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?




【月】
「SYNDUALITY Noir 第2クール」
「治癒魔法の間違った使い方」


【火】
「め組の大吾 救国のオレンジ」▼
「俺だけレベルアップな件」
「悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~」
「勇気爆発バーンブレイバーン」


【水】
「天官賜福 貮」
「外科医エリーゼ」★
「佐々木とピーちゃん」★


【木】


【金】
「葬送のフリーレン」★▼
「望まぬ不死の冒険者」
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」★


【土】
「薬屋のひとりごと」★▼
「僕の心のヤバイやつ 第2期」★


【日】
「シャングリラ・フロンティア」★▼
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」★





続きは4月→「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」
続きは後日→「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」




↓放送終了・視聴途中↓
「ヘヴィーオブジェクト」
「マクロス⊿」
「ユーリ!!! on ICE」
「はたらく細胞」
「GREAT PRETENDER」

→かなり観て減らしましたー




Amazon ゲームトップセラー


ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

今日は何の日?

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.