ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.08.26

category: +アクション

LocoRoco(ロコロコ)  【クリア】

  


不思議な妖精"ロコロコ"たちをゴールへ導くACT『Loco Roco』。
プレイヤーはロコロコたちが住む"惑星さん"となり、大地を傾けたり、地震を起こしたりしてロコロコを動かしていく。
本作の操作はシンプルで、LボタンとRボタン、○ボタンで基本的なアクションが可能。LボタンかRボタンを押すと大地が傾き、両方同時に押すとロコロコを弾くことができる。また、○ボタンを押せばロコロコが小さく分裂。スイッチを押したり、障害物を避けたりしてゴールへと導こう。
本作には、変化に富んだ40種類のステージが収録されている。森のステージや山のステージ、氷や雪に覆われたステージなど、ステージによってロコロコの導き方もいろいろ。各ステージにある"ロコロコの実"を食べて仲間を増やしながら進もう。増やした仲間は合体して体を大きくしたり、分裂したりと自由に形を変えられる。カラフルなステージとロコロコの愛らしい動きは、見ているだけで時間を忘れてしまうかも。



私的総評  星4.5


とりあえず一通りクリアをしたので終了です。
仲間を全部集めてステージクリアしたり、やり込もうと思えばまだまだやり込めるんですけどね。
そうなると、自動で風に飛ばされたり、コロコロ転がって行っちゃったりもする中、アイテム取らなきゃなので、場所覚えてないと無理だし、途端に難易度が上がるゲームでして。
ゆるーく遊びたい人にも、極めたい人にも対応してる作り。


操作は、LRで画面を傾けて、〇ボタンでくっついたりバラけたりがシンプルだけど新しくて面白かったです。
そして、ぴょこぴょこ跳ねたり、歌ったりのロコロコたちがとにかく可愛い!!
ノリがミュージカルや民族っぽい感じだなと思いました。
歌のジャンルもロコロコの色によって微妙に違って。
プレイしてて明るい気持ちになれました。
上に書いた自動で進んでいく時も、映像がカラフルで、画面がアップになったり離れたりの工夫もされてて、見てて綺麗で楽しくて良かったです。
敵が「もじゃもじゃ」、トゲが「トゲトゲ」っていうのも可愛くって。

おまけの、拾ったパーツを配置し、ロコロコたちが動くのをただ見守る「ロコハウス」も癒されるw
UFOキャッチャーでパーツやロコロコを取るのも、なんかシュールだったりもして、地味にハマりましたw


2017.01.09

category: +アクション

ロスト プラネット 2 【クリア】

前々からTPS・銃を使ったゲームをやってみたいなと思っていて、だけどグロとホラーは苦手なので、表現マイルドなのでできそうなのはないかな?と探していてこちらを見つけました。

シリーズ初プレイ。でも問題なしでした。
ストーリーモードがオフライン2人プレイできたのも良かったですね!
久しぶりにゲーム徹夜してお正月休みとその後の土日で一気にクリアしてしまいましたよ(笑)
面白かった!!





全世界で280万本以上のセールスを記録したアクションシューティング『ロスト プラネット』シリーズに、待望の『ロスト プラネット 2』が登場。
カプコン独自のゲームエンジン"MT Framework VER.2.0"の採用により、前作を遥かに凌駕する美しいグラフィックを実現している。

物語の舞台となるのは惑星・EDN-3rd。
前作から10数年が経過した同惑星は、温暖化によって極寒の地からジャングルや砂漠が出現するなど、大きな環境変化を遂げている。

キャンペーンモードでは、世界中のプレイヤーが集って4人協力プレイが可能。
各ステージでは、山ほどもある巨大な原住生物・エイクリッドを相手に協力プレイならではのチーム戦術が楽しめる。他にも、最大16人で対戦が可能なマルチプレイバトルも用意されている。

(ama.zon ロスト プラネット 2 PS3より引用)



私的総評  星5


気になる点が少しあったので、星4.5にしようか迷ったんですが、
ガンシューティング初で他ゲーと比べようがないので、5にしときました。



以下、項目別総評です。

追記を読む »

2014.09.03

category: +アクション

パイロットウイングスリゾート 【総評】

以前3DSソフトを2本買うと、対象の中から1本無料でダウンロードできるっていうキャンペーンをやってまして、その時に前々から気になってたこちらを落として少しずつ進めてたのですが、どうやらこの手のゲームは私は苦手なようで…ゴールド止まりですが終わりということにします。
また気が向いた時にちまちま遊ぶと思いますが。


パイロットウイングスリゾートパイロットウイングスリゾート
(2011/04/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


3Dで広がる大空を自由に飛ぶ気持ちよさを体感。

『Wii Sports Resort』の舞台であった、南国の島「ウーフーアイランド」で、プロペラ機やハンググライダー、ロケットベルトを操って、大空を駆けめぐるスカイスポーツゲームです。
ニンテンドー3DSの3D映像による空間で思いのままに飛びまわる、新しいフライト体験ができます。

■3つの乗り物で飛びまわる
・「飛行機」:スピード感がある乗り物です。ブースト(加速)やターン(旋回)のほか、ローリング(回転)や背面飛行といった技もできます。
・「ハンググライダー」:風を利用して、ゆったりと移動できる乗り物です。上昇気流にうまく乗ることが操作のコツです。また、飛行中に写真を撮ることもできます。
・「ロケットベルト」:細かなコントロールができる乗り物です。ジェット噴射の勢いを調節したり、ホバリング(空中停止)をしたりすることもできます。

■あなたのMiiがパイロットに
ニンテンドー3DS本体に内蔵されているソフト『Miiスタジオ』で作製した似顔絵キャラクター「Mii」をパイロットとして登録します。

■南国の島を自由気ままに散策
「ウーフーアイランド」を自由に飛び回りながら、さまざまな観光スポットを散策できます。
・島内を好きな乗り物で自由に飛びまわる。
・夕焼けを眺めながら、ゆったりとフライト。
・夜のフライトでは花火を見ることも。
・島の古代遺跡を探索。
・『Wii Sports Resort』でおなじみのスポットも。
・狭い洞窟もロケットベルトなら大丈夫。

■40種類以上のミッションに挑戦
さまざまなミッションに挑戦し、フライトテクニックを磨きます。3D映像になったことでキャラクターと対象物との距離感がつかみやすく、直感的に楽しめます。


私的総評  星4


以下まとめ感想。

追記を読む »

2013.01.30

category: +アクション

ペーパーマリオ スーパーシール 【クリア】

ペーパーマリオ スーパーシールペーパーマリオ スーパーシール
(2012/12/06)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
【ペラペラマリオが、シールを貼って世界を救う?】

冒険の舞台は、紙やダンボールなどでできた、ペーパークラフトのような不思議な世界。
シール星からやってきた「ルーシー」とともに、クッパのいたずらで世界中に散らばった「ロイヤルシール」を見つける旅に出かけます。
ペーパークラフトのような世界観や飛び出す絵本のような仕掛けはニンテンドー3DSの立体視とも相性が良く、特有の世界観をお楽しみいただけます。


先日クリアしました。
プレイ時間は35時間ほど。記念要素の旗を頑張って5コまで立てたので結構遊んだ方かと。(旗全8
初ペーパーマリオでしたが、中々面白かったです!

以下箇条書き。

ぺらぺらな世界観がよくできてて好きでした。
・ノリが結構シュールで驚いたw (キャラがいじめられてたり、子供向けゲームってそういやなぜかそうだよね…)
・敵味方おなじみのキャラがいっぱい出てきて懐かしかった。
シールを使ったバトルは、バリエがなくてなんか最初微妙だったけど、シールの種類が増えたり、攻撃にタイミングクリティカルがある事を知ってからはだいぶ楽しくなった。
難易度は謎解きが難しめ。フィールドの仕掛けを解いて道を切り開いていくんですが、攻略に頼らないと進めなかったりしました。
・そしてお付きのルーシーのヒントが全く役に立たなかったw 普通に世間話の一言だったりとかね…。
・ステージ数等のボリュームは満足でした。
・ストーリーでちょっとホロリとしたところも。

惜しいところもあったけど、やっぱりさすがマリオ。丁寧に作られてはいるなと思いました。
そんな感じで総評です。

私的総評  ★★★★☆

追記を読む »

2011.08.24

category: +アクション

大乱闘スマッシュブラザーズX 【アドベンチャーモードクリア】

大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

これまた放置してたりでえらく時間かかったけど、ようやくアドベンチャーモード(亜空の使者)をクリアしました。
骨太アドベンチャーと謳っているだけあって、クリアに15時間くらい掛かりました!
データ上は13時間って残ってるけど、やり直しになったステージがたくさんあるので絶対もっとかかってる(笑)
面白かったです!!
ステージ攻略→ムービー→ステージ攻略→ムービーと、ムービーが頻繁に入りながら物語が進んでいって、使えるキャラも少しずつ増えていき、キャラの操作性も個性が出てるのでやりがいがありました。
ただ、アクション得意でもないので、ラスボスはほんと涙目でした(ノ∀`)
何度もやり直してむきゃー!ってなったわww

念願のスネークの登場シーンには笑った!
だって(空き箱に体育座りで隠れてる)んだもんw
そして(ピーチ姫とか救出)したステージではなんかスネーク(スルー)されてるしww
とても素敵な扱いでしたww
でもって普通にほふく前進はウケるね。

対戦モードのステージでは、メイドインワリオのやつが楽しくて好き。
バトル中にも関わらず“○○しろ!”は思わずやっちゃいます( *´艸`)

シール&フィギュア集めや、クリアゲッターだとか、まだまだやれることあるけど、とりあえずこれにて終了。
ゲームメーターの“やったゲーム”に流しておくことにしますw
また対戦とかやるけどね!

総評  ★★★★★

操作慣れるまで難しい気もするけど、慣れてくるとじわじわハマってくる不思議。

2011.06.27

category: +アクション

久しぶりにスマブラX

土日のこと。
久しぶりに何か一緒にゲームする?と兄となりまして、だいたい無双率が高いんですけど、あっそうだ!と今回はスマブラXを一緒にやってみました。
ここ数年海外転勤してた兄なので、一緒にゲームなんていつ以来だろう。

大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

起動回数3回目でした(笑)
確かこれ、スネークがピーチ姫に蹴られてるCM見て、買うの決めたんだったんだよね(爆)
でもまだスネーク出てないのよ。
ストーリーモードも途中なので、まだやることいっぱい。
ちなみに、ゲームキューブ?辺りの頃から興味あったんだけど、Wiiにて初スマブラでした。

まさかストーリーモードを2プレイできるとは思ってなかったので、最初はひたすらコンピューター2人入れた4人対戦。
操作まったく分かってないので、やられまくり飛ばされまくりでした(笑)

しばらく操作も分からず遊んでで(2人とも説明書読まないw)なんかあんま面白くないかも…とか思ってたんですけど、いい加減説明書読んで、操作に慣れてくるとじわじわ面白さがくるね!
キャーだのギャーだの私が騒ぎながら(笑)25戦くらいやりました。
その後ストーリーモードが2人で遊べることに気づきやってみる。
これあれだ…!
昔スーファミでゴエモンのゲームを兄と2人プレイしたことあったんですが、1プレイがメイン視点なので、1プレイが先に進んじゃって、2プレイがついてこれなくて画面から切れると死んじゃうという。よく下に降りるとこでタイミングが合わなくて私が逝っちゃって(←いつも2プレイ)怒られてました(笑)
スマブラはじわじわダメージですぐ死にませんけどね。
いやー懐かしいの思い出したわ。
今回は私主導で1プレイなので結構自由に動き回り。
過去の恨みを…(^w^*)フフ とかもう子供じゃないのでやりませんけどね(爆)
ついてくるの待って仲良くやってます。
兄もじわじわハマったみたいで、またやろうとかいってるので、近いうちにまた遊ぶかも?(笑)

でもストーリーモード、まだ40%いってないんですよね!
どんだけ長いんだ!
ストーリー進めると、対戦モードで使えるキャラが増えていくので、1人で進めてキャラ出しておくのでもいいかもしれない…(・w・)


PSPは、新しい乙女ゲーにいこうかとも思ったんですけど、ゲームメーターの“今やってるゲーム”(実際はかなり放置入ってるw)を更に増やしてどうする!と思ったので、戦ヴァル2を進めてます。
現在5月~こっちもまだまだだな。
キャラ魅力的だし戦闘はやっぱ楽しいです!
でもストーリーが1やってないので全く分からないwのめりこめないw

2010.10.30

category: +アクション

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

実は発売日にGETしておりました!
懐かしい~(*>▽<*)という気持ちと、2500円というお手頃なお値段に惹かれまして♪
スーファミのマリコレの復刻版でございますv
+マリオヒストリーブックレットとサントラCD付き。

スーパーマリオコレクション スペシャルパックスーパーマリオコレクション スペシャルパック
(2010/10/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

やっとこ遊んでみたのですが、腕が鈍っておる(ノ∀`*)
1なんて、きっちり真上からクリボー踏まないとこっちがやられるなんて、シビアすぎるww

とりあえず1→2→3→USAと順番にやってみました^^
スーファミのマリコレは確か持ってなくて、友達の家でやらせてもらってた気がするんだけど、セーブもできるようになっててありがたいねv

2って元はディスクシステムだったんだ~!てっきりファミコンかと思ってた。これは未プレイだったかも。

やはり面白いのは3ですね^^♪今遊んでも面白いと思いますもん。
これも確か家にはなくて、一時期、友達の家に入り浸って遊んでたな~ww
葉っぱの変身が大好きですv
あ、あと、順番に遊んだら、1・2に比べて一気に進化してることが分かった!
画面戻りできるようになったのが一番おお~!と思ったとこw

マリオUSAは、絶対遊んだことあると思うんだけど、記憶があるのはディスクシステムなんだよね。発売ファミコンってなってるんだけど( ̄  ̄;?)ハテ
作物引っこ抜いて敵に当てて倒すマリオ。敵踏んでも倒せなくて戸惑いますw私はこれ苦手だな~。


マリオヒストリーブックレット。
当時の企画書とか、制作者一言コメントがちらほらと。こういうの嬉しい♪
ボリューム満点ではないけど良かったです~v

しかし、マリオシリーズって、たくさん出てるイメージあったんだけど、11コしか出てないんだね。驚いた!
関連作が多いから多い気がしてたのかなぁ。
任天堂64のマリオ64と、ゲームキューブのサンシャインは、本体持ってなかったので全く遊んだことナシ。やりたいなぁ。
DSのはいつかGETしようと思いつつ結局できてませんwお安くならないのはDSマリオまだ発売1本だけという理由もあったのか。
ギャラクシーは酔いましたw3Dは私には厳しいww

サントラは、各作品それぞれテーマ曲っぽいの1曲ずつ収録。
初代のぴこぴこ音から、ギャラクシーではオーケストラ。素敵すぎる♪
あとはお馴染みの、コイン取った時の音とか1UPの音とか一瞬音。
ヒストリーいいですね♪

25周年おめでとうございます(*^▽^)o∠☆:゜*'



10/28 「少女少年学級団」 に拍手を頂きました。
励みになります!ありがとうございました♪

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
「★ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
「★クジラの子らは砂上に歌う」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
(Code:Realize~創世の姫君~)

【金】
(結城友奈は勇者である 第2期)
「▼★将国のアルタイル」
(少女終末旅行)
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」

【土】
(3月のライオン 第2シリーズ)
「▼Fate/Apocrypha」
(ブレンド・S)
「★宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad