ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.12.08

category: ∟黒子のバスケ

黒子のバスケ 未来へのキズナ

黒バスゲームクリアしました。
全キャラやってスチルもフルコンプ。


黒子のバスケ 未来へのキズナ

「キセキの世代」をとりまく新たなキズナの物語がはじまる――
大人気コンテンツ「黒子のバスケ」の集大成、バスケアクションゲームが遂に登場!

【ゲーム概要】 
キャラクターを自由自在に操れるバスケアクションで、学校の枠を超えた夢のオリジナルチームも作成可能。イベントも試合もフルボイスにて展開!

●キャラクターを直接操作!リアルなバスケアクション!キズナを深めて協力プレイも!
自分だけのオリジナルチームで勝利をつかめ!

●街を自由に探索して仲間をスカウト!仲間になるとキャラが後からついてくる!
ファン待望の完全オリジナルストーリーは、「キセキの世代」それぞれのストーリーも。
更に、イベントCGやキャラクターイラストが一新!



ざっくりとまとめの感想。

ストーリーは、それぞれが大会出る理由付けみたいなもので、どれも薄めでしたね。でもキャラ崩壊起こしてないし、雰囲気楽しめたのでまぁいいかなと。

ゲーム立ち上げた時にキャラのお出迎えボイスが入るのがまるで乙女ゲームだったw

バスケの試合は難易度簡単でやったので、途中から作業になっちゃって微妙でした。

でも自由にコート走り回れるし、技もまちまちあるし、キズナも深めれば良い感じになりそうだしで、難しいとかでやれば面白かったのかもしれないと思ったり。

街探索はけっこう楽しかったです。

キャラが日常会話してたり、イベントスチルもあったり。ファンとしてはニヤニヤできた。



私的総評 星4

黒バスファン向けのゲームですね。どっぷり浸かれました。
途中から作業にもなっちゃいましたけど楽しめました。
(ちなみに、黒バスゲームのこれより前に発売の2作は未プレイです。)



以下、各ルートごとに私が勧誘してみたキャラ。いわゆるプレイメモ。

追記を読む »

2015.09.12

category: ∟黒子のバスケ

OP全制覇ってすごいよね

数日前に黒バスのアニメ、全部見終えました。面白かった(*^o^*)!!
映像クオリティが高くて良かったです。

で、その勢いで黒バスOP曲集を作りたいなと思って、持ってたグラロデさんのアルバムからと、iTunesで買ったので、作っちゃいました~♪

むふふ(o^^o)
ちなみに、メモリーズの下にはキセキのオリジナルソングもちゃんと入れてあります♪

1期からオープニング曲を全部グランロデオさんが担当って凄いよね!!
一つ帝光中編で黒子役の賢章くんのOPが入ってるけど、それ抜いても6曲!
きちんと順番通りにも並べて満足です
(*^_^*)聴いてるとテンションあがる!!

ただ、こんだけ一つの作品で歌作ると大変なんだろうな特に歌詞ってのが伝わってきて興味深くもありました(笑)
恋愛風味は確かにあるけどスポコンでラブソングはいいのか?w

一番好きな曲は、ラストの「メモリーズ」!!曲調と谷山さんの歌い方がすごくツボで好きだよこれ。
次いで「Punky Funky Love」がいいなあ♪
らーららららみたいのが、なーななななって聞こえて、いつもうちのワンコ呼んでるみたいで愛着がより湧く(笑)

2015.09.08

category: ∟黒子のバスケ

黒バスちびきゅん可愛い

ちびきゅんタイム第3回♪

パッケージは先に出たのが紙箱で、その後透明プラケースになったんですね。



箱のほうは完全ばらばら自分で組み立て方式です。ちょっと怖いw
ちなみに、プラケースの方は台座とくっつけるだけ。




組み立て完了

この中で左の花宮は入手予定なかったんだけどちょっと成り行きで。
この人が人気10位っていまだに理解不能ですよ。


キセキ






紫原っちはお菓子食べてます。
このむっくん可愛い!
ちゃんとポテチもコンソメも書いてあって凝ってるw





ようやく揃いました

海常コンビ好き(^^)



こう?

VS



こうか?

「紫原くん真面目にやってください」



これか?w











赤「テツヤ、ヤれ。」




ガクガク((((;゚Д゚)))))))ブルブル






ちょっと遊んじゃった~⊂(=^ェ^=)⊃(笑)

2015.09.07

category: ∟黒子のバスケ

漫画購入品


黒バスエクストラゲームと、小説と、ワートリ最新刊。


エクストラゲーム読んだけど面白かった!!
本編後の高二のキセキたちが協力プレイしてるのがもう嬉しすぎて。(つД`)ノ
藤巻先生の絵が変わっちゃったのはかなり残念だったけど、それ以外は良かったよ満足。続きも楽しみ。

小説は前のナンバリングまだ読んでないのでそれからかな。

ワートリの表紙の那須隊長、綺麗~♪

2015.09.06

category: ∟黒子のバスケ

帝光中シングル♪

キセキ達が歌ってるオリジナルシングル買いました。

ピュアキセキっ!!
めちゃくちゃいいです(*^_^*)
曲も歌詞もいい。


黒子@賢章くん、赤司@神谷さん、青峰@諏訪部さん、黄瀬@木村くん、緑間@おのでぃ、紫原@鈴村さん、と豪華で歌お上手な方も揃っていて◎

みんなで歌ってるのと、全員分ソロで歌ってるのも収録されていて、9トラック入りでシングル料金なのも太っ腹◎

赤司っちの歌聞けて満足~♪イェイ!が可愛い♪
賢章くんの透明感のある歌声も好き。

パッケージもちょっと幼くて笑顔のみんなが可愛くてすっごいいい☆
出てくれて良かった買って良かった。

2015.09.01

category: ∟黒子のバスケ

ちびきゅん 帝光

ちびきゅんの帝光中バージョンが届きました( ´ ▽ ` *)

て、まだ1人足りないねw
黒子っち捕獲せねば~
なかなかお手頃な子がいなくてのう。



開けて組み立てるとこんな感じ。

きゃわわっ♪

バスケしててこの動きのある感じに惹かれたのでありました。

中学の頃のみんなできゃいきゃいしてるキセキがすき。


赤司っちかわいすぎる~!
この司令塔な雰囲気がいいよ。



みどりんもアップで見たら可愛さにやられた☆
ちょっとむっくんサボってるw


黒子っちも集めるのだよ。


追記: そういや赤司っちのユニ4番じゃないのね。
キャプテンなる前の設定なのかな。

2015.08.28

category: ∟黒子のバスケ

黒バス フィギュア

ちびきゅんがあることを知る前にうっかり買ってしまったフィギュアが届きました。

黒子っちと赤司くん。
開けてみると、バラバラなんだけど!w
自分で組み立てろということですね。


さくっと組み立て。


ゲーセンの景品だったそうだけど、ぱっと見の出来の良さにひかれました。


表情とかいい。


そしてテツヤ2号(犬)がかわゆい♪



ちなみに、大きさはこんな感じ。

ペットボトル250とかじゃないですよ!ちゃんと500mlですよ。

お高くなかったからこんなに大きいとは思わなかったわw

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「アトム ザ・ビギニング」

【日】
(アバローのプリンセス エレナ)
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「ゼロから始める魔法の書」
▼「弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
「ID-0」

【水】
(BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS)
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「ソード・オラトリア」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「★赤髪の白雪姫(第2期)」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(クオリディア・コード)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ガーリッシュ ナンバー」
「響け!ユーフォニアム2」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad