ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.10.14

category: ▼フィギュアスケート

大ちゃんお疲れさま

フィギュアスケートの高橋大輔選手が引退を発表しましたね。
ファンになって10年くらい経つかな?
初めて見た時からステップに見惚れて大好きになりました。
最近ブログでは記事書いてなかったけど、今でもスケートしてる姿から人柄まで大好きです。
現役引退ということでテレビで滑りを拝見できなくなるのは寂しいですが、アイスショーを滑るのは楽しいと仰ってるので、まだ今後未定ということだけど、きっと観に行けば会えるんだと思って、これからも応援していきたいと思います。
でも大ちゃんがどんな道を決めても応援したい。
とりあえず

大ちゃんお疲れさま!!

素敵な演技を今まで見せてくれてありがとう☆

2013.12.23

category: ▼フィギュアスケート

代表

オリンピック代表決まりましたね!

大ちゃん良かったぁぁぁぁぁ。・°°・(>▽<)・°°・。

おめでとぉぉおおお!!!!!

2011.11.13

category: ▼フィギュアスケート

ブログで愛を叫ぶ(笑)


大ちゃん NHK杯 優勝おめでとう(*>▽<*)!!

昨日のショートではカッコイイ~!と絶叫し (自己ベスト更新おめでとう!!
フリーでは、ブルースでまた違った感じで素敵でした♪

クラシックやったり、ヒップホップやったり、ブルースやったり、
大ちゃんは色んな曲にチャレンジしてきますね!
見てて楽しい!
そんなところも好きです~(〃ω〃)

余談ですが…
演技終了後、プレゼントで花束やぬいぐるみをリンクに投げ入れてますが、
あれって物に決まりあるんですかね??
危なくない柔らかいものとか?
私が会場行ってたら、ぬいぐるみとかにアクセサリーを付けてプレゼントしたいなぁとか思ってたりw
いつか生で見に行きたいなぁ^^

昨日真央ちゃんの方は見れなかったので、録画予約したの後で見ようと思いまつ^^
昨年の曲2年越しで作ってたと聞いたので、どんな素敵になったのか楽しみ♪

2010.10.26

category: ▼フィギュアスケート

フィギュアスケート GPシリーズ2010 放送予定

忘れそうなので、自分用メモ。
敬称略。

★第1戦 日本大会 10/22~24 終
男子:高橋、羽生、無良  女子:浅田、村上


★第2戦 カナダ大会 10/29~31
男子:織田、南里  女子:村主、今井
<放送予定(テレビ朝日)>
放送なし・BSのみ


★第3戦 中国大会 11/5~7
男子:小塚、町田  女子:安藤、鈴木
<放送予定(テレビ朝日)>
11月5日(金) 19:04~21:00 男女ショート
11月6日(土) 19:03~21:00 男女フリー


★第4戦 アメリカ大会 11/12~14
男子:高橋、織田  女子:村上
<放送予定(テレビ朝日)>
11月15日(月) 23:15~24:15 男女フリー
              エキシビション

★第5戦 ロシア大会 11/19~21
男子:羽生、町田  女子:安藤、鈴木
<放送予定(テレビ朝日)>
11月20日(土) 24:30~26:55 男女フリー


★第6戦 フランス大会 11/26~28
男子:小塚  女子:浅田、村主、今井
<放送予定(テレビ朝日)>
11月27日(土) 19:00~20:51 男女ショート
11月28日(日) 18:56~20:54 男女フリー


★ファイナル 12/9~12
<放送予定(テレビ朝日)>
12月10日(金) 20:00~21:48 男女ショート
12月11日(土) 19:00~21:21 男女フリー
12月12日(日) 18:56~20:54 エキシビション


あら~大会によって放送も時間もまちまちなのね。
2戦に関しては放送もなしかぁ…(寂)
まあ、うちはBS見れるっちゃ見れるけど、録画はできないなぁ。

2010.10.24

category: ▼フィギュアスケート

フィギュアスケート GPシリーズ2010 NHK杯

今年もフィギュアスケートが始まりましたね~♪
GPシリーズNHK杯から開幕って驚いたわ!
危うく録画逃すとこだったんですが、ぎりぎり気付いてちゃんとショートプログラムから間に合いましたv
今回はしかも女子から開始でびっくり!
あれ?いつも男子からでしたよね?勘違い(~~?

ということで、恒例の見た感想。
私的感想をつらつら書いていますので、
そういうの嫌&興味ない方はスルーでお願いします。


まず女子。

★浅田真央選手
真央ちゃんは、ジャンプの調整してる途中みたいで、ミス続きでしたね(;;)
でもまぁ見てて不安感は何故かなかったです。
4年後のオリンピックに照準合わせて、ジャンプの調整してきてるのかな?って思った。
ライバルはキムヨナ選手だろうから、より完璧なジャンプ&演技で対決にかかるのかなと。
でもヨナ選手が引退してるのかどうか分からないですけどね。
結果は8位。
今回ジャンプはぼろぼろだったけど、さすがそれ以外の要素が綺麗でした♪うっとりv

★村上佳菜子選手
佳菜ちゃん可愛いなぁ~♪この子の笑顔見る度あやや思い出しますw(似てるよね)
ショートの演技は楽しく綺麗に滑ってて、見てて良かったです(^^*)
衣装もピンクに黒の水玉でエキシビションみたいな感じで可愛かったし。ほっこり♪
フリーはやはり緊張していたようですね。(インタビューより)
でもシニアデビューで3位!表彰台!!
凄いなー!おめでとうございます♪


続いて男子。

★高橋大輔選手
大ちゃん1位おめでとー!!
4回転決めてキタ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
練習では決まってなかったとのことで、良かったとこっちも微笑んでしまったw
トリプルアクセルも高さあって綺麗でした♪
終盤はちょっと力尽きちゃったようで、ジャンプで1回転になっちゃったのと一度転倒。
完璧ではなかったけど、ご本人の笑顔見れたので良かったです(´∀`*)
今回はラテン系で更に大人っぽい演技になったなーと思ったv

★羽生結弦選手
佳菜ちゃんは前から知ってたんだけど、男子も注目選手いるよ、イケメンだよって叔母に聞いて、どんな選手だろーって思ってたのですが、やっと見れました!
ほんとイケメンだー(〃^∇^)o彡☆
(でも私の大ちゃん愛は変わりません(`・∀・´)キリッw)
シニアデビューのデビュー戦で4回転決めてくるなんて凄すぎるんだけど(○∇○*)
まだスタミナがついていないようで、後半バテちゃってましたが、将来が楽しみですねv
まだ成長期だから身長伸びたり大変だろうな。
表彰台は残念ながら取れなかったけど、4位という大健闘でした。

無良選手はごめんなさーい||orz
見逃してしまったのです。6位とのことでした。


で、次はどこの大会で誰が出るのかな?
楽しみですv

2010.04.15

category: ▼フィギュアスケート

大ちゃんDVD

ちょっとちょっとFC2!書きかけ記事かなり消えたんですがー!!
脱力しちゃったので簡単感想;;

***

シーズン終わっちゃったけど、ようやく見れたので感想カキカキ。

とても良かったです!!ファンなら買うべし♪

高橋大輔 [DVD]高橋大輔 [DVD]
(2010/02/03)
高橋大輔

商品詳細を見る

【内容】 日本フィギュアスケート界不動のエース、高橋大輔の独占密着DVD!
2年を密着した貴重な映像作品!

2008年から、怪我のアクシデント、復帰一戦目2009年フィンランディア杯までの密着DVDです。
収録時間は、本編約1時間半+おまけ約30分で、中々見応えありでした。
収録演目は、「白鳥の湖 HIPHOP(チャリティーエキシin倉敷)」「オペラ座の怪人(Friends on Ice 2008)」「eye(Friends on Ice 2008)」「Luv Letter(Friends on Ice 2008)」「eye(フィンランディア杯)」「道(フィンランディア杯)」
どの演目も好きだなー。詰め合わせ…オイシイ。


以下、感想箇条書きです。(私的感情も入ってますw)
・大ちゃんの性格やっぱ好きだー。堪能。
・見た目細いのにかなり筋肉質で驚いた!(そりゃスポーツ選手だもんね!)
・服買いに行ったり、料理作ったりもしててニンマリw(包丁さばきがちゃんと作ってるの物語ってます!)
・道の振り付けの様子が見れて嬉しい!
・勝てるプログラムでなくて、魅せるプログラムがやりたいっぽいこと言ってて、ますますついて行きます状態に(私がw)
・それとこの演目は1シーズン越しの披露だと分かって感動。
・サイン求められて外国の子供のスケート靴にサイン*
・怪我後の手術前・後の様子…いつも笑ってて、凄いな!強いな!と思った。
・復帰showの舞台裏が見れて応援。
・復帰一戦目フィンランディア杯・ショート、後半ステップが曲とずれてしまってハラハラ(~o~)&最後のキメで派手にコケって微笑ましくなる♪お客さんも大ちゃんもみんな笑顔。
・フィンランディア杯・フリー、まだ道の演技が不安定という感じ。ここからあのGPシリーズ&オリンピックの大舞台に持っていったのかと思うと、おおお!

他にも見所いっぱいだけど、記事1度消えちゃったのでこの辺で。。

日常とスケート時の素の大ちゃんがいっぱい見れて良かったです。
和やかムードの密着撮影、変に凝った編集されてなかったのも良かった。
あと、パッケージ綺麗でいい☆


***

ちなみに、その後の快進撃…

【バンクーバー五輪】
金:エバン・ライサチェク(アメリカ) 257.67
銀:エフゲニー・プルシェンコ(ロシア) 256.36
銅:高橋 大輔(日本) 247.23


【世界フィギュア2010】
金:高橋大輔(日本) 257.7  (SP)1 89.30 (FS)1 168.40
銀:パトリック・チャン(カナダ) 247.22  (SP)2 87.80 (FS)2 159.42
銅:ブライアン・ジュベール(フランス) 241.74  (SP)3 87.70 (FS)4 154.04

★バンクーバー五輪でフィギュアスケート日本男子初のメダル獲得
★世界大会でフィギュアスケート日本男子初の金メダル

追記を読む »

2010.02.28

category: ▼フィギュアスケート

バンクーバー五輪 女子フィギュア

ちょっと日付改ざんしちゃうんだぜっ☆(笑)
女子フィギュアは知人間で盛り上がりまくって燃え尽きてしまい、ブログ書かずに満足してしまいました。
でもフィギュアの記事は、チェックしたらずっと書いてたっぽいから、残しておきたいんだ。
…ということで

真央ちゃん銀メダルおめでと~う\(*^^*)/

【結果は…】
金:キム・ヨナ(韓国)228.56
銀:浅田 真央(日本)205.50
銅:ジョアニー・ロシェット(カナダ)202.64
――――――――――――――――――――
5:安藤 美姫(日本)188.86
8:鈴木 明子(日本)181.44


注目は…

ショートで、真央選手 →キム・ヨナ選手 →鈴木選手の滑走順。
真央ちゃん終わった後ガッツポーズ上げる納得の演技!
キム・ヨナ選手(真央ちゃんの)大歓声の中始め、更に素晴らしい得点をたたき出した演技!
滑走順が悪すぎな中、鈴木選手の大きなミスのない演技!(かなりの緊張感で演技が硬く、ポジションが揺れてたのは伝わってきましたが、それでもあれだけできるのは凄い!!)

続いてのフリーは、これまたびっくりな、キム・ヨナ選手 →真央選手のひっくり返った滑走順。
自身の持つ記録を塗り変え、世界最高得点をたたき出したキム・ヨナ選手!
続いての真央ちゃんが、演技前ギリギリまでヘッドホンをしてたのが印象的でした。自分の世界を作り出すため?歓声を聞かないようにするため?
そして真央ちゃんの演技。
トリプルアクセル2回決め…いい感じにいってるかと思いきや!中盤頃(だったかな)のジャンプで跳ぶ寸前にエッジが氷に引っ掛かってしまい、跳び損ねるという大失敗。(すぐに跳びなおしたものの1回転になってしまう。)
これは神様のいたずらだよ…。悔しいだろう…私も悔しかった!!
演技終わった後のインタビュー時の、真央選手の泣き顔が印象的でした(;;)
あと、表彰式も泣きそうで…。写真撮影始まってしばらくした後、やっと真央ちゃんらしい笑顔が戻ったときは良かったです。
4年後はリベンジを…!頑張れ真央ちゃんp(。>_<。)q

安藤選手は、ショートのジャンプが認定されないのがあって(たぶん3-3の後ろ)、ショートから上位陣に少し離されてしまったのが残念だった。惜しかった><。でも挑戦したのは素晴らしい。(解説の方が声を張り上げてたw)

鈴木選手は、ほんと笑顔で楽しそうだった。滑れる喜び。見てるとこっちも笑顔になってくる選手ですね♪彼女も私好きだなー。



さてさて、フィギュアネタはここまで。
日付改ざんしてる記事のため、もうメダルの数も出てるのでついでに書いときますw

金メダル:0
銀メダル:3
銅メダル:2
―――――――
   計5個!

金メダルがなくて、国別ランキング20位(→参照)だったりはするものの!
選手の皆さん頑張って、たくさんの笑顔をくれたりもしたので、いいんじゃないんですかねっ!私は良かったですよ!

閉会式もぼちぼち見ましたが、カナダといえば!なモノを紹介してたとき、ディズニーラ○ドのパレードっぽくて楽しかった!
あと、カナダを代表する?有名歌手のライブ!いいねぇ。
閉会式の選手さんたちが、これまたみんな笑顔で、デジカメでパチパチしてたりもして、微笑ましかったですw

…ということで、選手の皆さんお疲れ様でした~!

でもまだ次は、3/13(土)~のパラリンピックがありますね!
ガンバレニッポン!

その後は4年後ロシアのソチ!
ロ…ロシアだと!?
プルシェンコはさすがにきついよね?!
出て欲しいけど…
で…出るの?(答えは4年後へ…w)

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「アトム ザ・ビギニング」

【日】
(アバローのプリンセス エレナ)
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「ゼロから始める魔法の書」
▼「弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
「ID-0」

【水】
(BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS)
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「ソード・オラトリア」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「★赤髪の白雪姫(第2期)」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(クオリディア・コード)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ガーリッシュ ナンバー」
「響け!ユーフォニアム2」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad