ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.06.20

category: アニメ関連品&声優さん

翠星のガルガンティア 少年と巨人

「翠星のガルガンティア」の公式スピンオフノベライズ「少年と巨人」を読みました。
レドが幼年学校の時のお話です。
ボリュームは約300ページほどあってなかなかで、話も面白かったです!読んでよかった。
もうすぐアニメは終了しちゃいますが、小説読むのが苦手じゃなければオススメです。
レドの性格の変化(どのようにして兵士として完成することになったか)が分かりますよ。

ただ、これなぜか一部店舗しか取り扱っていない同人誌のような売り方なので、買うのに少し苦労するかもです。
詳しくはコチラ
重版かかったようなので大丈夫かな。



【内容】
ニトロプラスが制作に携わるオリジナルTVアニメ「翠星のガルガンティア」のスピンオフノベライズを、アニメシリーズの各話脚本も担当する“海法紀光(ニトロプラス)”が執筆。主人公レドと愛機となる戦闘ロボット兵器チェインバーが出会う、本編に至る前日譚(プリクエル)「翠星のガルガンティア 少年と巨人」が、ニトロプラスより2013年5月20日(月)発売となります!

カバーと口絵イラストは、アニメのキャラクター原案担当“鳴子ハナハル”氏による描き下ろし。挿絵は、アニメ制作を行っている“Production I.G”が担当。世界観やキャラクターをより深く理解できる一冊となっております!

【あらすじ】
既に地球という惑星が伝説となって久しい遙かな未来。巨大な船団で宇宙を渡る人類は、真空の宇宙に生きる超生命体ヒディアーズと果て無き戦いを続けていた。社会全体が戦争に特化した人類銀河同盟に生まれたレド少年は、鋼の巨人に憧れ、パイロットを志す。レドは友との交流の中で何を得て、そして何を失うのか。これは一人の少年が兵士となるまでの物語である。数奇な巡り合わせの果てに地球へ漂着することを、少年は未だ知らない……。

(公式より引用)


↓以下感想です。ネタバレ注意!

追記を読む »

2012.03.28

category: アニメ関連品&声優さん

「神☆ヴォイス」 ドキュメンタリー

昨年末にテレビ放送された、映画「神☆ヴォイス」の撮影風景のドキュメンタリー番組をようやく見ました。

↓こちらは映画本編。検索したら出てきました。
 5月2日発売みたいですね!
神☆ヴォイス (初回生産限定特典付) [Blu-ray]神☆ヴォイス (初回生産限定特典付) [Blu-ray]
(2012/05/02)
梶裕貴、羽多野渉 他

商品詳細を見る

面白そうだったので、本編も後で観てみようと思います(^^)

で、ドキュメンタリーの感想です。

主演の梶さんやっぱいい声してたわ~(´∀`*)
動いてるご本人見るの初めてだったので、「わー!ギルクラの集だー!幻水ティアクライスの主人公の彼だー!でも梶さん(人)から声が発せられてるー!!」と混同して大変でした(笑)
特徴的な声されてますよね!ますますファンになりましたvv

もう1人の主演の羽多野さんは、怪我して声が出なくなってしまったという設定で、声優さんなのに声なし!?と、ほんと難しそうな演技だなーと思っちゃいました。

あとは、神谷さんがナレーションでご出演みたいで、すごく長い早口言葉のお題を出されていて、こんなの言えないとかおっしゃってたのに、本番で決めてきて凄かったです!(*´∇`*)カッコイーv
神谷さんもますます好きになりましたv

田中真弓さんはやはりルフィだった(笑)
でも宅配のおねえさん役のときは可愛かったです(*^o^*)
梶くんの「声優王に俺はなる!」には、おいおいww

マモさんもご出演でした(*^^*)
また派手でナルっぽい不思議キャラで、はっちゃけてる役柄だなぁww
それをちゃんとこなされてるのが凄い!プロですね☆

2011.12.23

category: アニメ関連品&声優さん

ギルクラ ~素敵な歌♪

アニメ「ギルティクラウン」のOP&EDが好きすぎて買ってしまいました(´∇`*)
密林さんでまだ初回盤DVD付あって良かった♪

OP「My Dearest」
My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/23)
supercell

商品詳細を見る

2・3曲目が微妙という意見があったので、どうかな?と思っていたんですが、聞いてみたら私はどれも好きな感じで良かったです(*^^*)
みんな雰囲気違うので1枚で3度オイシイ的な。

▼1曲目「My Dearest」
これ大好き!!聞いててきゅんと切なくなるんです。堪りません。
OPで使われてるのは2番なんですねー。
ラジオでフルで初聞きした時、曲の作りに惚れました!アニメとはまたなんか違うなぁと!
▼2曲目「罪人」
ピアノとボーカルのみ。どちらもメロディーラインに聞き入ってしまいます。
特に最後のほう泣きそうに歌ってるのが心持ってかれた。
▼3曲目「大貧民」
これはまた全然違う!!パンクではっちゃけてますw
雰囲気はジュディマリ+林檎ちゃんかな。
▼4曲目「My Dearest (TV Edit)」
テレビバージョン。
前の曲との温度差が激しいwwびっくりしますw
▼5~8曲目(Instrumental)
曲が作り込まれてる。
私はあまりInstrumentalって聞かないんですがこれは聞いちゃう。
ピアノの曲なんて綺麗~うっとりします。

【supercell】さんて知らなかったので調べてみました。
supercell(スーパーセル)は、コンポーザーryoを中心にイラストレーターやデザイナーが集ったクリエイター集団である。メンバーにはボーカルはおらず、supercell名義で発表する楽曲については、ファーストアルバムでは音声合成ソフトの「初音ミク」をボーカルに用い、セカンドアルバムまでの楽曲ではnagiを、セカンドアルバムの後は、こゑだをゲスト・ヴォーカルに迎えている。(wikipediaより)

なんかすごく興味湧いたです!
ミクは置いといてwボーカルさん違うんですね。
私はこゑださんが合うのか、ryoさんの楽曲が好きなのか、他のも聞いてみようかな。



ED「Departures ~あなたにおくるアイの歌~」
Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/30)
EGOIST

商品詳細を見る

アニメの中でEGOISTのボーカル・いのりが歌っている歌。

▼1曲目「Departures ~あなたにおくるアイの歌~」
これは主人公に向けて歌ってる歌なのかな?
涯って線もってちょっと思ったけど、普通に考えて主人公だろうねw
え!?でも、いのりって(お姉ちゃん)なんだよね?アイの歌…。(義姉)なのかな?
アニメが終わったとき深い歌になるということを期待しよう。
▼2曲目「エウテルペ」
葬儀社をイメージさせる曲ってどこかで見た気がするんですがどの辺がか分からない。
詩を見ながらもっとじっくり聞こう。
▼3曲目は、DeparturesのTVバージョン。
▼4曲目は、DeparturesのRemix。
正直このRemixはあまり好きではない…。TVで使う用だったりとかするのかな?
▼5~7曲目は、Instrumental。

ボーカルは、chellyさんという方らしいですね。
可愛くて透明感のある声で綺麗で好きだわ♪

DVDは後で見ます(^^)

-----------------------
OP



コードギアスと少し似てる、でも違うなぁと思っていたら、
シリーズ構成のお2人が一緒なんですねw 納得。

ノイタミナ枠なので1クールかと思っていたら、ギルティは2クール目行くみたいです!!
わー嬉しい~!!(*´∀`*)
何だかんだ言おうが言われようが、最後良い作品になってくれることを願います(^^)

2011.09.18

category: アニメ関連品&声優さん

ワンピブームがきてますっ☆

昨日は東京の叔母の家へ行ってきました(((((っ・ω・)っ
お昼食べて、部屋でごろごろして、ゲーセン行って、スカイツリーの完成版を車から見て、帰ってきた!(笑)
何しに行ったんだか…ですね!(*ノ▽ ̄)ノ彡☆トントン
祖母が叔母さんの家を見たいってことで行ったので、目的は達成したんですけどね。

まぁそれは置いといて(。-▽-)ノ⌒゚□

↓こんなの見つけたので買ってみました(´∀`*)
拡大

拡大
ハンコックかルフィかチョッパーがいいな~
エースでもいいや
マルコ以外だったらいいかな~

と思いつつ

さて開封!

追記にたたんじゃうんだぜw

追記を読む »

2011.08.25

category: アニメ関連品&声優さん

ガンダムOO キャラソン類

本日少々忙しめなので、前書いたもののUPしてなかったので記事埋めw

***

刹那だけは聞いてたんですが、他積んであったのを聞きました♪
今更感ありありですけどね。

Voice Actor Singleシリーズは、キャスト自身がキャラクターに宛てたメッセージを曲にしたもの、というコンセプトらしいです。
実際、作詞作曲さん違いますね。

ざっくり感想です。

機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』
(2008/08/13)
宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ

商品詳細を見る

宮野さんうまっ♪
これガンダムOOと関係なしでもいいと思いますよ。
曲がSkoop On Somebody。なるほど。


永遠の螺旋永遠の螺旋
(2008/09/24)
三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス

商品詳細を見る

1曲目はロク兄っぽい歌。…てあれっ?これ二ールなのか?
あ…でも2人に当てた曲なのかな。
2曲目はまさかのラップで驚いたw
あーでも、うん…ラップって普通の歌より難しいよね…。


still more ripplestill more ripple
(2010/02/24)
中村悠一 come across グラハム・エーカー

商品詳細を見る

パッケージに惚れる♪
歌はもっと軽い感じのほうが好みだったかも。
1曲目なんか男気あふれる歌でした。
2曲目は明るい感じだけど、「美しきハロー さようならのユーモア」って曲名からして分からないw
ちょっとハムっぽいっちゃハムっぽいけどw


LOVE TODAYLOVE TODAY
(2008/03/26)
Taja

商品詳細を見る

パッケージで完全に勘違いしてました。サジとルイスが歌ってるのかと勝手に思ってた。
挿入歌でした。
流れたシーンはよく覚えてないんだけど(^^;)雰囲気のあるぐっとくる歌でいいです。
2曲目はサジ側の気持ち代弁かな。


そんな感じで、まだまだ積みCDがありますよw

2009.12.24

category: アニメ関連品&声優さん

コードギアスR2 Sound Episode5&6

やっぱりカオスだ…w


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode5コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode5
(2008/11/05)
ドラマ名塚佳織

商品詳細を見る

1.キャラクターソング「ティアラの気持ち」(ナナリー:名塚佳織)
2.ドラマ「Cタケ られた C.C.」
3.ドラマ「おでん屋 ナナちゃん」
4.ティアラの気持ち[instrumental]

キャラソンはナナリー。本編の後に歌ってるって感じがした。
ナナリーの内面、前向き。

ドラマ1つ目…昔の奴隷時代のC.C.になっちゃったのを、黒の騎士団メンツがどうにか戻そうとする話。怪しげなキノコ…もとい、Cタケを探し出して食べさせて。ここでも皇帝最強!!w

ドラマ2つ目…舞台が平成になった話。スザクが軍人(自衛隊?)で、ルルーシュは株とかで成り上がっていく…とw
 結構、普通に話がいけることに驚き(笑)こうみると、ルルーシュって鬼な性格だ…w ナナリー最強!!には驚いたwww



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode6コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode6
(2008/12/03)
ドラマジノ×星刻(保志総一朗×緑川光)

商品詳細を見る

1.キャラクターソング「Reason」(ジノ×星刻:保志総一朗×緑川光)
2.ドラマ「るるる 合コン ラプソディー」
3.ドラマ「単車マン ジェレミア 全力大作戦」
4.ドラマ「皇神楽耶 鬼に 会う」
5.Reason [instrumental]

キャラソンは、ジノと星刻の異色コンビ。ノリがよくていいです。歌詞は星刻っぽい感じかも。

ドラマ1つ目…男女の合コンかと思いきや!?トラブルがあって、男性キャラのみの合コンになっちゃう話でしたww
前半は殺し文句対決、後半は王様ゲーム。…なんかもう、キャラ崩壊も起こってるし、色々カオスすぎるwww
公式でこれやっちゃうのが凄いな。ギアスBLの需要って多いのか!?w

ドラマ2つ目…あああああ、世界観がもう跡形もないww 敵味方とキャラの雰囲気は残ってるけど。
ところで…これは、単車のジェレミアが主役なのか!?おはようございました攻撃とか思わずふいたwwくらいたくないww
でもって、次回どうやってボスを倒すのか気になってしまった私はどうすればいいのか…wwwww

ドラマ3つ目…カグヤが枢木神社に1週間ほど修行のためお世話になった、子供の頃のお話。
これは珍しくまともだー。てか、むしろあの芯の強いカグヤが出来上がったのが分かる話。
なんかカグヤのこと更に好きになったわ。(今更だけどw)
Sound Episode5のドラマ「Cタケられた~」でスザクが話してた話題がここにwwちゃんとつながってるし!



これで持ってるサウエピは全部聞き終わった。
でもまだギアス関連CDがいくつか…。(それも聞いたらせっかくなので感想書くかも?)
聞いてるときは楽しいからいいけど、聞き終わった後はちょっと虚しくなるw今更過ぎて。
今度ハマったものは、ちゃんと消化できる分買っていこうと心に誓う。

2009.12.24

category: アニメ関連品&声優さん

コードギアスR2 Sound Episode3&4

これまた今更に… 放置してた、公式病気シリーズ2枚聞きました…(笑)


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
(2008/09/03)
ドラマ福山潤

商品詳細を見る

1.キャラクターソング「REGENERATION」(ルルーシュ:福山潤)
2.ドラマ「反逆学園 ギアス先生!」
3.ドラマ「ギアス 百物語」
4.REGENERATION[instrumental]

キャラソンはルルーシュ。福山さん頑張ってる!
ルルーシュ自身のこと歌ってます。なんだか泣けてくる…。
別名シスコンソング。(オイオイオイ

ドラマ1つ目…題名通り学園もの。学生っぽくないのが学生になってますw皇帝やっぱ最強!!w負かす話もみてみたかったな。
ドラマ2つ目…ろうそく立てて、みんなで怪談話。後半ちゃんと怖くなってる…!!



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
(2008/10/01)
ドラマ小清水亜美

商品詳細を見る

1.キャラクターソング「One More Chance」(カレン:小清水亜美)
2.ドラマ「ロイド と セシル の ナイトメアさん いらっしゃい」
3.ドラマ「ルルーシュ と いけない アルバイト」
4.One More Chance[instrumental]

キャラソンはカレン。こっちも泣けてくる…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アニメ後、カレンがみんなを想って歌ってる感じ。
 「もう一度だけ 生きてみるよ あなたの分も」
 「ホントは逢いたくて その胸で泣きたくて」
上はルル、下はルルor兄へな解釈もできるなと思った。
ポップに歌ってる前向きなこの歌好きだわ。しかし小清水さん歌高いなっ!

ドラマ1つ目…ナイトメア擬人化話w 各パイロットが声を当ててます。
ランスロットのセシルさんへの変態っぷりと、モルドレッドのキョドりっぷりが最高♪w ←声優さんのアーニャと違いすぎる演技がツボw
神虎(CV:緑川光)は口説き魔ww緑川ボイスが素敵すぎるwww 口説かれたセシルさんの“死ねばいいのにっ!”が華麗なスルーで凄すぎるww
…カオスすぎるよ、このドラマw

ドラマ2つ目…ルルーシュがいろんなアルバイトするお話。どこでバイトしててもC.C.が来ますw
ハンバーガー屋店員のルルスマイルがみたいw 服屋のC.C.接客はエロっw
ピザ工場のC.C.の幼女っぽい声のはしゃぎっぷりも最高でしたwwwかわいいー♪


今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
「★ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
「★クジラの子らは砂上に歌う」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
(Code:Realize~創世の姫君~)

【金】
(結城友奈は勇者である 第2期)
「▼★将国のアルタイル」
(少女終末旅行)
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」

【土】
(3月のライオン 第2シリーズ)
「▼Fate/Apocrypha」
(ブレンド・S)
「★宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad