ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.09.23

category: +メロ

メロメロパーク  ラスト

(ようやく記事が書き上がったw)

もうすぐ育成ゲームのmeromero parkが終了してしまいます。
9月末まで。
告知はだいぶ前からされてたので覚悟はしてたのですが、やはり近づくにつれ寂しさが募っていきますね。
間に放置してたりとかもありましたが、何だかんだで【2006年8月7日】から遊び始めてお世話になっていたオンラインゲームでした。

家族も【21代】ほど。いっぱい独り立ちさせてきたよ!
ブログでも度々記事にしてきました。
愛着あるゲームなので、最後に思い出を綴っておきたいと思います。



◆1代目:モフモフの【フワラ】 2006/8/7生まれ
どんな風に成長するのかワクドキで始めた初代の子。ピンクになってくれて嬉しかったなぁ^^
角が生えて少しいかつくなったのは予想外でしたw
フワフワしてたので、単純ですがフワラと名付けました。
◆2代目:ピースバットの【クルル】 2007/9/12生まれ
クルクル回転するのでクルルと名付けました。
豚鼻にショックを受けたのを今でも覚えてますw
でも今はそれも愛着あるけど。
◆3代目:ヒッキーマッキーの【ロラン】 2008/1/27生まれ
名前は適当だったかな?w
この辺から名前はカタカナ3文字にするってのはこだわってました。
貝殻がどぎつくなってしまったのが、残念と思った覚えがありますw
ピンクや青色のよそ様の子を見てたので。
でも今となってはロランも可愛い子。


◆4代目:ペトの【カゴメ】 2008/5/8生まれ
お化けっぽかったので、か~ごめかごめ♪から取りました。(すまん反省してる)
◆5代目:メロッチョの【ユウゴ】 2008/8/14生まれ
ここに来てようやくメロパでメインっぽい種類の子を。
名前は適当です。男の子の名前ってのは決まってました。
頭からチューリップ咲かせてイカスv
◆6代目:メロリンの【イチゴ】 2008/12/9生まれ
ユウゴの対にするのは決めてました。
だから名前も似たような感じで可愛いのをってことでイチゴ。
赤じゃなくピンクになっちゃいましたが、お花付きで可愛い子に育ってくれました^^
◆7代目:ニョロロの【二ール】 2009/5/14生まれ
ニョロから連想して二ール。
正直ヘビみたいであまり好きじゃない種類だったので、ここまで後回しになってしまいました。
尻尾に花とか持たせれば多少可愛く。


◆8代目:ポロリの【モナカ】 2009/11/8生まれ
名前は知り合いの犬から拝借。(ゲフンゲフンw)
裸ネクタイのおやじキャラだと思ってましたが、頭チューリップと予想外に可愛く成長してくれましたw
◆9代目:サンちゃんの【ピカリ】 2010/5/21生まれ
名付けはそのままで。明かりがピカリ的なw
真ん丸になったのは、他の里親さんとこで見たことなかったので驚きましたね。
◆10代目:ベヤーの【イリア】 2010/6/29生まれ
名前は某小説から。同アニメが付近でやっていて印象付いてたので。
紫とグレーのどぎつい配色になってしまったのには衝撃を受けましたw
角も尖ってて恐そうなのに、目にはしっかりまつ毛があって愛らしいという不思議な子。


◆11代目:マシューの【マキナ】 2010/8/4生まれ
名前は適当。
上に乗ってるお皿から(←これ外れるんだもんw)三ツ網が生えてきたのにはびっくりしましたねw
◆12代目:ニジムシの【キュア】 2010/9/5生まれ
体の前で輪を作ってHP回復させそうなアクションをする子だったので、キュアと命名。
◆13代目:タネビーの【ハンナ】 2010/10/11生まれ
ハンナも名前はそのとき思いついたので。適当。
紫豆になってしまいました。ちょっと毒々しい。
◆14代目:ヒッキーマッキーの【姫華】 2010/12/2生まれ
出てる種類1周したので、一度育てたことあるキャラに。
2周目の子は、漢字2文字縛りに。
種類で一番ヒキマキが大人しくて可愛くて好きなので、姫華(姫の華)と乙女心詰め込んで名付けww
だがしかし…まぁそう上手く成長してくれる訳ではないですよねー。
でもちょび毛はやめてほしかったorz


◆15代目:ユキちゃんの【リース】 2011/8/6生まれ
2巡目入ろうと思ったけど、新しい種類の子が出てきたので先に。
寒いところが好きな子らしいです。
名前は、雪→クリスマス→リースと連想させて。
ピンク×白の水玉服になって、めっちゃ可愛い!と喜んでたら、
口がむくれてしまって、うわーんとなったという曰くつきの子です。
成長前は笑ってたのにね。独り立ちでヒネたか?何があった!?w
◆16代目:ユタローの【ユスパ】 2011/9/19生まれ
温泉好きな種類ってことで、湯とスパで「ユスパ」です。
頭のは、モコモコタオルだと思ってる!
◆17代目:モフモフの【綿飴】 2011/10/21生まれ
名前はそのままですな。合ってて可愛らしい名前を付けたかった。
初代と同じピンク系v
そしてウサ耳キタコレ!!かわゆいかわゆい。


◆18代目:ユキちゃんの【雪乃】 2011/12/1生まれ
これまた名前は特にもじりもなく。
洋服が水玉になって欲しかったですが、まぁ頭も可愛いしいいか^^
◆19代目:ペトの【元旦】 2012/1/1生まれ
ここからはイベント縛りで名付けました。
世代交代の日もちゃんと合わせて^^
1月1日生まれの元旦ちゃん。
最初、緑&水色の線が入ったので(←洋服だよね、うん)男の子だと思ったんですが、
次の成長でお下げになったので、やはり女の子だったようですw
◆20代目:メロリンの【聖子】 2012/2/14生まれ
聖バレンタインから、聖子。
赤で花つきでネコ耳!!めっちゃ可愛い。


ラスト!!


◆21代目:メロッチョの【白日】 2012/3/14生まれ
ホワイトデー… ホワイト デー… 白い日… 白日(はくび)!(単純ですみませんw)
頭から綺麗なお花を咲かせてくれました^^
リアルが忙しくなってしまって、あまり構えなくてごめんね。
メロ度は1839と凄いことになってました。(※1000越えると次のキャラを育てられます。)
この感じだと頑張ればもう1人独り立ちさせられたね。
でも、生まれたてで放置になってしまうかもが可哀想だったので、やめておきました。
最後に世代交代して、白日も上の家族一覧に乗せようかとも思ったんですが、次の子が生まれたてで放置&終わりになるので、これまたやめておきました。
白日、キミがラストだ!!



そして、最後なので、家族をごちゃーっと呼び出してみた!(笑)
(※クリックで拡大します)
拡大
メモリがあまり強くないので、パソコンがいく!いく!ww



メロメロパーク大好きでした!!(告白かよ
6年間お世話になりましたm(_ _)m
癒されるキャラと、素敵な里親さん達との出会いを、ありがとう☆
+。:.゚тндйк[○・∀・]人[・∀・●] уoц゚.:。+


ここまでこの記事を読んでくれた、あなた様もありがとう!!

追記を読む »

2012.04.15

category: +メロ

勝手にメロ物語☆ (聖子・白日・イチゴ・ユウゴ)


当ブログではお馴染み「meromero park」のキャラで勝手に妄想話(笑)

たたみます

追記を読む »

2012.04.12

category: +メロ

メロ(聖子)の世代交代

※以下meromero parkという無料育成ゲームのお話です。

これまた日が経っていますが…
3月14日に聖子の世代交代をしました。

部屋はこんな感じ。(※クリックで拡大します)
拡大
リアルでまだ寒かったので雪仕様。
外のど真ん中にあるのはバスタブですw

聖子は温まってぽかぽか


恒例のさよならのお手紙

拡大
一番の思い出は、“木”それとも“気”!?Σ(@@)
なんか芸術肌の子に育ってたようだな、うん。


そんなこんなでお別れをし…


新しい子は男の子(だよね?)のメロッチョ!

2月14日バレンタイン生まれの「聖子」の相方なのでね。

3月14日ホワイトデー生まれの「白日(はくび)」と名付けました☆
名前は直訳!(笑)

これまた後で記事残そうと思ってますが、今はいい男に育ってます(笑)
いい感じのカップルが出来上がってお気に入りです♪
(↑遊び方を間違っている気がしないでもないw)


部屋は梅仕様…にしようと思ったけど、アイテムなくてできんかった。中途半端( ̄▽ ̄;)
(※クリックで拡大します)
拡大

マイルーム

2012.04.04

category: +メロ

メロ(聖子)の成長

※以下meromero parkという無料育成ゲームのお話です。

更新止まっちゃったのでゲームもなくなっちゃうんじゃないかと心配してたんですが、今のところ大丈夫そうですね(^^*)よかったよかった。
過去販売されたアイテム(無料も有料も)が大量再販されたので、部屋や着せ替えが豊富すぎてめちゃめちゃ迷っちゃいますw

日がだいぶ経っちゃいましたが、バレンタイン生まれの聖子の成長記録です。

2/14・生まれたて


2/15・よちよち歩き


2/16・おさなご


2/19・やんちゃざかり

↑ここまではみんな成長一緒です↑

↓ここからランダム↓
2/22・ししゅんき

色変わり赤のままでした~!
ありゃりゃ、いいんだか悪いんだか。

2/27・ひとりだち

ネコ耳 キタ━━━。゚+.( *´艸`)゚+.゚━━━!!

可愛い成長をありがとう♪

そして現在、聖子ちゃんの相方、白日(はくび)くんを育て中なのでありますvv

2012.02.26

category: +メロ

メロ(元旦)の世代交代

※以下meromero parkという無料育成ゲームのお話です。

超ショックです(><)
新アイテム発売、イベント更新停止って。
ビンゴゲームもなくなっちゃうし。
メロパ経営厳しいのかな…。
確かに私もそうぽんぽん有料アイテム買ってた訳じゃないからな(^^;
無料でも可愛いの増えてかなり遊べるゲームだったし。
2006年から遊んでて、一番お付き合いの長いオンラインゲームだっただけに寂しいです。
何とかメロパ自体無くなるのだけは回避して頂きたい(>人<)


そんな落ちテンションではありますが、メロちゃん日記です!

2月14日(バレンタイン)に元旦の世代交代をしました。
日付は思いっきり狙いました(笑)


お別れなのでおめかし(^^)
ウサ耳つけてみたw

部屋はバレンタイン仕様にしてみましたv (クリックで拡大)
拡大


お手紙ありがと~!!

拡大

うちのメロちゃんにしては、まともなこと書いてるわΣ(´▽`ノ)ノ(笑)←ひどい里親ww


そんなこんなでお別れし…


次は聖なるっぽいアクションがあるニジムシと迷ったんだけど
最初はまじで虫なので、バレンタインで虫を育てる気にならず(笑)
女の子のメロリンで行くことにしました。

まぁこれも最初は虫っぽくてあんまり変わらないんだけどね…w

名前だけはもう決めてた!

20代目・2月14日生まれの「聖子」ちゃんです(^^)


聖バレンタインから取ってみました~。
育ててるうちに、芸能人のあの方がちらついて仕方なくなってきたけどww


その後、部屋は、ひな祭り仕様に。(クリックで拡大)
拡大
現在、うさ雛様は宇宙におります。
3月3日は、うさ内裏様と会えることでしょう…(笑)

・・・・・・・・・

ひな壇アイテム持ってないんだーーーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。←

2012.02.16

category: +メロ

メロ(元旦)の成長

※以下meromero parkという無料育成ゲームのお話です。

1/1・うまれたて

1月1日元旦に生まれた「元旦」ちゃん!

1/2・よちよち歩き

次の日にはよちよち歩き~

1/4・おさなご

この種類は、ぷるんぷるんと杏仁豆腐のように揺れるのが可愛いです(^^)

1/11・やんちゃざかり

↑ここまではみんな成長一緒です↑

部屋を模様替え。
虹が架かってる壁紙で、天空の彼方の楽園みたいな感じにしてました(*´∀`)←痛い子ですか、そうですかw


↓ここからランダム↓
1/18・ししゅんき

服を着ました!
あらあら、男の子だったのね!!

1/26・ひとりだち

…と思ってたら、やっぱり女の子だったー(*ノ∇ ̄)ノ彡☆トントン!!

やんちゃな女の子の元旦ちゃんでございました(^^)

次はもうバレンタインデーに世代交代済んでたりしますw

2012.01.22

category: +メロ

メロ(雪乃)の世代交代

雪~ うちの地域降らないですなぁ(**)
車運転するの大変になるのでまぁいいけど。
寒いだけなのもつまらん

*****
※以下meromero parkという無料育成ゲームのお話です。

1月1日なんですが、世代交代をしました!
昨年末からタイミング思いっきり計ってました、はいw

まず「雪乃」とお別れ~(ノω;)

せっかくのお正月だったので、ラストはお正月仕様☆


そしてお手紙~と、ツッコミ~

拡大

よりが好きとな!?←
その比べ方どうなのソレ(*ノ∀`)ノ彡☆トントン!!
未来のこと教えた覚えがなI。むしろ私が教えて欲しI・・・w
(*´▽`)ノあーい♪これからもブログ色々書くよ~☆
でもってまたうちで召喚する予定でござる(*´ω`)b



次の子は、種類「ペト」に。

これまた単純で、“お餅みたいだから”この子にしましたw

名前は一度やってみたかった記念日名前!
元旦にしましたww
1月1日生まれの子ですからねぇ~(*´∀`)


う…うわっ……獅子舞に食われそうwww


部屋はこんな感じでございました。お正月仕様!
拡大
ぶっちゃけいろいろ配置が間違ってると思うんだ!←

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】

【月】
(覆面系ノイズ)

【火】
「★王室教師ハイネ」
(正解するカド KADO: The Right Answer)

【水】
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
(サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad