ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.10.10

category: +2009年アニメ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第2話「悪魔契約 -Valbanill-」

今話の一言:
セシリーの胸当て・・・・・ありえないから!!(笑)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る


↓以下感想ネタバレあり

追記を読む »

2009.10.10

category: +2009年アニメ

けんぷファー 第2話「Gliihen~死闘の開幕~」

今話の一言:
敵さん登場!!(前話から予想してた分かりやすい相手だったけどw)

けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/10/23)
築地 俊彦

商品詳細を見る


↓以下簡単感想ネタバレあり

追記を読む »

2009.10.10

category: +2009年アニメ

11eyes 第1話「赤い夜~pirose'jszaka」

11eyes CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)(通常版)11eyes CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)(通常版)
(2009/04/02)
Xbox 360

商品詳細を見る


【あらすじ】
平凡な生活を送っていた皐月駆だが、ある日幼なじみの水無瀬ゆかと共に、突然不気味な異世界へ迷い込んでしまう事に…。
血の色にも似た不気味に赤く染まる空に、漆黒の巨大な月。そんな『赤い夜』の世界に、呆気にとられる駆とゆか…。
さらに、二人の周りに異形の怪物が現れ、襲いかかる。駆たちの命をかけた戦いが始まる!

☆★キャスト★☆
皐月 駆:小野大輔
水奈瀬 ゆか:後藤麻衣
広原 雪子:壱智村小真
田島 賢久:森久保祥太郎
アワリティア :上田燿司
イラ:マーガリン天狗
インヴィディア:力丸乃りこ
アケディア:魚周焼
グラ:黒岩圭亮
スペルビア:氷青
百野 栞:萩原えみこ
ヴェラード:上別府仁資
リゼット・ヴェルトール:新名彩乃
奈月 香央里:水橋かおり
照屋 匡:根本幸多
赤嶺 彩子:たかはし智秋
黒田 隆弘:松山タカシ
吾妻 汐音:中原麻衣
紅野 澪:加藤英美里
黒芝 かなえ:田中理恵

公式サイト様


ゲームは未プレイ。なんぞこれ??いきなりグロから始まり、引き込まれた先はコワスww
登場キャラもちらほら出てきてるけど、まだ全然分からない。
意味不明な点が多すぎて、色々気になったので続きも見てみようかな。
それにしても…主人公の眼帯が迷彩柄で派手なのが気になったんだけどww

2009.10.07

category: +2009年アニメ

君に届け 第1話「プロローグ」

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

【あらすじ】
陰気な容姿のせいで霊感があると恐れられ、「貞子」というあだながついている黒沼爽子。
周囲に避けられることに慣れてしまっていた爽子は、わけへだてなく接してくれる風早翔太に憧れている。自分を変えたいという爽子の背中を押してくれる風早や、矢野あやね、吉田千鶴、真田龍といったクラスメイトたちとの関わりの中で、爽子は少しずつだが自分の殻を破っていく。
ピュアな爽子が友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を知っていく過程を、丁寧に描いていく学園青春ストーリー。

☆★キャスト★☆
黒沼爽子:能登麻美子
風早翔太:浪川大輔
矢野あやね:沢城みゆき
吉田千鶴:三瓶由布子
真田龍:中村悠一
胡桃沢梅:平野綾

公式サイト様


ピュアすぐる~☆ 見てらんないwww(ゴロゴロゴロ   ※照れる的な意味でw
原作大好きで発売当初から追っている作品なんですが、アニメになって色付いてキラキラ付いて効果音付くとここまでゴロゴロな作品になるとはww
爽子は相変わらず可愛いです♪風早はやっぱ爽やかでいいわ~♪
ラストの風早の“君に届け”っていう心のセリフが印象に残ったんですが、これ原作にあったっけ??
私がただ単に忘れてるだけかもだけど、こんな早くにタイトルコールあったんだ!とびっくり(笑)

2009.10.05

category: +2009年アニメ

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第1話「ラビリンス42.3」

montagemontage
(2009/10/21)
ミラクル☆トレイン(六本木・新宿・汐留・両国)

商品詳細を見る


【あらすじ】
あなたは、こんな都市伝説をご存知ですか?
「東京の地下を縦横無尽に走る地下鉄。その中に、美麗な男子ばかりが乗っている電車が存在する。その名は『ミラクル☆トレイン』。
出会えた貴女にはきっと幸せが訪れる…。
(wikipediaより)

☆★キャスト★☆
六本木 史(ろっぽんぎ ふみ) :KENN
都庁 前(とちょう さき) :杉田 智和
新宿凛太郎(しんじゅく りんたろう) :置鮎 龍太郎
月島十六夜(つきしま いざよい) :小野 大輔
汐留 行(しおどめ いく) :梶 裕貴
両国逸巳(りょうごく いつみ) :森田 成一
車掌(しゃしょう) :藤原 啓治
とくがわ :石田 彰
あかり :酒井 香奈子

公式サイト様


駅の擬人化アニメ。ノリが面白い。それぞれの駅の特徴よくとらえてます。
ちょこちょこ出る豆知識も何気に勉強になる。
声優も豪華だなぁ~。女性視聴者を狙ったのみえみえですがw
都庁 前さんだけ名前が手抜きのように感じられるのは私だけ~?w
んで、結局今話のワンコは大丈夫なのか??

2009.10.05

category: +2009年アニメ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話「騎士」

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)
(2007/11)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

【あらすじ】
騎士の少女と、刀鍛冶の少年。 すべては、二人の出会いから始まる―。
大陸を震撼させ、無数の犠牲を生んだ代理契約戦争から数十年…。
独立交易都市ハウスマンの自衛騎士団に所属するセシリー・キャンベルは、ある時、一人の少年に窮地を救われる。少年の名はルーク・エインズワース。都市のはずれに工房を構える鍛冶屋だった。
ルークの持つ、奇妙な剣―大剣をも断ち切ったその「刀」に魅せられ、セシリーは折れた愛剣の代わりとなる、新たな剣を打ってほしいとルークに頼み込む。
彼との出会いが、聖剣をめぐる過酷な運命に己を巻き込んでいくとも知らずに…。

☆★キャスト★☆
セシリー:藤村歩
ルーク:岡本信彦
リサ:豊崎愛生
アリア:豊口めぐみ
ハウスマン:井上和彦
パティ:結本ミチル
レジナルド:田坂秀樹
ハンニバル:秋元羊介
シーグフリード:置鮎龍太郎

公式サイト様


ルークかっこいいよ!氷の攻撃受けたときは弱かったけど…(笑)もうちょっと強そうな描写を…。
変わってヒロイン?のセシリー。名乗りすぎ(爆)1話で何回名乗ってるんだか…。あと、心構えはいいと思うけど、弱すぎ(苦笑)理由があったものの…ね。
ストーリーとか雰囲気は、王道(つか、ちょっと昔風?)って感じですが、鍛冶の仕方が変わってて面白いです。
ルーク萌えで見る感じかなぁ?(笑)

2009.10.05

category: +2009年アニメ

テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
(2007/01/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

【あらすじ】
夜が明けることのない星に、アンバーグラウンドという名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が託された「テガミ」を届けること。国民の大切な『テガミ』をお届けする。それこそが、彼ら「テガミバチ」の仕事。(wikipediaより)

☆★キャスト★☆
ラグ・シーイング:沢城みゆき
ニッチ:藤村歩
ゴーシュ・スエード:福山潤
ラルゴ・ロイド:小西克幸
アリア・リンク:小清水亜美
ステーキ:永澤菜教
ジギー・ペッパー:中井和哉
ザジ:岸尾だいすけ
コナー:菅沼久義
シルベット:水樹奈々

OP:「はじまりの日」/スガ シカオ
ED:「果てなき道」/HIMEKA

公式サイト様


およよ@@ なんか期待しすぎちゃった感じかな?
静かな話だぁ…。
特にすごく気になる謎もないし…何を楽しみに見ればいいのやら…?合わない?
福山さん(ゴーシュ)が主役かと思いきや、キャストの順番でちびっこが主役なのか?この作品。

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】

【月】
(覆面系ノイズ)

【火】
「★王室教師ハイネ」
(正解するカド KADO: The Right Answer)

【水】
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
(サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad