ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.11.20

category: +漫画の感想

あかいいと 8

付属のドラマCDを聞きました。



内容は南條との素振り対決回と、比名瀬とのデート回の2本。

比名瀬のキャストが小野友樹さんだったんですけど、黒バスの火神の声に聞こえて仕方なかった!
甘ゼリフとか吐かれた時には別の意味でにやにやしてしまったよ(笑)

日笠さん、たっつん、小野友樹さん、島崎信長くんの最後のキャストトークが素で面白かったです。
たっつんがぐいぐいいくなぁw日笠さんお料理上手なんだ~!

2015.05.23

category: +漫画の感想

ハトアリ

コミカライズのハトアリ読みましたー。

殺伐とした世界観!ああ、ロゼさんだなぁーと!
最初はいろんなキャラ取っ替え引っ替えでストーリー薄っぺらいなと思ったんですけど、どんどん謎も出てきて、中々ひねったストーリーだなと思いましたわ。
ブラッドエンドで、ペーターと現実世界の真相がよく分からなかったので検索かけちゃったw
キャラ萌えは初めは魅力感じなかったキャラたちに徐々に惹かれていくという摩訶不思議でした。
ゲーム持ってるしそのうちやれたら。
(だが私はロゼなら途中のアラロスとクリムゾンを先にやりたいんだけどねw)

2015.05.11

category: +漫画の感想

アルスラーン戦記にハマる

アニメ観てたら面白くて、そういや別マガ本誌を進撃目当てだったけど買ってたじゃーん!と思い出しアルスラーン一気読みしてしまいました!

写ってるのよりもっとあるよ。
だいぶ増えてじゃまになってきたので処分しようか迷ってた所だったけど良かったよ。こういう後から読む事もあるよね。

で、チャラいけどできるヤツなギーヴが好きすぎる!(*゚▽゚*)
これは殿下への忠誠に変わる時はあるのかな?あるよね!と妄想を抱きつつ期待してます!
漫画の方ではなかったギーヴの戦闘シーンがアニメでは追加されてたりと、良いアニメ化になってたようでいいね。今後も大変楽しみ!
早くファランギースと会う所や殿下と合流する所が見たい☆




それはそうと、アニメの下テロップで流れてたけど
公式サイトへ
私は今からもうこれを買う気満々!!(笑)

絶対無双向きだよ!
ちゃんとコーエーさんみたいだし、PS4とPS3両方で出すってことは、期待していいよね?楽しみ~☆

2015.02.15

category: +漫画の感想

純潔のマリア

今アニメ放送中なこともあり最終巻積んでた純マリを読みました。
話忘れてるから最初からね~



英仏の戦争と戦争嫌いな魔女マリアの行動アレコレと恋や友情を描いたお話。神様も出てきます。

面白かったですわ!
特に最終3巻が内容ぎっしりで良かった!!
緊迫した話からほっこり話まで盛りだくさんで綺麗にまとめてきました。さすが。


あと、3巻絵本付き買っておいて良かったなーと思いました!

マリアがその後、英仏両国でどのように語り継がれているか描いたもの。
絵柄のタッチも話の雰囲気もきちんと変えていて、装丁もしっかりしていたし満足。ほっこり温かい話でしたー。



あとね、1巻も限定版買ってたから探したら出てきたアルテミスのぬいぐるみ!


もっふもっふ~♪かわいいです(*^^*)
白だから汚れちゃいそうで袋から出すか迷う。


番外編で最近もう1冊出たようなのでそれも買おうと思います!

2014.10.26

category: +漫画の感想

ワートリにハマった!

「ワールドトリガー」にハマってます♪

1話のアニメOP観て、直感的にこれは好みだ!!って思って、サビの部分の隊員がいっぱい出てくるところが気になって、調べたらまた面白そうで




その後最新刊まで全巻買ってきてちょっとずつ読んでましたv



正直、アニメは少しテンポ悪いかなーと思いましたわ。
巻数がないからゆっくりやってるんでしょうけど。アニメのワンピ●スみたいなテンポだなと。
漫画読んだらテンポよくて面白かったです!!
アニメで気になる要素があった方はぜひ漫画を読んで欲しい。

良いなと思ったところは
話の展開が面白い。背景設定がしっかりしてる。
武器設定が細分化されてて、組み合わせとかで戦闘方法の幅が広がって面白い。
チームバトルに重点置いてるのがいい!!
でも個人個人も強い。
魅力的なキャラクターがいっぱいでもう!!(表紙争奪戦してるんじゃないかと思ったりw)
最新刊にいくにつれバトルが濃厚。いろんなキャラ出演率も高し。
主人公が、片方は弱いなりに頭で考えて戦うキャラで、もう片方は無双キャラっていうのもいい。
キャラそれぞれ物語を持ってそうだし、世界観のスケールは大きいしで、これから先広げられる要素がいっぱいなので、ぜひ頑張って続いて欲しい漫画だなと思った。

文書くの下手なので魅力を上手く伝えられないのが切ない。
まぁとにかく私は面白いな好みだな!!と思ったということで。
最後にキャラ萌え叫びw
風間さぁぁぁぁぁぁぁあああん♪(右上の赤表紙に黒い彼)大好きです!
小型かつ高性能!…考えたらどこかの兵長みたいなタイプでこういう人に弱いんだなとw 短めの剣二刀流ですよ。ステルス使いですよ。かっこいいいいい。
あとイズミン(左上の光バラまいてる緑の彼)。シューター。軽そうな性格が好みw
7巻表紙の小南ちゃんも可愛くて好きー!普段は制服髪ロング女子高生で、戦闘体では髪短くなってショーパン脚出しでかわいすぎっ。武器は斧振り回してるんだけどねw
マスコットのレプリカもかわゆいわー。
もっさりイケメン(公式よりw)の烏丸先輩もバトルの落ち着き具合っぷりが素敵。高校生貧乏苦労人で面倒見がいいのもいい。

なんかキリがないし暴走しかけてるのでこの辺でやめときますw
え?結局はキャラ萌えだって?w
いえ、キャラもいいけど、話も面白いですよ!
まぁ、女性読者は好きキャラがたぶん誰かできると思うけどw

はーやーくー続きが読みたいーー^ー^
本部長ーー!!!気になるー!!!
次は1月!!




ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
葦原 大介

商品詳細を見る

【ストーリー】
異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動!!


2014.05.29

category: +漫画の感想

表紙が素敵

更新が途切れるとパタっと更新しなくなってしまう(笑)
今ちょっと仕事が月末多忙期です。
あと、来月中頃になんか大規模な部署変えがあるみたいで、今からどんなチームになるのかドキドキです~。落ち着かない(笑)
せっかく今のとこの人達と仲良くなって居心地良かったのになぁ。



まったく話変わりますが、発売日にボクラノキセキの限定版が届きました。(漫画)
ボクラノキセキ 10巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 10巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2014/05/24)
久米田 夏緒

商品詳細を見る


で、さっき気づいたんだけども、通常版の表紙がこれ。
ボクラノキセキ 10巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 10巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2014/05/24)
久米田 夏緒

商品詳細を見る


これ、転生学園ファンタジー。
前世で関わりあった人達がなぜか現クラスメイトに転生しているという謎アリもので、(※ざっくりすぎる解説)
上の女の子が主役の前世で王女・下の男の子が主役の現世で高校生なんですよ。記憶も引き継がれてるし、つまり同一人物!(のようなもの感覚的に)

で、そこでだ。こういう表紙の描き方されると両方欲しくなってしまうじゃないかー!と今モダモダしてるところです(笑)
すごく絵が綺麗なんだけど、同じ内容の本は1冊でいいやと思っちゃう人なのでの。うーむー。


ついでに宣伝!面白いので気になった方お勧めですー。→ボクラノキセキ(1)
キャラの描き分けができてなくて最初の方は読み辛かった記憶はあるが。ストーリーが面白いんだよ!
絶対完結してから一気に読む方がすっきり読めるとは思うけど(笑)
かくいう私も頭ごっちゃになるから数巻積んでたりするけどw
だが限定版に貢ぐ覚悟はずっと前からできている!

2014.05.03

category: +漫画の感想

ハイキュー!!

ちょっとずつ読んでて最新刊まで読み終わりました♪



アニメ観てて先が気になって大人買いしてきたのですが、まさかバレーボールにハマるとは思ってなかったですな。
バレーって今まで少し地味なスポーツな印象があったのですが(すみません)、奥が深くて面白くてカッコイイ競技だなぁと!!

実は自分中学の頃バレー部だったのですが、懐かしいのと、ルール変わって面白くなったなっていうのと、ああ部活もっと真面目にやっておけば良かったなー!!というのも思ったり。
いいね!青春スポーツ漫画!

ハイキューは、技に派手なネーミングつけてたりするのは無くて、頑張ればできるんじゃ!?と思えるようなリアリティさ(?)がいいと思います。
あと、全員が主役ね。
主人公だけが目立つんじゃなくて、チーム全員はもちろんのこと、他の脇キャラにも敵キャラにもスポットが当たるっていう。
負けたチームにも負けたチームの物語があるんだ。
それにコイツ嫌なやつ…と最初は思っていても、後々ちゃんと人物像を掘り下げて描いてくるから、嫌いなキャラっていない漫画だなって。
むしろみんな人間味があって好きだなと。
まぁ特に好きなキャラはいるんですけどねw 景山とか景山とか景山とか。(3回いったw)
私って一見クールだけど内面アツいキャラがツボキャラなんだわ!と最近気づいたりw (リヴァイ兵長、エルエルフetc)
景山は俺様ではあるけど、ちゃんと人の意見を聞いてめちゃくちゃ努力してる所がとてもいいなーと。そして実はアツい行動もしちゃうキャラとか。初めて見るタイプ。
あと、スガ先輩とか及川さんとか。ヤンキームードメーカーwな田中もいいなぁ。

作者の画力もあるんじゃないかと。
ここぞという所を見開きで描かれるとかなり迫力があります!!

あとギャグのセンスもいい。思わず笑っちゃったり。
言葉選びも上手いなと思います!

漫画もアニメも続きが楽しみ~☆

気になってる方は面白いので是非に!!



ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る

【ストーリー】
おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム




★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
「月がきれい」

【月】
「覆面系ノイズ」
「★ゼロから始める魔法の書」
「▼弱虫ペダル NEW GENERATION」

【火】
「★王室教師ハイネ」
「正解するカド KADO: The Right Answer」
(ID-0)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」
(カブキブ!)

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「サクラダリセット」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad