ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.12.06

category: ∟機動戦士ガンダムOO&2nd

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」

明日次回放送だけどもやっと見れたので感想をば。

今話の一言:
母艦の駆け引き戦~

プロッププラスプチ  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (BOX)プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (BOX)
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る

↓以下感想です

先週、逃げた刹那とティエリアがサーシェスとばったりした続き。
もうちょっとバトルで引っ張るかと思ったのだけど、そうでもなかったですね。
サーシェスの機体はだいぶ改造されているようで、圧倒的な力差。
2対1だったものの、やばやばな状態になってしまい、アロウズの戦闘になると呼んでいたスメラギさんが、ロックオン・アレルヤも待機させていたようで援軍に来てくれる。
さすがに4:1はきついので逃げるサーシェス。

収穫は、サーシェスも体の半分が炭になってしまったようで、(リボンズにだよね・・・)再生治療を受けて元通りにしてもらったよう。
再生治療繋がりで・・・
先週、刹那=ソレスタルのメンバーとバレたルイスは、案外さっぱり。。
普通もっと驚くのでは?と思ったのは私だけ・・?


場面は変わり、ミスターブシドー。
サーシェスがガンダムとバトったので、情報聞いてガンダムの元へ1人行ったのかと思ったのだけど(笑)、それは違ってカタギリの元へ。
新型試作機を自分色カラーに染めてくれとのことw
で、ここで発覚。カタギリは「グラ・・・じゃなくて、今はミスターブシドーだったね」と言った!
まぁ本人だとは思ってたけど、双子とかw改造人間系とかw某所で出てた疑惑は飛んだ\(゜▽゜*))/(たぶん)
ハムファンとしては嬉しい♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


そして、ソレスタル母艦にて。
ロックオンの仇は自分でもある、と言う刹那。
昔、自分が止めなかった仲間がロックオンの家?を爆破した光景が出る。
でも弟ロックオンは、過去より未来だろと言う。兄貴~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

さて、そしてスメラギさんの読みにより、このまま海上にいると包囲され逃げ場なくなるから、宇宙へ上がろうということになる。
対するマネキン大佐。
相手はスメラギさんだと分かってるし(元々優秀だからってのもあって)、海上へはモビルスーツ+魚雷、空へ上がったらイノベイターの子の粒子砲?撃ちで上がる角度を変え、宇宙ではトランザムが限界時間で消えるから一斉砲撃と作戦を立てる。・・・てか実行w
ここまで相手が優秀さんだとは・・・とびっくりするスメラギさん。
でもスメラギさんのが一枚上手?
宇宙へ上がってるときに刹那を発進させていたよう。。。無茶苦茶なw
トランザム使わせていた他3人は何なのよ?と思う私ww

で、ラストはメッセージ通信。
相手がマネキン大佐だということを知るスメラギさん。
「過去から逃れることはできないのね」とのことで来週へ・・・

もう少し過去に何があったかは引っ張るみたいですね。


余談ですが、母艦が荒っぽい手段で宇宙に上がるということから、マリー(ピーリス)とサジもブリッジの補助席に座ることに。
サジはやっぱりあたふたしてたけど、ここでまたピーリスのキリリとした性格が見えたのは良かった.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
サジが「直撃?」に対して、ピーリス(とやっぱ言いたいわ・・・私)「大丈夫です」っぽいことを言うvv
ちゃんと画面チェックして働いてる♪♪ピーリスの時の記憶がなくなった訳ではないから、こういうのできるのねと嬉しかった♪(むふふ(怪

あと急上昇するときの、あ~れ~って転がっていくオレンジハロちゃんが可愛かった(´▽`*)

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

ゲームメーター

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC

風香の今やってるゲーム


★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【木】
「クズの本懐」

【金】

【土】
▼「3月のライオン」

【日】
▼「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「政宗くんのリベンジ」

【月】
「幼女戦記」

【火】
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」

【水】
「ACCA13区監察課」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「シドニアの騎士」
「それでも世界は美しい」
「弱虫ペダル」「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
(FAIRY TAIL ZERØ)
「シュヴァルツェスマーケン」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「★赤髪の白雪姫(第2期)」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「不機嫌なモノノケ庵」
「クロムクロ」
「はんだくん」
(バッテリー)
(クオリディア・コード)
(orange)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ガーリッシュ ナンバー」
「響け!ユーフォニアム2」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad