ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.06.14

category: +アニメゲーム

結界師 黒芒桜の影 【クリア】

結界師 黒芒桜の影(特典無し)結界師 黒芒桜の影(特典無し)
(2007/09/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


結界師体感アクションは中々面白かったです。
クリア時間は4時間くらい?
み・・・短い・・・。

↓以下感想と★評価です(多少ネタバレあり)


ストーリー  ★★★☆☆
6話完結。良守と時音が選べますが、どっちでやっても話は同じです;(自分はクリアしたの良守のみ。時音は1話だけやりました)
難易度は「やさしい」「ふつう」まで出てました。恐らく「むずかしい」もあるのかな?・・・でもストーリーは6話完結ので全部一緒です。。
ストーリーは大体原作を辿る形です。自分は2話までの話しか詳しく知らなかったのでまぁまぁ楽しめました。


アクション要素  ★★★★☆
敵にリモコン向けポインターが出たら、Aボタン「定礎」、リモコン振り上げ「結」、Bボタン「滅」といった感じ。更にボス戦後は勝手にキャラが「天穴」してくれます。
結界師なりきりっぽくて(笑)面白かったです。
でもだんだん飽きてきちゃうので★1個減らし。
一応必殺技も1つありました。ゲージがいっぱいになったら、下ボタン押して、リモコンをぐるぐる回して発動。必殺技はキャラのカットインが入ります。ちょっと画像が荒い気もしましたが、カッコよくて中々良かったです。


ボイス・音楽  ★★★★☆
フルボイス・・・かな?会話時もみんなしゃべってたし、バトル時も敵も良守もしゃべってた気がします。(良守操作時は、時音は会話時しか出てきません。戦闘は良守一人。途中から某キャラが時々助けてくれますが)
音楽は雰囲気に合ってて良かったです。おまけで鑑賞モードあります。

※追記:このゲーム2人協力プレイもできるみたいです。説明書読んでませんでした;


おまけ要素  ★★★☆☆
ストーリーモード時に落ちてるカードを集めていくと、おまけで見られます。・・・スーパーレアとか表示されてるので商品化してるカードかしら?
あと、条件付けられてて、結界で敵を倒していくミニゲームあり。
それと音楽鑑賞モード。
・・・カード好きならコンプ魂に火がつくのだろうけど、個人的にはちょっと物足りないおまけ要素でした・・・。


総評  ★★★☆☆

結界師体感アクションは楽しかったんだけど、やりこみ要素もそんなにないし、すぐ終わっちゃったのでこの評価です。
アクションが中々面白いのだから、もうちょっとどうにかできなかったのだろうか・・・?なんか惜しいゲームです。


余談ですが・・・自分、難易度「ふつう」でやってたので、3話辺りから結構瀕死になりながら進めてました^^;
そして、ラスボス・・・3・4回挑むが勝てず・・・(笑)
もう無理!っと投げようと思ったら、ふと難易度というものがあったことに気づきました。
「やさしい」に設定チェンジ。
あれ~?「ふつう」で2回で倒してた敵が1回で倒れてく・・・。
ボスなんて数回・・・・・グフッ;
何十回と攻撃して、それでも倒れなかったボスはどこいったー!?
難易度変えると敵の強さが結構変わるようですね^^ニコリ(わ・・・私の苦労は・・・
まあ、ゲームオーバーの危機というのを感じながら、ハラハラドキドキ楽しめたので良かったですがね(笑)

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
なし

【月】
(覆面系ノイズ)
「★ゼロから始める魔法の書」

【火】
「★王室教師ハイネ」
(正解するカド KADO: The Right Answer)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
(サクラダリセット)
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad