ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幻想水滸伝 ティアクライス 【クリア】

昨日クリアしましたー!面白かったー♪
発売日付近から始めて…やめたり進めたりで、約1年2ヶ月!!
超~~亀テンポだw

幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


仲間集めでは、ナムナがどうしても加入しなくて苦労しました。
最後の1人なのに…!攻略サイトには、某突入前には必ず仲間になるから心配ないって書いてあるのに…!
めげてしばらく放置…攻略諦めようかとまで思ったw
結局、その付近の話しかけるタイミングでしたけどね。


そんなこともあって、総プレイ時間は、73時間くらいです。
選んだラストメンバーは、主人公、マリカ、リウ、ジェイル。シトロ村自警団メンバー。
全員レベル60でした。
ラスボスでリウが結構死んだ。女の子のマリカよりHPが少ないって…えええ;
マリカがたくまし過ぎるのか、リウがひ弱なのか…!?w
ま、みんな大好きですけど^^


幻水ナンバリングタイトルとの大きな違いは、
・主人公に個性がめちゃめちゃあってしゃべりまくること
・戦争イベント(マップで騎馬戦とか)がない
・27の真の紋章はもちろん、紋章がない(星の印という形でスキルっぽく使える)

なんか足りなそうだけど、そんなとこかな。(間違ってたらごめんなさい;)
個人的に、今回の主人公はシリーズの中で一番好きです♪


↓以下いつものように★評価とか


ストーリー  ★★★★★
気になる展開でどんどん引き込ませ、笑いも切なさも盛り込まれてて良かったです。
無事に話も終着完結されてたのも良かった。ちょっと小難しかったけど。
ボリュームも満足。
ただ個人的に、最後の最後が少し物足りなかった気もする。もう少し長かったら良かったな。
でも★5!

キャラクター  ★★★★★
108人もいるから好きなキャラきっといるw
個人的には、一番好きなのは主人公。…「やってみなきゃわかんねぇだろっ!」前向きですごいなーって思う。あと、男女関係の話は照れて黙る系かと思いきや、一応ちゃんと対応してるのに驚いたw男らしくて惚れたわw(まだそういうの興味ないってだけなのかもだけどね)
他、特に連れ回していたキャラは、マリカ(シトロ村:可愛い、大好き♪ほぼ連れてった!)、クロデキルド(冥夜の剣士団団長:お姉さま~v強いよこのお方(*´Д`*))、アスアド(ジャナム魔道兵団:姫様との関わりになんかニヤニヤがw)、ロベルト(冥夜の剣士団:1&2のフリックっぽい!)、ユラ(女剣士:可愛い~♪)、ツァウベルン(異国の方:一目惚れ♪)、エリン(ローガンの娘:HP回復とは便利!可愛いしw)、リウ(シトロ村:後半自動加入が増えてから魅力に気づいた)、メイベル(主人公のストーカー:なんか気に入ったw)
…他にも何人かいますが、とにかく人外より人キャラが好きでした。

好みを語りすぎたので次!

システム  ★★★★☆
装備を変更するときが、いくつ上がるかとか分かりづらくて大変だった。
あと、移動で走るのが遅い。そしてエンカウントが多い。(これはシリーズ通してな気がするけど)
セーブが2つしかない!
不満はそんなとこかな。

音楽  ★★★★★
幻水の民族っぽい音楽いいです!
サントラ欲しいくらい。


クリア後のおまけと、2週目引継ぎは特になしです。
シーン回想は、ゲームの中(シスカ)じゃなくて、外で見れたら良かったな。ムービー綺麗で好みのが多くて好きだったんだけど。
そうそう、それと、108星集めたら終わりに入るムービー…短すぎです。そしてハァ?なセリフが…。分かるようにいって欲しかった…。


そんなこんなで、

総評  ★★★★★

なんだかんだいいつつ、面白かったので満足です!★5!オススメです。

次の幻水が出るのが楽しみ!
ナンバリングでも別のでも何でもいいや!
幻水シリーズ好きなので早く出して下さい♪


攻略サイトは、こちら様を利用させて頂きましたm(_ _)m

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad