ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.06.02

category: ▼今月の読書まとめ

5月の読書まとめ

今朝、いきなり祖父が38度の熱出しててびっくりしました><。
今は下がったから良かった。ホッとしたよ。

*****
気を取り直して、5月の読書まとめ~

5月は、漫画37冊・小説5冊・エッセイ1冊(合計43冊)読了。
目標…「小説を5冊以上読む」 クリア~♪
ゆるく設定してますからねw
6月は「漫画の積みシリーズ2つ崩す&小説を3冊以上読む」これにしよう。
相変わらず積み本が山々あります…(苦笑)

(漫画)今月読んで…

■面白かったシリーズもの
将国のアルタイル(1) (シリウスコミックス) マギ 1 (少年サンデーコミックス)
『将国のアルタイル/6巻まで既刊』
   …スケールの大きな、国と国・政治の駆け引きが面白い!
『マギ/3巻まで既刊』
   …アラビアンファンタジー友情冒険もの?雰囲気が好き。

■小説原作がコミック化・お気に入り
レイン 1 (BLADE COMICS) 神曲奏界ポリフォニカエターナル・ホワイト 1 (プリンセスコミックス)
『レイン/3巻まで既刊』
   …剣と魔法のファンタジー!+来るか!年の差恋愛。
『神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト/2巻まで既刊』
   …神曲楽士と精霊のファンタジー!(原点赤シリーズの過去編)

■印象に残ったもの
リミット(1) (講談社コミックスフレンド B) いのち(4) (デザートコミックス)
『リミット/1巻まで既刊』
   …命を懸けた友情とサバイバル!
『いのち(4巻)/4巻まで既刊』
   …1巻の事件の真相が明らかに!!

あらすじまできちんと書こうかと思ったけど、力尽きそうだったので、ざっと一言コメントのみです。
個人的には、「将国のアルタイル」を大プッシュ!!
次いで「レイン」

小説は、アルカサルの恋物語でニヤニヤしつつ、レディ・キャンディの変態執事で笑った。全然新刊追いついてないので、画像付きでは書きませぬ。


追記は読書メーターで書いた感想をコピペ。

5月の読書メーター
読んだ本の数:43冊


リミット(1) (講談社コミックスフレンド B)リミット(1) (講談社コミックスフレンド B)
大人になったから言える事だけど、この年代の女のグループ友情はほんとに面倒であほらしいなぁ…と思う。この漫画は男子が1人でも生き残ってたら、また違っただろうね。個人的には1人大人な(なりきれてはないが)神矢さんが好みかな。しかし…相変わらず作画の迫力はすごいなぁ。ゾっとする。それが味でもあるけど。
読了日:05月02日 著者:すえのぶ けいこ
ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
2話のごはんの話にはジーンときてしまった。あと“ただいまのうた”イイ。
読了日:05月02日 著者:ふじもと ゆうき
逆転ハニー 1 (花とゆめCOMICS)逆転ハニー 1 (花とゆめCOMICS)
男女中身入れ替わりモノ。某僕ペケと似てるなーと思ったけど、読んだら性格が違うから全く違う。2人の性格好きだなー♪中身ケンちゃん蜜香の照れっぷりが可愛い(笑)あと、習志野くん好きだわ♪剣道シーンでやられた。
読了日:05月03日 著者:時計野 はり
群青シネマ 1 (花とゆめCOMICS)群青シネマ 1 (花とゆめCOMICS)
転勤?してしまった先生を驚かすため、映画制作に乗り出す青年たちのお話。雰囲気が凄い好きです。元々映画制作もの好きなんですが、時代設定とか8ミリカメラとか味が出てていいなぁ。続きが気になります。
読了日:05月03日 著者:都戸 利津
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
アラビアンファンタジー迷宮冒険モノ。個人的にこれ題材にした漫画初めて読んだ。雰囲気が好きです♪あとちょっぴりエッチなアラジンが可愛いw
読了日:05月04日 著者:大高 忍
マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)
アリババの秘密好みだ♪心持ってかれたw アラジンの秘密には驚。温和じゃないお目々もステキ。 領主は性格改変するかと思ったんだけど…
読了日:05月04日 著者:大高 忍
マギ 3 (少年サンデーコミックス)マギ 3 (少年サンデーコミックス)
新キャラ姫サマ、可愛いよ、カッコいいよ!最後の方では懐かしいキャラが…!こう関わらせてきますか!モルジアナも好きだし、好きなキャラ多いなこの漫画!
読了日:05月05日 著者:大高 忍
声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)
ヒロインの王子声とかおっさん声とかダミ声とか聞いてみたくなるわーw あと、千里の姫ネコビジョンと素晴らしいツンデレがツボw
読了日:05月05日 著者:南 マキ
伯爵と妖精 3 (マーガレットコミックス)伯爵と妖精 3 (マーガレットコミックス)
過去がつながってロザリーにちょっといらっときたけど、ああそうか…エドガーは目先じゃなくて先の人物をみているのか。缶詰の中身と瑪瑙の中身が原作読んだけど忘れてるので気になるなぁ。
読了日:05月07日 著者:香魚子
アルカサルの恋物語 さらわれた花嫁と少年王 (コバルト文庫)アルカサルの恋物語 さらわれた花嫁と少年王 (コバルト文庫)
1巻目。2人の男が花嫁取り合い。ヒロインと婚約者の話が少ないから、そこまでぞっこんなのが?でその点感情移入できなかったのは残念だったな。王様との関わりは、ちょこちょこニヤニヤできたので楽しめた。
読了日:05月08日 著者:ひずき 優
黄金の皇子と白銀の騎士姫 (ティアラ文庫)黄金の皇子と白銀の騎士姫 (ティアラ文庫)
これは中々好みなお話でした♪途中謎解きもあって、薄々分かったけどそうかな?と楽しめたし。しかし…リュカオン様はいつから姫様のことを好きだったんだ!? ロリコry(笑)
読了日:05月12日 著者:ゆきの 飛鷹
青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)
恋愛もあるけどメインは男の子同士の友情話。表紙の印象まんまで爽やかな感じで良かったー。
読了日:05月12日 著者:あきづき 空太
神曲奏界ポリフォニカエターナル・ホワイト 1 (プリンセスコミックス)神曲奏界ポリフォニカエターナル・ホワイト 1 (プリンセスコミックス)
原作は未読。コーティなんかが出てくるのとはどういうつながりなのだろうか?解説欲しかった。お話は面白かったです!主人公ちゃんのしゃべり方がツボだ。あと契約精霊との関わりイイネ。エロいw ちっちゃい精霊の雫も可愛くていいです♪
読了日:05月12日 著者:高殿 円
神曲奏界ポリフォニカエターナル・ホワイト 2 (プリンセスコミックス)神曲奏界ポリフォニカエターナル・ホワイト 2 (プリンセスコミックス)
しずくちゃん。。 コーティ登場。これって過去の話なのね。
読了日:05月14日 著者:高殿 円
白衣と意外性の研究 (ティアラ文庫)白衣と意外性の研究 (ティアラ文庫)
エロに重点を置いた連作短編。始まりがどうかな・・と思うが、ラブラブなのでまぁ良しとする。ごちそうさまw
読了日:05月15日 著者:桃野 ゆかこ
将国のアルタイル(1) (シリウスコミックス)将国のアルタイル(1) (シリウスコミックス)
再読。若い将軍様・・好きよ♪
読了日:05月15日 著者:カトウ コトノ
将国のアルタイル(2) (シリウスコミックス)将国のアルタイル(2) (シリウスコミックス)
再読。踊り子シャラ可愛い♪お芝居時の泣き顔が印象的。
読了日:05月15日 著者:カトウ コトノ
イゾラ・ヴィータ 1 (B’s LOG Comics)イゾラ・ヴィータ 1 (B’s LOG Comics)
せっかく空を飛べる少年達が主人公なんだから、もうちょっと飛んでるシーン欲しかったな。それと目的がふわふわしててつかみ辛かった。帯見て宝の謎探しがメインなのかと理解した。ラスト少し面白くなった感じ。
読了日:05月15日 著者:あおいれびん
モノクロ少年少女 3 (花とゆめCOMICS)モノクロ少年少女 3 (花とゆめCOMICS)
なんかこの漫画読むとガブって言いたくなる(笑) 茅の心に残るプレゼントな話と、婚約者の話が心動かされて好きだな。
読了日:05月16日 著者:福山 リョウコ
BLUE 2 (少コミフラワーコミックス)BLUE 2 (少コミフラワーコミックス)
みんなの恋模様がぐちゃぐちゃしてきた。…でも爽やかのような、切ないような。青いネコちゃんの描写が神秘的で目を引きました。
読了日:05月16日 著者:千葉 コズエ
声優かっ! 2 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 2 (花とゆめCOMICS)
姫のお母さんヒドス…。よくひねなかったなぁ…。小学生男子初登場は可愛すぎたっ♪でもそういう方向にいっちゃうのね。
読了日:05月17日 著者:南 マキ
ヨメトレ!ヨメトレ!
漫画と文と写真でおくる新條先生・花嫁修業エッセイ。ま、若干ズレてるけど(笑)いたる所に新條先生の生写真が!まゆたん可愛すぎv
読了日:05月17日 著者:新條 まゆ
戦闘城塞マスラヲ (1) (角川コミックス・エース 263-1)戦闘城塞マスラヲ (1) (角川コミックス・エース 263-1)
原作は未読。ところどころシュールだ…w&他漫画ネタ満載ですw勢いで進んでいく。ライバル(?)のリュータ側の話は結構まともですな。
読了日:05月17日 著者:浅井 蓮次
神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック1 (Flex Comix)神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック1 (Flex Comix)
原作未読。刑事とサスペンスのポリフォニカ黒シリーズ。また全然違った雰囲気で面白いです。で…2人どっちが精霊なんだ!?(笑)マナガの方だよね??楽器演奏シーンが1度もなかった。見たいなぁ。
読了日:05月18日 著者:米村 孝一郎,大迫 純一(原作)
棄てられ王女とドルイドの魔法 ルーの黄金の環 (コバルト文庫)棄てられ王女とドルイドの魔法 ルーの黄金の環 (コバルト文庫)
仲間をやった相手をそんなにコロっと好きになるか?うーん…と思ってたら、あとがきで作者自身その点触れられてた(笑) ケルトもの?初めて読んだけど、ちょっと野蛮な雰囲気と民族のなんちゃらが正直合わなかったかも。とはいえ、新鮮には読めたけどね。ラストにもっとラブが欲しかったな。
読了日:05月19日 著者:倉世 春
いのち(4) (デザートコミックス)いのち(4) (デザートコミックス)
事件の全貌が明らかに!この漫画読むと、のばらと一緒に沸々と怒りがこみ上げてきますね。裁判はダメでも自分から名乗り出て逮捕という道はまだあるのだろうか…?
読了日:05月19日 著者:ももち 麗子
将国のアルタイル(3) (シリウスコミックス)将国のアルタイル(3) (シリウスコミックス)
トルキエ将国を出て、燈台の都・ポイニキアへ。だんだんスケールが大きくなってきた…!国と国の駆け引き戦い面白いです。あと仲間も増えて更に楽しく!マフムートが女の子かばったシーンはちょっとツボ。
読了日:05月19日 著者:カトウ コトノ
将国のアルタイル(4) (シリウスコミックス)将国のアルタイル(4) (シリウスコミックス)
この漫画、1巻に収める区切りがいいな。商業都市ヴェネディック編。政治の駆け引きが凄い、読み入ります。賭博圧勝マフムートさん素敵w 旅のお供がまた増えたのも嬉しいな♪ 読みきりの親衛隊と皇女ちゃんの話も印象深かった。
読了日:05月21日 著者:カトウ コトノ
将国のアルタイル(5) (シリウスコミックス)将国のアルタイル(5) (シリウスコミックス)
キュロス・アビリガ溶け込んでるなぁ。3人とも好きなので仲良くなってくれて嬉しいです。マフをかばったりとかもね!イイ。あと、マフの3対1のバトルはカッコよかった!新キャラでは将姫さん好きだな。もっと絡んでこないかしら。
読了日:05月24日 著者:カトウ コトノ
怪盗レディ・キャンディと恋するワルツ 乙女・コレクション (コバルト文庫)怪盗レディ・キャンディと恋するワルツ 乙女・コレクション (コバルト文庫)
ギャグの嵐で楽しかったです。特に変態執事さん(笑) じれったさはあるものの、甘さもそこそこあって楽しめた。
読了日:05月24日 著者:かたやま 和華
将国のアルタイル(6) (シリウスコミックス)将国のアルタイル(6) (シリウスコミックス)
大どんでん返しでドロッドロの政治。でもそこが面白い!今巻で個人的に印象に残ったのは、マフの女装ww、将姫の想い人、将太子オルハンの想いの強さ。そんなに好きかぁ…泣ける。次巻マフムートがどう切り抜けるか凄い楽しみ!!
読了日:05月25日 著者:カトウ コトノ
BLEACH―ブリーチ― 25 (ジャンプ・コミックス)BLEACH―ブリーチ― 25 (ジャンプ・コミックス)
一護の仮面特訓。おさげメガネでセーラーの子好きだな。
読了日:05月26日 著者:久保 帯人
BLEACH―ブリーチ― 26 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 26 (ジャンプコミックス)
織姫とルキアに芽生えた友情いいな。織姫・・強くなったなぁ。
読了日:05月26日 著者:久保 帯人
BLEACH―ブリーチ― 27 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 27 (ジャンプコミックス)
浦原さんステキっす♪ 織姫ーーーー><。
読了日:05月26日 著者:久保 帯人
私の海賊王 (カルト・コミックス sweetセレクション)私の海賊王 (カルト・コミックス sweetセレクション)
本誌でちょうど2話読んで気に入ってた作品なので、コミック化してくれて嬉しいです♪…て(あとがきより)あと2冊はいけるのか!! 内容は学園海賊もの。珍しい設定です。海平かわいいよ♪なすびは髪長い方が可愛かったな。短い方がなすびって感じするけど。 剣士くんと脇役姫の話も良かった♪ あとネーミングセンスが凄い(笑)海賊の苗字が松竹梅とか。
読了日:05月27日 著者:リカチ
隣のあたし(4) (講談社コミックスフレンド B)隣のあたし(4) (講談社コミックスフレンド B)
爽やかそうにみえてドロッドロだなw もうさ…三宅くんでいいじゃん。いい男じゃん…。京ちゃん好きだったけど、一気に三宅くん派になってしまった。
読了日:05月29日 著者:南波 あつこ
虎と狼 1 (マーガレットコミックス)虎と狼 1 (マーガレットコミックス)
BL要素は正直興味ないんだけど、その後の就職先(ネタバレ伏せます)の要素はいいな。それっぽくないけどwてか色々問題ありだけど。その設定お決まりの今後のあれこれが楽しみです。
読了日:05月29日 著者:神尾 葉子
BLEACH―ブリーチ― 28 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 28 (ジャンプコミックス)
虚圏潜入編開始。藍染ってやっぱ強いんだね、霊圧だけで…!アランカルのネルちゃん可愛いなぁ。あと仲間2人来たシーンは燃えた…!白哉兄様やっぱ変わったねぇ。(回想だけど)さりげなく登場して株上げるなぁwステキ♪
読了日:05月29日 著者:久保 帯人
BLEACH―ブリーチ― 29 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 29 (ジャンプコミックス)
破面3兄妹が絡むと会話とか変になって笑える!いいキャラしてるなー。一護VSのおっちゃんも結構いいキャラだったのに…。雨竜は剣が矢とはかっこいいよ!チャドはだんだん人間離れしてきたww
読了日:05月29日 著者:久保 帯人
BLEACH―ブリーチ― 30 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 30 (ジャンプコミックス)
ルキアVS巻。海燕なつかしいなぁ。
読了日:05月30日 著者:久保 帯人
レイン 1 (BLADE COMICS)レイン 1 (BLADE COMICS)
原作小説は3巻くらいまで既読。やっぱりどのキャラもいいな~好きです。王女とレインの関係も好きだな。結構な年の差だよねwどうなっていくのか気になるなぁ。
読了日:05月30日 著者:住川 惠,吉野 匠
レイン(2) (BLADE COMICS)レイン(2) (BLADE COMICS)
原作小説1巻完結まで。王女様が戻ってくるシーンが好きだな♪魔法のふんわりした描き方や剣のバトルのシーンとかも好き。レインかっこいい!
読了日:05月31日 著者:住川惠,吉野匠
レイン(3) (BLADE COMICS)レイン(3) (BLADE COMICS)
自国に戻っての敵さんあれこれ。信頼できる仲間も増えて更に楽しくなってきました。セルフィーは前半違和感あったんだけど、後半馴染んできた。髪形が原因か!?しかし姫様を筆頭に女の子連中はみんな可愛いなぁ♪ カバー裏のラルファスの苦悩には笑った。
読了日:05月31日 著者:住川惠,吉野匠

読書メーター


matome_gimage_2010-05.jpg

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad