ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.09.29

category: +2010年アニメ

2010秋アニメ

ようやくDVDハードディスクの整理終了~!

で、来期は何か面白そうなのあるかなー?と調べてみたら、とりあえず初回見るのはこんな感じ↓になりました。(私が気になったのだけで、新アニメ全部は拾ってません)
今回もガンダムやギアス程のワクワクがあるものは残念ながら無いなぁ。
まあいつもの如く最初は見るけど、見なくなるの続出かと思います…。
(※タイトルリンクは公式ページに繋がってます。放送状況は各地域によって異なりますので公式ページをご覧下さいね)


バクマン。 /NHK教育 10/2(土)18時00分~
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)[ストーリー] ある日、学年トップの秀才・高木秋人から「俺と組んでマンガ家になってくれ!」と声をかけられた真城最高。秋人は文才を持っているため、あとは最高の高い画力があれば夢を実現できるというのだ。プロ漫画家だった叔父の死を目の当たりにして、漫画家の夢を捨てていた最高だが、秋人、そして憧れの亜豆美保との会話の中で「自分と秋人のマンガがアニメ化されたら結婚して欲しい」と申し込んで、漫画家を目指す決意をすることになる。(wikipediaより)

[キャスト] 阿部敦、日野聡、早見沙織、矢作紗友里、岡本信彦、諏訪部順一

原作既読。声当たるとどうなるのかな?って興味で見るくらいですね。
経験上原作読んでるのは高確率で見なくなる…;(だってあらすじ知ってるから)


STAR DRIVER 輝きのタクト /TBS 10/3(日)17時00分~
STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー[ストーリー] 日本の南方に浮かぶ緑豊かな南十字島に、本土からツナシ・タクトという少年が泳ぎ着いた。タクトは南十字学園高等部へと入学し、学園の生徒たちと交流を深めていく。しかし、南十字学園には大きな秘密が隠されていた。地下に眠る巨大な人型の像「サイバディ」を巡って人々はそれぞれに秘密を抱え、また、タクト自身も大きな秘密を抱えていた。“綺羅星十字団”を名乗る謎の秘密結社の暗躍、巫女たちの歌声……。青い空と青い海に囲まれた南国の島を舞台に、恋あり夢あり友情ありの『青春の謳歌』が今、始まる。(wikipediaより)

[キャスト] 宮野真守、早見沙織、福山潤、新名彩乃、竹達彩奈、小清水亜美

日5のロボアニメ。枠が枠なので、一応今期一番の期待です。
が、これは大人向けでなくて、子供向けな感が沸々と…。化けてくれるといいんだけどなぁ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない /TOKYO MX 10/3(日)23時30分~
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)[ストーリー] ごく平凡な男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・高坂桐乃とはろく挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。そんな状態がこれからもずっと続くかに思われていたが、ある日京介が萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見したことから事態は急変する。その持ち主は何と人生勝ち組でリア充な妹・桐乃のものだった。(wikipediaより)

[キャスト] 竹達彩奈、中村悠一、花澤香菜、生天目仁美、佐藤聡美、早見沙織、田村ゆかり

原作ラノベは未読。スルーしようと思ったけどネットふらふらしてたら興味が湧いたので見てみる。お兄ちゃん中村さん(´∀`*)?


荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ /テレ東 10/3(日)深夜1時35分~
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray][ストーリー] 勝ち組エリート青年・市ノ宮行(通称リク)と金星人を自称するホームレス美少女ニノは荒川の河川敷で出逢う。二人の不器用な恋愛模様を中心に、奇怪な河川敷の住民たちが巻き起こす騒動の日々を描く。(wikipediaより)

[キャスト] 神谷浩史、坂本真綾、藤原啓治、杉田智和、中村悠一、小林ゆう

録画はする。だが1期途中で見遅れてるので、まだ見ませぬ。


おとめ妖怪 ざくろ /テレ東 10/4(月)深夜1時30分~
おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)[ストーリー] 改暦をした文明開化時代、人間と妖人が共存する世界で、妖人(妖怪)にまつわる事件を取り締まることを目的に、人間と妖人の代表紗で「妖人省」が設立されることになった。陸軍少尉の総角景たちは妖人省へ赴任することになったが、そこで出会ったのは頭に耳が付いていること以外は人間と何ら変わらない半妖人の少女だった。(wikipediaより)

[キャスト] 中原麻衣、櫻井孝宏、花澤香菜、豊崎愛生、堀江由衣、日野聡

原作未読。これも結構気になってる。少尉櫻井さんかな~v


神のみぞ知るセカイ /テレ東 10/6(水)深夜1時50分~
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)[ストーリー] 恋愛シミュレーションゲームで“落とし神”の異名を持つ桂木桂馬は、冥界からやって来た駆け出し悪魔エルシィに地獄の契約を結ばされてしまい、エルシィの協力者として“駆け魂(かけたま)”狩りをすることになる。ゲーム界の“落とし神”は、現実の女性を攻略できるのか。(wikipediaより)

[キャスト] 下野紘、伊藤かな恵、竹達彩奈、悠木碧

原作未読。ちょっと気になるので見てみる。


咎狗の血 /TBS 10/8(金)深夜1時55分~
咎狗の血 初回限定版[ストーリー] 第三次世界大戦によりニホンは壊滅的なダメージを受けた。終戦から数年後、荒廃したニホンに生まれ育った主人公・アキラは身に覚えのない罪を着せられて、無罪放免と引き替えに命がけのバトルゲーム「イグラ」に参加することになる。犯罪組織ヴィスキオの王を倒して組織を壊滅させるよう言われたアキラは、無法地帯トシマで運命の選択をしていくことに……。(wikipediaより)

[キャスト] 鳥海浩輔、杉田智和、福山潤、一条和矢、緑川光、岡野浩介

ゲーム未プレイ。前から気になってたけど、ダークは苦手なので様子見;


FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- /テレ東 10/8(金)深夜1時23分~
FORTUNE ARTERIAL 初回限定版[ストーリー] 設計技師をしている父親の仕事の関係で各地を転々としている支倉孝平は、10回目の転校で全寮制の修智館学院へと転入した。これでようやく自由を手に入れ、落ち着いた毎日を手に入れたつもりだった孝平だったが、学院で出会うのはとにかく個性的な人ばかりだった。(wikipediaより)

[キャスト] 小野大輔、神田理江、峰岸由香里、鳴海エリカ、生天目仁美、田口宏子

ゲーム未プレイ。これ絵が可愛くて好きで、ゲーム気になってたんだよね~。どんな感じか見てみる。


以下3つは、1期途中で見遅れてるから見れないのと、私はそこまで惹かれなかったけど人気あるんだよな~やっぱ見るべきかな、のやつ。すぐには確実に見ないけど一応情報だけ拾い(ノ∀`*)
とある魔術の禁書目録II
テガミバチ REVERSE
薄桜鬼 碧血録




<2クール目突入>
7月&1月始まりってどうもチェックし忘れるので、どちらもまだ見てないんだけどね。気になるんだよ。
追いつけたら、いい…な…。
ちなみに、伝勇伝(ラノベ)は途中まで既読(少年向けで初めてハマった思い出深いもの!)、ぬらりひょん(漫画)は未読。

伝説の勇者の伝説 /テレ東 (木)深夜2時15分~
ぬらりひょんの孫 /TOKYO MX (火)23時00分~

伝勇伝はようやく1話見た!てか、ライナの声・福山さんじゃないか(゚∀゚*)!
ぬらりひょんの主役も福山さんだった…!ちょw(* ̄∀ ̄)ノ彡☆トントン!! こりゃ見るっきゃないw




訳分からないのでまとめてみた。

10/2(土)18時00分~
バクマン。 /NHK教育

10/3(日)17時00分~
STAR DRIVER 輝きのタクト /TBS

       23時30分~
俺の妹がこんなに可愛いわけがない /TOKYO MX

       深夜1時35分~
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ /テレ東

10/4(月)深夜1時30分~
おとめ妖怪 ざくろ /テレ東

    (火)23時00分~
ぬらりひょんの孫 /TOKYO MX

10/6(水)深夜1時50分~
神のみぞ知るセカイ /テレ東

    (木)深夜2時15分~
伝説の勇者の伝説 /テレ東

10/8(金)深夜1時55分~
咎狗の血 /TBS

       深夜1時23分~
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- /テレ東


おおお!毎日アニメ曜日!いやすぎるw
かぶりないかな? と思ったら、
金曜の、咎狗の血とFORTUNE~がギリじゃないか!
FORTUNE~テレ東とはΣ( ̄□ ̄) 元エロゲなのに驚いたw
初回は被ってないし、まぁいいか。

ほんと、みんな見て感想書いてたりなんかしたら、本読んでゲームする暇無くなるよw

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad