ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.10.24

category: +2010年アニメ

アニメ2話感想(バクマン、STAR DRIVER、俺妹、ざくろ、FORTUNE ARTERIAL)

相変わらず見遅れてます(  ̄ー ̄)
今更だけど各2話を一気見。

STAR DRIVERはどうしようか戸惑いつつ見てしまっているw
俺の妹~が一番面白いかもな。
あと、ヨスガノソラはアウトーという意見を聞いて、どんなアウト!?と気になってしまったので試しに1話見てみたw理解したわww感想は追記。


以下それぞれ感想です。ネタバレあり、たたみます。

いらっしゃいませ~
今更なので簡単書き殴り感想です。


★バクマン。 第2話「馬鹿と利口」
ここでシュージンという呼び方をサイコーがするように。
このシーンって原作なかったような気がする。(忘れただけか?)
ちょっといいなーと思った。
確かにトーンで囚人になっちゃうよねw
あとはサイコーが両親に話して、叔父さんの部屋のキーを貰うところまで。
シュージンに走りながら電話してるシーンは、青春!!って感じで良かったわぁ( *´艸`)


★STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」
敵のノリがやはりおふざけすぎるw
キラボシ団てww手のポーズつけんなw
あと、バトルシーンとか子供の頃見てたアニメのノリで見てて恥ずかしくなる感じで、やはり合わないんだが、
お色気シーン多数で、この辺は子供向けじゃないよなーと思うんだよねぇ…。
ストーリーは面白そうなんだけどなぁ。
やはり続き見るか見ないか難しいところではありますw
でも宮野さんボイス素敵なので、ズルズル見ちゃうかもw
今話の感想??
バイクボーイが暴走した。以上!(特に残ったとこなし(ぁ
あと窓チューか。


★俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
普通のお兄ちゃんの反応がやはり面白いですw
今話は桐乃がオタ友作るために、アキバにオフ会行く話。
心細いから(←気が強い妹ちゃんだから、実際正反対の事言ってて可愛いなぁ♪)お兄ちゃんも同行w
メイド喫茶で店員にお兄ちゃん呼びされたお兄ちゃんに笑ったですw
あと、オムライスにパワー入れるとか言ってたのは、出てなかったけど、振り付け付きの萌え萌えパワー注入ってやつか!?w
リーダーの沙織さんはさすがいっちゃってるw
シャツは入れてるわ、ござるな口調にぐるぐるメガネ!
あれもアニメのキャラか何かなんかな~。ま、いい人ではあるけど。
黒ネコちゃんとは喧嘩しつつも友達になれそうで良かったですねぇ。
おいらも隠れオタだから気持ちがよく分かっちゃうとこが……笑。
学生の頃隠さなければオタ友できただろーか?とかアニメ見ながら思っちゃったw
そういや、年取ったせいか今は昔みたいに頑なに隠してねーなw


★おとめ妖怪 ざくろ 第2話「あか、煌々と」
文明開化の影響によって、西洋の文化が流れ込み、ホテルを建てようとしてる所へ、妖怪が住み着いているということで、ざくろ達が調査に向かう。
またしても少尉がヘタレ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
てか、キツネの妖怪ってロウソク食べるんだっけか?wどんな文献。
ちょい出だったのに、素敵な花楯中尉にざくろの心持ってかれちゃいそうですねw
蛍ちゃんと無口さんとこのコンビはやはりいい感じ♪
蛍ちゃんが転びそうになった時手を掴んでくれたり。このコンビが一番好きです。
あと、双子ちゃんのとこは、何気にちびっ子くんどちらか見分けられるとは…!
で、結局、住み着いてた妖怪の正体は近くの祠を壊されて、住む場所を無くされてしまった、ちっちゃい妖怪さんでした。
ビビり少尉を何度も脅かすだけのシーンはちょっとニヤっとしたw
祠を戻して、ホテルの土地は別に提供ってことで一件落着。


★FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第2話「始業式」
手を繋ごうな副会長の始業式の挨拶は良かったです。
謎めいたクールなクラスメイト、桐葉ちゃんが新キャラとして出てきましたね。これでゲーム時の攻略対象キャラは全部出たのかな。(ゲーム未プレイだけど)
やっぱツンデレ副会長が一番好きだわw
その副会長は、マシロちゃんの世話してるウサギが逃げたのを皆で探してる時に、赤目の怪しい力を発動しようとしましたね!
お兄ちゃんと同じヴァンパイアなのかな?
どんな秘密があるのかわくわくです♪


★ヨスガノソラ 第1話「ハルカラキミト」
クラナドっぽい雰囲気を感じつつ、普通に見てたのだが…
やはり元エロゲw(だよね確か)
R15だけあって胸もろだしとかwwいきなりお風呂シーン訳わかんねw
あと、双子の兄妹でチューとかハード妄想とか何やってんのw
クラスメイトのお嬢様と元気っ娘はいきなり百合っぽい描写になるし…
エンディングの後に入ったメイドの話はもっとわけわかんねwNGだろwww
エンディング曲2つにした意味はなんだね?ええ?w
妹脱いで終わりは妄想な気もするんだけど、ちょっと気になるなぁ。
他アニメ消化し終わったらもう少し見てみるかな。


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad