ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.11.04

category: ▼今月の読書まとめ

10月の読書まとめ

10月は、漫画26冊・小説0冊(合計26冊)読了。
これまた少ないですねー…。
読む日と読まない日の差がはっきりしすぎてるわw
やはりゲームと平行ってのは難しいみたいです。

目標は「積み漫画シリーズ1つ崩す」。
執事様~が崩し始めたものの中途半端なことになっちゃったから、今月もクリアならずかな^^;
少女少年~は新しく仕入れたものなので除外。
(↑崩す前に新シリーズ手を出すなよというツッコミはしちゃだめw)
11月の目標は、「小説3冊以上読む」にしよう。


読んだ中で面白かったものを3つあげるならば…

将国のアルタイル(7) (シリウスコミックス)
将国のアルタイル(7)/カトウコトノ

内乱編完結。1巻で収めたのは凄い!圧巻!の一言。面白かった!!
スケールの大きな政治・戦争漫画。+美少年将軍サマ付き(笑)
気になった方は是非~♪おすすめ。


少女少年学級団 1 (マーガレットコミックス) 少女少年学級団 6 (マーガレットコミックス)
少女少年学級団(1)~(6)/藤村真理

ブログで記事書いちゃったけどあげちゃいますとも。
小学生の子供達の中に、優しくて面倒見が良くてカッコイイ高校生のお兄さんが1人v
健兄ステキすぎるよ!!(〃ω〃)惚れちゃいます♪(天然タラシだよなぁw)
小学生達が恋に友情にと少しずつ成長していく様にニヤニヤしますw


もう1冊はかなり迷ったけど(たいようのいえとか境界のRINNEとか戦国八咫烏とかジゼルアランとか…迷いすぎ・爆)
これでー↓
あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
あまんちゅ!(3)/天野こずえ

ダイビング漫画。
てこがついに海デビュー!
潜った人にしか分からないであろう海の描き方がとても素敵でした!あと紫陽花の話も良かったv


11月も楽しい本との出合いを期待します(*´∀`)b
つーか、少し気を抜いたら積み本がまた恐ろしいことになってきたw(ノ∀`)・゚・


↓以下は読書メーターで書いた感想をコピペです

ようこそいらっしゃいましたm(_"_)mペコリ
お読みになる前の注意事項です。
“♪”(おんぷ)がめちゃくちゃ多いです。おんぷ大好き人間のようです(ノ∀`):;*.':;グハッ
うざいかも知れないですが、書くときはルンルンで書いてますのでご容赦下さい(⌒▽⌒;A 今後少し直そう…


10月の読書メーター
読んだ本の数:26冊

花ざかりの君たちへAfter School (花とゆめCOMICS)花ざかりの君たちへAfter School (花とゆめCOMICS)
花君の番外編短編集。ついに本になったんだね!萱島のは本誌で読んじゃってたけど、自分は他は初見で良かったです。卒業式編良かった♪しかし、当時は気にならなかったんだけど、保健の先生かっこいいなぁ♪w
読了日:10月06日 著者:中条 比紗也
境界のRINNE 5 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 5 (少年サンデーコミックス)
相変わらずのゆるギャグですw 陸上部の先輩後輩の話が好きだな。足つかんでる先輩の表情が何ともツボるw
読了日:10月09日 著者:高橋 留美子
たいようのいえ(1) (デザートコミックス)たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
お兄ちゃん成長して素敵になったではないですか♪社会人のヒロと女子高生のマオ、この年の差と関わり具合いいなぁ。ツボ!弟妹が引っ掻き回しそうな展開にワクワクしてしまうw
読了日:10月10日 著者:タアモ
君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
初々しいv相変わらず床ローリングです(笑)ついに親公認ですなぁ♪手を繋ぐところで影の描写はおお!そうくるかって思ったわ^^ やのちんとちづの話も良かったです♪
読了日:10月10日 著者:椎名 軽穂
アラタカンガタリ〜革神語〜 8 (少年サンデーコミックス)アラタカンガタリ〜革神語〜 8 (少年サンデーコミックス)
クグラ青年バージョンに惚れたのだが…アハハ;1票入れとくw 女装からの流れが楽しいことになってますねw
読了日:10月10日 著者:渡瀬 悠宇
あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
場面場面が丁寧に描かれてて、この雰囲気やっぱ好きだわー♪てこがついに海デビュー!潜った人にしか分からない世界観が広がってます。気泡の素敵さとか。紫陽花の話も良かったなv
読了日:10月10日 著者:天野こずえ
ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)
雰囲気がとても好きです。時々見開きいっぱいにぐわっと場面描かれるのも惹かれます。ジゼルとエリックはてっきり同じくらいの年かと思っていたら、年の差なのね!いや、好物なんですけどねw
読了日:10月11日 著者:笠井 スイ
少女少年学級団 1 (マーガレットコミックス)少女少年学級団 1 (マーガレットコミックス)
最新6巻まで一気読みしてしまった!健兄がカッコよすぎる♪♪小学生達が恋に友情にと少しずつ成長していく様にニヤニヤしますw
読了日:10月14日 著者:藤村 真理
少女少年学級団 2 (マーガレットコミックス)少女少年学級団 2 (マーガレットコミックス)
健兄のキスプリは私も軽くショックなのだが(笑)そして健渡チューには吹いたw
読了日:10月14日 著者:藤村 真理
少女少年学級団 3 (マーガレットコミックス)少女少年学級団 3 (マーガレットコミックス)
お姉ちゃん綺麗になったなぁ。この漫画、モノローグの書き方もいいと思う。
読了日:10月15日 著者:藤村 真理
少女少年学級団 4 (マーガレットコミックス)少女少年学級団 4 (マーガレットコミックス)
遥の、気持ちを変えるための単純発想の転換いやーん;健兄が渡を殴ったところは、パパだー!って思わず思ってしまったw
読了日:10月15日 著者:藤村 真理
少女少年学級団 5 (マーガレットコミックス)少女少年学級団 5 (マーガレットコミックス)
好きな子にフラれたら…「フラれても両想いでも基本は変わらないよ 好きなコの幸せを願ってる」…て健兄カッコよすぎるだろー!(>▽<*)え?この子ホントに高校生か!? 小学生連中ではカズが一番いいと思う。相手の事考えられるし、ステキ男子に育つだろうな~♪
読了日:10月15日 著者:藤村 真理
少女少年学級団 6 (マーガレットコミックス)少女少年学級団 6 (マーガレットコミックス)
表紙ピンで来ましたな♪ 女の子特有の体の悩み…そうそう大変だよねって読ませて頂いたw 警戒した遥かママと健兄のやりとりが好きすぎるww 健兄とやりとり中の凛さんのヘン顔も好きすぎるww 勇馬によって話があらぬ方向へ…。凛さんも素敵な子だと思うので、もう遥でもどっちでもいいんだが、健兄がラブ的幸せになるのを見たいと思っている私は重症か?w
読了日:10月15日 著者:藤村 真理
帝の至宝 2 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 2 (花とゆめCOMICS)
相変わらずのほのぼの~。香蘭はほんと童顔だなぁ。帝が意識してラブ色強くなるのはまだ先か?来るのか!? 香蘭が脱いだシーンは驚いたw
読了日:10月24日 著者:仲野 えみこ
Last Escort -Club Katze- (B's-LOG COMICS)Last Escort -Club Katze- (B's-LOG COMICS)
同名ゲームのコミカライズ。途中から亞沙斗ルートっぽい感じにはなったけど、どのキャラも万篇なくっていう感じでした。また途中になってるゲームの方をやりたくなった!
読了日:10月26日 著者:吉祥 りら
BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)
天鎖斬月かっこいいじゃないか♪ギンと乱菊の独特の空気の流れる対話も好きだな。一護の友達たちが追い回されてるのはワクワクしたw誰か覚醒してくれないかなー。
読了日:10月26日 著者:久保 帯人
将国のアルタイル(7) (シリウスコミックス)将国のアルタイル(7) (シリウスコミックス)
クルチュ将国攻防戦。とにかくマフムートの戦術と手腕が凄かったの一言。面白かったー!!
読了日:10月26日 著者:カトウ コトノ
海賊姫~キャプテン・ローズの冒険 1 (プリンセスコミックス)海賊姫~キャプテン・ローズの冒険 1 (プリンセスコミックス)
みんな通り名がひどいな(笑)いい人達だけどね。 パパどんな人だろ~
読了日:10月27日 著者:山下 友美
執事様のお気に入り 1 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 1 (花とゆめCOMICS)
再読。良ちゃんの性格は見てて元気が出るなぁ♪
読了日:10月28日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 2 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 2 (花とゆめCOMICS)
再読。伯王の弟可愛いよ、弟♪
読了日:10月28日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 3 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 3 (花とゆめCOMICS)
再読。執事サマが干し柿や梅干の作り方習うのやはり変だと思うぞw代理船上パーティの伯王の正体言わないでね、シーにはニヤけてしまうwお坊ちゃんが執事、こういうシーンで生きてくるね!萌えっ♪
読了日:10月28日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 4 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 4 (花とゆめCOMICS)
良が万年筆買うためにバイトするお話と、薫子さんのお見合いの話が特に好きだなv ていうか、薫子さんめっちゃ可愛いじゃないか!
読了日:10月28日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 5 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 5 (花とゆめCOMICS)
表紙に目を引いた。可愛い♪ 良が伯王にドギマギしてたのがニヤニヤでしたwなんか落ち着いちゃったみたいだけど; お姉さん登場。もっと外見派手な人かと思ってたよw 宝物のガラスの欠片は素敵でした♪
読了日:10月29日 著者:伊沢 玲
戦国八咫烏 1 (少年サンデーコミックス)戦国八咫烏 1 (少年サンデーコミックス)
戦国・火縄銃集団の雑賀衆のお話。雑賀孫一さんてゲームでしか知らなくて、物珍しくて読んでみたのだけど、孫一さんかっこいい!国を守るため数多の英傑を導く…戦国武将たちと対等に言葉を交わしてたりします。違った切口からの戦国モノですね。
読了日:10月29日 著者:小林 裕和
バロック騎士団 1 (プリンセスコミックス)バロック騎士団 1 (プリンセスコミックス)
入ったら出られない学園…!化け物能力とか色々謎が多くて気になります。
読了日:10月30日 著者:藤田 麻貴
SiESTA 1 (B's-LOG COMICS)SiESTA 1 (B's-LOG COMICS)
開き方が通常と逆なのがちょっと読み辛いです。あと作者さんは韓国の方なのかな?効果音にハングル文字が入ってました。それ以外は特に問題なく、途中からの超能力バトルは中々面白いです。でももう少し謎的引きが欲しかったかなぁ。
読了日:10月30日 著者:李英有

読書メーター




comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad