ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.12.06

category: +柴犬なな

お誕生日おめでとう♪

本日は、愛犬ナナちゃんの4歳の誕生日でした♪

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

いつもは犬用ケーキ買ってあげるのですが、お金がないので今年は手作りですw

おかずケーキと、バナナマフィンを作りました^^

右:おかずケーキ
周りはマッシュポテトで、中身は炒めた牛豚合挽き肉です。(ほんとは牛のみが良かったんだけど、無かったのでこれで。)
湯飲み茶碗で形取りしました。
飾りの四角はいつもあげてる犬用ビーフジャーキー。

左:バナナマフィン
卵1個・牛乳少々・すり潰したバナナ適量・小麦粉50g(うちはアレルギーは大丈夫っぽい)を混ぜ、100均のオーブンそのままOKカップに入れて、スライスバナナを乗っけて焼きました。2個できました。

手前の骨は、市販の犬用クッキーです。

こちら様とこちら様を参考にさせて頂きましたm(_ _)m

バナナマフィンだけ少し食べてみたけど、味付け一切してないので、正直人は美味しく食べられないかも?(笑)


だがしかし、うちのワンコちゃん↓↓↓ (少し長くなりそうなので追記にしまいます)


これなぁに?


パカッ


おおー!お肉が出てきたー

おいしい おいしい


完食


はいよっ


さすがに多すぎちゃうので半分だけあげました

今日は豪華だなー


でもお肉のが好きかもー (そんな感じだったw)
ナナ4歳ー6a

ふー


ごちそうさまでした

(舌長いなw)

ねぇ


もうないの?


♪♪゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。♪♪


食べてくれなかったら悲しすぎる(T△T)と思ってたのですが、
完食してくれて良かったです(*^▽^*)
しかもペロっと食べてくれて。
作ったかいがあったよ♪

今年は手探りで見た目美しくなかったので、
来年はもうちょっと彩り考えたいと思いますw


お読み下さりありがとうございましたー!

comment

ナナちゃんお誕生日おめでとう♪

風香さんこんにちはー!
今日は愛犬・ナナちゃんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ:
美味しそうにケーキとマフィンを食べている姿に私まで癒されましたw
ほんと可愛いですね~。

風香さんにこんなに大事にしてもらえて
ナナちゃんも幸せだと思います☆

2010.12.06  ほのか  編集

ななしゃん((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

風香サン、ななしゃん・・
(*・ェ・*)ノコンバンワ♪

おぉ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ!!!
今日はななしゃんの御誕生日だったんですね!!!

(*'(ェ)')ノii ♪誕生日おめでとう♪
(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ(一心不乱★)

風香サンのお手製v
おかずケーキと、バナナマフィン・・
何と愛の有るプレセントなんでしょう(人´∀`*)♪
(私なんて市販のジャーキーと骨ガムとか・・/笑)

人は美味しく頂けないのですか(´ノω・。)(爆)
↑何故泣いているんだ・・(笑)

でもななしゃんが美味しそうに食べてる可愛い
お姿拝見出来ただけでも・・お腹一杯です★(笑)
最後のお写真の何とも満足そうなお顔が・・
凄く可愛い(*ノωノ)vv

ななしゃんをお触りし隊!!の隊員としては・・
なでくり廻し隊!!!に進化しそうです(*´艸`*)♪
↑迷惑・・。(爆)

凄く癒されましたvv
これからもななしゃん含め風香サンが楽しく
一年過ごせます様お祈り申し上げますですヽ(´∀`)ノ♪
また来年も是非お祝いさせて頂きたく思いますヾ(@^▽^@)ノワーイv


それではこの辺で失礼致します♪
お身体にはお気を付けて~vv

2010.12.06  ふじみや  編集

こんばんは。ごうまです!

そしてナナちゃん!お誕生日おめでとう!!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

風香さんもお疲れさま~。
見た目全然悪くないですよ!美味しそうですもん!
私も今年は手作りしましたが
うちのは食べてくれませんでしたので
ナナちゃんの食べっぷりが羨ましいですw
カリカリしか興味が無い変わり犬なのです…
犬用に作ると人間には美味しくないですよね、味がしないw

ナナちゃんの画像もたっぷりで嬉しい!
舌長いですねーw
そのベロが出てるすぐ下の画像、なんかとても満足したお顔に見えます。
ホントにかわいい。ってかホントにかわいい!
これからも風香さんとナナちゃんが楽しく過ごせますように☆

それではまた~。

2010.12.06  ごうま  編集

>ほのかさんへ

ほのかさん、こんばんは^^

はい、犬の誕生日を祝っておりますw
お祝いありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。伝えておきますね。
動物は癒しですよね(´∀`*)♪お役に立てたようで?良かったですw

幸せ…ナナもそう思ってくれてると嬉しいんですけどね(´∀`*)

ではでは、コメントありがとうございました!
またブログの方にもお邪魔させて頂きますね♪

2010.12.07  風香  編集

>ふじみやさんへ

ふじみやさん、こんばんは^^

はい^^誕生日でした~♪
お祝いありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。ナナにも伝えておきますね。
一心不乱に拍手を下さったと"φ(・▽・*)~w

愛の有る……金欠で手作りになったんですが、変換するといいお言葉ですね…!(ノ∀≦。)アハハ
ジャーキーと骨ガム…なんかそっちの方が喜びそうな?w

はい、人は美味しく頂けないのです(*´;ェ;`*)←美味しく食べたかった人ww
あとでふじみやさん家に食べられるもの送りつけときますねww(←ちょ

>最後のお写真の何とも満足そうなお顔が・・

それが満足しておりませんでしたww
あの後、私が自分の食事してるのにねだられました(ノ∀`)
いやー食いしん坊すぎますw

なでくり廻し隊!!!大歓迎です(*・∀・)!
ついでに私もお願いしま(*´ω`)←(変態になりそうなのでこの辺でやめときますw

ありがとうございます。
有難いお言葉、嬉しくて涙が出ちゃいます(*ノД`*)
来年も…頑張りますねw

はーい(*´∀`)ノ ふじみやさんもお身体にはお気をつけ下さいね♪
ではでは、コメントありがとうございました!

2010.12.07  風香  編集

>ごうまさんへ

ごうまさん、こんばんは^^

お祝いのお言葉ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。伝えておきますね!

見た目大丈夫ですか?(; ̄ー ̄A アセアセ…
そう言って頂けると救われますw

ごうまさん家のワンちゃんは食が細い?のですね。
それはちょっと寂しいですね(ノω・、)
うちのは凄く食いしん坊で何でも食べちゃうので、
どんなのでも大体食べちゃうのは幸いだったりしますw
ほんと犬用は味がしないですよねー。私も美味しく頂きたかったのにww

写真パチパチ撮ってしまいました。←飼い主バカですorz
舌は、カメレオンとか妖怪のようですよね( *´艸`)
私もびっくりしましたw
満足…満足してくれてたらいいな…。
しゃべれないから感想聞けない(ノ∀`*)

ではでは、コメントありがとうございました^^
ブログの方またお邪魔させて頂きますね♪

2010.12.07  風香  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad