ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.12.07

category: ▼今月の読書まとめ

11月の読書まとめ

遅れ気味ですが、先月の読書まとめ記事です。

11月は、漫画26冊・小説4冊(合計30冊)読了。
小説4冊読めました。でもまだまだ足りない。
もっと読むスピード早くならないかなぁ。

目標は「小説3冊以上読む」だったので、無事クリアですね。
12月の目標は…同じく「小説3冊以上読む」にしよう。←弱気w


読んだ中で面白かった&印象に残ってるのを3つあげるならば…

【漫画】

スキップ・ビート!(26)/仲村佳樹
スキップ・ビート! 26 (花とゆめCOMICS)

ダントツです。新展開入り。
敦賀さんとキョーコの、ニヤニヤな設定&展開が堪らない!(ネタバレになるので詳しくは伏せます)
次巻もすごく楽しみ!


電撃デイジー(8)/最富キョウスケ
電撃デイジー 8 (Betsucomiフラワーコミックス)

2巻積んでたのを一気読みしました。
ついに黒埼の過去解禁!!いやーすごかった!


リミット(3)/すえのぶけいこ
リミット(3) (講談社コミックスフレンド B)

新キャラ投入によって、また変わる状況。
今後の負の連鎖とやらが怖いです。


【ライトノベル】

企む王子は殺し屋と踊る―ダブル・エンゲージ(アイリス文庫)/渡海奈穂
企む王子は殺し屋と踊る―ダブル・エンゲージ (一迅社文庫アイリス)

途中からオカルトちっくになったのは予想外で驚いたけど、それも面白かった!
勝ち気なエステルと、一見タラシなアルヴィンとのやり取りが好きw
2人の話また読みたいのだけど…出ないだろうなぁ。そこは残念だ。


プリンセス・リング 聖教会の凌愛(ティアラ文庫)/柚原テイル
プリンセス・リング 聖教会の凌愛 (ティアラ文庫)

前作の10代ちょっと子孫のお話だけど、ここからでも読めると思う。
エロ重視文庫ティアラとしては、お互い惹かれる過程が丁寧に描かれてたのが何よりも好感ありでした。
もちろんそっち方面も豊富に描かれてて良かったw
ただ異物で豹変はいらない。他にも少し不満はあれど、結構お気に入りな作品です。


↓以下は読書メーターで書いた感想をコピペです


※以下の感想は多少ネタバレありです

11月の読書メーター
読んだ本の数:30冊


企む王子は殺し屋と踊る―ダブル・エンゲージ (一迅社文庫アイリス)企む王子は殺し屋と踊る―ダブル・エンゲージ (一迅社文庫アイリス)
途中からオカルトちっくになったのは驚いたけど、面白かったです!勝ち気なエステルと一見タラシなアルヴィンとのやり取りが好きw この2人の話また読みたいなー。
読了日:11月04日 著者:渡海 奈穂
執事様のお気に入り 6 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 6 (花とゆめCOMICS)
自分でも気付かぬうちに嫉妬してる執事サマにニヤニヤw アル君の完全当て馬は可哀想だよう。
読了日:11月05日 著者:伊沢 玲
ボクラノキセキ 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
前世と現世あわせてキャラ数が半端ないから少し間があくと読むのが大変;でも面白いんだけどね。誰だか思い出してないと言っている瀬々の正体がひたすら気になります…。キャラ的には今に馴染んでる手嶋野(髪ピンで留めてる男の子)が好きだな。巻末のおまけ漫画には笑ったw
読了日:11月05日 著者:久米田 夏緒
今日、恋をはじめます 10 (少コミフラワーコミックス)今日、恋をはじめます 10 (少コミフラワーコミックス)
棒倒しの話はナイな(苦笑)2人とももっと別の頑張りを…。そして京汰一気に発情しすぎ。。家族絡みの話はどう決着つけるのか気になります。
読了日:11月06日 著者:水波 風南
声優かっ! 4 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 4 (花とゆめCOMICS)
どうしたらいいか人付き合いが分からない千里可愛いよ、千里!今回千里ページ大増量で嬉しかったです。瑞希の姫を見る目も気になるなぁ。
読了日:11月06日 著者:南 マキ
執事様のお気に入り 7 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 7 (花とゆめCOMICS)
体育祭編。いつもニコニコ元気な良ちゃんは見ててこっちも元気になります。良が生まれ育った街もそれっぽくて良かったなぁ。
読了日:11月06日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 8 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 8 (花とゆめCOMICS)
新お嬢様登場で気持ちに気付かせてくれましたね。気持ちに気付いてドギマギしてる良が可愛いです。ニヤニヤwでもそこで庵と隼斗の話にいっちゃうんだ…。帯に“一番近くで一番最後に気づいてしまった…!!”ってあるけど、あれ?伯王まだ自覚してないような??
読了日:11月07日 著者:伊沢 玲
執事様のお気に入り 9 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 9 (花とゆめCOMICS)
他執事校との親睦合同パーティー。執事イベント見てみたいわぁ。結構な迫力だろうね。 みんなで保育士さんの話は微笑ましかった。子供って言う事正直だからねぇw 次巻へ向けての告白フラグ&伯王側のごたごた?ようやくですかぁ…楽しみです。
読了日:11月07日 著者:伊沢 玲
マギ 6 (少年サンデーコミックス)マギ 6 (少年サンデーコミックス)
煌帝国の姫様…表紙と雰囲気が違うw シンドバッドが真面目な顔して真面目な話してても笑ってしまうのは何故だろうw登場シーンをいまだに引きずってるww アリババが成長始めましたねぇ!
読了日:11月07日 著者:大高 忍
ヒミツのアイちゃん 3 (Cheeseフラワーコミックス)ヒミツのアイちゃん 3 (Cheeseフラワーコミックス)
巧が参戦。アイちゃん照れ顔づくしw 次巻が楽しみです。
読了日:11月07日 著者:花緒莉
不思議な温度で (花とゆめCOMICS)不思議な温度で (花とゆめCOMICS)
読み切り5作収録。変わり者ちゃん&くんがいっぱいですw
読了日:11月07日 著者:辻田 りり子
スキップ・ビート! 26 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 26 (花とゆめCOMICS)
兄妹とはオイシイ設定持ってきますねー!敦賀さんの内面の戦いにはニヤニヤさせていただきましたw次も楽しみです! しかし…プライベートでも演技なんて休む暇ないじゃないかwつっこんじゃダメ?w
読了日:11月09日 著者:仲村 佳樹
黎明のアルカナ 5 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 5 (フラワーコミックス)
表紙誰?って思った。髪上げてるからかな、中の雰囲気とも違いますね。ここにきてアルカナシーン大増量。回避できるのか次気になります! 巻末のアルカナ組収録待ってましたー。2話のみ本誌で読んだけどもう3話も描かれてたのか。学校設定にも当てはまってすごいw
読了日:11月09日 著者:藤間 麗
虎と狼 2 (マーガレットコミックス)虎と狼 2 (マーガレットコミックス)
トラの過去が少し見えた感じ。でもここで友情ルートいっちゃうんだね…。個人的にはオオカミ派なんですが。
読了日:11月09日 著者:神尾 葉子
会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)
最初の数巻読んでたけど間すっ飛ばしていきなり8巻。あんま進んでないな(笑)でも美咲ちゃんの反応にはニヤニヤしたw 幼馴染の子の話は切なく…3バカ(2バカ)過去の話にはちょっと驚いた!
読了日:11月10日 著者:藤原 ヒロ
モノクロ少年少女 4 (花とゆめCOMICS)モノクロ少年少女 4 (花とゆめCOMICS)
友情面が深まったところでラブ面も動き出す…。茅たち過去に何があったのか気になります。
読了日:11月11日 著者:福山 リョウコ
天命の王妃 占者は未来を描く (天命の王妃シリーズ) (コバルト文庫)天命の王妃 占者は未来を描く (天命の王妃シリーズ) (コバルト文庫)
陰陽の気と占いについてしっかり描かれてたけど、個人的には馴染みが無いので正直入り込み辛かったな。無憂ももっと口説き魔なら良かったw
読了日:11月12日 著者:日高 砂羽
BLUE 3 (少コミフラワーコミックス)BLUE 3 (少コミフラワーコミックス)
先生が子供っぽいと思うんだよ。。ヒカリより陽介のがいいと思うんだよ。。
読了日:11月15日 著者:千葉 コズエ
悪魔とラブソング 11 (マーガレットコミックス)悪魔とラブソング 11 (マーガレットコミックス)
マリアのパパという人のキャラには驚いたです。ラストはぎこちないけどみんな家族でホッとしました。次巻はまたもや目黒ですね。これ以上切ない展開にはなってほしくないんだけど…。
読了日:11月15日 著者:桃森 ミヨシ
近キョリ恋愛(8) (KCデラックス)近キョリ恋愛(8) (KCデラックス)
ハルカパパ編完結。2人の笑顔が良かったです。そして新学期編へ。また濃い新キャラが(笑)峰藤先生と小南の話も微笑ましくて良かった!るーちゃん青年ver.も入った盛り沢山な1冊でした。相変わらずのぶっ飛んだギャグノリには笑うw
読了日:11月16日 著者:みきもと 凜
プリンセス・リング 聖教会の凌愛 (ティアラ文庫)プリンセス・リング 聖教会の凌愛 (ティアラ文庫)
前作の10代ちょっと子孫の話。お互い惹かれる過程が丁寧だったし、その後も中々良くてかなり好みな作品でした!でも異物のやつのコンラッドの豹変ぶりと、真実分かってからのリアナのシャキっとぶりはちょっと唐突だと思うんだ。ちらほらと前作の背景も描かれてて面白かったです。
読了日:11月16日 著者:柚原 テイル
砂漠の薔薇と海の星 灼熱の悪魔はささやく (B’s‐LOG文庫 あ 1-7)砂漠の薔薇と海の星 灼熱の悪魔はささやく (B’s‐LOG文庫 あ 1-7)
ヒーローの性格に好感が持てないのと、途中まで最近読んだ他本に設定が似ていて正直楽しめなかったのですが、クリスタルの設定が出てきてから面白くなってきました。水の使途ナナルが可愛い♪マスコットキャラ好きなのでメロメロですw魔導師ジンもいい性格に思えてきたw
読了日:11月18日 著者:あすか
好きです鈴木くん!! 9 (フラワーコミックス)好きです鈴木くん!! 9 (フラワーコミックス)
展開速いなぁ~!あっという間に近づき。テンポよくてじれったくなくていいです。ツンデレ爽歌かわいいw ちひろと忍は切なすぎて胸を締め付けられる…。早くハッピーがみたい。
読了日:11月19日 著者:池山田 剛
狼陛下の花嫁 3 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 3 (花とゆめCOMICS)
正妃候補投入によっての夕鈴の微妙な心の変化。良かったです。ニヤニヤw あと陛下が夕鈴の育った町に来たことによって、見える色んな部分!オイシイ展開持っていきますね。次巻も楽しみ♪
読了日:11月21日 著者:可歌 まと
カヌチ白き翼の章 (B’s LOG Comics)カヌチ白き翼の章 (B’s LOG Comics)
同名ゲームのコミカライズ。ゲームは未プレイだったので、ストーリーが2転3転してることに驚いた!(黒の章に完全に続く状態ですが)面白かったです。ただ、名前が覚えづらいかな。やはりゲームをかいつまんで描いてるのでテンポが速くて。
読了日:11月21日 著者:サイガ ミツロ,アイディアファクトリー,ヴァンテアンシステムズ
カヌチ 黒き翼の章 (B's-LOG COMICS)カヌチ 黒き翼の章 (B's-LOG COMICS)
カヌチ完結巻。ストーリーが凝ってて中々面白かったですが、…え?何これ?歪んだ愛と友情の話?w
読了日:11月25日 著者:サイガミツロ
あやはとり召喚帖 第2巻 (あすかコミックスDX)あやはとり召喚帖 第2巻 (あすかコミックスDX)
納言ちゃん好きなのになーぜーじゃー。所々読みづらい所はあるものの題材にやはり惹かれる。この物語の向かう方向が見えてきた感じです。
読了日:11月26日 著者:梶山 ミカ
リミット(3) (講談社コミックスフレンド B)リミット(3) (講談社コミックスフレンド B)
男の子の笑顔と言葉が偽善者っぽく見えてしまうのは何故だろう…?負の連鎖怖いですな。
読了日:11月27日 著者:すえのぶ けいこ
電撃デイジー 7 (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー 7 (Betsucomiフラワーコミックス)
キス励ましメールが本性さらけ出しメールになったのはニヤつくを通り越して噴いたよw
読了日:11月28日 著者:最富 キョウスケ
電撃デイジー 8 (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー 8 (Betsucomiフラワーコミックス)
過去が複雑すぎて…ちょっと黒埼さん、ハゲてる場合ではないですよ!(意味不明・笑) 1巻使ったのにまだ謎が残ってるなんてすごいなぁ!
読了日:11月28日 著者:最富 キョウスケ

読書メーター


matome_gimage_2010-11.jpg


comment

合計30冊!
毎月のことながら風香さんのペースはすごいですねヽ(*゚O゚)ノ

「リミット」は私も気になっていました。
ただこの方って確かライフという漫画を描かれていましたよね?
ちらっとだけ読んだことがあるんですけど
なんかすごく衝撃的で怖かったので避けていたんですが…
これも同じような内容なのでしょうか??
表紙からして独特ですよねww

ラノベのダブル・エンゲージも面白そうですね。
漫画と違ってなかなか手軽には読めないんですが
そのうちまた読んでみようと思います☆

2010.12.08  ほのか  編集

>ほのかさんへ

ほのかさん、こんばんは!

本は、最近読書熱が上がっちゃって、ゲームが疎かになってるので読めてるのかなと思います。
でもそれだとペース少ないと思うんですけどね(; ̄ー ̄A 読むのが遅くて;
積みゲーか積み本どちらか先に崩せればいいんですが、中々どちらか片方とはできなくて(ノ∀`)欲張りですねw

リミットはライフの作者さんですね。
でも私も、前ドラマ化してたのを少し見ただけなので、詳しい内容は知らないんですが、確かあちらはイジメの話でしたよね?
リミットは、キャンプ(だったかな?)に向かっていたバスが事故を起こして、生き残りサバイバルみたいな感じです。
比べられないのですが、背筋がゾクっとする描写はありますw
でもまぁ、ホラー苦手な私が読めてるので…
表紙はびっくりですよね!www
この巻から手に取る人はいないんじゃないか?&通販で手に入れたのですが、本屋で買ってたらちょっとレジに持って行き辛かったなと思っちゃいましたw

ダブル・エンゲージは、実はもう1冊百合の話が出てまして、“ダブル”の意味なんですよ。
私は百合の方はパラっとしか読んでないのですが、苦手じゃなければ両方読むと良かったのかも知れません。
少し両方に登場するキャラもいましたし^^
確かに小説は手軽には読めませんよね(ノω・、)
私も読むぞーって構えて読んでますw
もし機会がありましたら読んでみて下さい♪

2010.12.08  風香  編集

スキビーは熱いですね(´ω`*)☆

キョーコ&敦賀ペアが次巻でどんな展開になるのか楽しみです~♪
個人的にはショータローも好きなので、途中で絡んできてほしいですがwww

2010.12.10  シラタマ  編集

>シラタマさんへ

こんにちは^^
シラタマさんもスキビ読んでいらっしゃいましたか♪
面白いですよね(´∀`*)

ほんとキョーコ&敦賀ペアが次巻何をするかドキドキです~♪
少年コミックみたいにもっと発売ペース早ければいいんですけどねー。
ショータローもお好きですか^^
私は最初の頃は苦手だったのですが、最近好きになってきましたw
分かります!3人が絡むと面白いことになりますよね( *´艸`)
またニヤニヤ展開になってくれることを期待しますw

2010.12.10  風香  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad