ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.05.04

category: +STORM LOVER

STORM LOVER プレイ日記5 【酉水司】

STORM LOVER(初回生産版)STORM LOVER(初回生産版)
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


数日前に司先生攻略も終わりました。
犬塚先生がすごく攻略したいんですが、どうしたら…w
夏恋やればいいんですね、はい。

↓以下感想です。ネタバレあり


ちょっと辛口よりになっちゃいました; 読みたくない方は逃げて下さい。


先生バナーなかったので、夏恋より拝借

酉水司(CV:安元洋貴)

先生…もっと大人っぽい先生かと思ってたんだけど…
アホの子になる先生でしたね(笑)
私は、先生といえば、大人でびしっと決めてくれるしっかり者というイメージがあるので、ちょっとズレを感じてしまいました。
ま、可愛いっちゃ可愛いんですけど^^…教師にはそれを求めてないんだな。
保険医の犬塚先生の方が、タラシだけど大人で好きだw
(ていうか、犬塚先生の方が先輩だったんですね!逆かと思っていてびっくりした!)


…ということで、ツッコミも入れつつの会話集。

●告白
「教師がこんなことをいうのはあまり褒められたものではないかもしれませんが……」
「あなたを、生徒の一人ではなく、女性として見ている自分がいます」
「この想いは口に出して良いものかどうか悩んだのですが……」
「これからは教師ではなく、一人の男として見ていただけませんか?」

これはいいと思うよ(*´д`)禁断の恋v

だがしかし、その後普通に、一緒に登校したり帰ったり、学校で甘い会話しちゃったり、いちゃいちゃしたりetc
どう考えても、この先生、生徒と付き合ってることがバレてクビだと思うんだが…(;~ ~)
司先生みたいな元落ち着いた先生の、先生×生徒の恋愛は、もっと禁断っぽい感じでお願いしますノ
(犬塚先生みたいなのは、バカップルで全然OKだけどw)


●バカップル会話w
「司先生ー」
「え……由奈さん? 驚きました。 まるで別人ですね」
「どうしました? 私の顔に何かついてます?」
「あなたは、見るたびに美しくなる。 昨日よりも格段に美しくなりましたね」
「先生……」
「どれだけ美しくなっても、私だけの女神でいてくださいね」
勝手にやってくれw


「しかし、由奈さんと一緒だと花がいつもより暗い顔になりますね」
「ええっ、私、花に嫌われてるんですかね?」
「違います。あなたと一緒だと、美しい花でも自信をなくすのですよ。 あなたが美しすぎるから」
「せ、先生……」
「倒れそうな時は言ってくださいね。いつでも私が、愛を注いであげますから」
「もう倒れちゃいそうです……」
「もうですか? 仕方ありませんね……」チュッ
「ほ、ほっぺにキスなんて……。けど、まだ倒れちゃいそうです」
「わかりました。 たくさん栄養をとってください。チュッ……」
勝手にやってくれwパート2w


「先生、辞書なんか持って、何か調べものですか?」
「ええ、日本語を調べているのです。 どうやら、私は日本語が苦手みたいです」
「日本語? どうして今頃、そんな……」
「だって、あなたを表す言葉が『美しい』や『綺麗』くらいしかないのですから……」
「でも、どうやら、どんな言葉でも、あなたの美しさを表すことは出来そうにないです」

「せんせい……ありがとっ」
勝手にやってくれwパート……アホかっww


「はい、今すぐ合鍵をもらえますか?」
「え? 一人暮らしはまだ先の話……」
「ちがいます。私が欲しいのは、あなたの心の合い鍵です。心の合鍵を、頂けますか?」
合鍵ネタは片っ端から(=どのキャラでも)使ってるなぁ…(; ̄ー ̄A


「なんだか元気ないですね。体調でも悪いんですか?」
「最近、ずっと病気なのです……。 それもこれも、あなたのせいです」
「私のせい? どうして?」
「あなたに会えないと胸が苦しいし、一緒にいないと落ち着きません」
「司先生……」
「責任、とってくれますよね? 一生私の側にいてください」
ぎゃ……ぎゃはははははw(壊)


「やっぱり恥ずかしいです。 司先生は、司先生ですよ」
「……そうですね。先生で構いません。 私も名前で呼ばれると、胸が苦しくて気絶しそうになりますから」
「お互い、少しずつなれていきましょう。由奈……」

気絶って…アホなのかwww


「先生なら、太ってもかっこいいですよ」
「またそんなことを言って……。 甘い言葉を囁かれては、私もとろけてしまいそうです」
「甘い愛を、ありがとうございます」
「ホワイトデーには、ちょっぴりビターな大人な愛をプレゼントしますよ」

「お、大人な愛……。楽しみにしてます!」
大人な愛でござますか



先生は、数学担当。でも家が三味線の家元のため、茶道部の顧問だったり、普段は着物着てたりと和風な感じでした。
弟のほうが三味線の才能があると気づいてしまって、逃げるために学校の先生に。
でもやっぱり未練があるというかなんというか…。
でも怖くて弾けない。

●エンディングA
→三味線弾きたくなったら聞かせて下さい
結局弾いてもらってる描写はなかったなぁ。
先生は、やっぱり先生×生徒じゃ年も離れてるし、もっと相応しい恋愛があるんじゃないかと思い、転勤を希望決定。
ヒロインと喧嘩するものの、卒業式の日に、桜の木の下で、1年後にまた気が変わってなかったら、ここで待ち合わせしようと。
1年後…再会♪
ヒロイン卒業だし、結婚秒読みだろうね。
桜舞う中抱き合ってチューしてるスチルが良かったです♪

●エンディングB
→三味線弾いてください
弟とどっちが家を継ぐかを掛けた勝負となりました。
そして先生が1票差で勝ち。
(↑おいおいおい;今まで頑張ってきてた弟くんが可哀想じゃないか。素直にひいてくれる兄想いの弟くんなだけ余計に。)
結局、教師になったことで家を捨てたも同然で、母親に嫌われていたと思っていたのも誤解で和解。
先生は家を継ぐことにし、ヒロインをお嫁さんに。
どうやらお腹の中に赤ちゃんがいるらしいということでエンドでした。
(↑ここは大人として持ってったw)



ここまでお読み下さりありがとうございました。
会話以外、記憶を頼りに書いてますので、細かい所の表現間違ってたらごめんなさいです。

comment

こんばんは(^^)

こんばんは。いきなりの訪問すみません。
紗夜さんのブログから訪問させていただきました。
STORMLOVERをやっていらっしゃるのと、司先生の台詞に対してのコメントが面白くて(失礼ですけど)・・・
コメントを投稿してしまいました。
でも、私ももっと大人な感じのイメージを先生にはもっていました(><)(そのためちょっと残念)
個人的には、タクミくんラブでいってましたが、管理人様はどうでしょうか?
夏恋では新キャラも登場するみたいで・・・・楽しみですね♪
では、失礼します。

2011.05.05  ちょこくりーむ  編集

>ちょこくりーむさんへ

初めまして、こんにちは(^^)
紗夜さんのところからいらっしゃって下さったのですね。
ご訪問ありがとうございます♪嬉しいですv

いやーもうコメントは勢いで書いております(笑)
ゲームがあのノリなので、書くノリもあんな感じに(ノ∀`)
突っ込み等大歓迎ですのでコメント嬉しいです☆
ちょこくりーむさんも同じように思われましたか。
やっぱり司先生はパッと見もっと大人っぽい感じしますよねー。

そしてタクミくんラブと"φ(・▽・*)~
タクミくんいいですよね~(*´∀`)
私は特徴的な話し方がちょっと苦手だったのですが、ギリギリのトークでやられてしまいました(笑)
あと、ふと普通のしゃべり方になるのとか反則ですよね//

でも、タクミくんかなりいい線いったんですが、私は僅差で恭介が勝っております(*´∀`*)
だるいと言いながらも色々とやってくれるところがツボなのかも知れません(笑)

夏恋楽しみですね~♪
新キャラもですが犬塚先生攻略できるもの楽しみだったりしてますv
でも本気になると性格化けしそうな気もw

ではでは、コメントありがとうございました(*^^*)
また良かったら遊びに来て下さいね♪

2011.05.06  風香  編集

そうですかぁー(_ _。)(笑)

風香様、ナナしゃん(*・ェ・*)ノコンバンワ♪

いつもご訪問&温かいコメントを
沢山頂戴しているにも関わらず
読み逃げ常習犯で申し訳有りませんです(o_ _)o))↓

ナナしゃんの可愛らしさに相変わらず・・
o(*≧д≦)o″))モダモダモダモダモダモダ!!!
してました( ̄∇ ̄*)ゞ(爆)

嗚呼・・
ナナしゃんは本当に天使ちゃんvですね(*´∇`*)♪


ストラバ酉水先生攻略お疲れ様でしたv
そうですか・・風香様は酉水先生は管轄外でしたか(*≧m≦*)!!!
(風香様が珍しく辛口でしたしね・笑)

私は酉水先生が最愛でして・・(爆)
私的にはギャップ萌えな所が
ストライク★でしたけどねヽ(=´▽`=)ノv(笑)
自分にだけ見せる砕けた部分に萌えを感じましたv

私も最初恭介ラバーvだったんですが・・
某イベントで自分自身の逆鱗に触れました・・(笑)
多分私だったら恭介と壮絶な喧嘩になってる事だと思います・・( ̄▽ ̄;)!!(笑)
でも絶対良いお婿サンに為れるとは思いますヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪


後ツイッターでびゅー★オメデトウ御座いますv
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
やっぱり楽しいですか!?羨ましいです~(*´∇`*)

それからずっと気になって居たんですが・・
風香様の素敵★ブログ右側に有ります
「ゲームメーター」なる物に興味津々だったりします★
色々危険な(笑)私でも設定出来るでしょうか!?
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


それでは今日はこの辺で失礼致しますv
また近い内にお邪魔しますね★

お身体には充分お気を付けてお過し下さいませ♪

2011.05.11  ふじみや  編集

>ふじみやさんへ

ふじみやさん(*・▽・*)ノ~コンニチハ♪

いえいえ、読み逃げ大歓迎でございます☆(笑)
もう来て頂けるだけで嬉しいので(*vv)
というか、私も読み逃げしちゃっててごめんなさいです(o;_ _)o))
お互いコメントはツッコミ等あったときにでも♪(笑)

ナナは…大丈夫ですかね?
ふじみやさん家ワンちゃん亡くなられてるのに(・・; )( ;・・)オロオロ
傷つけちゃっていたらどうしよう…と思ってたんですが、そういって頂けると助かります。


わわ!酉水先生が最愛でしたか!( ̄▽ ̄;)ごめんなさーい
>自分にだけ見せる砕けた部分に萌え
分かります~♪ああ~でも私は先生は~強くいて欲しい~(←葛藤/笑)
で、恭介は逆鱗に触れちゃいましたか(笑)どのイベントだろ~
まぁ確かに私も、恭介の「かったりぃ」が口癖なとこは好きじゃないんですけどねぇ…(ノ∀`)
けっこう妥協して恭介が1番です。
あれ?超好きってキャラ、ストラバにはいなかったかも(; ̄ー ̄A?
ていうか犬塚先生が最愛かも(爆)
夏恋、一番犬塚先生攻略が楽しみだったりしてます(ノ∀<*)キャハハ


ツイッターデビューしちゃいました☆
ありがとうございます♪
携帯から手軽につぶやけるので結構便利だなと思ってます(*´∀`*)
↑詳しい機能の使い方は分かっていません(笑)
ふじみやさんはやられないのですか?
もし始めた暁には教えて頂けると嬉しいですv

「ゲームメーター」は便利ですよ!
私は積みゲーとか多すぎるので管理してます(笑)
危険なつぶやきもたぶんオッケー★です!(←爆)
登録も使い方も簡単なので、興味ありましたらオススメです☆
現在プレイ中のゲームも表示できるしv


ではでは、コメントありがとうございました(人*´▽`)
私もまた伺わせて頂きますね!
気温変動激しいですので、風邪等お気をつけ下さい。

2011.05.12  風香  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad