ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.07.23

category: +ラストストーリー

ラストストーリー プレイ日記1

ようやくラストストーリー始めました☆

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付きラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
(2011/01/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

マモさんの素敵声堪能中~( *´∀`*)♪
真面目なしゃべり方とふざけたしゃべり方のギャップがまた素敵だと思うのv

敵はちと不気味かな?とプレイ前は思ってたのですが、全然大丈夫でした。
てか、そんなことより、バトルが必死でそれどころじゃないw
ギャザリングで敵引き付けると滅多打ちにされて困ってますww
だんだん逃げることを覚えてガードしながら下がるようにしたら、なんとかなってきましたが。
最初の頃なんてユーリス守るのに必死でさぁ。だって彼可愛いだもん♪魔法詠唱中は引き付けておかなきゃねってね。
あと、説明書ほぼ読んでないので、敵に近づくと自動攻撃なことに驚きましたw
らくら~く♪だけど突っ込みすぎるとすぐピンチになるねw





サクサクっと進めちゃってるので、Chapter11まで来ちゃいました。
脇道しないとこれそんなにボリュームはなさげ?

あ、あと、ちょっとネタゲーだなって思いましたww
思わず声出して笑っちゃったとこいっぱい!
超楽しいですw

↓以下ちょっとネタばれ。追記へ


現在バトルで苦労…というかゲームオーバーになったのは2ヵ所。
1つは、花火の日、アルと衛兵から逃げるやつ!
ただ走って逃げようとしたら、これなんていう無理ゲー!?www
町の中ぐるぐる回って逃げてたら、衛兵がどんどん増えて…どんどん増えてww捕まっちゃいました(ノ△・;)どんだけ増えるねん!
そして何度もゲームオーバー。
仕方ないので攻略サイトw
近くの果物落として脇道入ったらあっさり逃げられ…あれっ?私の苦労はw

2つ目は、ゴロゴロ転がるボス敵。
クォーク兄貴の指示通り、階段の上上ってってやってたんだけど、ギャザリングで引き付けちゃうのがまずかったねwww
高い所上って「ここにいるぜぇ!かかってこーい!」ってアホか私w
1度ゲームオーバーになって、ここは逆に引き付けない方がいいんじゃ!?と思ってプレイしたら、楽に勝てましたorz
何でもかんでも引き付ければいいってもんじゃないのか…。


続いて笑ったネタ!
初めて酒場出たとき、隣の家の樽の前でボタン出たのでポチっと押してみたところ
果物が散らばって、近く歩いてた人がこけまくりましたww(爆笑)
ご婦人がツルっと滑って「きゃー」とかいってるし。
その後自分も動いたら巻き添えwww(正確にはお前が落としたんだろ)
まさかこんな仕掛けが街にあるとは思わず、予想外でツボに入りました。
でもこれって、上に書いた、アルが逃げる為の仕掛けだったのね。

その後、射撃メニューで「いたずらバナナ」なるものが。
もちろん撃ちまくりました(爆)
町の人が転んで楽しい!(←なんちゅー遊びw)

セイレン姉さんにはカマかけられてばっかりw
アルとセイレン姉さんが入浴中。
…ええ、覗きましたとも!(爆)
これが選択肢制なのがまた製作者さん楽しんでおられる!
さすがに画はなしw結果はセイレン姉さんに殴られました(爆)

あと、初めて闘技場に行ったときのセイレン姉さんとのエロ会話(爆)
このゲームそういう店があるのかとマジで思っちゃったよww
いや、だって広い街だし、なんか作り丁寧だしありえそうだしね。
エルザ(マモさん)ボイスにやられましたw
ゲームで前のめりは初めて見たなw


アルとの密会中。
いきなり出た選択肢。
moblog_c6bbc6a3.jpg
「前から」⇔「後ろから」

ちょっ、何これwwwww


少し迷って、もちろん「後ろから」を選択w
moblog_96e88b38.jpg

声かけるのかとも思ったけど、、抱きしめようとした!やっぱした!ww
でも気づかれて未遂。

また上の選択肢(爆)
懲りずに「後ろから」!

今度はしゃがんで避けられて、海にドボーンしましたwww
その後テロップw
エルザは断崖絶壁を登って、何事もなかったかのようにまたアルの後ろに立ったってwwwww
もうだめ、予想外すぎて爆笑した!


あと服の色チェンジ。
ハマって結構時間かかっちゃってますv
ただ、新たに入手した「透明人間」カラー。
上のみ、下のみ、両方、とかあるんだけどw
まだ上のみしかできなかったけどやってみた。
ちょっw上半身裸でたくましいというか、周りのメンバーは服着てるので1人だけ浮いてて変というかww
バトル時とかも普通に反映されるっぽいので、
今は普通に戻しておきましたw
オイシイけどね!たぶんそのうち上裸で戦わせるw
ここで出てきた疑問。
…え?女性キャラは??
…やってみる。
はい、真っ裸じゃなかったですw良かったー下着あったよ。
どんな目のやり場に困るゲームになるかと思った(爆)
って、まぁないけどね。それだとCERO(年齢制限)が上がるだろうし。
というと、下半身というのはパンツのみになるのかw
間抜けなバトルになりそうだ…(←入手したらやる気満々w)


楽しいネタがこれからもいっぱいありそう!
大好きです、こういうゲームb

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)




鑑賞メーター


風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【日】
★「ピアノの森」

【月】
「宇宙戦艦ティラミス」

【火】
▼(ブラッククローバー)
▼★「斉木楠雄のΨ難 第2期」

【水】
★「LOST SONG」

【木】
(ヲタクに恋は難しい)

【金】
▼「グランクレスト戦記」
▼「BEATLESS」
(魔法少女サイト)
「フルメタル・パニック! Invisible Victory」

【土】
▼「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
★「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」
★「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」
★「ヒナまつり」





↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「ジョーカー・ゲーム」
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「活撃 刀剣乱舞」
「▼ボールルームへようこそ」
「▼Fate/Apocrypha」
「オーバーロードⅡ」
「刻刻」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad