ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.09.26

category: ▼日記・雑記

いのちのひ

本日、母の命日なのでございます。


(写せるようなものが無かったので、庭に咲いていたお花で。)

亡くなってから5年が経ちました。
早いものです。

親孝行全然できなかったなぁ~ したかったなぁ・・・

私の精神が未熟で自分の事でいっぱいいっぱいで
それに恥ずかしくて、生前は言えなかったけれど
今年も言います。

お母さん愛してるよ!

生まれ変わっても母の子でありたい。


最近ちょっとだけ前進した娘をこれからも見守っていて下さい。


私いきさつを何年か前まで知らなかったんですけど、
庭にあるミカンの木、母が病気から少し回復した時
祖父と母で植えたやつなのだそうです。

今年も豊作だよ~♪

果物の木って食べられていいですね(*^^*)
もっといろんな果物の木、庭に植えたいな~!(←そんなにスペースはない。そして話がそれたw)


追記は思い出しをつらつらとはきだしました。
(明るい内容ではないので無理な方はスルー推奨です)













癌で2年の闘病生活をしていたので
もう病院のベッドは嫌と言っていた母。
個室を取り 1週間家族が交代で 病院に寝泊りしました。
苦しそうな母 もういつ逝ってもおかしくない母を見てるのは かなりこたえた。
だんだん もう逝っていいよ楽になるから と思い始めた娘。
ごめんね、 お母さんは生きようと頑張っていたのに。
5年前の本日。
母の手を握って私は泣きながら ありがとう と言いました。
だいぶ経ってから叔母に話したら まだ生きてるのに ありがとう はおかしいよ といわれちゃったけれど。
自己満だけど これだけは母に言えて良かった。

家族6人(メインは5人)で面倒見てたんですが
もうみんないっぱいいっぱいで
私1人残って この日泊まれといわれ
病室から逃げるように立ち去ってしまいました。
ごめんね 最後までいれなくて
手を握ってありがとう と言ったあと これが最後の別れでした。

仕事が忙しくて なかなかこれなかった兄を 急遽呼び出し
病院から すぐに来て下さい と家に電話がかかってきたのに
うちの家族は誰もいかなかった。
みんな もう限界だった。

看取ったのは兄1人でした。

私はその日 家に帰ってから 過呼吸おこしちゃって
栄養状態も悪くて かかりつけの医者で 点滴したなぁ
電話があったときは家で寝ていた


その日行くことはもう無理だった
だけど 思い出す度に 最後まで看れなかったことが 悔しくて仕方ありません


でも ありがとう が言えた ことは まだ 私の心の救い




今までいた人が いなくなった時の 喪失感は すさまじい。
初めて体験しました。
母に触れたい 話がしたい 一緒に旅行に行きたい
それも 1年も経ったら いないものだと 慣れちゃうものなんですけどね。
当日のこと 書けるようになった今は また 思い出になったのかな。

ちなみに このブログ。
母が亡くなる1月ちょっと前に始めてました。
いわゆる現実逃避ですね。
でも その頃の状態の記事 ほぼ書いてないです。
ですので 探しても無駄ですので(笑)

数日前に かなり久しぶりに 夢に母が出てきました。
1年くらい見てなかったかも。
今までは病気の母だったのですが
今回は元気な母でした(*^^*)
お彼岸だったし会いに来たのかな?
元気そうで良かった。



親孝行できるのは生きてるうち!
分かってはいるんですけど
なかなか恥ずかしくてできないんですよねー。
祖父母に何かしたいんだけどな!


みなさんも親孝行オススメですよ♪



ここまで身の上話に付き合って下さりありがとうございましたm(__)m
次回は通常営業に戻ります!
てか、もう何日も前から無双か幻水がやりたくてやりたくて・・・飢えぇぇぇw

comment

昨日はお母様の命日だったんだね…。
風ちゃんがどれほど辛くて悲しい思いをしてきたのか、
私には想像も出来ないかもしれないけど、
ものすごく頑張ってきたことだけはこの記事を読んで分かったよ。
本当によく頑張ったね。
そんな風ちゃんを天国のお母様もきっと誇りに思ってると思う(*^-^*)
お母様のためにも、風ちゃんはいつまでも健康で幸せで長生きしようね!
それが何よりの親孝行だと思うよ^^

私…最近風ちゃんや他のお友達見てて思ったんだけど、
意外と身近に家族を亡くしてる人って多いんだよね…。
だけど普段は全然そんな素振り見せないで
みんなすごく頑張って生きてて、ほんとにすごいなって思うんだ。
私ものんちゃんを見習ってもっと強くならなきゃ!

それと…私で良ければ悩みとか愚痴とか何でも聞くから、
辛い時はいつでも言ってね!
離れてても、風ちゃんは大切な友達だから\(^▽^)/
お互い具合が治ったらきっと会おうね☆

2011.09.27  紗夜  編集

>紗夜ちゃんへ

コメントありがとうね(*^^*)
温かい言葉すごく嬉しいよ!

うん…結構亡くしてる人多いよね。
でも普段はそれとは分からなくてみんな凄いと思う。
記憶はあまりなくても紗夜ちゃんもそうだよね。
紗夜ちゃんもいろいろ凄く頑張ってると思うよ!
いつも前向きで凄いなーって思うもん。
私結構ネガティブな物言いになっちゃう時多いから見習いたいわ~!
でも分からないところで、きっと紗夜ちゃんも辛い思いしてたりもするんだよね。

私も愚痴でも何でも聞くから、何かあったら遠慮なく相談してね♪
ありがとうv私にとっても紗夜ちゃんは大切な友達だよ☆
うん、会える日を楽しみに( *´艸`)♪

2011.09.28  風香  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad