ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.02.17

category: +2012年アニメ

2011年終&2012年冬新アニメ感想

久しぶりなアニメ話題。
でもかなり見遅れてますが( ̄∇ ̄;)
少しずつ観てて、いい加減感想溜まってきたので上げます。
※ネタバレ注意です


まず【終了したアニメ】

■Fate/Zero
1期の終わり方が中途半端すぎて驚いた。
セイバーがキャスターに切りかかっていって終わったw
水の上歩く波紋のアニメーションが綺麗でした。
4月からの2期が楽しみです。

■境界線上のホライゾン
散々文句いってたけど結局最後まで見ちゃったw
だってやはりバトル映像は面白いんだもん・・・
ホライゾン助けに行く所から話も気になって。
でもホライゾン助けて終わった。 MAJIKAYO!w
結論。厨二設定というのがどんなのか理解した。
そして私は興味がないらしいという事が解った。←
2期あるらしいので、始まったら少し観て続き見るか考える。


【新アニメ】

■BRAVE10
いまだに1話しか観れてないのですが、続きも観る予定^^
これ男しか出ない話かと思ってたので、ちゃんとヒロインいて、ヒーローが(成り行き上でも)助けてたのがめちゃくちゃツボった!( *´艸`)←姫願望高いおばかさんw
ヒロインもただ守られじゃなくて、なんか特殊な力あるってのがいいと思います。
でもって、アクション映像綺麗だしね!
声優も豪華~♪

■男子高校生の日常
面白い!ばかばかしいw
この間ふと夜見始めたんですが、一気に5話くらい観てしまいました。
主役3人はもちろんのこと、妹のキャラも好きだわ。さりげなく話聞いてる妹w
杉田&鈴村&みゆくんコンビ最高!心の声言われた日にゃ声優さん素でやってるなと思いましたww
視聴継続です☆

■エリアの騎士
土曜朝っぱらからやってるサッカーアニメ。(さすがに録画で観てますよw)
少し観て切るつもりが切れてないw 現在5話くらいまで観ました。
お兄ちゃんの声が福山さんだったので、キャラもカッコイイし、いいわ~♪って観てたんですが、あらすじ読んで知ってたけど、このお兄ちゃん死んじゃうんですよね。
弟にはあまり興味なかったし、そこまでかしら?と思ってたんだけど、亡くなった後も乗り移りキター(゚∀゚)ー!!
目つきもサッカーの上手さも変わっちゃうもんで、弟がカッコイイのなんのって♪
もう少し観てみるの決定しました^^
しかし、兄から弟へ心臓の移植しちゃったけど、これって確か家族だからって優先でできないよね。
そういや兄弟で事故したとき、お兄ちゃん頭に鉄パイプが貫通しちゃって脳死とかって、さすがに映像はなかったけど朝っぱらからグロアニメで驚いたわ。

■リコーダーとランドセル
1話だけ観ました。その後どれかと録画重なったので録れず。
まさかの5分アニメだった( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
小5の弟がおかしすぎるwww
身長180cmでランドセルはまだ許せるが、なぜに声が置鮎さんなのよwwそんな低い声の小学生いないww
同級生の女の子にコートの中見せて(※いたって普通の小学生の行動ですw)補導されてたのはふいたw
機会あったら続きも観てみたい( *´艸`)

■テルマエ・ロマエ
こちらも1話観ました。
てかもう放送終わってますねこれw(全3回)
漫画積んでたので、2巻まで読んだけど、「ローマのルシウスがお風呂の設計に困る→お風呂に吸い込まれ現代のお風呂へ→戻ってその知識を活かす」という1話完結型なんですが、予想外に大きな話の流れは繋がっててびっくり。
売ろうか迷ってたけど、面白くなってきたので所持です^^続きもそのうち読む~。


録画してあるけどまだ観れてないのは、
■アクエリオンEVOL
■妖狐×僕SS
■ブラック☆ロックシューター
■新テニスの王子様
また観たら感想書くかもです^^

観たかったけど結局観れないのは、「あの夏で待ってる」と「Another」。
前期からの継続番組と録画時間が重なってしまいました(ノω・、)
「Another」はどうやらホラーらしいので分からないけど、「あの夏」は機会があれば観てみるかも。


【継続アニメ】

■ギルティクラウン
面白いー(゚∀゚)ー!!
前半組織の話で、後半で学園脱出って区切ってたのね。
シュウが綾姉の足のヴォイド出して共闘した回が好きだわ^^
これもちょっと見遅れてるので追いつきたい!

■未来日記
ユノがゆっきー監禁は異常過ぎてふいたw
ゆっきーにさすがに引かれて距離置かれても、まだついてくる彼女は凄いw

■ちはやふる
すごい女の子出てきちゃって、ちはやが負けちゃった所まで観ましたな。
和服とか綺麗でそういうのにも目がいきます^^

■ペルソナ4
一番見遅れてます^^;
確かキャンプ?行ってた回までしか観れてない。
ちゃんと録ってるので後で観る!

「ガンダムAGE」はようやく1世代目が終わったみたいだね。もう全然観てないよ。
一応まだ録ってあるので、今後余程暇か気になるかした場合は観るかもしれないw


結局わたしは何作観てるんだ?!←
気が早いですが、4月からのアニメも面白そうなの多そうですね(´q`*)

comment

判りますぅーヾ(;´▽`A``

風香様&ななしゃんコンバンワ★

風香様・・
私も仲間ですからぁ~(ノ◇≦。)!!!(笑)
「BRAVE10」面白いらしいのですが(エ?)
毎週録画するだけで今だ一話も見てない
お粗末さ( ̄▽ ̄;)!!(笑)

P4Aは録画分は時々見てますが・・
(リアルタイムで見ちゃう事も少々・・)
BDは全く保管用(それやって良いのはセレブ★だけだYOッ!!!・笑)
と化しています(_≧Д≦)ノ彡☆バンバンッ(笑)

昨日(あれ今日!?)たまたま見た深夜アニメが
面白かった気がします( ̄へ ̄|||)
女の子が沢山出てくる奴なんですけど(-ω-;)(笑)
↑伝わり辛い説明(笑)

時間無いと中々ですよね(*≧m≦*)=3(笑)
(と、言い訳してみる(ノ∇≦、)ノ彡☆・笑)

それではこの辺で失礼致します(*- -)(*_ _)↓

2012.02.17  ふじみや  編集

>ふじみやさんへ

こんばんは☆
やりたい趣味事が多すぎですよね(笑)
ゲームにアニメに私は漫画もですが、ほんと時間が足りないです(ノ∀`)
録り溜めといて一気に観る方が逆に話忘れなくていいかなとも最近思っておりますw(←プラス思考キタw)

ペルソナ4のBDは保管用OK(≧∇≦)ノだと思いますよ♪(笑)
後で買いたくても無いとかは悲しいですしね(・ω・)b

女の子が沢山出てくる面白かった深夜アニメとやらが凄く気になりますー!!(*>w<*)←面白いと聞くと飛びつきたくなる人
作品名また思い出したら教えて下さいね♪(笑)

ではでは、コメントありがとうございました^^
技伝承が時間かかって辛くなってきた幻水進めてきまーすw

2012.02.19  風香  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad