ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 ~サントラ&ドラマCD感想~

「幻想水滸伝 紡がれし百年の時 オリジナルサウンドトラック&ドラマCD」を聞きました。



DISC1 SOUNDTRACK CD 01(全21曲)
DISC2 SOUNDTRACK CD 02(全17曲)
DISC3 ドラマCD(全5話)※約68分

詳細出る前に予約しちゃったんで知らなかったんですが
これってドラマCDは、英雄トルワド達の話だったのね^^
面白かった!!ボリュームもたっぷりで良かったです♪
ゲームプレイしてから聞いたので、キャラの顔や技や敵もイメージできて良かった。

サントラの方は、1枚目がお馴染みの曲がちらほら、2枚目が紡時オリジナルな曲という感じでした。
幻水の曲って聴いてて癒される曲が多い気がします^^


ドラマCDの詳細&感想はたたみますね。
ご興味ありましたらご覧下さい!



いらっしゃいませ☆
公式に詳しいあらすじとキャスト載ってなかったので書いておきますね。

******************************


オリジナル・ドラマ ~100年前の物語~

【あらすじ】
3年前、母との永遠の別れとなったあの時。少年に一振りの短剣が託された。
100年前の英雄から受け継がれたという短剣を手に、少年は自らの先祖でもある英雄に想いを馳せる。
だが、英雄に意外な協力者がいたことはあまり知られていない。
その人物は、英雄の戦いを力ではなく言葉で支えたという。
彼女の名はラティエ・ロクス。アイオニア聖皇国より派遣された文官である――

<キャスト>
主人公:神谷浩史 ミュラ:井上麻里奈 シグニイ:神田みか ハガル:高橋英則
トルワド:小野大輔 ロルフ:遊佐浩二 ラティエ:小清水亜美
ヘイドレイク:関根信昭 バダムハタン:稲田徹 ゲレル:山崎健太郎 ヨフール:宮原弘和
マザリカ:吉田聖子 ムーイー:金田朋子 ポロック:皆川純子 ゼフォン:梶裕貴
シュラート町長:長嶝高士 第4師団長:江川央生 仲間A:金本涼輔 仲間B:荒井恥太

(5話構成 収録時間:約68分)


******************************


★内容&感想★

1話
主人公の母・シグニイが、不穏な情報を聞きつけて、マルティリオンへ旅立つ日の話。
自分もついていくという主人公(子供)に剣を構えろという母。
親子の決闘シーン。
本気の母に怯える主人公。
迫力あって良かったです。
「剣士が剣を帯びて争いの場に行くのは どんな大義名分があっても
結局は殺し合いをしに行くということ
そこに立つ以上
斬って後悔する資格も 斬られて怨む資格もないの
あなたにはまだその覚悟がない だからまだ連れていけないの」

という名台詞を言うシーンと
ご先祖様から代々伝わってきた短剣を主人公が受け継ぐ。
というシーンがここに描かれてました。
主人公が母の教えを胸に「憎しみがないわけじゃないけど、みんなの為に剣を振るうことにする」と心に誓うところまで。



2話~5話
トルワド達100年前の物語。
100年目の怪物が現れる少し前から、退けた後の酒宴まで。

100年前のメンバーで幻想水滸伝もう1本作ってくれないかな、とか言ってたんですが、ここで全部描かれちゃってたみたいで無理でした(笑)
トルワド達の方が好きー♪という方は、このドラマCDを聴くことをオススメします。
(※100年前のキャラ全員は出てきませんけどね。上記キャスト参照。)
敵とのバトルから、わいわい賑やかありで楽しかったです。

ゲームではこの時代のヒロインいなかったのが気になってたんですが、ちゃんとここにいましたね。
協定を結ばせるため、アイオニアからシュラートに派遣された文官のラティエさん。
明るくて一生懸命な女性でした。
怪物が出る前は、シュラート町長にも町の人にも、ラティエもトルワド達も無下にされてました。
トルワド達100年目の怪物に備えて鍛えてた連中は穀潰し(ごくつぶし)扱いまでされて。
でも100年目の怪物が出てトルワド達が1度退けた途端、シュラート町長が「英雄トルワド」発言。
早すぎだろうwww
その後呼び名定着。由来が軽すぎて驚いた(笑)

シュラート町長が調子良くアイオニアに助けを求めるものの、アイオニアの方も怪物が出て手一杯で今度は断られる。
ということで、ヒロイン・ラティエさんは、連絡係としてこのままトルワド達と一緒にいることになります。
アイオニアの協力を得られないかと奮闘するラティエ。
でも無理で、手ぶらで戻るのは…と、「ヘイドレイク」と「バダムハタン」という強い味方を勧誘し戻ってくる。
この2人まさかのラティエ繋ぎでしたΣ(・O・ノ)ノ

強い「ワイバーン」に100年目の怪物の相手をさせちゃおう作戦。描かれてた(笑)
100年目の怪物と、ワイバーンを誘き出して、ぶつからせる。
ワイバーンが1度飛んで逃げようとしたら、トルワドが上から叩き落として、またバトル再開させてたよww
確かロルフのアイディアでした。
そして、ワイバーンは100年目の怪物にも勝ち生き残ったというわけ。
こんなエピソードがあったのか!
本編で結局倒しに行きましたけどね…。戦い終わって1ヵ月後くらいだったような…?
なんて可哀相なワイバーン…。

そして怪物との戦いは続いたものの、ラティエの奮闘のおかげあってアイオニアとも協力でき、なんとか100年目の怪物を退けることができましたとのこと。

勝った後の酒宴!
酔っ払ったゲレルやバダムハタンやらが芸(?)を披露したり
酔ったラティエがトルワドに告白しようとしたり(。-∀-)
それを周りが見守っていたり
わいわいがやがや楽しかったですv

トルワドは天然タラシでしたね(笑)そして鈍感。
ロルフはなんだかシュラートに待ってる人がいるとのことでしたよ(゚m゚*)
みんなそれぞれの場所へ帰っていきました。

皆いなくなった後、ゼフォンが出てきました。
もう見てるだけじゃだめみたいだから 次はぼくも舞台にあがらないとね
時代樹の苗を植えるゼフォン。
おお~Σ(゚Д゚ノ)ノ こうしてゲームに繋がるのか!!

~エンディング(ゲームオープニングの歌「The Giving Tree」が流れました♪)~


いやぁ良かったですよ!!(*^_^*)
テーマ曲「The Giving Tree」も大好きになりました。
ざっと書いただけだし、声や音楽入ると全然違うから、気になった方は是非聞いてみて下さいね♪

宣伝!
コナミスタイル→幻想水滸伝 紡がれし百年の時 オリジナルサウンドトラック&ドラマCD
※売り切れの際はご容赦下さい


次の幻想水滸伝も待ってます☆☆


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad