ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.09.20

category: +越えざるは紅い花(R18)

越えざるは紅い花 プレイ記②

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る


軍事司令官のスレンと、弟分のナランが終わりました。
ううむ、この2人の間には入っちゃいけない気がしましたね。心が痛いです。
とても素敵な師弟関係でした。
ああ、でも悪いとは思いつつ入りたいとも思ってしまう複雑な女心(笑)


トーヤはトリと決めたんですが、いい加減行きたくてうずうずしてます(>w<)
もう別ルートで会えば会うほど恋心が募ってw
残り3人ですが、もしかしたら我慢できず先にトーヤに特攻するかも知れませんw


以下、【スレン】 【ナラン】の感想です。
※ネタバレ注意です!!




※核心的なネタバレは( )で更に反転してあるところもあります。


【 スレン 】

軍事司令官様。
一言でいうならばワイルドですね。でも繊細でもある。
個別ルート入ってすぐの下品な暴言を吐いてのピー音には噴きました。
R/18でピー音入れてくるってあなたどんだけよ(笑)
恐らくタイプだと思って始めたものの、俺様で強引で、途中までは嫌悪感すら抱いちゃって失敗したかなと思ってたんですが、
ヒロインもスレンのこと想うようになってからやられましたね!
普段リードしてるスレンがテレてる姿にはもゆるもゆる。
その後また自分のペースに持ってくのもいいですねぇ。男らしい。
そして、スレンは「愛してる」という言葉をいってくれないので(拒まれるのが嫌で恐いらしい)、いわれた時の破壊力はなかなかでしたv
バッドエンドでの秘めた告白もぐっとくるものがあったわ。
嫉妬エンドは他キャラ同様やはり苦かったです。
ナランと想いあってることを気づかれ、キレて冷めてるスレンに命令されナランと…。
エチバリエ的には増えてまぁいいんだろうけど、普通にこえぇ…幸せも何もないです。

あと萌えたのは、ちゃんと軍事司令官として仕事してるとこ!
化け物と戦ったり(そして強い)、部下想いだったり、ヒロインと共闘になるのも良かったですね!
女の人を命掛けで守ろうとして、間一髪でヒロインが援護ってのも燃えた。
あと、ナランルートでだけど、大将として必死で戦ってたのには惚れました。切なかったけど。

スレンは男らしくあまり語らない人なので、本人ルートではあまり伝わってこなかったものも、
ナランルートで本当の気持ちが分かったり、素直だったり優しかったりしてもっと好きになる、というのがありましたねw
ナランルートで「うわーちょういい男じゃん!スレン!!」て何度思ったことか。
最初、嫌悪感すら抱いたものの、今では現れるたび萌えキュンするスレンですw



【 ナラン 】

スレンの弟分。
幼少の頃、戦争で家族が殺され自分も殺されそうになっていた所をスレンに助けてもらい、それからスレンに付き兄貴分と慕っている。
ということから、スレンは憧れ。
でもその嫁さんのヒロインを好きになっちゃって…。
いやぁ、ナランかわいいかわいい。
若い子なので恋愛慣れしてなく、よくテレます。そしてがっついた心を秘めさせてる。
悪いお姉さんなので、いじめてみたいかもという心をくすぐられますw
※ヒロインはそんなドス黒い感情なく良い子ですw
でもナランて、てっきり年下かと思ってたらヒロインと同い年でしたねー。
年齢分かってからも、姐さんて呼ばれてるのもあって、同い年には中々思えませんでしたわ。
スレンもヒロインも同じくらい大切になっちゃったナランは、どういう結末を迎えるのかと思っていたら…
まさかの(スレン戦死)。しかも(ナランを気絶させて戦場から逃がして)。
そっかぁ…。こうしないと、妻が大切で引けないスレンも、スレンに罪悪感があるナランも、前へ進めないか…。
つらかったです。
スレンの死)によって、一気にナランが男らしくなりました。
あ…私可愛いナランでも良かったよ?←
それから(7年も)月日が流れ…
ナランがまさか(軍事司令官)に!!前年武勲を立てた功績で。スレンと同じ。
ここまで来ればいいだろうと、(スレンの形見)のバンダナを巻く姿が切ないけどカッコよかったです。
平民だと嫁は1人子を産んだら他の男の元へ行かなきゃいけない決まり)だけど、(軍事司令官は子ができれば貴族)になれるんだっけか。
ちょっと設定忘れてたので、きっちり本当に幸せになれるように回収してたのには感動しました。



しかしねぇ…
スレンもナランも、ハッピーエンドでは(師弟どちらかが死んでしまう)っていうのは、心が痛すぎるよ!!
同じ人を好きになっちゃって、想いの強さも同じだと、こういう引かせ方が一番綺麗にいく方法なんだろうけど。つらいねぇ。

まぁいろいろ思うところはあったけど、スレンルートもナランルートも面白かったです!!

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad