ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.09.27

category: +越えざるは紅い花(R18)

越えざるは紅い花 プレイ記③

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る

紅花、一昨日フルコンプしました!
面白かったーー!

残り3人でトーヤはトリと言ってたんですが、やはり我慢できず先に突撃してしまいました(笑)
個人的に、ベタ惚れまではいかなかったのがちょっと残念だったけど、イイ男でストーリーも核心的な凝った話で、楽しかったです!!
で、トリは結局、薬師のルジに。
これが予想外にハマりましたわ!
細かい感想は追記に書きます。

そして、全員終わって、好きキャラ順を考えてみたんですが、これが難しいことに気づきましたw
結構私はすぐに最愛キャラをあげられるんですけどね。
紅花は内面が丁寧に描かれてたから、それぞれ良さと危うい部分があって、選べないんですよ。みんな魅力的で惹かれるんですよねー。
苦手な部分もあったので、無条件に1番!最愛キャラ!と叫べないけど、かといって、すぐに最下位キャラもあげられない。
なんか人間みたいだなw
いやぁ、深いゲームで大好きですわー。


そんなこんなで、がんばってランキングしてみましたw (メイン6人のみ)

【 スレン > トーヤ ・ ルジ > ノール > セフ ・ ナラン 】

スレンは、本人ルート外で知った性格と合わせてトップですw
本人ルートだけで決めた方がいいのか迷ったんだけど、スレンはスレンだしいいよね!ということで。
どこがどういう風に好きかと聞かれれば一言ではいえない。表現できない。というか一言で表現したくない。まるで恋ですねww
だからここでは惚れた理由的なものは全て省略します。個々の感想記事で書いてるので。
次点では、トーヤとルジ。
トーヤは前半まで最愛だったんだけど、後半で少しだけ好みから外れちゃいました。
ルジはラストの展開で私的に「ああ、そういっちゃう!?」だったのでこの位置に。
ノールがこの位置にくるとは思ってませんでしたw
苦手系なので、絶対最下位だと思ってたんだけど、時間が立てば立つほどノールの存在を思い出す思い出す!
そしてちょっと愛しくなっちゃうものだから不思議なもんだw
意外にもセフが薄れてきちゃいましたね。
あとナランは可愛い系のがやっぱ好きだったのかも?

そんな感じでこんなランキング。
同位なくして全部きっちり順位つけるなら、並んだ順番になりますな。
でもほんと、一番最後にしたナランも含め、みんな魅力的で、キュンとしたところちゃんとあったんだよね~(=vv)。
レベル高いランキングです。


この後は、特典CD聞いたりSS読んだりともうちょっと紅花世界を楽しもうと思います。
それから総評記事も書く予定です。


以下、【トーヤ】 【ウル】 【ルジ】の感想です。
※ネタバレ注意です!!




※上に書いてあるキャラほど間が空いてるので少し記憶が薄れてます。
※核心的なネタバレは( )で更に反転してあるところもあります。



【 トーヤ 】

自分を攫った敵国の王様。

強くて、でも優しい王様。本当は女達を攫いたくなく、法を変えようと奮闘してくれました。
最初から攫った申し訳なさを全面に出し、気遣ってくれてたので、好感度プラスマックスでしたね。
トーヤは邪気がなく素直で可愛くて、何度もキュンとさせられました。前半はね。
あとお馬鹿だったり。
女(※大女)の変装して町を歩いてたり、
ワケあって初/夜の演技をヒロインと2人でしてたシーンは思わず噴きましたねww
後半、というか心の葛藤してる本当のトーヤが出てきてからは、狂気じみた性格も出てきちゃうので、ちょっと私の好みからはズレちゃいましたが。
まぁそれには理由があるわけで…。
トーヤの後半は、さすがメインなだけあってストーリーが非常に凝ってて、萌えもありましたが、ストーリーが気になって気になって一気に読み進めちゃう感じでした!
ヒロインの(幼少の頃攫われた母)のその後の話、
実はヒロインとトーヤは(子供の頃会っていた)、
王家の神話)が絡んできたり、トーヤの素性が分かったり。
そして物語の本質の腐死の治療薬と核心的な話。
それぞれの話が小出しなもので、最後にピタっとハマって全部繋がったときは、ほんと「おおー!」と思いましたね。
ベタな展開も多かったけれど、それがまたなんか良かったです!面白かった。
(※ストーリーについては、詳しいネタバレ入れつつの感想も少し書いたんですが、未プレイの方がもし読んじゃうと、プレイする楽しさが大きく減ってしまい、それはとても残念なことに感じたので消しちゃいました。気になった方はその目で壮大なストーリーを確かめて下さい。)

地位もあり、剣が強く、頭も良く回転も速く、薬の知識もあり、優しく、邪気ない素直さもあり、危うい狂気的な部分もあるという、トーヤはここまでよく詰め込んだなーという王様でしたな。
ハッピーエンドは幸せな感じだし作品の集大成で良かったです。
監禁)バッドエンドも切なかったけど良かったです。(※大きなネタバレ→別名:ヒロインがトーヤ刺殺エンド)
向けられてたのは剣の刃に見させて鞘だった…くそぅ、愛があるじゃないか…。
もう1つのバッドエンドはつらい。(※大きなネタバレ→別名:トーヤ戦死・ヒロイン後追いエンド)
義兄で元婚約者のオーリに殺意が湧いてしまいました。オーリもオーリなりにヒロインを想ってくれてるので、他ルートではこんなことなかったのに。
あれ?感想オーリで終了!?w
バナーのトーヤ:「お前を求めずにはいられなかった」
なるほど。全部ひっくるめてこれに尽きます。(無理やり感想終了w)



【 ウル 】
トーヤに嫁いだ際のヒロインの侍従。
可愛くて一生懸命な美少年。
少年というよりはやっぱ女の子っぽい子だなー。
子供と恋愛するの!?どうしよう…と思ってたんですが、
ヒロインはがっつり(トーヤラブ)で、ウルもそれを知っている。
どうにもならなくて(ウルの片想い)、ただし(ウルの気持ちはちゃんとヒロインも知った)という形でエンドとなりました。
従者としてただ傍にいたい。いさせてくれるだけでいい。)という健気なウルに対して、(男としては愛せなくても一人の人間として愛しい。傍にいてというヒロイン。)と、なんてまぁ酷いヒロインかと思うんですが(笑)、ヒロインもそれがどういうことか全部分かってて言ってるし、責められないんですよね。これも胸にぐっとくるエンドでした。



【 ルジ 】

薬師。
ルジはね、意表をつかれましたよ!
職業と見た目の柔らかな雰囲気で、ちょっとナヨっとしてる感じかと思ってたんですけども、
初っ端の木から落ちたヒロインを横抱きキャッチ!!でやられましたw
筋肉質!!(〃ω〃)
鍛えてるんですってよ!!
まぁそれは、幼少の頃(男に襲われかけたことがある)って理由から鍛えだしたみたいなんですけどもね。(がっつり乙女ゲーでこの展開入れてきたのには驚きました。さすがにそのシーンはなかったけど。)
そんな経験から自分は女の人の自由を奪いたくないと、女の人に優しく、現行の方を改正するために腐死の治療薬の開発を率先して行ってくれていました。
また、天然キラーでもう// 可愛いとかさらっと言ってくれちゃうんですよねv
ヒロインを“流星みたいな人”発言したところは、こんなセリフ合う人なかなかいない!って思っちゃいましたねw
結局どこをとって流星なのか私には分からなかったけどな!w
そしてすっかり抜け落ちたりするんだけど(…てことは多分、私の中で消し去りたい内容なんだろうけど)、ルジがヒロインと(従兄妹)だったっていうのには驚きました!
親族とのラブって)私苦手なのよね;
でもその苦手を通り越してルジが魅力的な人でね。
ヒロインが(自分の名前は叔母の名前から取られた)と言ったことから、つまりは、(ルジの母親とヒロインが同じ名前)ということで、ルジ的にはそれでいいのかよ!?(仕方ないけど)というツッコミはあったけど、心の中にしまっておきますw
ルジルートでは(トーヤ王とヒロインが夫婦)なので、想いあってても結ばれる事はないっていう2人の気持ちが溢れて、切なくて苦しかったですね。
同時にどうやってくっくつのか楽しみに読み進めてました。
結果、ハッピーエンドでは(愛の逃避行)。ただし(トーヤの許可済)。
あああああ(ノД`) 私はね、好み的に(自分達の国)で幸せになる姿が見たかったのよ。(王様が相手)でどう覆すかを見たかった。でもそれはさすがに無理ですか、そうですか…。
どこかの小さい島国で診療所を開設して)2人で幸せに暮らしました、というのも良い話なんですけどもね。
親友たちとも手紙でだけど連絡が取れている)というのは救いでした。
変わって、バッドエンドは、ルジの手を取らなかったパターン。
心ここにあらずのヒロインは(トーヤの子を身ごもった)ようで、それをルジが診察に…。最後まで描かれなかったですが、恐らくドス黒くなった心のルジに(無理やり犯され)ましたね。幸せも何もないエンドだなぁ。
ルジはスチルにも度々萌えましたね(yωy*)太い腕たまらんv


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad