ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.06.21

category: +2013年アニメ

2013春アニメ 10話11話辺りまとめて感想

進撃の後期OPをちらっと聞きました。カッコイイー!!調査兵団て感じv
早く映像と合わさったのが見たい!
7月10日発売の前期OPと後期OPが入ったLinked Horizonのシングルを買おうと思ってます。
…がどうしよう。紅蓮の弓矢のPV付き初回盤が見てみたくて欲しいんだけど、ジャケは通常盤の進撃のがいい。迷う。どうせ買うならタワレコの兵長特典のが欲しいので早く決めないとな。


追記に、「ヴァルヴレイヴ」10&11話、「ガルガンティア」11話、「進撃の巨人」11話、の感想です。

ネタバレ注意!


感想は現在お熱の順で(^^)


■革命機ヴァルヴレイヴ  10話「恋の選挙公約」・11話「軍事法廷第54号」
10話→
学園祭しよ~には幼稚だなぁと思っていたら、いきなりのエロ展開にふいたw
そして心底1号機にエルが乗らなくて良かったと思ってしまったww
エルは姫様?だけに思いを寄せていてくれ。(乙女的萌え思考)
11話→
また面白くなってきたー!!1週間待ちきれない!!
大佐が裏をかいたってことは、エルもかけるんじゃと期待してる。
教官と教え子みたいだし無理かなぁ…でも教え子も成長するよね。
こんなハズじゃ!のエル顔も見たい気もするけど( ̄▽ ̄*)ニヤ(←ただのエルマニア)
ラストの「結婚しよ」にはまたズコーw 2話連続ラストを素敵に落とすなあw
もうハルトは話クラッシャーということが分かったよww そしてヘタレ要因的なw いいと思うようんw
個人的にはショーコよりサキが好きだからサキルート歓迎なんだけど、ショーコの件知ったらこっちも責任感じるだろうな…。
もしかしてショーコフラグ立ってやっぱしそっちなのかな。
そうするとサキが可哀想…。

エルー!エルの活躍が見たいー!!
兵長熱(@進撃の巨人)が落ち着いたと思ったら、今度はエル熱沸騰中w
最初の頃はなんとも思ってなかったのにね。
エル活躍シーン見返したら、カッコイイのなんのって!(〃▽〃)
しかし戦闘力一個旅団並みってどこかで聞いた設定でデジャブったw
エルはトラップ駆使して戦う戦い方で全然違うけど^^
姫様関連の話も早く知りたいけど、ヴァルヴレイヴって分割2クールだと知ってガックリorz
そこまで行かずに前期終了しそうですね…。ちなみに後期は10月~とのこと。
それと、EDに「何か変わったよな?」とずっと違和感感じてたんですけど、気のせいかなと思ってて、でも皆さんのコメント見てようやく分かったw
まず、そういえば曲が変わってましたよね!数話で変更された??
確かに「僕じゃない~♪」で10話11話終わってたら完全にギャグになってましたねww
あと、EDの絵が最初の方の回を見ると曲とズレてるんですよね。
選曲ミスだったとか納期に間に合わなかったとか、何か理由がありそう。
ま、なんかいろいろ面白いヴァルヴレイヴです^^


■翠星のガルガンティア  11話「恐怖の覇王」
クーゲル中佐怪しすぎる…。
思わずこんな顔だったっけ?と1話を見返してしまったわw 病気で老けたのかな。
でも話聞くと中佐の正常っぽい考え方だよなーって気はするけど。
ああ、この感想は「中佐本当に生きてるの?」っていうコメントをどこかで見たからです。
そしてラスト!わー!!レドどうするんだろう!?
普通のアニメなら命令拒否を実行するけど、この監督さんはどうなんだろう?
詳しく知らないのでドキドキです。
どっちに転んでもドロドロだね…。
額に模様書いてた人がちゃんと人だったのが驚きました。
前回、目がいっちゃってた気がしたんだけど…w
ガルガンティアはあと2話かな?


■進撃の巨人  11話「偶像 ――トロスト区攻防戦⑦――」
※原作と絡んだ感想になってしまいました。知りたくない方はスルーでお願いします。
司令の演説には心掴まれるものがありますね。
ちゃんと理屈が通ってる。
「我々はこの壁の中で死んではならん!」だっけか。(好きなセリフなのにうろ覚えw)
エレンたちが作戦地点へ向かう時に、リコと会話するオリジナルが入ってて良かったです。
あと兵士が巨人を引き付けてるシーンとか。
原作じゃ無かったから、あんな近くまで寄らないと巨人が反応しないってこと忘れてて、大勢で壁の上にただ立ってればいいじゃんって思っちゃったけど、それじゃ集まらないんだね。
人が大勢死んだ、ってのに少しハテナマーク浮かんでたけど、理由が分かりました。
あと、マのつくあの子がいるのが気になって気になって…。これは原作ねじ曲げられないと思うけど…。今回で?
今話はミカサにパンチまでってのは予想通りでした。
テンポがだいぶゆっくりになりましたよね。
2クールでどこまでいくのだろうか?区切りのいい所の想像がつかない。
次週でエレ夢に時間取って、兵長出るのは再来週とみた。
14話が総集編という悲しい情報をGETしてしまったので、これで区切りがいいかと。
そのあと兵長祭りだから楽しみ☆

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
「★ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
「★クジラの子らは砂上に歌う」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
(Code:Realize~創世の姫君~)

【金】
(結城友奈は勇者である 第2期)
「▼★将国のアルタイル」
(少女終末旅行)
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」

【土】
(3月のライオン 第2シリーズ)
「▼Fate/Apocrypha」
(ブレンド・S)
「★宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad