ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.09.23

category: +2013年アニメ

2013秋 新アニメ

秋アニメの時期がやってまりましたw 早すぎてついていけないww
夏アニメが進撃と、かろうじて戦勇しかついていけてませーん。
ダンガンロンパと銀の匙は見たいところです。あと神ないも。ってあげればキリがないのでこの辺でやめとく。
まとめ感想は後日書ければ…。

秋アニメも本数多くてやばいですねw

→【2013年秋季開始の新作アニメ一覧

40本以上?
そのオタの人が喜ぶ濃ゆい内容のが多いかなとちょっと思いましたw

一番楽しみなのは「ヴァルヴレイブ(2期)」!!
2期モノはあと「黒子のバスケ」「マギ」もありますね。でもこちらは原作読んでるのでそんなに真剣に見ないかも?
新しいものでは、バトルアクションありな「東京レイヴンズ」「ストライク・ザ・ブラッド」がPV見て注目してます。
あと、ノイタミナでオリジナルアニメの「ガリレイドンナ」が気になってる!
あと「境界の彼方」も気になりかな。
タイトル挙げてもそんなに面白くないものもあったり、注目してなかったのが面白かったりもあるんだよねー。
初回見はもっといっぱいすると思います。


↓以下、メモとリストアップ。長いです。



**先にメモ**

【木】
△アウトブレイク・カンパニー
TBS:10/3(木) 25:28~
△IS<インフィニット・ストラトス>2
TBS:10/3(木) 25:58~

○機巧少女(マシンドール)は傷つかない
BS11:10/10(木) 24:00~
★ガリレイドンナ
フジテレビ:10/10(木) 24:50~
○サムライフラメンコ
フジテレビ:10/10(木) 25:20~

※TBSとフジ時間重複アリ


【金】
○COPPELION コッペリオン
BS11:10/4(金) 22:30~
△キルラキル KILL la KILL
TBS:10/4(金) 26:25~

★ストライク・ザ・ブラッド
BS11:10/11(金) 24:30~
★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン
TBS:10/11(金) 25:55~


【土】
○ログ・ホライズン
Eテレ:10/5(土) 17:30~
△はじめの一歩 Rising
日本テレビ:10/5(土) 25:35~
△声優戦隊ボイストーム7
日本テレビ:10/5(土) 26:05~


【日】
○マギ(第2期)
TBS:10/6(日) 17:00~
○境界の彼方
BS11:10/6(日) 24:00~
△ぎんぎつね
テレビ東京:10/6(日) 25:05~

○蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―
BS日テレ:10/13(日) 24:00~

※境界と蒼き~重複。そもそもBS日テレは映るのか?


【月】
△ガンダムビルドファイターズ
テレビ東京系:10/7(月) 18:00~
△弱虫ペダル
テレビ東京:10/7(月) 25:35~
△のんのんびより
テレビ東京:10/7(月) 26:05~


【火】
★黒子のバスケ 第2期
BS11:10/8(火) 24:00~


【水】
★東京レイヴンズ
BS11:10/9(水)24:00~
○WHITE ALBUM 2
BS11:10/9(水) 24:30~





*******作品リストアップ********

※興味あるもの、関東圏をメインに拾ってます
※ ★:期待、○:様子見、△:余裕があれば


○境界の彼方
TOKYO MX:10/2(水) 24:30~
テレビ愛知:10/2(水) 26:05~
BS11:10/6(日) 24:00~
 神原秋人はある日の放課後、屋上から飛び降りそうな少女・栗山未来と出会う。未来は、異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。たった一人生き残った少女と、半妖である秋人が出会ったことで、世界が一変する……。
 →京アニ制作。予告でアクションが凄かったので少し期待!


△IS<インフィニット・ストラトス>2
TBS:10/3(木) 25:58~
BS-TBS:10/12(土) 25:30~
 女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS<インフィニット・ストラトス>」が開発されて女性優位になった社会。なぜか男なのにISが起動ができる織斑一夏は、IS操縦者を育成するIS学園に入れられ、多国籍・多種多様な少女たちと恋模様を繰り広げる。
 →2って続編てこと?あらすじ見ると平気そうだけど。


△キルラキル KILL la KILL
MBS:10/3(木) 26:05~
TBS:10/4(金) 26:25~
CBC:10/4(金) 27:10~
BS-TBS:10/5(土) 24:30~
 「天元突破グレンラガン」のスタッフが再結集して制作する作品で、力による支配が行われている学園を舞台に、主人公・纏流子を中心にバトルが繰り広げられる。
 →アニメイズム枠。とりあえず見てみるけど、うーんこれはどうだろう…。絵が好みでないよ。


△アウトブレイク・カンパニー
TBS:10/3(木) 25:28~
MBS:10/7(月) 27:25~
CBC:10/10(木) 26:38~
 高校入学以来ひきこもり生活が続いていた加納慎一は、現状を抜け出すために就職活動を始めた結果、16歳の皇帝陛下・ペトラルカが治めるファンタジー国家「神聖エルダント帝国」に連れてこられる。ペトラルカは積極的で好奇心旺盛なことからオタク文化の輸入に好意的で、慎一はオタク文化を帝国に伝える仕事をすることに。ハーフエルフのメイド・ミュセルやペトラルカと仲良くなった慎一は、仕事を順調に進めていくが……。
 →ラノベ原作。うーんどうなんだろうこれ?


○COPPELION コッペリオン
BS11:10/4(金) 22:30~
 西暦2036年、お台場の原子力発電所で起きたメルトダウンにより東京は死の街と化した。遺伝子操作によって放射能抗体を持った「コッペリオン」である荊、葵、タエ子は、陸上自衛隊の特殊部隊として、重大な任務を受けて東京を目指す。原発事故のために一度は企画が流れるも復活した。
 →このご時勢によくやる…不快になられる方もいるだろうに。アクション凄そうだし絵が好みなので見ますが。


★ストライク・ザ・ブラッド
TOKYO MX:10/4(金) 24:30~
MBS:10/5(土) 26:58~
CBC:10/9(水) 26:38~
BS11:10/11(金) 24:30~
 伝説の存在だと思われていた世界最強の吸血鬼・第四真祖が日本に出現した。第四真祖の監視と抹殺のために政府の獅子王機関は見習い“剣巫”姫柊雪菜を派遣する。対真祖用だという最強の霊槍を携えた雪菜は、魔族特区“絃神市”で“第四真祖”暁古城と遭遇する。
 →原作は電撃文庫。アクションなのでとりあえず見てみます。面白いという意見も聞いたので期待していいのだろうか?


○ログ・ホライズン
Eテレ:10/5(土) 17:30~
 オンラインゲーム<エルダー・テイル>をプレイしていた3万人のユーザーがゲーム世界に閉じ込められる事件が発生した。ゲームでしかなかったはずの「剣と魔法の世界」で生きていくことになったプレイヤーたちは混乱を来すが、そんな中、シロエは旧友の直継やアカツキらとともにギルドを設立して、この世界で暮らしていくことに。
 →どこかで見たような設定だけど、ホイホイされてしまう…w


○WHITE ALBUM 2
TOKYO MX:10/5(土) 25:30~
MBS:10/7(月) 26:25~
テレビ愛知:10/7(月) 26:35~
ニコニコ生放送:10/8(火) 23:00~
BS11:10/9(水) 24:30~
 軽音楽同好会最後の1人となった北原春希は、学園祭のステージを目指してギターの練習をしていた。そこに小木曽雪菜と冬馬かずさが加わり、新生軽音楽同好会の3人が過ごす「夢のような、夢であって欲しかった」半年間が始まる。
 →2となってるけど続編でもなく大丈夫そうかも。絵が好みと軽音なのに惹かれる。これ原作って美少女ゲームでしたっけ?


△はじめの一歩 Rising
日本テレビ:10/5(土) 25:35~
 いじめられっ子だった少年・幕之内一歩がプロボクサー・鷹村守と出会い、鴨川ボクシングジムに入門して上を目指していく物語。2000年から2002年に放送された第1期では一歩が日本フェザー級チャンピオンになるまでが描かれ、2009年に放送された第2期では鷹村が世界王座を獲得する姿が描かれた。
 →一応有名所なのであげたけど多分余裕なくて見ないなぁ…。


★黒子のバスケ 第2期
MBS:10/5(土) 25:58~
TOKYO MX:10/8(火) 23:00~
BS11:10/8(火) 24:00~ほか
 帝光中学バスケ部には「キセキの世代」と呼ばれる「10年に1人」と呼ばれるレベルの逸材が同時にいた時期があった。黒子テツヤはその中の1人で、あまりにも影が薄いゆえに「見えないパス回し」ができるという能力を持っていたが、高校は新設校である誠凛高校に入学。帰国子女でハイレベルな能力の持ち主である火神大我らとともに打倒「キセキの世代」を目指していく。第1期では、誠凛はインターハイに向けたリーグ戦で青峰のいる桐皇に敗れ、さらに力をつけるべく特訓を行い、ウィンターカップを目指すところまでが描かれた。
 →2期目。そこそこ楽しみ。原作読んでます。


△声優戦隊ボイストーム7
日本テレビ:10/5(土) 26:05~
 秋葉原の片隅にひっそりとたたずんでいる喫茶店「そぷらの」。そこに集う個性的な7人の男女たちは、日本の平和を守るためにミラクルボイスを武器として悪と戦う「声優戦隊ボイストーム7」だった。
原作は講談社「ARIA」連載中。声優事務所である81プロデュースが原作に関わっていることもあり、キャストは81プロデュースのメンバーで固められている。なお、アニメではなく、原作をフルカラー化した上でパンや効果音を取り入れた「モーションコミック」としての放送。
 →色々斬新で気になる。


○マギ(第2期)
MBS・TBS系全国ネット:10/6(日) 17:00~
 謎の遺跡「迷宮」のある大陸を旅する少年・アラジンは、大富豪を夢見るアリババと出会い、共に秘宝を手にするため迷宮攻略を目指す。元奴隷のモルジアナ、七海の覇王・シンドバッドらとの出会い、そして様々な戦いや別れの中で、アラジンは自らの宿命を見いだしていく。2012年10月から2013年3月にかけて「シンドリア編」が放送され、今回はアラジンの留学先であるマグノシュタットを舞台に、ティトゥスやスフィントスたちとの出会い、そして新たな冒険が繰り広げられる。
 →2期目。前作途中から見てないけど原作読んでるので平気かと。


△ぎんぎつね
テレビ東京:10/6(日) 25:05~
テレビ大阪:10/7(月) 25:15~
テレビ愛知:10/7(月) 27:05~
 とある町の稲荷神社の跡取り・まことは、神主である父にも見えない神使の狐・銀太郎が見える。銀太郎にはちょっとだけ未来が見えたり、なくしたものを探せたりするものの、口は悪くやる気がない。それでも、銀太郎とまことはそこそこ仲良くやっていて……。ウルトラジャンプ連載。
 →ハートフルな感じ?


△ガンダムビルドファイターズ
テレビ東京系:10/7(月) 18:00~
BS11:10/13(日) 19:00~
 模型店の一人息子セイは、ガンプラ製作能力はあるもののバトルには弱く、大会ではいつも初戦敗退。あるときセイは卓越したガンプラ操縦技術を持つレイジと出会い、コンビを組んで世界大会に挑むことに。
ガンダムシリーズのプラモデル「ガンプラ」を操る少年たちのバトルを描いたアニメで、「プラモ狂四郎」からの流れを汲む作品。似たものとして、ガンプラ30周年を記念して2008年に作られた「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」があるが、設定やキャラクターに共通点はない。
 →ええー……。ガンダムがどんどん子供向けになっていく…。プラモかよ。


○機巧少女(マシンドール)は傷つかない
TOKYO MX:10/7(月) 24:30~
BS11:10/10(木) 24:00~
 機巧魔術(マキナート)が隆盛を極める大英帝国の機巧都市リヴァプールに、日本からの留学生赤羽雷真がやってきた。雷真は自動人形(オートマトン)の夜々とともに、魔術世界の最高学府であるヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。雷真の目標は機巧魔術を操る人形使いの頂点「魔王(ワイズマン)」の称号を得ること。そのためには、自動人形を使って戦うロイヤルランブルを勝ち抜かなければならない。
 →原作はMF文庫J。PV見たらちょっと面白そうだった。


△弱虫ペダル
テレビ東京:10/7(月) 25:35~
 高校ではアニメ研究部に入る予定だった小野田坂道は、今泉俊輔や鳴子章吉と出会ったことで自転車競技部に入部することに。厳しいトレーニングや事件を乗り越えて、坂道の自転車選手としての才能が目覚めていく。
 →原作は週刊少年チャンピオン。自転車興味ないんだが、こういう変わった方面に手を出すとハマるかも知れないとも思っている。


△のんのんびより
テレビ東京:10/7(月) 26:05~
 全校生徒はたった5人、最寄りの本屋には自転車で20分かかる上にジャ○プの発売は毎週水曜日、レンタルビデオ屋は10駅向こう、野菜は置き売りされていて、家の鍵は見たことがない。そんな田舎暮らしをしている、旭丘分校の5人のまったりゆるゆるな日々を描く。
 →原作は月刊コミックアライブ。ほのぼの枠としていいかも。


★東京レイヴンズ
TOKYO MX:10/8(火) 24:30~
BS11:10/9(水)24:00~
 土御門春虎は、陰陽師の名門の生まれながら才能はまったくなく、16年の人生で12回も死にかけるほどとことん運が悪い。その極めつけとして、ある夏の日、彼の目の前に土御門家の次代当主であり幼なじみの少女・夏目が現れる。春虎の夏目の再会は、春虎を波乱に満ちた未来へと導くことになる。
 →原作は富士見ファンタジア文庫。PV見たら面白そうだった!アクションありラブありという感じ?


○蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―
TOKYO MX:10/10(木) 22:00~
BS日テレ:10/13(日) 24:00~
 海面上昇により人類がその版図を大きく失った2039年、霧を纏った謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地に出現。なけなしの戦力を圧倒的な武力で打ち破られ、すべての海域を封鎖された人類は自由を失った。そんな中、「霧の艦隊」所属のはずの潜水艦イ401が士官候補生・千早群像の前に現れる。
作中にはタカオ(高雄)やコンゴウ(金剛)などの軍艦が登場し、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」が流行している今放送するのにピッタリのアニメだが、原作の連載スタートは2009年11月号、アニメ化発表は2013年5月29日と、かなり前から決まっていた。
 →原作はヤングキングアワーズ。軍艦には興味ないんだが、ストーリーがちょっと面白そう。


★ガリレイドンナ
フジテレビ:10/10(木) 24:50~
 「A KITE」や「MEZZO」を手がけた梅津泰臣のオリジナルアニメーション最新作。「ノイタミナ」枠で放送される。
 →オリジナルはとりあえず見てみます。ガリレオ・ガリレイの末裔姉妹が主人公で、謎もありで面白そう!バトルアクションアドベンチャー。


○サムライフラメンコ
フジテレビ:10/10(木) 25:20~
 改造手術も受けず、特殊能力もないのに自力で正義の味方になった男・羽佐間正義と、運命のいたずらでその正体を知って以降、彼の起こすトラブルに巻き込まれる警官・後藤英徳。この世界で正義の味方として活動することの意義と困難さ、そして真のヒーローが誕生するまでの物語をドラマチックに描く。
 →ノイタミナ枠。この枠は独特だよなぁ…。絵が好みでないけど試し見してみるかも。


★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン
TBS:10/11(金) 25:55~
 2013年4月~6月に放送された「革命機ヴァルヴレイヴ」の続編。人類が宇宙に進出した時代、中立平和国家ジオールは突然ドルシアからの攻撃を受ける。政府が無条件降伏する中、学園や友人たちの危機を救うため、時縞ハルトは人型兵器ヴァルヴレイヴに乗り込み、ドルシア軍を撃退。学園のあるモジュール77はジオールから分離し、新生ジオールとして独立する。
 →アニメイズム枠。2期目。待ってました!!超楽しみ!!

***************


あと「ディアラバ」と「凪のあすから」と「BLAZBLUE ALTER MEMORY」も気になった。


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
なし

【月】
(覆面系ノイズ)
「★ゼロから始める魔法の書」

【火】
「★王室教師ハイネ」
(正解するカド KADO: The Right Answer)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
(サクラダリセット)
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad