ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.09.22

category: ∟進撃の巨人

アニメ進撃の巨人  22&23&24話感想

ずっと感想書いてなかったですが、やっばい!!!ちょー面白い!!!!!
22話から、かなりの時間のアニメオリジナル展開入りまくりで、初見が多くて楽しくて仕方ありません(*^v^*)
まぁ内容的には泣ける感じのもありましたが。それもいい◎

あと1話で最終回なので寂しくて仕方ないです!!
原作ストックももうあまりないので、2期決定したとしても(これだけの人気だものするよね?)またアニメで観れるのは相当先だろうな。
立体機動のシーンが凄いので、DVDの売れ行きも好調なんじゃないかな?と思ってるんですが、どうなんでしょうね?
その辺調べてないけど余裕で大丈夫と信じたい。

おっと、話がそれてきたので感想いきます!!


↓以下感想です。ネタバレ注意!!



22話「敗者達 ――第57回壁外調査⑥――」

兵長本気バトルぅぅぅううううううう!!!!!!!
赤目で本気が伺えます!!
斬りかかる前に、スローモーションになって(恐らく兵長にはこうゆっくりに見えてるんじゃなかろうか!)、スナップブレードを逆手に持ち替えるのがちゃんと描かれてて「ふぉぉぉぉぉぉぉ」てなったー!!!
その後の回転斬り!!!
かっけぇぇええええええええええvvvvv
スローモーションで見返しちゃいましたが(←オタクw)最初以外も兵長の姿見えるところは全部クルクルしてたのね!
てことは、すべて回転しながら斬りつけてるってことなんだよね!!
すごいわー。ワイヤーが絡まないのか疑問ではあるけどww
刺したり外したりも超高速でやってるのかしら?w
ミカサが余計なことするシーンは、原作の時からイラっとしてましたが、何度見てもイラっとする!!
おまえはエレンが大事じゃないのかよ?
兵長に怪我をさせて戦えなくしたので相当な恨みを私から買ってますw

兵長の怪我は足首骨折したっぽいですね。
原作じゃよく分からなくて、膝かな?という感じだったので、分かって良かったです。
だがかなり痛そうだったが(--;)
その後の話で、オリジナル展開が多数入ってきたのを考えると、兵長バトルももっと長く描いて欲しかったなーと思うのがあります。

そしてVS女型バトル終了後からのオリジナル展開多数!!
15分以上取りましたよね。びっくりした!!

状態が悪くて回収できなかった死体の処理をどうしますか?と聞かれて、「行方不明で処理しろ」という団長。
クるものがありますねー。家族の事を考えての人間味があると思うんだが。
巨人が近くにいてできなかった幼馴染の遺体を回収したいという兵士に対して、無理だといいましたが、あれは被害が増えるからで…。でも知り合いとしては譲れないわけで…。難しいとこを描いてますね。
ここで兵長が入ってきて、ズバっと諦めろといいますが、心が痛い。兵長こういう悪役よく買ってでますよね…。
団長と兵長の関係性が好きです。
早く2人の過去編が知りたい!!

結局、遺体を回収しにいっちゃった回収したがってた幼馴染の2人。
巨人に追われつつ隊に合流してきます。
エルヴィンが壁まで逃げ切るという作戦(?)を立てた後に、馬の速度を落として後ろへ下がる兵長がカッコイイ。
バカな事をした結果、遺体も落としてしまうし、1人は食べられるし、もう1人も巨人に捕まれてピンチなところへ、ミカサが救援に現れる。
ミカサかっこいい!
だが、戦闘するってことは、馬で走ってる集団から置いてかれるということだけど、その後本体とどうやって合流したんだこの2人!?馬で追いついたのか!?w
休憩してたシーンがあったからそこで追いついたのかしら?

もう1体の巨人に追いつかれそうなため、馬車に積んでた遺体を捨てろという兵長。
ペトラたん……。辛くなるシーンを追加とは…orz しかもスローモーションにして。ちきしょう。あまり見たくないシーンではあったけど、グサっときたぜ。それに兵長の顔……。
壁内に戻ってから、ペトラ父に娘をよろしくと言われるシーンをより辛く引き立たせるための演出かな。辛いけどよかった。

巨人引き連れてきちゃった1人生き残ったやつの元へ兵長。
あれ殴るかと思うよね。
でも兵長は腕章(胸章?w)を渡す。
イヴァン(だったかな名前)の物だと言って渡してたけど、あれはその前に取ってたペトラのだよね?たぶん。
本人のは取りに戻る余裕なかっただろうし。
優しい嘘だよね、たぶん。
こういうところも兵長好きです。

壁に戻った調査兵団。
ペトラ父が兵長に話しかけるシーンと、エルヴィンが非難を受けてたシーンが、心が痛かったけどクルものがあって良かったです。そしてアルミンの調査兵団がどうなるかのナレーション。

オリジナル要素によって、より悲しくて辛くもなったけど、深さが増してとてもいい付けたしだったなと思いました。
ただまぁ、みんな帰路についてた中で、リヴァイ班の遺体をどうやって回収したのか?とかいう疑問は残るけどね。
あと、兵長がリヴァイ班の胸のワッペン取るとき、曲げてたのが左足で……。うぇー。そっち足首骨折してるほうだよと…。
あと1ヶ所くらい逆じゃないかなー?と違和感感じたシーンがありました。
スタッフさん瀕死だったのかしら…?円盤への手直しがんばれ…。



23話「微笑み ――ストヘス区急襲①――」

いきなりOPで前話までの振り返りがない…w
女型の正体バレ回。
オリジナルとして憲兵団のダメっぷりがより描かれてましたね。
助けちゃうアニを見ては、この子は本当に悪い子なのか!?と惑わされてしまう。
だけど彼女は相当な兵士を殺してるんだよね…。
こんなに複雑な感情になる漫画はあまりないんじゃないかなと思います。

前後しますが、寝起きのアニは髪下ろしてて別人に見えました∑
次出てきたあの縛った髪型で認識してるのか私!?w

飛びますが、ミカサに正体をずばっと言われたアニ。
高揚して頬が紅く染まったアニ何あれ!?
エロいよ、色っぽすぎる!
スタッフの本気をちょっと感じましたww



24話「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」

女型の巨人との再戦。
すごい!!!このバトルオリジナルシーンの連発!!!
エレンが潰されたところで原作から外れて、ええー!!!ってなり、ミカサが戦い、調査兵団が戦い!!
モブキャラのアクロバットバトル(サーカスバトル)にはビビりましたわ。そっちまで凄くしちゃうと!!
もちろん良かったですよー!!大歓迎ー!!!

身代わりジャンが、飛び出て来たシーンも良かったなぁ。
団長と上官部下の会話したのにニヨニヨw
団長が部下が持ってきた立体機動装置つけたシーンも好きー!!
立体機動装置ってあんな豪華にケースに収納されてるのね!
怪我兵長もちょいちょい会話に絡んできてて良かったです。
団長のようにバトル準備できなかったのは悲しいけどな…。

場面は戻って、エレンの元にジャンが到着。
ダメエレンがダメダメすぎる……。
アニだから級友だから戦えませんとかって、気持ちはよーく分かるが(><) この世界じゃ「ふざけんな!」だよね…。何人仲間の兵士が殺されてると思ってんのよ…。
「何かを変えられる人間は、何かを捨てることができる人間」でしたっけ。
アルミンは凄いこといいますよね。突き詰めれば作者さんが凄い考えしてるなと。
うんうんと納得しちゃうようなセリフが多い漫画だなぁと思います。

ジャンとアルミンで女型が進むのを遅くするのかと思いきや!?ハンジの元へ誘導!!
オリジナルすぎてよめんかったw
むっきゃー!!!(*>▽<*)ここでハンジ再登場ですか!!
アニメスタッフさんありがとう、ありがとう♪
ロープの捕獲装置で再捕獲!
だが、ハンジ目が泳いでるし、捕らえた後は本気すぎて恐いしで、恐かった!!ww
一瞬マジで捉えられるのかと思ってしまったじゃないか!w
そこはさすがに無理でしたねww
原作のエレン巨人バトルがなくなってしまうwww

ダメエレン覚醒!
胸に刺さってる木が痛すぎる(><)アタタタタタ;
普通だったらあれ死んでるよ…。
巨人エレンがアニに殴りかかったシーンは良かったです!!やはり主人公だなーと。
音楽と映像が合わさってしびれた!!!


次で最終回ですね!
予告がまるで総集編のようだったんですが(笑)、見せてくれないんですねー。
1週間後がとても楽しみです!!



記憶頼りの勢いで書き綴った感想なので、読み辛かっただろうし、間違いもあったかと思いますm(_ _)mペコリ
ここまでお読み下さった方がいましたら、ありがとうございました!!

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
「★ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
「★クジラの子らは砂上に歌う」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
(Code:Realize~創世の姫君~)

【金】
(結城友奈は勇者である 第2期)
「▼★将国のアルタイル」
(少女終末旅行)
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」

【土】
(3月のライオン 第2シリーズ)
「▼Fate/Apocrypha」
(ブレンド・S)
「★宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad