ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.12.27

category: +2014年アニメ

2014冬 新アニメ

またまたやってきました新アニメの時期!
いつものように視聴予定まとめです。

→【2014年冬季開始の新作アニメ一覧


サンライズの「バディ・コンプレックス」と、オリアニの「ノブナガ・ザ・フール」にちょっと期待してみる。
でも案外5分アニメ系が一番面白かったりして?w

連続2期いく継続は、「機巧少女」「弱虫ペダル」「黒子」「ログホラ」「ストライク・ザ・ブラッド」「マギ2期」「WHITE ALBUM 2」ってとこかしら?
なんか多すぎる気がするので、終マーク出たら消していきます。
※追記:消しました。機巧少女がまさかの終わりなんだけど!!ええー中途半端すぎる。寂しい。


以下、新アニメメモ。たたみます↓


**先にメモ**

【1日限定?】
○熱風海陸ブシロード
BS11:12/31(火) 19:00~
★ソードアート・オンライン Extra Edition
BS11:12/31(火) 22:00~

【日】
○ノブナガ・ザ・フール
テレビ東京:1/5(日) 25:05~
○となりの関くん
テレビ東京:1/5(日) 26:05~
○とある飛空士への恋歌
BS日テレ:1/12(日) 24:00~
ニコニコ動画:1/6(月) 22:30~

【月】
○ノブナガン
BS11:1/6(月) 27:00~

【火】
★バディ・コンプレックス
BS11:1/7(火) 24:30~
○うーさーのその日暮らし 覚醒編
テレビ東京:1/7(火) 25:35~
○ハマトラ
テレビ東京:1/7(火) 25:40~
○ノラガミ
BS11:1/7(火) 27:00~

【水】
なし

【木】
○ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
BS11:1/16(木) 24:00~
○銀の匙 第2期
フジテレビ:1/9(木) 24:50~
≪重≫○ストレンジプラス
テレ玉:1/9(木) 25:00~
≪木か土≫○魔法戦争
TBS:1/9(木) 25:28~
BS-TBS:1/18(土) 25:00~
△Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
テレビ東京:1/9(木) 25:50~

【金】
○Wake Up,Girls!
テレビ東京:1/10(金) 25:23~
≪金か土≫△鬼灯の冷徹
TBS:1/10(金) 25:55~
BS-TBS:1/11(土) 24:00~

【土】
△いなり、こんこん、恋いろは
BS11:1/18(土) 27:00~
テレ玉:1/19(日) 24:30~


*******作品リストアップ********

※興味あるもののみ拾ってます
※ ★:期待、○:様子見、△:余裕があれば


★バディ・コンプレックス
BS11:1/7(火) 24:30~
 何気ない日常を送っていた高校生・渡瀬青葉は夏休み明けの始業式の日に、隼鷹・ディオ・ウェインバーグという少年と出会う。2人の出会いは、世界の運命を大きく変えることに……。
 →サンライズのロボもの。「タイバニと同様に女性ファンを狙った作品の模様」というのがちょっと…なんだけど面白いといいな。


○熱風海陸ブシロード
BS11:12/31(火) 19:00~
 小惑星の衝突を原因とする「シノビ」の毒に冒された世界で、人々はもともと海底だった「海陸」でシノビの脅威に怯えながら暮らしていた。そんな世界の一筋の希望が、シノビに対抗しうる機神将ギガロードと、伝説の戦士ヤギュウ。亡国の姫巫女・アメは機神将復活を目指す中で、ヤギュウの血を引く少年・スオウと出会う。
 →これは何??年末特番??


★ソードアート・オンライン Extra Edition
BS11:12/31(火) 22:00~
ニコニコ動画:12/31(火) 22:00~
 キリトたちは、クジラが見たいというユイのために水中クエストに挑む。しかし、直葉は水泳が苦手なため、アスナらとともに水泳特訓をすることになる。
 →SAO2期!!と喜んだら、「番外編」でしたわ。1日限定かも?


△Double Circle(ダブルサークル)
YouTube:12/18 公開
 Double Circleとは、エネルギーとICT(情報通信技術)によって無限に進化する街のこと。進化する街・川崎には、“時が止まり色がなくなった世界の敵”が忍び寄る。
川崎市を舞台として、スマートコミュニティをテーマに描かれるオリジナルアニメ。東芝が川崎市の協力を得て製作した。
 →ユーチューブでございますか。


○ノブナガン
BS11:1/6(月) 27:00~
 修学旅行で台湾に来ていた女子高生・小椋しおは、謎の巨大怪獣「進化侵略体」の襲来に遭遇する。戦闘機や戦車ですらも歯が立たない相手に立ち向かっていったのは、E遺伝子ホルダー“切り裂きジャック”。しかし、ジャックは隙を突かれて大ピンチに陥る。いよいよ為す術がなくなったかと思われた瞬間、しおの中に眠っていた、織田信長のE遺伝子が目覚める。
 →PV見たらちょっと面白そうだったので様子見。


○となりの関くん
テレビ東京:1/5(日) 26:05~
ニコニコ動画
 隣の席に座っている男子生徒・関くんは、授業中に先生の目を盗んでは机で一人遊びに興じていて、横井さんはその遊びを観察したり、妨害したり、時には参加したりしている。
とにかく関くんが授業や学校行事をサボってまで没頭する「内職」を描き続けるマンガをアニメ化。
 →10分アニメ。無性にストーリーが気になったw


○とある飛空士への恋歌
BS日テレ:1/12(日) 24:00~
ニコニコ動画:1/6(月) 22:30~
 革命によりすべてを失った少年、革命の旗印とされた孤独な風呼びの少女……。
“空の果て”を見つけるため、若き飛空士たちはそれぞれの想いを抱えながら
空の孤島・イスラに乗り旅立つ。
 →空の描写が綺麗で気になった。原作ガガガ文庫。


○うーさーのその日暮らし 覚醒編
テレビ東京:1/7(火) 25:35~
ニコニコ動画で配信
 見た目はラブリーだが腹黒で金・女・肉が好きという世俗的な生き物うーさーが、居候先のりんやれんたちと繰り広げる、心の温まらない日々を描くショートアニメ。
 →うーさー2期wwwたぶん見ます。主題歌マモさん歌うのかーw 5分アニメ。


○魔法戦争
TBS:1/9(木) 25:28~
BS-TBS:1/18(土) 25:00~
 高校生・七瀬武は、校内で見たことのない制服を着た少女・相羽六を見かける。六が魔法使いであること、自分が魔法使いにされてしまったことを知った武は、六を救うために魔法使い同士の戦いに巻き込まれていく。
 →絵の感じは好き。そして主役がマモさんだ~!!面白いといいな。原作はメディアファクトリーMF文庫。


○Wake Up,Girls!
テレビ東京:1/10(金) 25:23~
 芸能プロダクション「グリーンリーヴス・エンタテインメント」は最後の所属タレントにも逃げられてしまい、社長の丹下は次の手としてアイドルユニット結成を目指す。マネージャーの松田はアイドル候補生を探す中で、公園で歌う少女を見つける。「アイドル」という言葉を聞いて逃げてしまった少女は、実は元国民的アイドルユニットのセンターを張っていた島田真夢だった。
 →作中で結成されるアイドルグループ役の声優はオーディションで決めたとのこと。そういうのちょっと惹かれる。オリジナルアイドルもの。


△いなり、こんこん、恋いろは
BS11:1/18(土) 27:00~
テレ玉:1/19(日) 24:30~
 伏見いなりは、クラスメートの丹波橋紅司に片想いしているが、気持ちを打ち明けられないでいた。ある日、神社で子狐を助けたいなりは宇迦之御魂大神と出会って変身能力を授かる。いなりは友人や神々を助けつつ、丹波橋との距離を縮めようと頑張ることに。
「京都はんなりラブコメディ」というキャッチコピーがつけられている。
 →原作はヤングエース。変身能力って何に化けるんだろう?ちょっと気になる。


○銀の匙 第2期
フジテレビ:1/9(木) 24:50~
 父親のプレッシャーの下で進学校に通い学力競争することに疲れた八軒勇吾は、寮があって家に帰らなくて済むという理由から大蝦夷農業高等学校(エゾノー)へ入学する。最初は農業・畜産業を目指すクラスメートたちに引け目を感じていた八軒は、やがて農業の辛さと楽しさに目覚め、成長していく。
 →あらもう2期!早いのね!!1期まだ見れてないよ。


○ノブナガ・ザ・フール
テレビ東京:1/5(日) 25:05~
 東西2つの星に分かれた世界は超古代文明が生み出したアマノハシダテで結ばれていたが、いつしか文明は滅亡して、東西の星はそれぞれ異なる歴史を歩むことになった。それから幾年も経ち、西の星でルネサンスにより超古代文明の遺産が復活、戦乱の時代が到来して影響が東の星にも波及してきていた。西の星の少女ジャンヌ・カグヤ・ダルクは世界を救う「救星主」誕生を予見し、観察者レオナルド・ダ・ヴィンチと共に東の星に降り立つ。東の星ではオダ・ノブナガが、戦乱の中で世界を変える力を欲していた。
 →オリジナルかな?ノブナガとジャンヌとロボもの。ちょっと面白そう。これも主役がマモさん。和ロボって今までなかった気がする。


△Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
テレビ東京:1/9(木) 25:50~
 ブロッコリーが発売しているトレーディングカードゲームを題材にしたテレビアニメ。昨今のカードゲームが運要素を強めに押し出したライト向けと、その対極にあるコアゲーマー向けの2つに分かれていることから、ミドル向けを目指して作られている。
 →PVの感じは好きなんだけど、どうなんだろうこれ…?


○ノラガミ
BS11:1/7(火) 27:00~
 祀られる社もないマイナーな神様・夜トは、自分で社を築くべく5円の賽銭で人助けをしている“デリバリーゴッド”。ある日、良家の令嬢である壱岐ひよりが、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして代わりに巻き込まれてしまう。以降、ひよりは魂が抜けやすい体質になってしまい、体質を治してもらうため夜トにつきまとうように。
 →原作は月刊少年マガジンとのこと。主役は神谷さん!アニメ制作はボンズ。PV見た感じちょっと面白そう。


○ハマトラ
テレビ東京:1/7(火) 25:40~
 2014年の横浜。コンビ探偵ハマトラとして活動しているナイスとムラサキのもとに依頼が舞い込む。その内容は、2人の知り合いの警察官・アートが追いかけている連続殺人事件と繋がりを見せていた。この事件は、被害者がいずれも先天的に特殊な能力を持つミニマムホルダーだった。同じくミニマムホルダーのナイスとムラサキも、否応なく事件に巻き込まれていく。
「ハマトラ」プロジェクトとして、11月から週刊ヤングジャンプでのマンガ連載がスタート。
 →映像の色使いが独特。ノイタミナっぽい感じだけど違うのねこれ。


△鬼灯の冷徹
TBS:1/10(金) 25:55~
BS-TBS:1/11(土) 24:00~
 亡者があふれかった地獄では深刻な人材不足から前代未聞の混乱状態が訪れていた。そんな中に、亡者から仕事をサボる閻魔大王まで容赦なく呵責する大王の第一補佐官・鬼灯の姿があった。
 →アニメイズム枠。モーニング原作。面白いのかしらこれ?


○ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
BS11:1/16(木) 24:00~
 人間と魔術使いが共存する2018年の東京。魔術および魔術訴訟に関しては「魔禁法」という法律があり、事案は魔法廷で裁かれていた。須藤セシルは、魔術使いの被告を弁護する弁魔士。17歳という若さで司法試験に合格し、研修を経て、上野のバタフライ法律事務所に勤めることになる。
オリジナル作品を複数手がけているアニメーターの梅津泰臣による最新作。梅津作品としては2013年10月から「ガリレイドンナ」が放送されているが、企画自体は本作の方が先に作られていた。
 →あらすじが面白そう。


○ストレンジプラス
テレ玉:1/9(木) 25:00~
 家出して長年行方不明状態の兄・巧美を探してスラム街にやってきた恒は、あっさりと巧美を見つけるが、美国探偵事務所の所長になっていて帰る気配がない。何としても連れ戻したい恒は、事務所の雑用係として働き始める。
「コミックZERO-SUM」創刊から連載されている作品で、仕事も遊びも一流、暴走なら超一流という探偵事務所の面々が巻き起こす超ハイテンションギャグ。
 →これ漫画読もうかなと思ってた時期がありましたので見てみる。ってこれ5分アニメだわw


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad