ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.01.08

category: ∟進撃の巨人

進撃の巨人 ~人類最後の翼~ 【クリア】


進撃の巨人 ~人類最後の翼~進撃の巨人 ~人類最後の翼~
(2013/12/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ニンテンドー3DSで『進撃の巨人』を体感せよ!

『進撃の巨人』ならではのハイスピードな立体機動アクションで巨人に近づき、足を切り、うなじを削ぐ……緊張感と爽快感にあふれたアクションを楽しめる。
ストーリーモードでは、アニメ映像とともにエレンやミカサたちの戦いを追体験。
ワールドモードでは、自身でキャラクターを作成・育成し、膨大なミッションに挑戦していく。ローカル通信にて最大4人での協力プレイが可能。

●『立体機動装置』で自在に宙を舞え!
人間の何倍もの体躯を誇る巨人への対抗手段のひとつが、高速かつ三次元的な移動を可能にする『立体機動装置』。
建物や巨人にワイヤーを撃ち込み、高速かつ自在に宙を舞いながら、巨人の弱点を狙え!

●狙うは巨人の『うなじ』
驚くべき再生能力を持つ巨人たちの唯一の弱点は『うなじ』だ。巨人の攻撃をかいくぐりながら、いかにしてうなじを削ぐか……。
直接うなじを狙えない状況では、先に足を斬って巨人の体勢を崩すといった戦略が必要になる。

●キャラクターを作成・育成し、新たな武器を開発せよ
ワールドモードでは、キャラクターを作成・育成しながら、様々なミッションに挑戦していく。
拠点の施設に投資することで、銃や罠といった、ゲームオリジナルのサブウェポンを開発することもできる。

●最大4人でのマルチプレイ
また、ワールドモードでは、ユーザーそれぞれが育てたキャラクターを用いて、最大4人までの協力プレイも可能。友だちと協力して、巨人たちを駆逐せよ!

(Amazonより引用)



私的総評 星4


世界観はよく出てるし、立体機動アクションはスピーディーだし、オリジナル要素もあって面白かったです。作品ファンは買っても良いかと。中々良作でした。
★は4.5にしようかかなり迷ったものの、他ゲームとの兼ね合いを考えて4つ。


↓以下細かい感想です。



まだまだやりこみ要素があって遊べますが、「ストーリーモード」「ワールドモード」共にスタッフクレジット&テロップを見たのでクリア扱いです。総プレイ時間は23時間くらい。
ちなみに、「ストーリーモード」は3時間かからず全部クリアできました。
本命はオリジナルキャラを作り、班員を引き連れてミッションをこなしていく「ワールドモード」です。


【良かった点・面白かった点】
・アニメのOPムービー(1期・2期)がそのまま使われている。
・BGMもそのまま使われているのと、オリジナル曲もあって良し。
・ストーリーモードでアニメ映像を多様されてて良かった。
・おまけでいつでも鑑賞ができる。

・立体機動アクションがスピーディーで楽しい。慣れると中々カッコイイ動きができて決まると爽快。
・リズムゲーみたいにタイミングよくボタンを押して攻撃で、操作が結構簡単。
・攻撃くらったり巨人に捕まったりすると、画面の枠が血で染まるのが普通にホラーで怖いけど、雰囲気が出てて良し。
・キャラデッドは捕食のみ。巨人に捕まってから食べられるまで時間があってスローになるのが雰囲気出てる。
・巨人に捕まった自分を仲間が助けてくれる嬉しさと、巨人に捕まった仲間を助けてあげられる嬉しさ。

・銃や罠なども使えて面白い。
・いくつかのステージでは巨人にもなって戦える。

・ワールドモードでは、オリジナルキャラを作れて、変わった服も着せたりできて、班員を連れてミッションに行けるのがファンとしてはたまらない。
・あまり数は多くはないが、工房など施設を発展させ、兵士を雇用し、自キャラをレベルアップさせていくのがまぁ面白い。
・個々ミッションに原作世界観に合ったストーリーが付いてたのが良し。

これら色々踏まえて進撃の世界観がよく出てて良かった◎


【改善の余地がありそうな点】
・カメラアングルがたまに悪く敵を見失ってしまう。
・巨人が群がってくると画面がカオスで身動き取れなくなる。あんなに踏まれてるのに生きてるのはさすがにおかしい…。
・ワールドモードのミッションがいくつかの種類のかさ増しで後半飽きる。
・防衛ミッション系の難易度が鬼。敵硬化能力もつらくて泣ける。そして硬化できる一般の敵がいるのがちょっと気に入らない。
・仲間に指示が出せない。(信号弾で集合の合図のみ。)
・キャラによる強さの優劣がない。アルミンでも巨人を倒すことができ、兵長が巨人に踏まれ捕らえられる…orz
・近くにいる人とマルチ協力プレイはできるけど、オンライン協力プレイはできない。


今回は今回で良かったですが、立体機動アクションは、Rボタンで右のワイヤー、Lボタンで左のワイヤー射出、というのでも良いんじゃないかなと思いました。操作が難しくなりそうですけど、それのがよりリアル!
また進撃のゲームが出るならばぜひ買いたいです(^^)今度は骨太なオリジナルストーリーで遊んでみたいな。


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
なし

【月】
(覆面系ノイズ)
「★ゼロから始める魔法の書」

【火】
「★王室教師ハイネ」
(正解するカド KADO: The Right Answer)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
(サクラダリセット)
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad