ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.03.28

category: +ラルク・VAMPS

ラルク国立ライブ2014☆




L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場
2014年3月21日(金祝)



国立競技場ライブ1日目に参戦してきました♪
すごいよー!ステージ後ろにも背景抜いてお客さん入れて8万人ー!!!
めちゃくちゃ寒かったけど行けて良かったです!!


こちらはライブ参加でもらえたもの。

左がフライヤー、上のがチケット。
チケットはファンクラブの。メンバーが写ったキラッキラ豪華仕様v
下のは、演出で使った無線操作機能付きリストバンド型ライト。通称「L'ed」(笑)
ライトの色を操作されました。
あと右のが、これまた演出で使ったカッパ(笑)「L'ポンチョ」
これ着てみんなで会場を映像映すスクリーンにしました。大きな鯨(?)が泳いだり。

素敵な演出に参加できて良かったです~♪
映像化きれいだろうなぁ。


追記にその他いろいろ詳しい感想です。



まず、印象的だったことトップ5!
(※これ、途中までライブ後当日に書いたので、感想が生々しいですw)


1、新曲初披露ーー!!!!!
2、寒い寒い寒い寒い
3、寒い寒い寒い寒い
4、無線制御機能付ライトがめっちゃ綺麗だった!!!
5、寒い寒い寒い寒い



(笑) (会場では全然笑いごとではなかったんだが)
新曲のインパクトは寒さを越えた!!!!!


ファンクラブで取ったのに、4階天空席が当たってしまい、冬気温の中、強風が遮るものなしにモロにきて、手足の感覚は無くなるわ、意識は朦朧とするわで、ほんと寒さで何度も死ぬかと思いました…。
ノって体動かしても温かくならない程で何度リタイアしようと思ったことか…。
ヒートテック+厚めヒートテック+春ニット+ダウン+お腹にミニカイロ+背中にでかカイロじゃ寒過ぎた。ライブ中にお腹にもう1枚カイロ追加したけどあまり変わりなかったです。靴の中にもカイロ入れて、デニパンの下に厚めタイツまで履いてたんだけどなぁ。春ニットが失敗。国立どんだけ厚着しろと…。
昼間は電車の中で汗かく感じだったんですけどね…。




hydeさんがVAMPSツイッターでせっかく教えてくれてたのになぁ。私が馬鹿でした。。。←
生メッセージ!出発前にこれ見てめっちゃ萌えたv



4階で唯一良かったなと思ったのは、全体を見渡せたことですね!
ライトの演出はめっちゃ綺麗でうっとりしました。
あと、反対側の後ろにビル群が飛び出て見えたw
日が落ちる時に国立反対側の壁に沈む太陽も綺麗でしたー。(ライブとしては逆光で見辛かったがww)

でもま、寒い寒い書きましたが、過ぎ去ってみると、参加できて良かったなと思ってます(*^^*)
ブルーレイ絶対買います!!



(※ここからは、数日経ってからの感想。ちょっとうろ覚え。間違いもあるかと思います。)

集客人数的に、ステージは「もしかしてセンターステージ!?」なんて言われてたんですけど、メインスタンド側に前みたいに横長に配置して、背景セット作らず後ろにも全部お客さん入れちゃう!!という、なんか凄いステージでしたね。
ちなみに、私は正面斜め側の上でした。メンバー豆粒~。大型モニターも遠くてよく見えなーいw
ぶっちゃけ細かい演出分からんかったww
でもあの場所に行けて良かったーーー!!という嬉しさ摩訶不思議w


そんな私のセトリ拾いつつ細かな感想!

【セットリスト】

01 get out from the shell
02 SEVENTH HEAVEN
03 REVELATION
04 GOOD LUCK MY WAY
05 BLESS

06 HONEY
07 winter fall
08 New World
09 READY STEADY GO

10 the Fourth Avenue Cafe
11 未来世界
12 あなた

13 MY HEART DRAWS A DREAM
14 CHASE
15 XXX
16 wild flower
17 DRINK IT DOWN

18 EVERLASTING ※新曲
19 Blame
20 Caress of Venus
21 Driver's High
22 Link

23 虹


OP
冷凍睡眠するような(?w)宇宙的な入れ物にメンバーが1人ずつ入って下から登場。(とても分かり辛い表現ですみませんw)
モニターにメンバーが映るものの、「あれ?本当にみんなそこに入ってる?」というような、どよめきが起こる。
そして緑髪のてっちゃんがスクリーンに映った途端笑いが起こるww
ゆっきー→(けんちゃんorてっちゃん)→ハイドさんの順にステージに出てくる。
ハイドさんがジラして中々出てこなくて、これまたどよめきが湧くww


01 get out from the shell
ぎやーーーー!!!!!
この曲で来るかーーーー!!!めちゃくちゃテンションが上がった。
L'旗持ちつつ、ハイドさんがゆっくりステージの左花道を徘徊しつつ歌う。
雰囲気出てていいわー。


03 REVELATION
掛け合いの「わー!」の部分で、モニターに30からのカウントダウン。
これ「30回言えー!」っていうギャグノリかと思い、周りから笑い声がw
後日分かったのは、これは聖火点灯のカウントダウンしてたのねwww
位置的にそんなの知らずさっぱりでしたw
楽しかったから何でもOK!


05 BLESS
きゃーーーー!!!最初のほうアカペラーー!!!!!
酔いしれる。


07 winter fall
さむい さむい さむい。
寒さが増すww


08 New World
原曲キー?
たっかい!!


09 READY STEADY GO
「Are you ready?」
キターーーーー!!!!!


ここでスタンド前ステージに移動。(だったような)
球体の白い布に地球?宇宙?だったかが映写されてて綺麗。
パッと落ちてメンバー登場。


10 the Fourth Avenue Cafe
キャーっと近くの人の歓声が湧いたのでハイドさんが投げチュウしたのかなん?v


覚えてるトークの名言botもお借りしつつ



11 未来世界
うーん、泣いたのかしら?
モニター見てもよく分からなかった。けどこの曲好きだから何でもいい☆


12 あなた
途中みんなで合唱。
無線機能付きライトが綺麗ーー。


あと、どのタイミングだか忘れてしまったけど、スタンド前ステージで、
hyde 「こくりちゅ!君たちは俺が制御してるから!(光る棒で)シュッ!ほら、色変えれるねん。シュッシュッ!……あれ、変わってないな。シュッ!(ようやく変わり始める)」
得意気にシュッシュするhydeさん。可愛いぜv(笑)

トーク中(演奏止まってるとき)寒そうなゆっきーを気にかけるhydeさんもこの辺かな?



~メインステージに戻り~


これもどのタイミングか忘れてしまったけどトーク!

ちゃんとオチも忘れない(笑)


14 CHASE
緑の光のレーザーがカッコイイ!


15 XXX
みんなのライトがピンクに!!
艶めかしいww


16 wild flower
聞きなれてない曲なのでぐっときた。(アルバム:バタフライ収録)
声の伸びがとても綺麗ー!!うっとり。
家帰って聞きまくりですよ。
ギターソロの本来間奏の所でもハイドさんが追いかけっこして歌ってるのが新しい!ツボ!


17 DRINK IT DOWN
ここでだったかな?炎の演出。
ステージや客席に火柱が!


この辺りのトークで↓

hyde 「火があったかいね。(みんなも)あったかい?よかったね。」

ほんと少し暖かくてもっと火カモーン!!!って私は本気で思ってたよw

炎で暖をとるてっちゃん。
hyde 「テツさん、あったまってませんか?!」
tetsuya 「風向きが変わって燃えそうになりました…。」
hyde 「風向きは予測できませんからね。」


(笑)




18 EVERLASTING
しーんーきょーくーーーー!!!!!
曲のタイトルも歌詞も、後ろのモニターに映ってて。
重い感じのゆっくりな曲で。
これは誰が作った曲なんだろう?歌詞は何を想って書いたのかな?
とずっと考えつつ、
新曲を作ってくれた事が嬉しくて、
一音も聞き逃したくない!
とか色々ぐるぐるしつつ聞き入ってたら
とても感動した。
今回の公演でハイドさんの声が一番出てた曲でしたね。
スピーカーから大音量。音割れしそうなくらいで。ビリビリきた。
声で何かを伝えられるのって素晴らしい。

この曲また聴きたいです!発売が8月ですとー!?遠いよー!!


19 Blame
この曲をやってくれた事に客席から歓声が沸く。


kenちゃんのトークどこだったかなぁ…?

“夢”の話だから、今回シモはないかな?と思ってたらきたよwってハイドさんが言ってました~(笑)
あと、上のトークの前に、新曲がタイアップ取れたものの胃薬のCMだった(笑)という見た夢な話もkenちゃんがしていました。


21 Driver's High
22 Link
安定のノリ。
ごめん私はもう寒さで感覚がないw
Linkの曲の間で、てっちゃんのトークだったかな。hydeさんがポンチョのことカッパいってたので、てっちゃんもふれてきた。
「わっしょーい!わっしょーい!お元気ー?久し振りです。なんか雨降ってるみたいやなぁ。みんなカッパ着て(笑)そのリストバンド綺麗ですね。良いもの見せてもらったわ。ありがとう。おおきにー!続き聞きたい?聞きたいのー?」
寒かったので気遣ってくれたのかもだけどトーク短めでした。ちょい残念。


23 虹
最初、お客が持ってるライトがつかなくて、ステージにミラーボール(?)のみの落ち着いた演出で、「あれ?虹色ライトやらないのかな?」と思ってたら、後半一気にライトつけてきて、やばい綺麗だよ感動!!!!!

最後の花火も盛大に打ち上げ。
虹色花火もとても綺麗でした。

ありがとう!!


他に、hyde 「久しぶりにメンバーが集まってやったけど、久しぶりって感じがしないですね。それがバンドですかね。体が覚えてる。リハーサルしても、もういけるやん!って思いました。いや、ちゃんとやりましたよ!久々に集まって……全然会ってなかったですよね?プール以来?プールに浸かって以来ですね。」こんな感じのトークもあったり。
プールって何ですか!?意味深発言落とすなぁ(笑)気になるー!






*****

グッズ色々お買い上げ。


パンフレット(左上白)、マフラータオル(左下黒)、ブランケット(右上黒)、ショッピングバッグ(右下)、リストバンド(白)、kenちゃんのリボンバンド、てっちゃんのむきんぽ(バナナ型水鉄砲)。


ブランケットは迷って買って良かったわ。寒くて即効で巻き巻きしました。
マフラータオルもマフラーの上にライブ気分味わいたくて巻いたけど、ポンチョ着たら邪魔になって断念w
てっちゃんバナナは私が買ったちょっと後に売り切れたみたいでラッキーだった☆
kenちゃんリボンバンドは、周りの人がこれ結構可愛いってつけてたので買い。
そういや電車での帰り、近くにいたおっちゃんにショッピングバッグの文字をまじまじと見られてしまいましたw
家帰ってパンフ見たらハイドさんの写真の1枚がツボに入ってモダモダv


2日目も見たかったぜ!
ブルーレイ、秋発売らしいので、全力で待ってまーす!

素敵なライブをありがとー!!!


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad