ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.04.06

category: ▼音楽

MISIA 星空のライヴVII ツアーファイナル

MISIA 星空のライヴVII
~15th Celebration Thank you 15, Happy 16~
2014年4月2日(水) @渋谷 Bunkamura オーチャードホール




2日、MISIAのライブに行ってきました♪
昨年も行ったんですけど、このライブまだ続いてたんですね~!
ちょうどファイナルだったようで。
もう15周年過ぎて16周年入ってるというねw
ご本人が仰ってましたが、1年以上やっていた最長コンサートで、77公演目という最多コンサートにもなったと!
あと、ニューアルバムもこの日発売と、おめでたいことづくしのライブとなっておりました♪


↓以下ちょっと詳しい感想です



まずセットリスト!

【セットリスト】

オープニング
01. 僕はペガサス 君はポラリス(新曲)
02. つつみ込むように・・・
MC
03. 魔法をかけたのは君(新曲)
04. 蒼い月影(新曲)
MC
05. Miss you always(新曲)
06. Daisy
MC
07. Jewelry(新曲)
08. 忘れない日々
09. 逢いたくていま
10. MAWARE MAWARE
11. HOLIDAY
12. HOPE & DREAMS(新曲)

アンコール
13. 幸せをフォーエバー
MC
14. One day, One life(新曲)
15. 星の降る丘
MC
16. 明日へ

カーテンコール


ニューアルバムからの曲がたくさんで、2曲目後のMCで「全員座ってゆっくり聞いて下さい」というMISIAさんのお声で、その後しばらくバラードをまったりしながら聴かせていただきました♪

オーケストラとかやるホールということで、「音響いいよね!MISIAさん上手いしぜひ聞いてみたいわー!!」と思って、今回オーチャードホールのチケットを取ったのですが、そこは「マイクとスピーカー通しちゃうとどの会場でも同じようになっちゃうのね…」という事に気づいちゃいました(苦笑)それはそうか。
声量ありすぎてスピーカー音割れしちゃうんだもん!うがー。
会場の「わー!」という歓声の方がマイク使ってないわけで、反響してすごいなーと思ったり。
いや、もちろん!それでも!熱唱してくれたMISIAさんには、何度もビリビリきましたけどね!!
マイクを物凄く離してるのに、先程まで聞いてた音と変わらないというのはどういうことだ!!
マイクいらないんじゃない!?!
アカペラでも十分ホールに声が響き渡るのではないかと思いました。
つまりは、やはり上手いよMISIAさん!!
今度マイクなしライブをやってくれないかしら~//(* ̄▽ ̄)


順を追っての感想。

1曲目「僕はペガサス 君はポラリス」の熱唱で惹き付けられ
2曲目「つつみ込むように・・・」で盛り上がり
3~6曲目くらいまでバラードに酔いしれ
7曲目「Jewelry」の前のMCで、「この曲は宝物のような曲です」と仰っていたのが印象に残り
8曲目「忘れない日々」。やはりこの曲好きだわ!!声量も声の伸びも高音も、歌い方もすごくて惹き付けられ!
9曲目の「逢いたくていま」も好きな曲で嬉しい
10曲目「MAWARE MAWARE」でタオル回し
11曲目「HOLIDAY」で、手を振ったり掛け声かけたりで楽しい~v
12曲目「HOPE & DREAMS」新曲。これもテンポの良い曲でした!

アンコールもバラードでしっとりと締めくくったという感じでした。
個人的には、ラストの「明日へ」が大好きです。頑張ろうという気持ちになる。


トーク。
可愛いわ~(*>▽<*)もうほんと。
このライブはカメラ入ってて、ユーチューブで世界生中継されてたようなのですが、
「ツイッターで会場のみんなもどんどん呟いて盛り上げて!」という話になり、
「どんな呟きされてるか気になるから見たい!」とMISIAさんが言い出し(笑)
サイドのスタッフがiPad?を届けたものの、見方が分からないらしく、
「どうやって見るの~?」と言いながら舞台を右へ左へ。
しまいにはファンへ聞こうとステージぎりぎりまで来て座り込む始末∑
あのオロオロ感が!
やばい……わたし女なのに可愛すぎて萌えたわ(*ノ▽ノ)(笑)


次は夏くらいに「キャンドルナイトコンサート」を予定してるみたいですね。
聞いた瞬間、「いや~オシャレだわ~!!」って思った!素敵だろうな~。


*****

今回、物販では「キーホルダー」のみ買いました。
もらった買い物袋の方がでかい(笑)ちょっと写真の撮り方を間違えた。

MISIAさん馬が好きだそうで。
見た瞬間一目惚れした可愛いキーホルダーです♪♪

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad