ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.06.26

category: +2014年アニメ

2014夏 新アニメ

番組改変期がやってまいりました。
いつものように視聴予定メモです。

番組参考→【2014年夏季開始の新作アニメ一覧


今放送してるので2クール目いくのは、「ハイキュー!!」と「魔法科高校の劣等性」と「キャプテン・アース」かな?


来期は続編モノが多くて最初からパスが多め。それでも視聴予定が結構あるんですけどね(笑)
注目は、「ソードアートオンライン2」、ロボものの「アルドノア・ゼロ」 「白銀の意思 アルジェヴォルン」。
次点で、鉄道ものだけどアクションありそうな?「RAIL WARS!」と、前から気になってた書道の「ばらかもん」。
よさこいの「ハナヤマタ」も結構気になってる感じ。


以下、新アニメメモ。たたみます↓






またいつものように初回試し見が多すぎですw
合わないのはざくざくカットしていきますよ。
てか、土日に何でこんなに集中してるんだろう…ww


**先にメモ**

【木】
▲☆残響のテロル
フジ:7/10(木) 24:50~(初回25:10~)
(重×)△新編集版 PSYCHO-PASS サイコパス
フジ:7/10(木) 25:20~(初回25:40~ ※1時間番組)

▲☆RAIL WARS!
TBS:7/3(木) 25:46~
(BS-TBS:7/12(土) 25:00~)
▲△普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
TBS:7/3(木) 26:16~(初回26:26~)
(BS-TBS:7/12(土) 25:30~)

▽○精霊使いの剣舞
BS11:7/17(木) 24:00~
▽○幕末Rock
BS11:7/10(木) 24:30~


【金】
▲○信長協奏曲
フジ:7/11(金) 25:50~(初回26:10~)

▽○東京喰種トーキョーグール
BS Dlife:7/11(金) 26:00~


【土】
▲★ソードアート・オンラインII
群テレ:7/5(土) 23:30~
とちテレ:7/5(土) 23:30~
テレ玉:7/5(土) 24:30~
BS11:7/12(土) 23:30~
▲★アルドノア・ゼロ
群テレ:7/5(土)24:00~
とちテレ:7/5(土)24:00~
BS11:7/5(土)24:00~
▲(継続)魔法科高校の劣等生
とちテレ:4/5(土) 24:30~
(BS11:4/12(土) 24:30~)

▲△戦国BASARA Judge End
日テレ:7/5(土) 25:50~
(BS日テレ:7/16(水) 26:30~)

▲☆ばらかもん
日テレ:7/5(土) 26:20~
(BS日テレ:7/22(火) 26:30~)

▽△Free! Eternal Summer
BS11:7/5(土) 23:00~

▽○Persona4 the Golden ANIMATION
BS-TBS:7/12(土) 24:00~
(TBS:7/11(金) 25:55~(初回26:35~))


【日】
(継続)ハイキュー!!
MBS・TBS系列:4/6(日) 17:00~

▲○少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-
テレ玉:7/6(日) 23:30~
(BS11:7/11(金) 23:00~)
▲☆東京ESP  
テレ玉:7/13(日) 24:00~
(BS11:7/12(土)27:00~)
▲○LOVE STAGE!!
テレ玉:7/13(日) 24:30~
(BS11:7/10(木) 27:00~)

▲○月刊少女野崎くん
テレ東:7/6(日) 25:05~
▲○DRAMAtical Murder
テレ東:7/6(日) 25:35~(初回25:40~)

▽★白銀の意思 アルジェヴォルン
BS11:7/6(日) 24:00~
(重×)○グラスリップ
BS日テレ:7/6(日) 24:00~

▽○アカメが斬る!
BS11:7/13(日) 24:30~

▽(継続)キャプテン・アース
BS11:4/6(日) 27:00~


【月】
▲☆ハナヤマタ
テレ東:7/7(月) 25:35~

▽△人生相談テレビアニメーション「人生」
BS11:7/7(月) 27:00~


【火】
▽☆アオハライド
BS11:7/8(火) 24:30~


【水】
なし



*******作品リストアップ********

※興味あるもののみ拾ってます
※ ★:期待、☆:期待2、○:様子見、△:余裕があれば


幕末Rock
TOKYO MX:7/2(水) 23:30~
サンテレビ:7/3(木) 25:30~
テレビ愛知:7/4(金) 26:35~
BS11:7/10(木) 24:30~

時はのちに幕末と呼ばれた時代、天歌泰平(ソング・オブ・ピースフル)――。
徳川幕府の「天歌(ヘブンズ・ソング)」により、民の心が奪われた泰平の世。
「天歌」を歌う「最高愛獲(トップ・アイドル)新選組」。その歌声は、町娘の心(ハート)を射貫き、その「雷舞(ライブ)」は、世界を震撼させる。
幕府は「天歌」以外を歌う者を捕らえ、愛獲の力、天歌による泰平化により、支配を完璧な物としようとしていた。
一方で、「天歌」による幕府の支配を快く思わない者たちもいた。
自由とロックを愛する男、坂本龍馬もその一人。
彼はギター1本とロック魂を胸に立ち上がる!
果たして、その熱情(パッション)で民の魂(ソウル)を解放させることができるのか!?
民の心を奪う者「新選組」と時代の流れを変える者
「志士(ロッカー)」の声技(セイギ)がぶつかり合う――。
→あらすじがぶっ飛んでるよね(笑) PSPゲームのアニメ化。只今ゲームプレイ中。


グラスリップ
TOKYO MX:7/3(木) 22:30~
サンテレビ:7/3(木) 24:30~
福井テレビ:7/3(木) 24:50~
KBS京都:7/3(木) 25:00~
テレビ愛知:7/3(木) 26:05~
福井ケーブルテレビ:7/5(土) 20:00~
BS日テレ:7/6(日) 24:00~
石川テレビ:7/6(日) 25:40~
富山テレビ:7/8(火) 26:45~
AT-X:7/6(日) 20:30~ほか

ガラス工房を営む一家の娘・深水透子は、友人の家にあるカフェ「カゼミチ」を友人たちとの憩いの場所にしている。高校3年の夏休み、彼女たちの前に現れた転校生の少年・沖倉 駆は、透子に、自分には未来の声が聴こえると語りかける。もし、あらかじめ未来を知ることができるのなら、自分は何を望むのだろう? 感じたことのない動揺を覚えながらも、透子は胸の中に、放っておけない感情が生まれていることに気が付く…。
→P.A.WORKSによるオリジナルアニメ。


東京喰種トーキョーグール
TOKYO MX:7月3日より毎週木曜 深夜0時00分~
テレビ大阪:7月5日より毎週土曜 深夜2時35分~
テレビ愛知:7月4日より毎週金曜 深夜3時05分~
TVQ九州放送:7月5日より毎週土曜 深夜2時25分~
BS Dlife:7月11日より毎週金曜 深夜2時00分~
AT-X:7月7日より毎週月曜 23時00分~

人を喰らう怪人“喰種(グール)”が跋扈する東京。日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた“喰種”の驚異に、人々は恐れを感じ始めていた。読書好きの平凡な大学生・カネキは通い詰める喫茶店「あんていく」にて、自分の好きな作家・高槻泉の小説を愛読する少女・リゼと出会う。
それが自らの運命を大きく変えることになるとは知らずに…。
人間の命を奪い、喰い生き永らえる怪人の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、あるべき世界のあり方を模索する青年の未来は――!?
→原作はヤングジャンプ、未読。グロい系じゃなければいいんだけど?


美少女戦士セーラームーンCrystal
ニコニコ動画:7/5(土) 19:00~

1992年から原作コミックとテレビアニメがスタートした「美少女戦士セーラームーン」の20周年記念プロジェクトの一環で製作される完全新作アニメで、もともとは2013年夏ごろ公開の予定だったが。月野うさぎ役はテレビシリーズと同じ三石琴乃が演じるが、その他のキャストは一新されている。
→懐かしい(笑)地上派でやればいいのに。それだといろいろ現代っ子には無理か?w


ソードアート・オンラインII
TOKYO MX:7/5(土) 23:30~
とちぎテレビ:7/5(土) 23:30~
群馬テレビ:7/5(土) 23:30~
チバテレ:7/5(土) 24:30~
tvk:7/5(土) 24:00~
テレ玉:7/5(土) 24:30~
テレビ愛知:7/5(土) 25:50~
MBS:7/5(土) 26:28~
TVQ九州放送:7/8(火) 26:35~
テレビ北海道:7/9(水) 26:05~
BS11:7/12(土) 23:30~

「ソードアート・オンライン」のアニメ第2シリーズ。アニメ第1シリーズは全25話でそれぞれ原作2巻ずつの「アインクラッド編」「フェアリィ・ダンス編」をアニメ化した。公式サイトのあらすじに掲載されている内容は原作第5巻・第6巻の「ファントム・バレット編」に相当する。
→きたきた!SAO2期!!キリトのビジュアルがだいぶ変わって、ロンゲで女の子みたいになっちゃってるんだけどなんでまた…。マジか!?


アカメが斬る!
TOKYO MX:7/6(日) 24:00~
MBS:7/7(月) 27:05~
BS11:7/13(日) 24:30~

タツミは帝国の圧制下にある村から帝都へと出稼ぎにやってきたが、帝都は絶句するほどに腐敗しきっていた。貴族の家に身を寄せることになったタツミは、町で噂になっている富裕層を狙うという殺し屋集団・ナイトレイドたちと出会う。
→原作はガンガンJOKER連載。男女出るバトルものなのでとりあえず初回見。


月刊少女野崎くん
テレビ東京:7/6(日) 25:05~
テレビ大阪:7/7(月) 25:15~
テレビ北海道:7/8(火) 25:35~
テレビ愛知:7/8(火) 26:35~
テレビせとうち:7/9(水) 25:40~
TVQ:7/10(木) 27:00~
AT-X:7/11(金) 23:00~ほか

無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白をするのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに……。
男子高校生でありながら人気の少女マンガ家である野崎くんを中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女マンガ家男子コメディー!
→ゆうきゃん主役。


アオハライド
TOKYO MX:7/7(月) 24:00~
MBS:7/7(月) 26:35~
BS11:7/8(火) 24:30~

高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまっていた初恋の人・田中洸。その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた……。徐々に明らかになっていく、空白の3年間。二人の恋は、再び動き出す。
→原作は別冊マーガレット連載中。原作読んでます。大好きな作品だったけど最近はちょっとヤキモキ。コウ役梶くんか~♪(嬉)
タイトル下にアルファベット表記で「AO HARU RIDE」と入っているように、作品名は「青春(アオハル)」と「ライド」を組み合わせた造語。
これは知らなかったw


LOVE STAGE!!
TOKYO MX:7/9(水) 25:05~
サンテレビ:7/9(水) 25:30~
BS11:7/10(木) 27:00~
三重テレビ:7/11(金) 25:50~
テレ玉:7/13(日) 24:30~
チバテレ:7/13(日) 24:30~
tvk:7/13(日) 24:30~
岐阜放送:7/15(火) 25:00~
TVQ:7/15(火) 27:05~

父は歌手、母は女優、兄は著人気バンド「クラッシャーズ」のボーカル。そんな超有名芸能一家に生まれた唯一人の凡人瀬名泉水(せな いずみ)は、超オタクな大学生。
「魔法少女ララルル」を愛し、漫画家を目指して奮闘する泉水は、ある日どうしても断れずTVCMに出演することに。しかも正体を隠した女装で…!
そのCM撮影の現場で、いまや超人気若手俳優一条龍馬(いちじょう りょうま)と10年ぶりに再会した泉水だけれど…!?
CIELに連載中の話題のボーイズラブ漫画。原作の影木栄貴は人気タレント・DAIGOの姉。
→BLはあまり好きではないんだが、色々気になる要素が…w そしてDAIGO声優で出るのか。


東京ESP
TOKYO MX:7/11(金) 25:35~  
チバテレビ:7/13(日) 24:00~ 
テレビ神奈川:7/13(日) 24:00~ 
テレ玉:7/13(日) 24:00~  
サンテレビ:7/13(日) 24:30~ 
TVQ九州放送:7/13(日) 26:30~ 
岐阜放送:7/15日(火) 24:00~ 
三重テレビ:7/16(水) 25:20~  
BS11:7/12(土)27:00~

月刊少年エースで「喰霊」を連載していた瀬川はじめが、「喰霊」と入れ替わりで連載を開始したSFアクションマンガをアニメ化。
→超能力バトルですと。


ばらかもん
日本テレビ 7月5日(土)より  毎週26:20~
長崎国際テレビ 7月12日(土)より 毎週10:00~
サンテレビ 7月15日(火)より 毎週24:00~
札幌テレビ 7月15日(火)より 毎週26:04~
広島テレビ 7月15日(火)より 毎週25:59~
中京テレビ 7月17日(木)より 毎週26:54~
ミヤギテレビ 7月18日(金)より 毎週26:25~
福岡放送 7月21日(月)より 毎週25:59~
BS日テレ 7月22日(火)より 毎週26:30~

書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな冬眠ばかりで……!? 慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ!!
→原作はウェブ雑誌「ガンガンONLINE」に連載中で、既刊8巻。前々から気になっていた書道漫画!


RAIL WARS!
TBS 7月3日より毎週木曜日 25:46~
CBC 7月10日より 毎週木曜日 26:51~
サンテレビ 7月6日より毎週日曜日 25:30~
BS-TBS 7月12日より 毎週土曜日 25:00~

憧れの国鉄に就職し運転手になることを夢見る高校生・高山直人がOJT(On-the-Job Training:職場研修制度)で配属されたのは東京中央鉄道公安室・第四警戒班、通称“警四”だった。
男勝りで優れた射撃術と格闘術を誇る桜井あおい、記憶力抜群のお嬢様・小海はるか、筋肉脳の熱血漢・岩泉翔たちメンバーと、何故か班長代理になってしまった平凡な高山直人が立ち向かう事件は迷子探しから爆弾処理まで!?次々と巻き起こる事件の数々を警四の4人は解決できるのか?
4人の高校生が紡ぎだす青春鉄道アクションがいよいよ出発進行!
→原作は創元社クリア文庫・ラノベ。物語の舞台は「もしも國鉄が民営化していなかったら」という世界。結構面白そう?


残響のテロル
フジテレビ:7/10(木) 24:50~(初回25:10~)

ある夏の日――突然、東京を襲った大規模な爆弾テロ。平穏なこの国を眠りから覚ました事件の犯人は、たったふたりの少年だった――。“スピンクス”と名乗る犯人たちの、日本中を巻き込んだ壮大なゲームがいま、始まる。
→「ノイタミナ」上段枠。これはオリジナル…なのかな?


新編集版 PSYCHO-PASS サイコパス
フジテレビ:7/10(木) 25:20~(初回25:40~) ※1時間番組

あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。
犯罪に関する数値も“犯罪係数”として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。
治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる“執行官”と、執行官を監視・指揮する“監視官”のチームで活動する。自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な“執行官”となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む“執行官”は、その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである“監視官”に監視されている。
公安局刑事課一係のメンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突きつけられながら任務を遂行していかなければならない。
彼らが立ち向かうものの先にあるのは――

2012年10月から2013年3月まで放送された「PSYCHO-PASS サイコパス」(1期全22話を1時間番組の全11話に再編集)に新規カットを追加した“新編集版”。放送が終わる2014年10月からは「PSYCHO-PASS サイコパス 2」の放送が始まることになっている。
→「ノイタミナ」枠。 うーん、一度視聴カットしたやつなんですけどどうしようかな…。


アルドノア・ゼロ
TOKYO MX:7/5(土)24:00~
BS11:7/5(土)24:00~
niconico:7/5(土)24:00~
とちぎテレビ:7/5(土)24:00~
群馬テレビ:7/5(土)24:00~
ABC朝日放送:7/9(水)26:44~(初回26:54~)

火星で先史文明の超科学的エネルギー源が見つかり、人類は火星への移民を行っていた。しかし、突如として火星開拓を担当していたレイレガリア博士が開拓民を先導して武装蜂起し、「ヴァース帝国」を樹立して地球から一方的に独立した。星間戦争が繰り広げられる中で月は破壊され、地球は大規模な天変地異「ヘブンズ・フォール」に見舞われ、一方、火星側は皇帝が戦死し、お互い休戦の道を選ばざるを得なくなる。そして、休戦から約15年が経った……。

「喰霊-零-」「放浪息子」「空の境界 俯瞰風景」を監督したあおきえいが手がける、初のオリジナルテレビアニメ。
→今期本命!番宣結構やってるけど面白そう。でも放送地域もしかして少ない…?(驚)


Persona4 the Golden ANIMATION
MBS:7月10日(木) 25:49~(初回7月10日 26:14~)
TBS:7月11日(金) 25:55~(初回7月11日 26:35~)
CBC:7月11日(金) 26:37~(初回7月11日 27:17~)
BS-TBS:7月12日(土) 24:00~
niconico:7月12日(土) 24:30~

春。都会から離れ穏やかな時間の流れる田舎町。桜の舞い散るなか八十稲羽駅に降り立つひとりの少年・鳴上悠。
家庭の事情から叔父のいるこの町へやってきた優は、地元の八十神高校へと転入することとなる。
そしてはじまる学園生活―。放課後のショッピングモール。街で起こる連続殺人事件。深夜に流れるマヨナカテレビ…。
悠と仲間たちに“今度は”一体どんな日々が待ち受けているのだろうか?
→アニメイズム枠。 前やってたP4A途中放置なんだけど、これからでも大丈夫なんだろうか?


Free! Eternal Summer
TOKYO MX:7月2日より毎週水曜 深夜0時00分~
テレビ愛知:7月2日より毎週水曜 深夜2時05分~(初回2時25分~)
ABC朝日放送:7月2日より毎週水曜 深夜2時14分~(初回2時25分~)
NHK鳥取:7月より放送開始
BS11:7月5日より毎週土曜 23時00分~

前回の大会を経て、更に絆を深めた遙、真琴、渚、怜。
いつもと変わらない日常の中、それぞれの成長した姿を見せていた。
一方、凛は過去の自分を乗り越えて自分の夢へと走り出し、
そして新たな仲間と共に最高のチームを作ることを目指す。
岩鳶と鮫柄、仲間と水泳……そして彼らの未来。
彼らは自分自身と向き合い、それぞれの思いを胸に秘めながら、
新たな夏を迎える――。

2013年7月から9月にかけて放送された「Free!」の続編で、キャッチコピーは「夏が来る。俺たちの最初で最後の永遠の夏」。男子高校生の肉体をこれでもかと描いている作品。
→前期は一応最後まで見ましたけど。


信長協奏曲
フジテレビ:7月11日より毎週金曜 深夜1時50分~(初回2時10分~)
福島テレビ:7月18日より毎週金曜 深夜2時00分~
テレビ静岡:7月21日より毎週月曜 深夜1時35分~
新潟総合テレビ:7月21日より毎週月曜 深夜2時00分~
テレビ長崎:7月22日より毎週火曜 深夜1時45分~
岡山放送:7月22日より毎週火曜 深夜1時50分~
高知さんさんテレビ:7月23日より毎週水曜 深夜1時40分~
鹿児島テレビ:8月2日より毎週土曜 深夜1時55分~

ごくごく普通の今どき高校生サブロー。そんなサブローがひょんなことから飛ばされたのは、なんと戦国時代!そう、彼はタイムスリップしてしまったのである。自分の人生に日本の歴史なんてこれっぽっちも関係ないと思っていたサブロー。そんな彼がこの時代で出会ったのは、あの織田信長であった。歴史上とは似ても似つかないほど病弱な信長に、更に驚くべき頼み事をされる。それは、信長とサブローが入れ替わることであった…
乱世で生きることとなってしまった平成育ち信長の、奔放奮闘記!!

フジテレビ開局55周年記念プロジェクトで、7月からアニメが始まり、10月からは小栗旬主演のドラマがスタート、締めくくりとして劇場版が公開されることになっている。
→力入れてる作品っぽいので見てみるかな。サブローがマモさんで、信長が梶くんとキャストが私得なんだけどw つか他キャストもすげー豪華すぎて吹いた。


ハナヤマタ
テレビ東京:7月7日より毎週月曜 深夜1時35分~
テレビ大阪:7月8日より毎週火曜 深夜1時35分~
テレビ愛知:7月10日より毎週木曜 深夜1時35分~(初回2時05分~)
AT-X:7月11日より毎週金曜 22時00分~

容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。おとぎばなしに出てくるような“ヒロイン”に憧れて、いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたけれど、中学2年生になった今も、あいかわらずフツウの毎日。そんなある日、なるは月光の下に和装で舞う金髪の少女に出逢う。
「私と一緒に、よさこいしませんか?」
突然の出来事に戸惑うなるだけど、異国の少女ハナに導かれ、次第に『よさこい』という非日常の世界へと踏み出していく。まだ子供だけれど、ちょっぴり大人。花々しい少女達の物語が今、幕を開ける――。
→おお!?「よさこい」とな!見てみるよ!


少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-
TOKYO MX:7月5日より毎週土曜 深夜1時00分~
チバテレ:7月6日より毎週日曜 23時30分~
tvk:7月6日より毎週日曜 23時30分~
テレ玉:7月6日より毎週日曜 23時30分~
KBS京都:7月6日より毎週日曜 深夜0時00分~
サンテレビ:7月7日より毎週月曜 深夜0時00分~
テレビ愛知:7月7日より毎週月曜 深夜2時05分~
BS11:7月11日より毎週金曜 23時00分~
AT-X:7月5日より毎週土曜 20時30分~

劇場“ハリウッド東京”を拠点に活動するアイドルユニット「少年ハリウッド」が巻き起こす、ドタバタ青春アイドルサクセスストーリー!
→なんだかAK●男版みたいだなw 題材好みなので見てみますよ。


白銀の意思 アルジェヴォルン
TOKYO MX:7月3日より毎週木曜 23時00分~
MBS:7月3日より毎週木曜 深夜2時49分~
テレビ愛知:7月5日より毎週土曜 深夜2時20分~
BS11:7月6日より毎週日曜 深夜0時00分~
AT-X:7月6日より毎週日曜 19時30分~

AnimeJapan 2014のステージで発表された、「selector infected WIXOSS」に続くワーナーのオリジナルアニメ第2弾。
→ロボもの。これも面白いといいな。


精霊使いの剣舞
TOKYO MX:7月14日より毎週月曜 深夜0時30分~
MBS:7月14日より毎週月曜 深夜3時35分~
テレビ愛知:7月15日より毎週火曜 深夜2時05分~
BS11:7月17日より毎週木曜 深夜0時00分~
AT-X:7月14日より毎週月曜 20時30分~

清らかな乙女にのみ許された特権―精霊契約。元素精霊界(アストラル・ゼロ)より精霊を召喚し、その力を自在に使役する姫巫女たちを人々は精霊使いと呼んだ。
男にして唯一その特権を有するカゼハヤ・カミトは、過去の因縁から、精霊使いとして訓練を積む姫巫女たちが集められたアレイシア精霊学院へとやってくる。そこで告げられたのは学院に編入し、姫巫女たちとチームを組んで、最強の精霊使いを決める《精霊剣舞祭(ブレイドダンス)》に出場し、優勝すること。優勝すればどんな願いも一つだけ叶えられるという《精霊剣舞祭(ブレイドダンス)》を巡り、それぞれの願いを胸に秘めた姫巫女たちと過去に抗う一人の少年の運命の物語が動き出す。
→美少女もの?どうだろう合うかなー?


DRAMAtical Murder
テレビ東京:7月6日より毎週日曜 深夜1時35分~(初回1時40分~)
テレビ愛知:7月7日より毎週月曜 深夜3時05分~
テレビ大阪:7月11日より毎週金曜 深夜2時40分~(初回3時10分~)
AT-X:7月12日より毎週土曜 18時00分~

主人公・蒼葉は、日本列島の南西に位置する碧島で、ジャンクショップでアルバイトをしながら、祖母のタエと2人で暮らしていた。島では肉弾戦での縄張り争いを繰り広げる「リブスティーズ」、仮想世界を舞台にした電脳オンラインゲーム「ライム」が流行していた。蒼葉はそのどちらにも参加せず、日々を過ごしていたが、ある日、突然に強制的にライムバトルに引きずり込まれてしまうのだった。
→原作は確かゲームだった気がする。ストーリーは面白そう。


戦国BASARA Judge End
日本テレビ:7月5日より毎週土曜 深夜1時50分~
読売テレビ:7月14日より毎週月曜 放送
BS日テレ:7月16日より毎週水曜 深夜2時30分~

時は群雄割拠の戦国乱世。
天下布武を唱える魔王・織田信長が本能寺にて、その腹心である明智光秀によって討ち取られる。信長亡き後、圧倒的な武力をもって各地に侵攻したのは覇王・豊臣秀吉であった。
豊臣軍は抵抗を続ける関東名門・北条家の小田原城を包囲。その軍勢には、秀吉に忠誠を誓う石田三成や、同じく三河領主・徳川家康の姿もあった。
一方その頃、北条家侵攻を聞きつけた奥州筆頭・伊達政宗は、自らの高みを目指し小田原城へ進軍。無謀とも思える勝負に意気込むのだった。そして甲斐の武田軍では伊達進軍の報告を受け、真田幸村が戦場に思いを馳せていた。
乱世の先を見つめ、今時代が動き出す!

ゲーム「戦国BASARA3」を原作としたアニメで、「戦国BASARA」シリーズは3度目のテレビアニメ化。
→1・2期見てないので無理かも知れない…。


人生相談テレビアニメーション「人生」
TOKYO MX:7月6日より毎週日曜 22時00分~
読売テレビ:7月7日より毎週月曜 深夜1時59分~
中京テレビ:7月7日より毎週月曜 深夜2時22分~
BS11:7月7日より毎週月曜 深夜3時00分~
AT-X:7月8日より毎週火曜 22時30分~

九文学園第二新聞部に所属する赤松勇樹は、入部早々に部長の二階堂彩香から、人生相談コーナーの担当を命じられる。生徒たちから寄せられた悩みに答えるのは、理系女子の遠藤梨乃。文系女子の九条ふみ。体育会系の鈴木いくみの三人。三者三様の意見はいつもまとまらずに、とりあえず実践してみることになるのだが……。友達、恋愛、勉強、性癖、将来のこと……。あなたのありふれた悩みにバッチリお答え!
→原作はガガガ文庫。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
TBS:7月3日より毎週木曜 深夜2時16分~(初回2時26分~)
サンテレビ:7月6日より毎週日曜 深夜1時00分~
CBC:7月10日より毎週木曜 深夜3時26分~(初回3時51分~)
BS-TBS:7月12日より毎週土曜 深夜1時30分~

市役所職員のおじさんからのお願いを受けて、奈々子は高校の先輩で完璧超人のお嬢様ながらちょっとボケ気味の縁とともに、地元・流川市のローカルアイドル(ろこどる)「流川ガールズ」としてデビューすることに。2人は取材(ただし地元商店街)に行ったり、テレビ(低予算のCATV)やライブ(会場はデパート屋上)にと、今日もアイドル活動を頑張っている。
→原作は「まんが4コマぱれっと」連載の4コママンガとのこと。


真 ストレンジ・プラス
北海道放送:毎週土曜 深夜2時53分~
テレ玉:毎週木曜 深夜1時00分~
KBS京都:毎週木曜 深夜1時30分~
AT-X:毎週金曜 22時45分~

家出して行方不明となっている兄・巧美を探してある街にやってきた恒。
兄を探すのは困難かと思われ、捜し当てるまで帰らないと決意する恒だったが、あっさり見つけてしまう。
しかし再会した巧美は美国探偵事務所の所長となっていた。
巧美は、実家に帰る気配は全くない。恒は、兄が帰らないならばと、美国探偵事務所に居座ることを決意する…。
→5分アニメ・2期。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad