ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.08.10

category: +2014年アニメ

2014夏アニメ  5~6話辺りの感想

スレイン♪o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)oスレイン♪
と今期はスレインにドハマリ中w
アルドノアが面白すぎて1週間待つのがほんとつらい!


↓アルドノア、SAO2、ばらかもん、信長、ハイキュー、テロル、の感想です。(1作品増えました。)
ネタバレ注意!!



アルドノアが長くなりすぎたw
好き勝手叫んでますのでご注意下さい。
誤字脱字内容違いもあるかも?



■アルドノア・ゼロ  6話「記憶の島 -Steel Step Suite-」
火星皇帝が地球に宣戦布告の続き~
敵城塞でマズイ立場となったスレインきゅん。普通に兵士組み伏せてたよv やっぱやればできるこじゃん(o>▽<o)♪
クルーテオ卿に結構殴られてたけど、あれは逆らわなかっただけなんだよね、うん、と萌えw

地球艦クルーも戦争開始召集。
姫様は体調不良で軍事教育を受けてないから無理とお付き子がいって逃げ。→お姉ちゃん呼びじゃなく姫様呼び不審すぎてもっと疑えww
火星スパイの娘ちゃんもロボは乗れないっぽいですね。でもクルーに煽られてたし恨みあるから何かしそう。…て、スレインに敵意向けるなよ(^^;と今ふと思ってしまった。こわっっ。

アルドノアについて姫様から直接聞いたイナホくん。
わーこういうとこ便利!スムーズに進んでいいわ。
現火星皇帝で姫様のおじいちゃんが、アルドノアを最初に発見した博士でしたとは。
んんっ?てことはスレインパパと同業者的な!?スレイン重要性が増してうれしい。
脳に起動因子を直接書き込まれたので、動かせるのは血族のみと。これは姫様も普通に動かせそうですね。(にやり)
堂々と地球の素敵さを語る姫様に、イナホくんが空が青いのは光の屈折で見えるんじゃないとばっさりw科学的だ~ww
スレインに教えてもらったのに、と恥ずかしさで頬染めてむくれた姫様がめっちゃ可愛かったっっ♪♪(>▽<*)萌えv
ここで「スレイン」という名前をさりげなくインプットさせるというフラグかと思ったんだけど、違ったみたいですねー。

一行は過去の火星とのあれこれでぶっ壊れてて今は人がいない種子島へ補給&整備のため行くことに。
マリト大尉の例のトラウマの地。
そして艦長がまさかの戦死した親友の妹さんと判明!!そうきたかΣ
その後ズドーン!!
敵カタフラクト。今度はロケットパーンチwwwwwww
バリア→二刀流→多腕ロケットパンチと、1点重点置きで付け入る隙ありな感じで、もう敵ロボは半ギャグですね!(嫌いじゃないですがw)過信しすぎてるんだろうなー。

イナホ機体の整備が間に合わず、練習機のオレンジ機でまた出撃したのが、すごく良かったです!!弱い機体でも強いってカッコイイ。
マリト大尉はまたトラウマで出撃できず。
敵のロケットパンチ避けるお姉ちゃんも何気にすごい!!でもありそうな死亡フラグにびくびく…。
インコちゃんも敵の攻撃受け止めて(イナホ機巻き込んだけどw)なかなかやりおるね。
敵が本気出して、艦のブリッジ直撃コース。やばい!ピンチ!!を
主人公がライフルで撃って爆発で軌道変更!!!!
このピンチ救う演出がたまらないっ♪3回成功。いい腕してるね。
マリト大尉かなーと思ったんだけどね。
でも4つ目が当たらない?(当たっても反れなかったのかも?)
死を覚悟したみんな。
そこへ救いの弾丸!!!
まさかのスレインがキターーーーーーーヽ(*゚∀゚*)ノ!!!!!!!!
わーわーわーー!火星側に捕まって合流はもっと先になるかなと思ってたので!!嬉しすぎる!!!!!!!
マリト大尉かと思ったよ。(2回目) ここ皆さん騙されましたよね?w
スレインはオレンジカタフラクトを目印に来たので、イナホがオレンジに乗っててほんと良かったなとw
さて、次週のイナホとスレインの絡み具合が楽しみすぎる!!!!!姫様の対応もね!!
あとスカイキャリアに足が見えてたので、ロボットも一緒に持ってきたのかな?その辺も楽しみすぎる☆
今回も活躍なしだったマリト大尉の克服にも今後期待します!



■ソードアート・オンラインII  第6話「曠野の決闘」
SAOで対人ギルド討伐作戦なんてのあったのねー。
そこでキリトくんは2人やってしまっていてトラウマと…。
事故で人撃っちゃってるシノンと上手い具合に境遇をかぶせたなと思った!
で、どうやらデスガンはそのギルドの生き残りで恨みを持たれているということが判明。
てことは、最初にやられた人も関係者だったのかな?
なんか精神状態が危うくなったキリトくん。
でも容赦なく2回戦へと進み…って、どんどん進んでシノンとの予選決勝戦Σ 早くてびっくり。テンポよくていいけど。
2人とも決勝へ行けるからって戦うことを放棄したキリトくん。
動揺で銃をはずしまくるシノンが珍しかったです。
そりゃ怒るわってことで、どう決着をつけるのかと思ったら、1発勝負ということに。シノンが1発撃って、キリトがそれを剣で斬って負けを認めさせ。
次は本戦ですねー。



■ばらかもん  6話「よそんもん」
新キャラ登場。
片方はあの大賞取っちゃった若い子でしたか。
先生関連の本いっぱい持っててほんとに好きなんだなーと。
読まれる方はめっちゃ恥ずかしいだろうけどwww
屈辱の相手にそんなにダメージなさげで良かったです。
なるたちのおかげで先生だいぶ変わったよねー。
「どうぞお先に」
これできるようになると楽になれることってあるよね。


■信長協奏曲  5話「らぶれたぁ」
奥さまへのラブレターかと思ったら、敵幹部への賄賂手紙だったw
奥さまの地元攻略戦。
外から力押しでダメなら内側から。
サブローは実は頭がいいんじゃないかと思ってしまう。(案外戦略ゲーム知識だったりして?w)
子供家康にエロ本あげちゃったために、女好きに成長してしまったというのには笑ったwww
ちゃらちゃら系じゃなくて、なんかうちに秘めるタイプみたいな系なので、変態だってww
あとは、秀吉が野心&恨み秘めながらも活躍してきたね。
歴史の教科書燃やされてしまって、今後どうなるのか気になります!!!
蘭丸まだー?
うっかりネタバレ少し読んじゃったら、本物信長の立ち位置に驚いた。


■ハイキュー!!  19話「指揮者」
あー、青城戦入る前がやっぱりゆっくりだったー。
別校と試合してる及川さんのセッタープレイ見せなかったねー。本戦に取っておきですか。楽しみ。
学校戻ると試合テレビでやってたよと。でも映ってるの及川さんばかりで殺意が湧くメンバーww
ドス黒い顔して「さて やるか(ミーティング)」は笑うw
前日夜、暗い部屋で烏野の試合DVD観察してる及川さんがこわいw
そして試合当日。
ここも引っ張るわー。なかなか試合を始めないw
及川さんの「信じてるよ」から本気顔になるメンバーのシーンが好き。
サーブは烏野から!
いきなりの及川ツーアタック(スパイク)きたーーーー!!!!
で、次も同じのでいくよ発言。
マジでスパイクモーション!からの!!空中でトスモーションに切り替え!!!!凄技!!!!
ぎゃーー及川さんカッコイイ。
次は烏野の攻撃。
景山誰でいく??っからの、ツーアタック返し!!!!
やっべこの2人カッコイイ☆
ほんと負けず嫌いですねーw
やー続き楽しみー!!あのシーンとかあのシーンとか早く見たい!


■残響のテロル  5話「HIDE&SEEK」
これも視聴追いついたので感想書こうかなーと。3話まとめて見たので少し混ざってるかも?
敵に新キャラ登場。研究施設で一緒に育った女の人みたいですね。
ハッキング能力が上をいく感じでナインピンチです(^^;
今回の爆破物は電車の中に置いた消火器。
人を傷つけたい訳じゃない主役2人は、警察の謎解きが間に合わなかった時の場合に、遠隔で爆発停止できるように仕込んでおいたのに、相手の子に電波遮断やらされて、それが使えなくなりピンチに。
自分たちで仕込んだ爆弾を、自分たちで必死に探して止めにいくという構図が何ともおかしかったです(^^;
そして爆発に巻き込まれるという(><)あの場で病院へは行けないだろうし、大丈夫かあれ?
その研究施設って国家規模の機関で、2人は恨み辛みやそれを公にしたいとか何とかして欲しいとか、そういうので動いてるのかな?
優秀刑事がなんか勘付いたっぽいので、どう進んでいくのか?
とりあえず救いの手を出すのにはぎりぎりなことしてる2人ではありますよね…;;
通販サイトあまぞん出てきたし(なぜここ実名。犯罪系アニメなのに提携したのか)、ハッキングしてるパソコン画面出てきたし(文字列関係ないだろうけどキワドイ)、プルトニ盗んだり、色々グレーゾーンじゃないかこのアニメと思った私でありました←


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)

【日】
なし

【月】
(覆面系ノイズ)
「★ゼロから始める魔法の書」

【火】
「★王室教師ハイネ」
(正解するカド KADO: The Right Answer)

【水】
「★進撃の巨人 Season 2」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

【木】
「クロックワーク・プラネット」

【金】
「★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
(サクラダリセット)
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「響け!ユーフォニアム2」
「3月のライオン」
「ACCA13区監察課」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad