ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.08.24

category: ∟アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ  8話「鳥を見た日」

すごいモヤる。
だんだん見てるのが苦しくなってきた。ワンコが不憫で。
1話内で上がったり下がったりなジェットコースター脚本で、面白いんだけど、見終わった後の心労が酷いんだよねww

ブルーレイ買おうか迷ってるんですが、一番好きなキャラの扱いに納得がいかないから、予約までは至らない。てか買いたくねぇ。(一種の反抗)
今後優しい展開になったら飛びつきたいけど、ならない予感しかしない…。
どうしてくれるよこの気持ち(ぅぇ
そろそろ私、テレビのリモコン投げるわよ。(真顔


↓以下、8話感想。 ネタバレ注意!!



8話 「鳥を見た日 -Then and Now-」

スレイン拷問回。 以上!!

ひたすら痛めつけられてる姿に気分が悪かった。最初から最後までちらちらずーーっと。拷問シーンあわせると全部で10分とかあったんじぇね?

姫に忠誠誓ってるのが物凄い伝わってきたけど、あんだけしゃべらなかったのに、
ラスト、クルーテオさんが勘付いたら、ぺろっと話したのにはえー;って。
意識朦朧としてたし、話進めるためには仕方ないんだけどさ。脚本のために踊らされただけじゃんかーって。スレインいじめんな。

OP前→姫様が正体バラしたシーン見せてくれましたね!先週見たかったって感想書いてたし、これテンションあがった!!
最初メガネくん組み伏せてたのは、あれやる意味あった!?って思ったがwww

本編→拷問スタート。いきなりかよ…!
やはり火星側に回収されたんですね。

姫側は艦長たちとも話し、このままロシアの本部へ行くことに。
イナホが種子島で会った火星機(スレイン)のこと話そうとしたのを、カームが遮ったのに殺意が湧いたww
けど、「火星人許すまじ!」だったカームが姫様見た途端、態度変えて、そのフォローをイナホにしてもらおうと思ったのに、イナホはスルーしたのには笑ったw
甲板にて。姫の過去語り。スレインに地球のこと色々教えてもらったのねー。そして地球に興味が湧いたと。
ちょっと幼い2人がめちゃくちゃ可愛い!!
で、初めて鳥を見た姫の嬉しそうなこと!!
だが隣に教えてくれたスレインはいないのだよ…。
イナホが見捨てなければねぇぇ(怒)(※でもイナホのあの判断も理解はできる。ただ私が納得できないだけ。)
で、笑顔姫&イナホ側と、絶賛拷問中のスレインが交互に映されると。
せつない。

なんかさ、スレインは姫とチュウしたし、得なことあったからもういいよね?ってのが透けて見えるんですが。

大尉は医務室。ちらっと映してきた。あ・・・いらっしゃいましたよねw
大尉の活躍はまだ今後期待してますけど、今回は別に顔出し意味ないんじゃないかとw

スレ拷問中報告。
種子島のアルドノア抜き取られた火星機。アルドノアを動かせるのは他に・・・もしや?と勘付くクルーテオさん。
姫への忠誠でここまでやりきったスレインに、「許せ」「手厚く介抱しろ」となったのは良かったです。
が、“スレインがクルーテオに本気で殺される。回収しに行かなくては”と思った、ザーツバルムがカタフラクトで来て、クルーテオさんやられた?!?
ザーツバルムがスレインお持ち帰りで次週へ!!!!!


手のひらクルーテオ。
ネットでこれ言われてるの笑ったw ネーミングセンスいいね。

あ~あ、クルーテオは何とか生きてて、後で味方として合流してくれると信じてるよ。(ないかしら…。この脚本読めない。)

スレインは、クルーテオが白ってこと、気絶しちゃって知らないから、ザーツバルムに実はクルーテオが…みたいに上手いこと言われたら素直だから納得しちゃう場合もあるわけで…。
洗脳されて姫の敵に…なんてこともあるわけで…。
ここまで視聴者の予想裏切ってくれてるので、この展開は読めるからやらないで欲しいですね!!
「今回王道でやる」って見た気がするけど、ここまで王道入れつつ新鮮展開ばかりできたので、この部分だけ王道まっしぐらだと嫌ですわ。怒りますわ。


客観的に見ると、みんなの行動理由も理解はできるんだけどね。(2回目)
感情移入して見るからダメなんだわ。つらいんだわ。はぁ~~~。


ネットで「なんで??」って上がってたので、私なりの解釈をちょっとまとめてみる。

◆ザーツバルム
「スレイン生かしておくのは何故??」「泳がせて姫の居場所知って2人とも殺るつもりだったんじゃないの??」
→スレインはアルドノアを研究してた博士の息子だから、スレイン自身に何か聞きたいことがあるよう。
クルーテオに殺されそうだったのを「待たれよ」と、何度も止めてたのには救いを感じたんだけどな。敵なのに緊急時の錯覚すごいww

◆クルーテオ
「くるっと手のひら返しやがってー」
→クルーテオは、もともと姫が地球に降りて暗殺されたから、「地球人に報いを!!」って動いてた訳で、火星(姫)に忠誠だった訳で。
確かに、ザーツバルムの仲間なのかどうかは分からなかったけど、
仲間でなかったと分かった今は、スレインから真実が分かったから態度が変化したと納得できるわけで。
ブレてないよね、この人。

◆イナホ
「なんでスレインおいていったよー」
→前回の問答の結果。
スレイン=火星人(火星機に乗っていたから)。火星人=姫暗殺者がいる。イナホが姫を利用=和平交渉、アルドノアドライブ利用?の意味。利用されるとまずいのか?=戦争を望む?。君は敵だ!!
結論:敵を拾っていく必要はない。

でも今回、「姫を利用されることを嫌がっていた」 と言っていたけど、
これは「和平交渉されるのを嫌がっていた」 ということにもしなるとすると…
やはりスレイン助けるっていう選択肢は今のところないのかなと、とても悲しく思う。。
そのままプラスの意味で、「姫を大切に想ってるから利用されるのは嫌だ」 と取ってくれてたら良いのだけど。。

◆姫
よく考えると、姫暗殺事件の後、スレインはスカイキャリアに乗ったので、「姫はスレインがスカイキャリアに乗るということをそもそも知りません!!」という可能性もあるわけでwww
スカイキャリア見てても、なんとも思わないよねー。。

あとは、どこかのタイミングで、イナホがスレインとまた会い、スレインの名前を知ることができたらもしや…。


スレインも仲間に入れて、イナホとスレインで無双してくれる展開がないと、もうすっきりしません!!!
フラストレーションたまりまくり。
「スレインは姫様ともう良い思いしてきたから、もういいよね?お亡くなりに。」…なんてなってしまったら、私のこのモヤモヤどうしてくれよう……(--+)(2回目)

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad