ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.08.26

category: +2014年アニメ

2014夏アニメ  7~8話辺りの感想

少し遅れましたがUP。

もう今期折り返し入ってるのに今回かなりアニメ見れてますぜよ!感想書いてるので下の+アルドノアで計6本。
あと「アオハライド」と、「アルジェヴォルン」(こちらは切ろうか迷い中だけど;)も結構見れてる。
他に、アカメと、野崎くんと、幕末ロックも追いつきたいところですな。ハナヤマタと、ろこどるも見れたら。て視聴予定に入れてるのほとんど全部じゃんww
「魔法科高校」と「キャプテンアース」は完全に見遅れてるのでいつかまとめて…。


以下、「SAO2 8話」 「ばらかもん 8話」 「信長 7話」 「ハイキュー 21話」 「テロル 7話」 の感想です↓
ネタバレ注意!!



■ソードアート・オンラインII  8話「バレット・オブ・バレッツ」
BoB本戦開始!…かと思ったら、まずルール説明から。
1対1じゃないんですねー。30人同じステージ入って戦って~ていうやつ。
いくつか教えてほしくてシノンに付きまとうキリトが微笑ましかったですわw
で、そこで「あのゲームから来たんだ」なんてこともバレ。OPの共闘くるかな?
他の人に絡まれ場の雰囲気を壊さないように?キリトちゃん(ネカマ)になりきるキリトがおかしかったですww
そして本戦へ。
シノン視点でしばらく進み、いきなりキリトが合流。
15分おきの衛星捕捉されないように、キリト真っ裸で泳いだのかwww
剣使いで怪しいアクロバティックな動きするやつ(デスガンかも?)と、もう1人のバトルを見たいというキリト。
アバターって中では変わるの??…って疑問は一瞬で終わり。
デスガンきたーー!
銃を変えられて撃たれそうな人。現実世界の方も死亡フラグなやつ!?
「シノン撃ってくれー!!」で来週へ!!
うわーーーーめっちゃ気になるーーー!!来週楽しみ!!


■ばらかもん  8話「オンデ」
なるの誕生日にクワガタをあげようって先生が頑張る話。(ざっくりw)
虫触れないなんやらよりも、ヘラクレスを手で潰してしまった先生の手の方がよほど「うげー;;」なんだけどw 虫触れないほど暴れてなかったのが気になってw
結局クワガタプレゼントは用意できず、「なんでもいうことをきく券」に。なんてことだw なるが何をお願いするか怖いww
後半は、お盆な話。
地域によって全然やり方違うんですねー。舞台って佐世保でしたっけ?
花火が驚きました。あと踊ったりするのかー。
でもああいう明るい迎え方もいいですね。
炎が笑ってるようにゆらゆらはほんわか。
次週は1週放送休止とのこと。
こんなほのぼのアニメも事件影響で休止になるのね…と少し驚いた。


■信長協奏曲  7話「信長を討て!」
浅井さんちに嫁いだお市ちゃんがかわゆい。子供のおてんばっぷりには笑ったw おいっちゃん似だよw
先週将軍にしてあげたあの人は裏切ったっぽいですね。信長を討てと諸侯に連絡を出してるそうな。
松平さん(だったかな?)もタイムスリップ人でヤーさんだったのには驚き。信長(サブロー)は誰とでも渡り合えますね。
藤吉郎が「羽柴秀吉」と名前を改め。織田家4トップに入れてもらったけど、この秀吉さん腹黒なので何するかドキドキw
てか、へー!名前ってトップのみなさんの漢字から取ったのね!!(これほんとだよね?)
4トップ、犬千代とかは入らないんだなーと。(細かい歴史知らんのです)
あと、軍師半兵衛の仲間入り。地味な顔してたw
明智さんが美青年で好きですわー。布まきまき影響の梶くんのくぐもったボイス最高♪
そんなこんなで、秀吉に朝倉を討てと信長。
揺らぐ長政さまが織田家へ敵対するかなんか結論出したっぽいところで次週へ。


■ハイキュー!!  21話「先輩の実力」
きたきた!スガ先輩のターン!!
みんなと会話しながら。いいね。
ベンチでよく見てたからと、敵の弱点をみんなにアドバイスして、それが決まっていったのが素敵。
景山とスガ先輩のセッター対比いいと思いますわ。上手いこと違うタイプを考えたなと。
メンバーチェンジ前に、キャプテン・スガ先輩・エースの3年コンビで決めたのが凄くカッコよかった!!
「まだここにいたい」と「早くコートに入りたい」(※言葉うろ覚え)の、スガ先輩と景山の対比も良かったですわ!アツい。
あと、コート出た後、監督に「次」と言われて、泣きそうな嬉しそうな先輩もよかった~。
先輩応援してます。ほんとよくできた先輩だな~と思うよ。こんな高3実際いるんですかね?
次週は復活景山のターン!
ああ~スガ先輩1週でしたか~。景山も好きだけど、スガ先輩も好きなのでちょっと寂しい。


■残響のテロル  7話「DEUCE」
今回面白かった!
昔馴染みの女の人(SAD?)が空港に爆弾仕掛けて、スフィンクスが止めに行って~の続き。
めっちゃ顔バレしてるww あのモニター画像、日本警察に見られたら即アウトじゃんww
でも女の人側は情報漏らさないんだろうね~。皆を巻き込んで勝手に因縁の対決?しててどうかと思うよ…。
監視カメラをかいくぐって~のツエルブの身軽さが素敵。
そしてヒロイン協力。煙を発生させてモニター乱すお手伝い。
でも捕まっちゃって…爆弾の在り処だった飛行機に乗せられ…という。
ヒロインを気にかけすぎなツエルブがボロ出てきててかなりやばいね~;
飛行機を止めるため、敵陣の管制塔へ、日本警察のおっちゃんを突入させることにww
TELしたよ~♪
爆弾を止めたいっていう利害の一致でだけど、ちょっと協力したのが嬉しかった。
で、ラスト、スフィンクス仮面で、ども~(敬礼?)なナイン。
やっぱ敵ですか~。
次回は1週お休みとのこと。
ヒロインの学生証取られて敵女に身元バレしたのでどうなるのやら…。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad