ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.08.31

category: ∟アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ  9話「追憶装置」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
この脚本ほんと読めなくて面白い。
ドロッドロだけどねw
キャラに感情移入して見ちゃうとダメージでかいけどねw


↓以下、9話感想。 ネタバレ注意!!




9話  「追憶装置 -Darkness Visible-」

ザーツバルムさん、クルーテオ殺っちゃったってペロっと。そして、昔スレインのお父さんに命を救われたから恩人だと。
クルーテオ犯人にして、恩人の件はスレイン騙す為の芝居かなー?とか疑心暗鬼で見ていたら、
「スレインの姫さまへの忠義は本物だと分かった」「クルーテオは暗殺者ではない。王家への忠義は本物」
んんんんんんーー!?
そして、「暗殺者は自分だ
………!!!!!!!!
はぁ!?!wwwww
全てを伝えたよ、新しすぎる!!!!
わーーおもしろーーーーーい。


イナホサイド。
インコが戦闘イメージ訓練。やっぱこの子才能あるのねー。
整備士のカームも非常事態にはメカ乗るかもよ?とお姉ちゃん。
…こわいよ、ゆきねぇ。フラグ立てないで(^^;
イナホと姫さま。どうもイナホは姫さまに恋心を抱いているとのお姉ちゃん談。
まぁこれは恋までいってるか?って感じだけど、気にかけてるのはそうだよね。
焦るインコがかわゆい。
変わってテロ子がイメージ訓練。ちょ…敵ニロケラスはまずいでしょ(^^; 案の定、精神不安定に…。

マリト大尉。
ドクター案により、トラウマ解消のため、追体験をひたすら行い慣れろという荒療治で、例の過去の真相。
圧倒的力の火星カタフラクトに対して、戦車でなすすべもなく吹っ飛ばされ、艦長兄さんは足を戦車の間に挟まれ逃げられない。炎を上げて爆発しそうな戦車。(苦しむのは嫌だから)撃ってくれと頼まれ、撃つマリト大尉…。
うわー;これはトラウマなるわ。。
大尉階級なってますけど、マリトさん自体はそんなに凄い能力があるって訳じゃないのかなと思った。けっこう普通よりの人なのかも知れないね。

姫さま学生服。
ニーナに貸してもらったものでしたか。
そして姫ドレスを隠れて試着するニーナww かわゆいなぁ。


スレインサイド再び。
ザーツさんと一緒にご飯☆ (※そんな可愛い状況ではないw)
ざっくりとこんな会話。
なぜ地球に戦争を仕掛けるのか?→領民のために領地を広げるため。地球は豊かでずるい!
姫は殺さないで!→15年前に騎士をたきつけて戦争を始めたのは王族。だから責任を取る必要がある。同罪。
ナイフを向けるスレイン→ナイフを掴むザーツバルム
その15年前の地球降下の際、婚約者を亡くしたそうな。そして自分も瀕死に。スレインパパに助けられたと。
もしかして、あの赤いカタフラクトに乗ってた可能性も??なんて少し思ったんですが、ザーツの機体は違うし、婚約者も乗れたのか?これは怪しい仮説ですね。

なんかザーツバルムも信念があって真っ直ぐだよね。暗殺者側だけど悪とは言い切れないような…。難しい問題だよね…これが戦争ってやつですね。
まとめると、ザーツバルムは、王族も地球人も敵。
さて、スレインはどうするのだろう??
優しい子だから、姫好きだけど、この話聞いてザーツに対しても何かしら想いができただろうし…姫は暗殺で死んでないしね。恨むには薄い。わー気になるー。


そしてまたイナホ側。
シャワーシーンサービス回。バスタオル姫さま~。レアだねぇ。
考えすぎておかしくなったテロ子もいるシャワールームへ、のん気な姫さまと侍女がくる…。
替えの服が汚れてしまったと姫さまから離れる侍女…。警戒心が薄すぎて(汗)。でもまだ子供だから仕方ないんだろうなー。
武器ないし、テロ子と姫さまで取っ組み合いでもなるのかなと見ていたら…!なんとスレインから姫さまがもらったお守りペンダントで首絞め…!!!
えええええええええええ;;;;;;;;予想外だった。
姫さまでヒロインにああいうよだれ苦しみ顔させるとは(^^; 容赦ないな…びっくりですよ(汗)。
それにプレゼントした魔除けの御守りが凶器って…スレインはどこまでも報われない子だなぁ…(^_^;)

アルドノアが停止して、動力失った船は墜落。
え?気絶しただけだよね??
まさかここでほんとにヒロイン退場??
容赦なさすぎてわかんないこの脚本wwwww
女の子達のシャワーシーンサービス回なのに、なんというか色気よりも怖さが目立ってたという何ともいえない珍しさw

色々気になりすぎて早く次週来ないかな~!!


追記:
色々な人の今後予想とか見て、スレインと対比の意味で、イナホが人工呼吸で姫様蘇生ってのがあり得そうだなぁと思った!
すぐ蘇生すれば助かるでしょ姫様。そうすればまだでてきてないOPの銃向けシーンもできるしね。
しかしイナホの口づけシーンがめっちゃ想像し辛くて次週ほんとにこれ来たらふくかもしれないww

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【土】
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「Fate/Apocrypha」
「活撃 刀剣乱舞」

【日】
「★ボールルームへようこそ」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」

【月】
「異世界食堂」

【火】
(魔法陣グルグル)
「アホガール」

【水】

【木】
(DIVE!!)
(アクションヒロイン チアフルーツ)

【金】
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★将国のアルタイル」
「★メイドインアビス」
(▼サクラダリセット)



↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
(バッテリー)
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(アトム ザ・ビギニング)
(覆面系ノイズ)
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「幼女戦記」
「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」
「クズの本懐」
「この素晴らしい世界に祝福を!2」
「ガーリッシュ ナンバー」
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad