ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.09.07

category: ∟アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ  10話「「嵐になるまで」

やっばい面白いわ!!
あの引き!!ラストの引き!!また次週が楽しみ!!
今回はだいぶモヤモヤが晴れて少しスカっとした気がする。


前々から気になってた姫と侍女がパーソナリティのラジオを聞きました。今7話まで。
これ面白いわw
姫の声優の雨宮さんて、1週間フレンズのヒロインもだったし大人しい方かと思っていたら、天然混じりな豪快な方でしたww
火星コーナーは2人で暴走していくし、イナホ@花江くんゲストの回なんて本人の前でスレイン推し言ってて酷いしww 笑った笑った。
いやーしかし声優さん2人がスレインスレイン言ってるのが嬉しいですわ♪やっぱ人気なのねー。いいよねー♪
あと、その日の回のダイジェストのコーナーね。演じてる側の視聴者視点の感想も聞けて面白い。
そして地球の素敵な場所を紹介のコーナーには癒されたり。
続きも聞いていこうと思います。


↓以下、10話感想。 ネタバレ注意!!



10話 「嵐になるまで -Before the War-」

今回予想通りがいくつかありましたね。
「イナホが姫へ人口呼吸」と、「マリト大尉のトラウマで出る赤い機体はザーツさんの婚約者がもしかして乗ってた?」ってやつ。
ニヤリとしたし驚かず心穏やかに見れたのは良かったけど、ちょっと物足りなくもあったりw


姫蘇生時は、うまくシャワーカーテンが体にかかってましたねー。(そこかよw)
もっとエロくなるのかと思ってたら、心臓マッサージと人口呼吸のいたって真面目なイナホくんの蘇生でしたわ。
うん、よかったよ。これで。
だがその後、タオル1枚状態で、起きた姫と、銃持ったテロ子が問答してたのはなんか目につきましたけどw
親のこと、テロのこと、自分は火星人だ、姫様は仲間だと思っていたのにずるい、と全部ぶちまけたテロ子ちゃん。
酷い目にあったのに、それでも「ごめんなさい」と謝る姫様。いい子だわ~。
でもやっぱりこの姫様、少し感覚がおかしいんじゃないかと思う。
女騎士やっつけて喜んでたり、殺され蘇生された後の精神状態で許すし。
イナホと同じ違和感を少し感じるんだよなー。
ま、イナホは内で沸々タイプで分かり辛いだけだとも思うんですけど。

大尉のトラウマの真相と苦しんでるディスクをドクターが艦長へ。処方箋だと。
2人で復活してくれたら嬉しいな…。

そしてスレインサイド。
手錠かけられて、部屋に入れられた?別に牢屋的なものではないのかな?モニター付だよ、ハイテク~w
そこで、15年前の地球降下作戦とヘブンズ・フォールの真相。
機体の性能により、先行してザーツさんと婚約者さん2人降下作戦することになったそうな。
婚約者さんかわゆいわ~。惜しい人を亡くした…。
婚約者さん機体は重力なんちゃら機体。(適当w)
それでマリト大尉たちがふわっと浮かされた訳ですね…。
でも、月に設置してあった空間移動装置の重力異常が起こり、婚約者の機体コントロール不能になり、月が割れ落ちてきて、婚約者死亡、巻き込まれザーツさんも重症、スレインパパに助けられ恩人にという流れなんですね。
全部繋がりましたね~。

人間関係すごいドロッドロだわw

ザーツさんは本来、その作戦立てた張本人をターゲットにしなきゃいけないんですが、けしかけた人って姫パパでもう死んでるから怒りの矛先どこにもいけないのよね…。
おじいちゃんに…も違うし。うーん、姫様回避はしてくれないのねぇ。
そもそも地球侵略は豊かな領地を手に入れたいってやつだから、引いてもらうのも無理な話か…。
スレインの気持ちになると複雑すぎて…orz

ラスト、ロボの前に連れてこられたスレイン。
ぽかーんは予告見て知ってたけど
スレイン機がまさかタルシス(クルーテオ機)だったのは全然予想してなくて驚きましたわ!
「アルドノアが停止してる」とのことですが、停止か…。
姫様件で仮死状態で停止ですよね。その状態だとすぐ蘇生しないと本当に死亡なので…時間経ってるだろうしやはりクルーテオさんは…。
と思ったけど、そういや姫様アルドノア再起動させたよね?
クルーテオは機体持ってかれたから再起動できなかったんじゃ!?
とかクルーテオさん再登場して欲しい私は良いほうに考えてみるw どうでしょうね。

驚いたのは、ザーツさんがスレインに
「一緒に戦うも、逃げる(姫側に行く)も好きにして良し」
といったこと。(※言葉うろ覚え)

騎士かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

このアニメは、こういうとこ誠実でいいですよね~!!
辺にルート制限されないからスカっとする。

ただ、スレインは困るよな~www
さぁどうする??










今後のネタバレ含むので下げます。ご注意下さい!!



この先の放映を新鮮に観たい方は、ここでお戻り下さい。










































ネットで皆さんの感想とか読んでると見ちゃうんですよね。



◆今後のサブタイトル

11話 「ノヴァスタリスクの攻防 -Wind, Snow and Star-」
12話 「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」


◆キャストインタビュー

1クール最終話に関して

雨宮(姫役):
「スレインの好感度が下がりました」

小野(スレイン役):
「次こそは姫と再会して、なんとかスレインが報われて欲しいという気持ちで演じてきました。
だから、僕としては「なんでこんなことになってしまったんだ」というよりは「もっといけ!」という感じで2クール目が楽しみになるラストでした」



とのことですよ。

スレイン推しの雨宮さんの発言…ええー;どんだけー。何やるのよスレイン…。
イナホサイドの誰か傷つけてでも姫を奪いに来るとか??
それとも従順なワンコが従順でなくなるんですかね…?

小野さんの発言。「なんでこんなことに」…姫様に銃向けられるのやっぱスレイン??
「もっといけ!」は敵認定されても強引に連れ去れ的な!?ww
しかし、演じてる声優さんも報われて欲しいと願いつつ声を当てられてるんだなと知れて嬉しくなりましたv


・イナホサイドの誰か死亡
・スレイン敵
はありそうだなと思ってます。(嫌だけど)

あと2話で1クール目終わりなのかな?
12話のサブタイも不吉ですね…。
 「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」
たとえ天が~は、世の中どうなっても姫様だけいればいい~!wか、闇に堕ちる(スレインが)wか、何か物質的なものがおちる~とか?ww
(スレイン基準で当てはめてみたww)
こんなの当たらないことを願うよ。

幼年期の終わりは、普通にみんな考え方とか成長するって意味なんでしょうね。
やっぱ誰か死亡フラグかなぁ…。

どうなるのかドキドキだけど楽しみです~!



勢い書きなので、誤字脱字間違いあったらすみません。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
(Dies Irae(ディエス・イレ))
「ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
(▼魔法陣グルグル)
(Infini-T Force(インフィニティフォース))
「★クジラの子らは砂上に歌う」
「Just Because!」
「戦刻ナイトブラッド」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
「十二大戦」
「Code:Realize~創世の姫君~」

【金】
「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」
「結城友奈は勇者である 第2期」
「▼★将国のアルタイル」
「少女終末旅行」
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」

【土】
「3月のライオン 第2シリーズ」
「▼Fate/Apocrypha」
「ブレンド・S」
「宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」
(王様ゲーム The Animation)




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」
(▼サクラダリセット)

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「★進撃の巨人 Season 2」
「クロックワーク・プラネット」
「★ゼロから始める魔法の書」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「★王室教師ハイネ」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad