ゲーム・本・アニメ・日常etc. 好きなことをつらつらと綴っています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閉じてるのはクリックするとカテゴリが開きます



全タイトルを表示

ブログ内検索


プロフィール

風香

HN:風香

漫画・アニメ・ゲームが好きな隠れオタクです。
熱しやすく冷めやすい性格のため、ブログは色々更新中。
一応社会人。
黒柴の愛犬LOVE♪時々写真があがります。

何かかぶるものがありましたら仲良くして頂けると嬉しいです(*^▽^*)



★好き★(私ホイホイ)
◆ゲーム…ホラーとグロ以外はけっこう何でもやります。
FF/幻水/スターオーシャン/無双/スパロボ/Gジェネ/ときメモGSが特に好き。
→クリアゲームはコチラ
◆漫画…少女漫画を好みます。少年・青年漫画も開拓中。
→購読中漫画はコチラ
◆アニメ…剣・魔法・ロボ等アクションありのものが好き。
◆音楽…ラルク/ VAMPS/ kalafina/ egoist
元々バンド系好きだけど、最近はアニメ主題歌影響で声の綺麗な女性ボーカルも好き。
◆フィギュアスケート…高橋大輔さん
◆声優…宮野さん/神谷さん/梶くん/福山潤さん/櫻井さん/関智一さん/中村さん/小野賢章くんetc.
◆キャラクター…しろたん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報

今日は何の日?

ご訪問感謝です☆

お世話になってます☆

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014.09.14

category: ∟アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ  11話「ノヴォスタリスクの攻防」

相変わらずの予想の斜め上をいく展開で面白い!!
あと1話でどう前半を〆て来るのか楽しみです。


ラジオも9回まで聞きました。
こちらもソラムとイノリッゾの暴走トークが変わらず面白いw
ゲストで速水さん出てましたけど地で良いお声♪

これ気になってます。

ラジオCD「アルドノア・ラジオ」Vol.1ラジオCD「アルドノア・ラジオ」Vol.1
(2014/09/30)
雨宮天、水瀬いのり 他
商品詳細を見る

内容は、7回までのラジオアーカイブと
花江くん(イナホ)と、賢章くん(スレイン)がゲストの録りおろし40分が入るそうな!!
これ凄く聞きたい!!また姫侍女が暴走して面白いんだろうな~と期待w



↓以下、11話感想。 ネタバレ注意!!



記憶頼りの勢いで書く感想なので、誤字・脱字・勘違い・時系列のズレもあるかもしれません。その辺読み流して下さい~


11話  「ノヴォスタリスクの攻防 —Wind, Snow and Stars—」

今回OP前の話が長め~そしてほぼ振り返りで新しい付けたしなし。その分、本編短いってことでちょっと寂しい。
クルーテオさんのタルシスを、もしかしてスレイン機!?って見せたのに、結局乗らないのね~!!びっくりですよw
スカイキャリア似合ってるからいいけどさ。しかも「弾がない」のに出てしまって…。あの兵士の叫び、今後の困るフラグですよね?ていってもあと1話で前クール終わりだけど。
話戻すと、タルシスはなぜスレインに見せる必要があったのか!?というストーリー構成上の疑問に。
スレインにクルーテオの死を知らせる必要があったのか。それとも、やっぱ生きてるかも?のフラグ?


姫は演説したけど、結局、揚陸城が攻撃してきちゃって、自分は必要のない子なのかとブラックに。
敵揚陸城へ行ってアルドノアドライブを停止させるという作戦を提案。
一皮剥けましたかね。


敵が入り込んでくる中、戦艦へ向かう姫と侍女。
侍女ちゃん車運転できるんだ!
ピンチなところをライエが援護。…改心したっぽいですね。早い。
歩兵が取り付く戦艦は、回転して振り落とせと艦長が指示!
この後もありますけど、このキリっと指示を出す艦長いいですね~!!

姫は無事に戦艦へ。でも運転してる侍女ちゃんはどうにもならない(T T) 「行って下さい!」という侍女ちゃんカッコよかったです。その前の「こわいこわい」といいつつ、銃弾飛び交う戦場を運転する侍女ちゃんは可愛かった。
ライエも戦艦乗らずに残り。
本部に出口開けてくれって連絡したけど応答なし。
これ全滅したのか?…もしかして本部敵側の人間って可能性も?
潔い艦長さん。主砲で天井破って脱出。

スレインきゅ~ん!!!
戦艦飛んでっちゃうのをお見送り。
キミはまたもう…orz でもこの不憫っぷり少し慣れたよ。w
それはそうと、どこから徒歩で来たんでしょうね?
弾なしのスカイキャリアにまた乗るのかしら?

まだ基地にいるライエと侍女ちゃんの前に、ザーツさん機現る!!
あの、うねって出方こわかったww エ/ヴァの敵みたいでw
この2人はどうなったんですかね?
ザーツさんにやられてしまったのか? スレインが間に入ったとかなのか? 実はライエはやはり敵側だったとか?

前後しますが、ザーツさんの機体の武器は、ファンネルでいいのかな?(あれ戻ってくるやつだった?)
ひたすらカッコイイ線をいく機体ですね~♪
でもスパロボ系の武器じゃないので、まだ他に何かあるんじゃないかなと思ってますが。


作戦指令イナホさん。
戦艦で揚陸城の上空からカモフラージュお人形さんを降下、その後カタフラクトが降下して、姫を敵城へ進入させて、アルドノア止めちゃおう作戦。
降下中、怖がるインコに、「堂々としてれば弾は当たらない」とかなんとか言ってた兵隊さんが、即行でやられてたのはふきました。無能ギャグ冴えるなぁこのアニメww
イナホっちは、人形を盾にして降下。
後続のお姉ちゃん達はオレンジを目印にっていうイナホさんがカッコよすぎっす。
着陸した後は、いっぱいミサイルが出るやつ(名称ド忘れ;)の武装してたイナホさんがある程度無双。これもかっこいい~。

その後、姫様もカタフラクト降下するようで準備。
…て、プリンセスワンてwwwひどいw もっと暗号呼びして!
パイロットスーツとか着用の姫様も新鮮でよかったです。
通信がやけにクリアだと気にしてたイナホ。
うわーーザーツさん通信聞いてて来ちゃった(^^;
戦艦正面でミサイル大量撃ち。
艦クルーが瀕死になってるのが痛々しい。。
高度保てず落ちる戦艦。
そのまま敵城へ落ちろと艦長。敵城へ刺さった。。。(汗w)
あの速度で落ちたら中の人は…。こわい。普通のアニメじゃ生きてそうですけど、このアニメわからん。
敵陣に丸腰で落ちたようなもので、それもダブルでこわい。

来週へ!!


通信聞けるようにしたのは誰ですかね?
ライエがやはりスパイ? ザーツと親戚説はないのかな?とちょっと思ってるんだけど。
それとも死ぬのが怖くなって情報吐いた?(これはないかな)
案外、侍女ちゃんスパイ?なんてw
スレインが通信流ししたのは嫌だわ。。できるのか分からないけどさ。
追記:そういや、「誰が?」とかなくて、火星陣営は元々機械性能値が高いんでしたっけね。ザーツさん自分で傍受したのかな。ちょっと考え直し。:追記終

今話のスレインきゅんは、相変わらず活躍なし。
もう諦めたほうがいいのかな?w

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今やってるゲーム

所持ハード・・・
PS3・PS2・Wii・3DS・PSP・PC



★気になる新作&購入リスト

読書メーター

本の感想は現在こちら↓で書いてます。
(クリックで読書メーターに飛びます)


風香の最近読んだ本

鑑賞メーター

風香の最近観たビデオ

視聴中アニメ

~新アニメ選別中~
★は注目作。
▼は前期からの継続。
( )はそのうちカットしてしまうかも?

【月】
「★ネト充のススメ」

【火】
「ブラッククローバー」
「★クジラの子らは砂上に歌う」

【水】
「★魔法使いの嫁」

【木】
「★いぬやしき」
(DYNAMIC CHORD)
(Code:Realize~創世の姫君~)

【金】
(結城友奈は勇者である 第2期)
「▼★将国のアルタイル」
(少女終末旅行)
「キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series」

【土】
(3月のライオン 第2シリーズ)
「▼Fate/Apocrypha」
(ブレンド・S)
「★宝石の国」

【日】
「▼ボールルームへようこそ」




↓放送終了・視聴途中↓
「BRAVE10」「ココロコネクト」
「新世界より」「俺妹(2期)」
「WHITE ALBUM 2」
「それでも世界は美しい」
「ブラック・ブレット」
「オーバーロード」
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
「灰と幻想のグリムガル」
「★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「ヘヴィーオブジェクト」
「おそ松さん」
「ジョーカー・ゲーム」
(マギ シンドバッドの冒険)
「★マクロス⊿」
「クロムクロ」
「ユーリ!!! on ICE」
「舟を編む」
「ACCA13区監察課」
(▼Re:CREATORS(レクリエイターズ))
「活撃 刀剣乱舞」
「異世界食堂」

↑もう増えすぎてカオスww
欲張りすぎてて観る時間がない。けど切れない。


~視聴済・感想予定~
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
「★グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」
「▼★神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「★メイドインアビス」
「★ナイツ&マジック 」
「★プリンセス・プリンシパル」
「アホガール」


Amazon ゲームトップセラー


乙女ゲ*LOVEキャラ

▼音が出ます。ご注意下さい▼ クリムゾン・エンパイア ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト STORM LOVER 暗闇の果てで君を待つ ドットカレシⅠ DYNAMIC CHORD R18
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」

ついったー

fuuka_chをフォロー
※現在ほぼ不在ですm(_ _)m

Copyright ©てぃーたいむ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad